Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
第5期アンサー学園生徒会選挙を振り返って(後編)
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「おまたせー。クリスマスのプレゼントに、第5期アンサー学園生徒会総選挙のまとめ記事後編を用意してきたよぉ♪」

ノリ#・ヮ・ル 「…………もう、年が明けちゃってますよ?」

ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「12月に入ったとたんに、カゼひいたり、年越しの準備したり、みんなに愛を注入するのに忙しくてね……」

ノリ ⌒ヮ⌒ル 「でも、タワーオブザイヤー以外のイベントは、ほぼ皆勤でしたよね? 時間がなかったとは言わせませんよ?」

ッリ川・ヮ・)ッ 「でもでも、ホワイトラブの時期には久しぶりにアンアン診断作ったよぉ」

ノリ#⌒ヮ⌒ル 「それとこれとは話が別です。参加者の皆様のために、押す間も惜しんで更新するのがブロガーというものですよ?」

ッリ >o<)ッ 「はうぅ……ごめんなさい」
白サンタすずっち3


ノリ *⌒ヮ⌒*ル 「前編では生徒会メンバー&裏番長の紹介を行いましたけれど、後編に登場する方々にも、影の支配者『給食係』ペアと『ほうき係』&『黒板消し係』という当選枠が用意されています。このお仕事がきっかけで愛が芽生えることだって、あるかもしれませんよ☆」

泥棒猫ナミ5-1
給食係5

  泥棒猫ナミ
 (17票獲得、28,825,288G)


 【これまでの略歴】
  生徒会会計(第4期)
  アンサー学園裏番長(5代目)

ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「給食係は『順位がちょうど真ん中の2~3名』という特殊な役なんだけど。まさか、こんな展開になるとはね……」
ノリ ;・ヮ・ル 「立候補者が12名以下になったのは、今回が初めてでしたからね」
ッリ ・ヮ⌒)ッ「『表の顔は給食係→実は裏番長(ばばばばーん♪)』なんて、まるで学園コメディみたいだよぉ。このネタだけでドラマ一本撮れちゃうかもしれないよぉ」


フローレ5-1

給食係5

  フローレ(14票獲得)

 【これまでの略歴】
  初当選

ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「ナミさんとペアを組むのは、これまで度々上位入りしながらも『給食係以上、裏番長未満』というポジションだった、無冠のお花娘フローレさんだよぉ♪」
ノリ *⌒ヮ⌒*ル 「清く正しい清純派ポジションですね。給食係、ナミさんと仲良くがんばってください」
ッリ ;ーヮー)ッ 「笑顔であくまでもさり気なくすぱちらするとは、なかなかあなどれないよぉ。フローレさん、成長したね……」
ノリ#・ヮ・ル 「お姉ちゃんとは違います。フローレさんはゆりゆり姫なのです」
ッリ川・ヮ・)ッ 「はわわっ!!?」


ふくさん5-1


第8位
ふくさん(13票獲得)


 【これまでの略歴】
  黒板消し係(第4期)

ッリ ・ヮ⌒)ッ 「第8位は、前回黒板消し係だったふくさん。1票差で惜しくも給食係は逃しちゃったけれど、大幅にランクアップしたよぉ」
ノリ ;⌒ヮ⌒ル 「『全女子にウエイトレスコスを着させる』という公約でここまで支持を伸ばすなんて、アンサー学園はメイド好きの皆様が予想以上に多かったようですね」
ッリ >ヮ<)ッ 「メイドは、男女共に萌えられる奇蹟のジャンルなんだよぉ☆」
ノリ ・ヮ・ル 「四国ブロックからの立候補、ありがとうございました。次の機会にもぜひご参加下さいね」


ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ 「そしてそして、黒板消し係&給食係は、なんと同票だったんだよぉ!」
・:*:・ ノリ >ヮ<ル・:*:・ 「しかも、2人の男の子と1人の女の子が10票で並んで、賞金総額で決着がつきました――愛と欲望のトライアングルの行方は!?」

四月一日進5-1
黒板消し係5

  四月一日進
 (10票獲得、2,576,814G)


 【これまでの略歴】
  初当選

・:*:・ ノリ >ヮ<ル・:*:・ 「まず、黒板消し係を射止めたのは、初参加の四月一日進クンです♪」
ッリ`・ヮ・´)ッ 「四月一日と書いて、『わたぬき』と読む。びしっ!」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「わたきゅんは、巨大ロボットが大好きな男の子だそうです。年末とお盆に巨大ロボットに変形する国際展示場を、今年も見に行ったらしいですよ☆」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「(ゆずっち……なんか、微妙に間違った解釈をしているね)」


