Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
池袋ではオフ会始まってるだろうなぁ……
ッリ ;・ヮ⌒)ッ 「や~っと、大掃除の担当エリアが終わったよぉ。ここからが真の冬休みだよぉ」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「何言ってるんですか? 積み雑誌と積み新聞、それに年賀状のデザインもまだじゃないですか。わんこの散歩に冬休みなんてありませんし、ここからが本当のお楽しみですよ」
ッリ川・ヮ・)ッ 「………せめて、これ以上は雪が積もらないことを祈ってるよぉ」
スポンサーサイト
なぜか、片山津温泉で……
 片山津に家族旅行ということで、ながやま@大江戸温泉物語に行ってきました。

 aloe_k2.jpg

 というわけで、急遽番組を変更して『遊技場レポート in ながやま』ですw

 一見、無料で使える卓球台や幼児用スペース、エアホッケーなどを中央に配して明るい雰囲気になっていましたけれど……

kata01.jpg kata02.jpg kata03.jpg kata04.jpg kata05.jpg

 電車でGO!やイニDの型落ち版を中心とした、微妙にレトロなラインナップ。音ゲーは一切無し、人気のないスロットの影に隠れたアニゲR6など、時代感あふれるひなびた雰囲気が存分に演出されています。100円2クレが妙に多いのも特徴。

 せっかくなので、何かやってみようとクレジットを投入。

・キャラ選択画面……せっかくだから、俺はこのむちむちイエロー(12歳)を使うぜ!
kata06.jpg

・このゲーム、やったことないので「8の字でひたすら切り返し→ボム乱発」の繰り返し。あまりに酷い被撃墜率の前に、らふてたん涙目w
(※シューティングの腕は、東方ノーマルの5ボスに崩れ落ちる程度)
 kata07.jpg kata08.jpg kata09.jpg

・6クレ突っ込んでラスボス戦到達。ふつうモードとはいえ、意外なほど弱い……
kata10.jpg kata11.jpg kata12.jpg

・かくして、ブタヅカ小学校に平和が戻ったのでした。おしまい。
kata13.jpg kata14.jpg kata15.jpg



ちょっとだけ旅に出ます
 日経BPのアンケートに答えたらモディリアーニ展の招待券をもらったので、18~20日に大阪まで行くことにしました。
 初日は虚空に挑戦してから展示会→親戚訪問→高島屋@難波で東洋一の大食堂を見物→日本橋で買い物→宿泊と自分の予定を片付けて、土日は完全フリーにする計画。

 日本橋にはAAAのチュートリアルをやった初プレイの台があるのでやってみるのも一興ですが、全カード持っていくとかさばりますので、ひさしぶりに純正E.G.O.デッキでも組んでみようかと……


【追記】
 未来のクルマの姿を描く自動車技術展示イベント、AT International 2008(7/23(水)~25(金)、参加登録料2000円)の無料招待券×2枚も貰っていますが、遠いのでこっちの方は自重。
 オークションでは300円でも買い手がついてないっぽいので、欲しい人はコメントくれたらタダで差し上げます(ただし、知り合い限定で)。
旅行には行かないと決めたのです
 なので、高分子学会 in 横浜もお休みします。まぁ、世知辛い話しはこの辺にしておいて、連休中は何しているかというと……

 5年前のバックナンバーを全文無償公開してくれていた日本工業出版さんの気前の良さに感動。

 某家電屋さんのポイント配当セールにかこつけて、DVD-R×50枚&PPC用紙1000枚を購入。(適当プロットとかでちまちま使うというのもありますが、原稿のプリントアウトでは一度に100枚以上使うので……)

 某温泉で飲み食いして、もらったレジャラン藤江の抽選券で「ちっちゃいよーかん×4」をげと。

 アロエたんポプでIRのハードコースを一通り完走。ボールヅアウトロックHを体力切れでゲージ2本まで削られたり、初見のニューレイヴポップEXでゲージ1本にされたりと、かなり際どかったですが……(^_^;

・グローバルパーティコース(HARD)
グローバル(H)_2


・ドラマティックパーティコース(HARD)
ドラマティック(H)_2


・ライブパーティコース(HARD)
ライブパーティ(H)_2


 あと、5月2日には光回線の工事予定日なので、見張りと設定をする予定。

800字の小宇宙
月曜くらいから続いていた夏風邪がとうとう顔を出したようで、昼まで寝込んだり、まともにPCが手につかなかったりとしていましたが、今になってようやく「あらすじ(800字)」がまとまりました。〆切まで残り35日、要求水準は250~350ページ。さっさと寝て、明日薬局行ってこよう・・・
※ファンタジアの応募はあらすじ不要ですが、電撃や角川に出す場合はあらすじの添付が必須で、この段階で興味が引き起こさないような作品は先が見えてますので、頭をクラクラ躍らせながら格闘してました。

あと、高校時代の友人、先輩に出した引越し届けの返事(暑中見舞い)が送られてきて、「がんばってね」と書いてくれたのが最高の栄養剤です。1人で何にも書けなかった日とかは、今でも不安になったり凹んだりしますので、自信を持って毎日が送れるようになりたいものです。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。