Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
ランクアップリミットまであと8日
ッリ ・ヮ・)ッ 「先週から始まってるけど、アイドルチームとバトルしてきたよぉ~」
(9/15~9/29)
ノリ ;・ヮ・ル 「くのいちvs.アイドルって……どこのプロデューサーの企画ですか!?」
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「ちなみに、5人とも倒したら『スーパーアイドル』の称号が貰えるらしいよぉ」

(vs. ジュディ)【ダンス・ラブリー・QMA】
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「日常的にアロエたんキャラポを使ってるから、ラブリーやQMAなんて楽勝だったよぉ♪」
ノリ ・ヮ⌒ル 「まずは肩慣らし、といったところですね」

(vs. タイマー)【ダンス・ハーフ・指】
ッリ ;・ヮ・)ッ 「投げられたのはシンパシー2EX(Lv.32)。城では割と楽な選曲だったけど、サビ終盤での強制ハーフスピードには一瞬ひやっとしたよぉ」
ノリ ーヮール 「1回目で勝てましたけれど、なぜかその後も登場して3連戦になりましたね。2戦目は味方のみんなが中盤で撃沈して、復活させても合計点が足りずに失敗。3戦目は全滅でしたっけ」
ッリ ・ヮ・)ッ 「人によっては、jubeatオジャマがいやらしいのかもね。縦軸がすっと通っているから、それをガイドにしたら割と見やすいよぉ」

(vs. ミニッツ)【ダンス・ミニ・ラブリー】
ッリ >o<)ッ 「いちばん攻撃力が弱いから、お兄ちゃんよりも遥かに攻略しやすいと思っていたんだけれど、選曲がよりによってキョウゲキH。低速地帯でのラブリーで、味方が1人撃沈しちゃったよぉ。勝ったけど」
ノリ ;・ヮ・ル 「総合1位の人だったのに、耐性は意外と分からないものなのですね」

(vs. ビーくん)【ダンス・カレー・謎色】
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「選曲は、アイドル仲間から分捕ってきたサイバーデジビートH(Lv.32)。ダンスを多用してくれた上に、カレーは終盤の空気地帯で、謎色は縦連打のライン確定後に使ってくれたおかげで勝利」
ノリ ;・ヮ・ル「どう見てもボスなのに、B君にあるまじき優しさでしたね。それでも、お仲間さんが1人撃沈しましたけれど……」
ッリ ;ーヮー)ッ 「あー、そこそこ強いのに、丸腰のすずっちにオジャマ投げまくってた人だね。連戦になってたから、本戦では道連れとリフレクションでガチガチに武装した上で、スパニッシュバラッドEXを投げて1RKOさせちゃったよぉ」
ノリ ・ヮ・ル「2戦分の仕返しとはいえ、情け容赦ない戦い方ですね。オジャマラーの人なのに、意外と耐性は弱かったみたいです」
ッリ >o<)ッ「ぶっちゃけ、フルゲージで耐久したヒトリ様(COM)の方が耐性あったよぉ(すずっちが道連れにしたDEATHは刺さってたけど)」
ノリ ;ーヮール 「私、ビー君は苦手です。あの声が、夢に出てきそうで……(↓)」




ッリ >ヮ<)ッ 「というわけで、あとは星野そらちゃんを倒せばスーパーアイドル確定だよぉ(出会えるかが最大の問題だけど)」
ノリ ・ヮ⌒ル 「なんとか称号は取れそうですけれど、芸能界に入る覚悟はちゃんと出来てますか? クイズアイドル界のユニットはどこもハイレベル揃いですから、一瞬でも油断したらぱっくり食べられちゃいますよ」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「そういえば、そうだったね……アイドル服は引き出しの奥にしまって、忍びながら活動することにするよぉ」
ノリ ;ーヮール 「(誰にも気づかれない樹海で活動するアイドルって……??)」
ポップンでも暗躍中……
ッリ ・ヮ・)ッ 「オリコン大会本戦で凹凹にされてから、NET対戦モードを遊んでみたよぉ」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「最初の1プレイ目はセリフがデフォルトでびっくりしましたよね。e-Amusementの編集が反映されたのは2プレイ目からでした」
100314-02.jpg

ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ 「たったの100円で全国のランダム2ヶ所に10秒広告を出せるんだから、すっごく安いんだよぉ♪」
ノリ川・ヮ・ル 「573ゲーの中で瀬賀さんを使ったイベントを告知するなんて、なんという命知らずな……」
100314-03.jpg

ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「太陽の城でずっと2位取ってたような気がするけれど、とりあえずの目標は『抜き足差し足忍び足袋』でくのいち度をUPすることかなぁ」
ノリ ・ヮ・ル 「手っ取り早くくのいちするなら、キャラをアヤメちゃんにしたらいいと思うのですけれど?」
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「すずっちもそう思うけれど、ポップンはアロエたんキャラポプで遊びたいからね……アヤメちゃん5連続で、『殿LOVEにんにん!』を取るくらいで勘弁してほしいよぉ~」