桑島法子5-1
ほうき係5

  桑島法子
 (10票獲得、2,978,946G)


 【これまでの略歴】
  初当選

ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「四月一日クンとペアになるほうき係は、桑島法子ちゃん。全国の男の子にお手製ホットケーキを配達しているなんて、理想の女の子像だよね。わたきゅんってば、幸せ者~♪」
ノリ *⌒ヮ⌒*ル 「この写真は制服姿ですけれど、ウェイトレス姿も素敵なのですよ
ッリ ・ヮ⌒)ッ 「ここだけの話、裏ではすずっち専属のメイドくのいちなのだ。副書記の懐刀として、頼りにしてるよぉ」


ゼノフォン5-1



 第11位 ゼノフォン
(10票獲得、7,818,403G)

ノリ ・ヮ⌒ル「そして、法子ちゃんを巡ってわたきゅんと死闘を演じたのは、東北3人衆のゼノフォンさんでした」
ッリ ・ヮ・)ッ 「でも、賞金総額は一番多かったよね」
・:*:・ ノリ >ヮ<ル・:*:・「経験豊富な男の子って、素敵です。でも、愛はお金だけではないのです♪」
ッリ川・ヮ・)ッ「いやぁ……同票だから、実際にお金で順位判定したんだけどね」
・:*:・ ノリ >ヮ<ル・:*:・「しかし、いつの日にかまた新しい恋が見つかって、再び愛と欲望の試練が――」
ッリ ;・ヮ・)ッつ凹 「すずっちのすぱっつに免じて、この妄想妹をどうか許してあげてね」


野田紀和5-1


第12位
野田紀和(7票獲得)


 【これまでの略歴】
  ほうき係(第3期)

ノリ ・ヮ・ル 「そして、大トリを締めくくるのはアンサー学園総選挙の常連広報でおなじみの野田紀和さんです。お忙しい中での立候補、ありがとうございました」
ッリ >ヮ<)ッ 「東京では店対オフと夏冬オフのパーティー開催に尽力してくれるのが嬉しいよね。恥ずかしがり屋さんのキミも、東京に行って紀和ちゃんとあくしゅ☆」


ノリ ・ヮ・ル 「お姉ちゃんの気まぐれで始まったこの企画も第5期を迎えましたけれど、今回もさしたるトラブルもなく無事に終えることができました。立候補者の皆様、そして制服を着て下さった皆様方に深く御礼申し上げます」
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「こうしてみんなに愛されているイベントに関わっていられるなんて、とっても幸せだよぉ。次の機会があったら、またよろしくね☆」
第5期アンサー学園生徒会選挙を振り返って(前編)
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「2011年下期に行われた第5期アンサー学園生徒会総選挙も無事に終了。立候補者、ゲストさんetc.の皆様に支えられて、素敵なフィナーレを迎えられたよぉ♪」

ノリ ・ヮ⌒ル「イベントが多くて時報を入れるタイミングが難しかったことが課題として残りましたけれど、これまでの結果を踏まえて、より良いルールや日程の改良を目指していきます☆」

ッリ >ヮ<)ッ 「それじゃあ、恒例の結果まとめタイム。全力で紹介するよぉ(ひらっ♪)」

ノリ ;ーヮール 「無礼講だからって、そのポーズは無いですよ……」

ッリ ・ヮ⌒)ッ 「今回は、すぱっつ見せてないから問題なし!」

ノリ ・ヮ・ル 「それではお待ちかね、第5期生徒会長の発表です」

ッリ川・ヮ・)ッ 「(……流されたっ!?)」
ベストすずっち


ノリ ⌒ヮ⌒ル 「文蔵高校制服と体操服の人気が一段落した11月の選挙戦。学生さんの密度が低い中、一票を得る数少ないチャンスをものにする勝負強さが求められる戦いとなりました。その中で、最多得票数の26票を得票してアンサー学園の頂点に立ったのは――」

向坂たま5-2
生徒会長5

  向坂たま(26票獲得)

 【これまでの略歴】
  給食係(第2期~第3期)
  第4期アンサー学園生徒会長

ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「第5期生徒会長さんは、現生徒会長の向坂たまさん。二選で引き続きアンサー学園生徒会の先頭に立ってもらうことになったよぉ☆」
ノリ ・ヮ・ル 「掲げられた公約は、財政の健全化、給食係以来継続中のグルメレポート、時報マッチの継続、定期的な生徒会普及活動の4つでした。最初から最後までトップの座を譲ることなく完走した選挙活動は、お見事の一言に尽きます」
ッリ >ヮ<)ッ 「さっそく、お祝いの乾杯だよぉ♪」
ノリ#・ヮ・ル 「それは、紹介が終わってからです」


