Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パーティーだけ組んでみました。
 ナオヤお兄ちゃん推薦のとともの2を入手した記念で、とりあえずパーティーだけは組んでみました。
(※ちょっとだけ追記しました)

 取説を読んでいた段階では種族間の相性とか特性値とか役割分担を考えていましたけれど、「Bpがいっぱいあれば好きなように特徴付けられる」ということに気付いてからは、相性だけを考えて適当に決定。

・デフォこ ヒューマン:普通(Bp16)
090711-01.jpg
 An×An代表にして、栄誉ある死亡第1号(蘇生はちゃんと成功)
 Bpも凡人クラスながら、能力値もオール11という恐るべき普通さの持ち主。
 すべてにわたってオールマイティーの万能型として、凡人の道を究めるのが夢。
 「い、いーじゃない。フツーがいちばん強いんだからねっ(///」

 当初は「HPもない、MPもない、殴られたらすぐに死亡する」の三重苦でフェアリーに前衛を譲るという屈辱を味わい、その後も後衛からパチンコで石つぶてを発射する役に甘んじていた。
 しかし、初めの森で敵さんがドロップした宝箱に「徹甲弾+6」(爆)という、とんでもない凶器が入っていたことから、デフォ子の運命は一変する。
 「壊れた銀玉鉄砲+2」を修理したら装備できるのがデフォ子だけということで、最弱の地位から一転して毎ターン200前後のダメージを叩き出すパーティー最強キャラになってしまった(笑)
 序盤終了時点でも並の敵さんをほぼ一発で即死させてしまう攻撃力を備えており、デフォ子最強伝説はなお健在である。

・アロエ ヒューマン:アイドル(Bp20)
090711-03.jpg
 QMA代表。あんまり天才っぽい数値じゃありませんけれど、2人目に登録したので……
 アイドルにスカウトされたのはいいものの、歌魔法を使うほどの強敵と当たらせてもらえないので、前衛が倒されたときにマイクで敵をぶん殴るのがメインのお仕事になっています。

 その後、姉妹校で賢者候補生クラッズ「いんく」と交代して、「いんくが賢者に転科できるようになるまで」という条件で当地に駐留したが、未だに迎えが来なくて寂しい毎日を送っている。

・らいむ ヒューマン:剣士(Bp26)
090711-04.jpg
 ポップン代表。種族とジョブを決めたらピンポイントな外見になったので急遽飛び入り参加しました。
 剣士になったら『物干竿』が手に入るという噂を聞きつけてダンジョンを彷徨う。
 上級学科なのに、まだあんまり強くない。

 その後、集団攻撃魔法を覚えてからサポート役に回る場面が多くなり、とあるクエストではヒーローに変身してクインビーを心眼で一刀両断にした。

・のどっち セレスティア:魔法使い(Bp18)
090711-02.jpg
 咲-saki-代表。外見そのまんまですw
 最初は人形遣いになるはずでしたけれど、「杖の尖った部分が槍みたいだから」という理由で急遽魔法使い担当になりました。
 いまのところ、パーティー最大のダメージを叩き出すメインウェポン。

 その後も順調に成長を続けていき、地図魔法、浮遊魔法、照明魔法、状態異常回復、HP回復、攻撃魔法、迷宮脱出と、1人で何役もこなす便利屋さんとして活躍するパーティーの守護神に成長する。
 今はいんくの保護者も兼任するお姉さん。

・さにーみるく フェアリー:レンジャー(Bp27)
090711-05.jpg
 「生意気ツインテいいよぉ~ッリ ⌒ヮ⌒)ッ」ということで東方代表。頭は悪いが、見かけとは裏腹に結構タフ。
 天からの恩恵(Bp)をもともと高い運に突っ込んでしまった上に、貴重なBpを1ポイント使い残して登録してしまった⑨属性。

 その後、打たれ弱いデフォ子に替わって前衛を担当するようになり、睡眠矢の使い手を経て手裏剣投げに目覚めることになる。
 宝箱を80%以上の確率で罠解除してくれたり、強奪で大ダメージとゴールドを一緒にとってきてくれたりと、よい子モードが炸裂しています。

・うみね フェルパー:格闘家(Bp22)
090711-06.jpg
 この子だけは元ネタ無しのオリジナルキャラ。たまたま猫属性キャラだったのでゲスト採用される。
 ちなみに、漢字で書くと「湖音」。

 しばらくは適当な武器が用意してあげられなかったのが悩みだったが、砂漠の基地でモーニングスターを買って貰い主戦力の仲間入りをした。
 目下、ビースト学科に転科するタイミングを考え中……
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。