【おまけ】
100314-04.jpg
ッリ ・ヮ⌒)ッ 「ひさしぶりにパフェ出たよぉ。さなちゃん曲LOVE☆」
熱帯コメントを考えたよぉ
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「いよいよ、ポップンでネット対戦が解禁されたよぉ♪」
ノリ ・ヮ・ル 「4月中は選挙活動の最中ですから控えめになりますけれど、3月中は多少遊べるかもしれませんね」
ッリ ・ヮ⌒)ッ 「今作からはPCでコメント編集ができるようになったから、すずっちに抜かりはないんだよぉ♪」


対戦相手へのメッセージ: アンサーがくえんでイベントやるよぉ
攻撃: まけないよぉ
ダメージ: ふぎゅー
GOODプレー: るーるーるー
BADプレー: とほほだよー
WIN: きまったよ
LOSE: すごいよぉー

ノリ ;・ヮ・ル 「……相手へのメッセージが企画の広告なのはいいとしても、残りはAnswer×Answerマニアックスのセリフ集から転載しただけじゃないですか!?」
ッリ ・ヮ・)ッ 「んっふっふ~、メロディーに乗せたツインテボイスで、全国のポッパーさんたちをじわじわ洗脳していくんだよぉ」
ノリ ;⌒ヮ⌒ル 「さすがに、声までは届かないと思いますよ……(同一店舗からマッチしない限りは)」
ドキッ☆新曲だらけのアロエたん祭り!
 ナオヤさん主催のアロエキャラポプ大会(14日~23日)に参戦中です ッリ〝 ⌒ヮ⌒〝)ッ
※課題曲などの詳細はこちら

・ラブリーモータウンEX(34)
 78102点 [242コンボ、フィーバークリア]
090621-01.jpg
 でっでっでー♪ でっでっででー♪♪がプリズムしちゃいました~ ッリ〝 ⌒ヮ⌒〝)ッ
 80kに届かないのはがっかりさんですけれど、最後で左手がぜんぜん動きませんのでこんなところです ッリ ・ヮ・)ッ


・カプセルプリンセスEX(34)
 82235点 [384コンボ、フィーバークリア]
090621-02.jpg
 自己ベストには1000点届きませんが、すずっち的には良い線行ってます♪
 

・フレンチシネジャズEX(34)
 73430点 [197コンボ、通常クリア]
090621-03.jpg
 これ、好きだけどすっごく苦手です……(汗)
 アッシュブロンド(スノーホワイトで代用)+緑(オリーブグリーンで代用)は好きなのでやってみたいのですが、コーラルピンク以来19問ノルマの壁に阻まれていますのでレベル28クリアは遥か遠いです。


・アドレッセンスEX(36)
 86284点 [290コンボ、通常クリア]
090621-04.jpg
 一番得意な曲ですが、判定重視で細かい所はあまり拾わなかったのでフィーバーできず。
 ショート愛好疑惑を持たれそうですけれど、歴代の系譜を辿ると「ロング→ポニテ→セミロン→ツインテ」と来て、最近はデフォ子育てまで始めていますので、結局は「全部好き」ということになります ッリ ・ヮ・)ッ

天使物語劇場版
 第一回ポップン映画祭。
 華麗な銀幕のその裏では、明日の主演目指して夢を追い、一握りを残して夢破れていく無数の名も無き役者達がいる。
 これは、そんな生き馬の目を抜く修羅場に自ら踏み込んだアロエたんに密着取材した、ノンフィクションドキュメンタリーである……

・今回出演する映画「天使物語劇場版」。かつてTVで大ヒットしたシリーズの劇場版である。
090428-10.jpg 090428-11.jpg

090428-12.jpg 090428-13.jpg

・アロエたんは、大切な100円玉を盗んでいく役です。他の台本とセリフ混ざっているようですが、監督の評価は意外に高くなっています。
090428-15.jpg

・劇中では、どうにもパンが足りないようです。ごはん党には胃薬が必要なのかもしれません。
090428-14.jpg

・100円玉がなければパンも買えません。いろいろとやりたくなっちゃうようですが、少なからず刹那主義に染まっていますね~
090428-16.jpg 090428-17.jpg

・すったもんだの末に映画が完成。助演のさなえちゃんがさりげなく光り、スポンサーのタコヤキ娘とポップコーンマシーンがスポット出演、クライマックスではラブ・バズーカがきれいに炸裂する素敵な作品になりました。
090428-18.jpg

090428-19.jpg 090428-20.jpg

090428-21.jpg 090428-22.jpg

・EX一発目、ラス殺しはチアパラよりも楽ですが、ちょっとテンパっちゃいました。
090428-23.jpg


(次回予告)
 活躍が認められて、アイルランド伝承映画への出演が決まったアロエたん。
 ルナティックに決めることが果たしてできるのか!?
090428-24.jpg 090428-25.jpg

 「せやけど気持ちに調子に乗るんじゃないわよ!」