ッリ ・ヮ⌒)ッ 「そして、たま会長を支える生徒会役員は、4人とも生徒会初当選。フレッシュな顔ぶれで2012年を迎えるよぉ☆」

のどっち5-1

生徒会副会長5

  のどっち(23票獲得)

 【これまでの略歴】
  ほうき係(第4期)

ッリ >ヮ<)ッ 「副会長は、中二病の女帝のどっち姫。ほうき係から一気に生徒会副会長へのシンデレラストーリーには、すずっちもシビれちゃったよぉ☆」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「お得意のデジタルで、アンサー学園にIT革命を起こしてくれることを期待しています」


たかあき5-1
正書記5

  たかあき(19票獲得)

 【これまでの略歴】
  給食係(第3期)

ノリ ・ヮ・ル 「これまでの選挙戦でも着実に票を積んでいたのに悲運にも役職に恵まれなかったたかあきさんですが、遂にその成果が実って、生徒会正書記に初当選です!」
ッリ >ヮ<)ッ 「生徒会で唯一のおとこのこ、期待の逆紅一点だよぉ♪」
ノリ ⌒ρ⌒ル 「(じゅるり……)」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「ゆずっちが生徒会に入らなくて、本当によかったよぉ」


ゆいすずほ5-1

副書記5

  ゆい すずほ(18票獲得)

 【これまでの略歴】
  ほうき係(第1期)
  給食係(第2期)

ッリ >ヮ<)ッ 「副書記は、まさかのすずっち。第2種郵便さんのお仕事を、無事に引き継ぐことができたよぉ☆」
ノリ ;・ヮ・ル 「まさしく天変地異ですね……公約は、何を掲げていたのですか?」
ッリ ・ヮ⌒)ッ 「服装の規定に『制服の下には水着着用』を盛り込むよぉ♪ あと、プールの隣にも混浴露天風呂をつくって……」
ノリ#⌒ヮ⌒ル 「――天誅☆」
ッリ >o<)ッ 「あうぅ……すずっちが思い描いた、夢の学園生活が……」


ビッキー5-1

会計5

  ビッキー・K
 (17票獲得、3,413,829G)


 【初当選】

ノリ ・ヮ⌒ル 「生徒会最後の1枠は、2人による同票判定にもつれこみました。将来性を期待されて生徒会会計に就任したのは、ビッキー・Kさんです☆」
ッリ ーヮー)ッ 「にゅふふ……アンサー学園では過去に2人のツインテが生徒会入りしているけれど、ツインテが2人同時に役員になったのは史上初。ツインテ率40%で生徒会最大派閥が誕生したよぉ」
ノリ ;・ヮ・ル 「びっけちゃんは、そんな数頼みの政治を良しとする子ではありませんよ……多分」


泥棒猫ナミ5-1

裏番長5

  泥棒猫ナミ
 (17票獲得、28,825,288G)


 【これまでの略歴】
  生徒会会計(第4期)

ノリ ・ヮ・ル 「第5次生徒会が新たに発足した裏では、志功さん→まきまきさん→ぼたんちゃん→白虎やんと引き継がれてきた裏番長の称号を、前会計のナミさんが五代目襲名しました」
ッリ ・ヮ⌒)ッ 「白虎やんに続いての、生徒会から裏番長への天下りだね」
ノリ ;⌒ヮ⌒ル 「ナミさんは、手元の賞金はそれほど多いわけではなかったのですけれど、サンジさんに預けられていた莫大な貯金をプラスした結果、この額となりました」
ッリ川・ヮ・)ッ 「この半年の間に、いったいどれだけ殖やしたんだろうね……」


(後編は、また後日にアップするよぉ)
第5期アンサー学園生徒会総選挙のお知らせ
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「暑い夏も終わって、今年もクイズの秋がやってきたね」

