Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
漢字が書けないよぉ……
ッリ ・ヮ・)ッ 「といっても、今回は漢字メドレーじゃなくて、ポップン18のポプともコメントのお話だよぉ」
ノリ*⌒ヮ⌒*ル 「なんと、今作では携帯サイトに有料登録しなくても、e-Amusement Passメンバーズサイトから無料でポプとも登録ができるようになったのです♪」
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「情報サイトの隠し曲情報ばっかり見ていたから、きょう公式サイトを見るまで気付かなかったよぉ」
ノリ ・ヮ・ル 「それに加えて、公開の手続きにも結構手間取っちゃっいましたよね」
ッリ ;ーヮー)ッ 「『使用できない文字が含まれています』って叱られたときは、思わず公序良俗に反する単語を入れたのかと思っちゃったよぉ」

ノリ >o<ル 「ちゃんと文章を読めば分かることです! コメントに使用できる文字は、『全角のひらがな・カタカナ・英数字』で、漢字を使ったら受理されないようになっているのです」

ッリ ・ヮ⌒)ッ 「すずっちのポプともIDは【188970090262】だよぉ。こっちからは、フローレさんとかれんちゃんを登録したからね☆」
ノリ >ヮ<ル 「スロットはまだ18人分も空いていますので、相互ポプともの申し入れは大歓迎です☆」
DX指令~AnAnフォントの謎を追え(その2)
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「DXになってから、店舗内ランキングが出るようになったよぉ♪」
ノリ ーヮール 「店舗がR1金沢だから喜んでいられますけれど、GTの河原町あたりに行ったら、かなり凹まされると思いますよ……」
091128-02.jpg

ッリ ;・ヮ・)ッ 「まぁ、それはさておいて……これがDXのタイトル画面なんだけど、ゆずっちはこの画面で面白いポイントがあることに気付いたかな?」
ノリ >ヮ<ル 「DXのロゴの☆がかわいいですっ!」
091128-03.jpg

ッリ ・ヮ⌒)ッ 「実はこの画面、下の方をおっきくしてみるとね……」
091128-04.jpg

ノリ >o<ル 「いろいろ議論になってますけれど、このゲームにはDynafontが使われているっていうことなんですか!?」
ッリ ーヮー)ッ 「そういうフォントがあったんだ……と、思っていた時期がすずっちにもあったよぉ。でも、実際はDynacomwareさんの販売している一連のフォントパッケージの総称だったみたい。漢字フォントはだいぶ安くて1万5千円もあれば揃えられそうだけど、残念ながら、AnAnでかなフォントに使われているタイプラボN(太さ的にはR~Mくらい)のバラ売りはやってなかったよぉ……」
ノリ ・ヮ・ル 「タイプラボはモリサワのオフィシャルショップなら4万6千円もしますけれど、格安ショップで購入したら3万円まで費用を削減できますね。自由にAnAn書体を使いこなすには、4万5千円程度の費用があればいいみたいです」

第1回ポップン映画祭NG大賞
 アロエたんの珍アクション、迷アクションをよりすぐりで集めてみました。
 微妙にひどい企画ですが、クリックで大きなサイズになります。
(※解説は後日あらためて…… ッリ ・ヮ・)ッ )

公式の遊び方紹介(イベントはもう終わっていますけど)
スロットリール(この通りに並べればパーフェクト。2つ揃えばグッドアクションになります)

090710-01.jpg090710-02.jpg090710-03.jpg090710-04.jpg090710-05.jpg090710-06.jpg090710-07.jpg090710-08.jpg090710-09.jpg090710-10.jpg090710-11.jpg090710-12.jpg090710-13.jpg090710-14.jpg090710-15.jpg090710-16.jpg090710-17.jpg090710-18.jpg090710-19.jpg090710-20.jpg090710-21.jpg090710-22.jpg090710-23.jpg090710-24.jpg090710-25.jpg090710-26.jpg090710-27.jpg090710-28.jpg
アロエたんの花嫁衣装
 「コナミコイン×550」の力業で入手した、アロエたんの花嫁衣装(ホワイトブーケ+ホワイトベール+ホワイトドレス)です。

(※クリックで大きなサイズ)
090704-01.jpg090704-02.jpg090704-03.jpg
090704-04.jpg090704-05.jpg090704-06.jpg
090704-07.jpg090704-08.jpg090704-09.jpg

 ホワイトベールのレースは芸が細かいですね☆
 こんなに作り込まれているのに、画面ではちっちゃいのが残念です……
090704-10.jpg090704-11.jpg



マジカ稼ぐのが苦痛になってきたので……
 e-アミューズメントサイトで1000コイン使って限定のホワイトドレス、ブーケ、ヘッドドレス、色違いセーラー服、ホワイトワンピースを購入。
 明日にでも、アロエたんを花嫁仕様にしてくる予定です(ゆずっち杯の後になりますが)

※5の時にはとても取れそうにないような条件だったマロンボー量産型も解禁されたらしいですけれど、アニゲ実力テストでSを取らなきゃ店頭に並ばないんですか……ちょっと、やる気出てきたかも。




