Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
きらきら~☆
ッリ >ヮ<)ッ 「QMA7の第7回全国大会で、まさかのプラチナメダルゲットだよぉ☆」
ノリ ;・ヮ・ル 「これって、条件が『チーム分けテスト2位以内』かつ『本戦6回戦中3回以上区間賞』かつ『本戦個人総合1位』ですよね。どうして、お姉ちゃんごときが入手できたのですか?」
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「チーム分けテストは指運なんだけどね。本戦では理系学問が4セットも出てきて、珍しく大爆発しちゃったんだよぉ……」
121223-02.jpg

ッリ ;ーヮー)ッ 「でも、取った瞬間の高解像度画像はカメラを持ってなかったから撮影できなかったんだよね。しかたがないから、メダルの写真はマイルームで撮影したよぉ」
ノリ >o<ル 「普段は持ち歩いているのに、残念です。こうなるとは夢にも思っていませんでしたからね……」
121223-01.jpg
QMA全国大会時報れぽ
(7月3日20時)
ッリ ・ヮ・)ッ 「フローレさん主催の時報マッチに参加するよぉ。今回はホウキレース以来の新システムで、協力プレーの要素もあるんだってね」
ノリ ・ヮ⌒ル 「個人プレーに走って魔法石やプラチナメダルを稼ぎにいくのもありですけれど、勝利チームには全員に勲章4個のボーナスがありますからね。自分のチームに有利になるようにジャンルを選択するのも作戦に入ってきます」
ッリ ーヮー)ッ 「すずっちは所詮は茶臼だからね……修行中のアニゲと理系学問の二択かなぁ」

(20:13)
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「2戦目でぼたんちゃんをゲットだよぉ……敵チームになっちゃったけどね」
100703-01.jpg

ノリ ⌒ヮ⌒ル 「こんなところですずっちと会うなんてね~。必殺のデドックスフラッシュで、すずっちを浄化しちゃうよっ♪」
ッリ川・ヮ・)ッ 「すずっちが白くなったりしたら、このブログが大ピンチだよぉ!?」
【結果】
先鋒戦  ○すずっち ――  先鋒さん×

中堅戦  ○中堅さん ――  中堅さん×

大将戦  ○大将さん ――  ぼたんちゃん×
100703-02.jpg
 
ッリ ;・ヮ・)ッ 「チームとしては勝てたけれど、ぼたんちゃんと直接当たっていたら浄化されちゃうところだったよぉ。あぶなかったぁ~」

(20:26)
ッリ >o<)ッ 「今度はれいやさんも加えての3人戦になったけど……またしても敵に回しちゃったよぉ」
∠ ・ヮ⌒)ゝ「メモリアちゃんを『にーそばなな教』に勧誘した、ましょうの神官を成敗しに来たよっ☆」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「逃がさないよっ。酵素のパワーで驚きの白すずっちにしてあげるからね♪」
100703-03.jpg100703-04.jpg

ッリ ;・ヮ・)ッ 「れいやさんとの直接対決になっちゃった……」
∠ ・ヮ⌒)ゝ「悪いけど、本気でいくよぉ。滅せよすずっち、マジパニッシュ!」
ッリ ><)ッ 「こうなったら、アンアンのスタジオでは使えなかった大技いっくよぉ。すずっち大爆発☆
100703-05.jpg

∠;ーヮー)ゝ 「なんでなんでー!? あれは、世にもテキトーな名前だけど、一応は合体技だったはずなのに……(ぱたっ)」
ッリ川・ヮ・)ッ 「ごめん、合体技ってことを忘れてたよぉ」
100703-06.jpg
ノリ ーヮール 「……すずっち、自重。毎試合あんな技を出されたりしたら、アンサータワーだって1時間も立っていられないだろうからね」
【結果】
先鋒戦  ○先鋒さん ――  ぼたんちゃん×

中堅戦  ○中堅さん ――  中堅さん×

大将戦  ○すずっち ――  れいやさん×
100703-07.jpg
 

(20:39)
ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ 「やったよぉ。メモたんと初対面だよぉ~♪」
ッリ ・⌒)ッ 「うちのフロたんがお世話になってます。これ、うちのベランダで育てた『まいくろですとろいやぁ』です。どうそ……」
100703-08.jpg100703-09.jpg

【結果】
先鋒戦  ×先鋒さん ――  先鋒さん○

中堅戦  ×中堅さん ――  メモたん○

大将戦  ×すずっち ――  大将さん○

(※ひそかに、1~3位がミューたん無双)
100703-10.jpg
 
ッリ ;ーヮー)ッ 「エースの意地は見せたけど、2問差で届かなくて完敗だったよぉ」


ッリ >ヮ<)ッ 「時報は少人数のほうが面白いよね。ひさしぶりに、たくさんQMAったよぉ~」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「楽しい時報をセッティングしていただいたフローレさんに、感謝です☆」


・おまけコーナー「にーそばなな教の野望を追え!」
ノリ ・ヮ・ル 「ところで、斬首式さんから『にーそばなな教』の由来についてあらためて質問が来たのですけれど」
ッリ ・ヮ⌒)ッ 「考えるんじゃない。心で感じるんだよぉ♪ と言いたいところだけれど、ちゃんと解説するよぉ」

【特別図解:これが『にーそばなな』だ☆】
100703-11-2.jpg



なつのあしおと
ッリ ;・ヮ⌒)ッ 「6月にもなると、暑い日も増えてきたよね。かき氷をさっそく取り入れたよぉ。くさちゃん提供のネコ草生搾りシロップも用意して、準備万端だよぉ♪」
100606-01.jpg

ノリ ;・ヮ・ル 「暑いのは認めますけれど……制服まで改造するのはいかがなものでしょうか?」
ッリ ーヮー)ッ 「夏は暑いから布を減らします。合理的です」
100606-04.jpg100606-09.jpg100606-07.jpg100606-05.jpg100606-08.jpg100606-06.jpg
ノリ ・ヮ・ル 「でも、もうすぐ梅雨入りらしいですよ」
ッリ川・ヮ・)ッ 「え……?」


ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「中部タワー結果発表。一瞬だけ輝いたよぉ」
ノリ ・ヮ⌒ル 「実は、全国区でセンモニに表示されたのはこれが初めてなのです」
100606-03_2.jpg100606-14.jpg

ノリ ・ヮ・ル 「資料として、1~40位の途中経過ランキングも載せておきますね」
100606-10.jpg100606-11.jpg
100606-12.jpg100606-13.jpg



ミューたんにアロエたんのスク水を着せてみる会
ッリ >ヮ<)ッ 「QMA7開始時に没収されていたスク水が購買部から返却されてきたから、とりあえずミューたんに着せてみたよぉ」

(クリックでちょっと大きなサイズ)
100603-01.jpg100603-02.jpg
100603-03.jpg100603-04.jpg

ノリ ;・ヮ・ル 「水泳帽じゃないのは何故ですか……?」
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「にーそばなな教の神官として、やっぱり威厳はかかせないんだよぉ」
ノリ ;⌒ヮ⌒ル 「しかし……この格好では、コメントとは裏腹にニーソを身に着けていないような気がするのですが」
ッリ川・ヮ・)ッ 「……きっと、濡れないように帽子の中に入れてあるんだよぉ」
100603-05.jpg