ノリ ・ヮ⌒ル 「そして、秋といえば制服の季節です♪」

ッリ ;・ヮ・)ッ 「いや、制服は関係ないと思うけど……」

ノリ >ヮ<ル 「秋=制服! AnAn界では、遺伝子レベルにまで染み込んでいる絶対不変の真理です☆」

ッリ ;ーヮー)ッ 「ゆずっちの制服ふぇちが、もはや宗教なのはよく分かったから、そろそろ本題に入るよぉ」

ノリ ・ヮ⌒ル 「まずは温故知新です。あらためて、これまでの歩みを振り返ってみましょう」
111001-01.jpg


【アンサー学園年表】
・2009年3月1日
 アンサー学園に関する初記事公開。
「入学資格=学生服着用」の原則はおなじみ。

・2009年5月
 第1次生徒会総選挙実施。立候補者22名。
 初代生徒会長『紀州みかん』
 初代副会長『EDDY』

・2009年10月~11月
 アンサー学園学芸会。主役候補24名。
 主演女優賞『フローレ』
 主演男優賞『炎尾煙』

・2010年4月
 第2次生徒会総選挙実施。参加者46名。
 2代目生徒会長『EDDY』
 2代目副会長『みなみおたり』

・2010年10月
 第3次生徒会総選挙。参加者16名。
 3代目生徒会長『Dice』
 3代目副会長『ひろにい』

・2011年5月
 第4次生徒会総選挙。参加者18名。
 4代目生徒会長『向坂たま』
 4代目副会長『Dice』

『第5期 アンサー学園生徒会総選挙』(選挙期間:11月1日~11月30日)

ッリ >ヮ<)ッ 「というわけで、今回も盛大にいっくよぉ~♪」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「第5期生徒会メンバーの任期は、12月から5月までとなります。参加を希望する方は、追記に書かれている詳細なルールを読んだ上で、特設BBSの立候補表明スレッドにコメントして下さい」
(※野田紀和さんによるかんたん説明

ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ 「立候補や問い合わせ、参加者同士の交流は、第5回アンサー学園生徒会総選挙 交流専用板で受け付けてるよぉ。」

※第二回エリア王決定戦のタワー対戦結果も有効です。忘れずにカウントして下さい
【更新履歴】
(10/2)企画記事、特設掲示板公開。
(11/6)第1回中間報告板を設置。
(11/13)第2回中間報告板を設置。
(11/20)第3回中間報告板を設置。
(11/22)公式時報告知。

【公開討論会】
日時:11月26日(土曜)および11月27日(日曜)
時間:
 昼の部 14:00/14/28/42/56
 夜の部 20:00/14/28/42/56
リーグ:不問(SリーグとSSリーグがメイン会場になると予想されます)
タイトル:都道府県制覇
コスチューム:学生 or 文蔵高校制服 or 体操服
持ち物:自由

【花束贈呈式】
日時:11月30日(水曜)
時間:
 第1部 18:00/14/28/42/56
 第2部 20:00/14/28/42/56
リーグ:不問(SリーグとSSリーグがメイン会場になると予想されます)
タイトル:レアタイトル(持っていなければ都道府県制覇)
コスチューム:学生 or 文蔵高校制服 or 体操服
小道具:花束(持っていなければ、お菓子 or 飲食物)

ッリ >ヮ<)ッ 「一般参加も大歓迎だよぉ」
ノリ ・ヮ⌒ル 「全国の皆様からの挑戦をお待ちしています☆」

【立候補者リスト】(登録順、敬称略)
ゼノフォン(宮城/デフォ男)【ついったー・ぶろぐ・みくしー】
桑島法子(熊本/デフォ子)【ついったーぶろぐ・みくしー】
ゆい すずほ(ツインテ/石川)【ついったーぶろぐみくしー
泥棒猫ナミ(ショート/宮城)【ついったーぶろぐ・みくしー】
たかあき(糸目/神奈川)【ついったー・ぶろぐ・みくしー】
ふくさん(糸目/徳島)【ついったー・ぶろぐ・みくしー】
野田紀和(ショート/埼玉)【ついったーぶろぐみくしー
四月一日進(デフォ男/埼玉)【ついったー・ぶろぐ・みくしー
向坂たま(セミロン/岩手)【ついったーぶろぐ・みくしー】
フローレ(ツインテ/大阪)【ついったーぶろぐ・みくしー】
のどっち(ポニテ/愛知)【ついったー・ぶろぐ・みくしー】
ビッキー・K(ツインテ/東京)【ついったー・ぶろぐ・みくしー

※11月20日までエントリー受付中。立候補表明スレでの確認ができ次第、順次リストアップしていくよぉ)


第4回中間報告板
 第5期アンサー学園生徒会選挙の報告専用記事です。
 参加者の皆様は、11月27日終了時点に獲得した票数と都道府県をコメントしてください。

(11月29日3時更新)
syuukei5-4-3.jpg
第3回中間報告板
 第5期アンサー学園生徒会選挙の報告専用記事です。
 参加者の皆様は、11月20日終了時点に獲得した票数と都道府県をコメントしてください。

(11月24日22時更新)
syuukei5-3-4.jpg




