Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
まずは、お友達からでいいですか……?
 遅ればせながら、やってみました つ【アイマス】アイドルからのラブレター

結生紗灯での結果
 好きでしたけれど、恋人という意識は……知らず知らずのうちに、傷つけてしまっていたのですね(^_^;
 申し訳ありませんが、3月23日18時には先約(チームセッション)がありますので……

すずなでの結果
 そういえば、一度アロエ汁で雑炊を作った仲でしたね。

ミルスでの結果
 ゆきぽ→ミルスたん。亜美とミルスたんのお医者さんごっこは、いろんな意味で波乱の予感……(笑)
悲しみを乗り越えて…
 初プロデュースでのDランク引退(くるみED)、2ndユニット(Bランク引退)では伊織様の侍女待遇、と不遇の下積みを送ってきたやよいっち。しかし、7thユニットとして出発したソロ活動で、ついに誰も辿り着けなかった高みへと羽ばたいてくれました。

・ふりかけ天使♪(活動36週、Bランク、93万5095人)
37週目 うさみみとうさアンクルを装着してDa能力値を強化(でもViイメージ)、歌詞レッスン(パフェ)、Lv13→15、ある日7:「お○ちゃん…」のひと言に萌殺されましたが本能でパフェ、Lv15→11(善永さんプチ家出)
38週目 歌詞レッスン(サボりグッド)、ミーティング:ランクアップコミュの結果を参考にしてグッド
39週目 4万3枠、0ボム(8個)25点1位
40週目 4万3枠、1ボム(8→7個)20点合格
41週目 Lv11→10、4万3枠、SHINさんの「小粋なやつら」と同時IN、0ボム(7個)20点2位
42週目 4万3枠、1ボム(7→6個)28点合格
43週目 歌詞レッスン(サボりグッド)、表彰式:1・2・3・いえい!(ノーマル)
44週目 4万3枠、1ボム(7→6個)24点合格
45週目 バランスは既に調整済なのでボム残数を考慮してDa枡にIN、最終節の1ジェノを読み切ったつもりが、軽口さんがゲージ無のまましぶとく残留、3ボム(6→3個)25点2位不合格
46週目 ボムが6個無いとDa枡→Vo枡の連戦ができないので再び補充モードに、ポーズレッスン(グッド)、TV出演:クリームをきれいに拭きとってグッド
47週目 歌詞レッスン(パフェ)、ライブ(大型ステージ):最強のステージでハイタッチ!(グッド)
48週目 Da枡、3ボム(7→4個)27点合格、Lv10→12(善永さん埋蔵)
49週目 歌詞レッスン(パフェ)、ビデオ撮影:うっう~正解がわからないですぅ…(ノーマル)
50週目 Vo枡、3ボム(5→2個)28点合格、Lv12→13、B→Aランク
51週目 Lv13→12、4万3枠(ランクアップコミュ忘れてましたoTL)、あみまみ大好き兄(C)の「あみまみ大好き♪」とマッチング☆、0ボム(2個)20点合格、Lv12→10(善永さんプレゼント)
52週目 4万3枠、1ボム(2→1個)1ジェノ11点合格
53週目 4万3枠、1ボム(1→0個)21点合格、Lv10→12(善永さん発掘)
54週目 ポーズレッスン(パフェ)、Lv12→13、レコーディング(主題歌):番組内容への対応が追いつかなくてノーマル
55週目 ファン数は145.5万、4万3枠を1ボムで抜けようという魂胆でしたがレベル制限を忘れていたので半強制的に6万2枠にIN、枠内戦でCOMも良い子でいてくれたせいか、1ボム(1→0個)18点フレッシュ2位で152.7万、夢見ていたA→Sランクを達成しました、Lv13→10(善永さんリサイクル)→11(ランクアップ補正)
56週目 Lv11→10、歌詞レッスン(パフェ)、Lv10→11、取材(雑誌):いくつかの誘惑を振り切ってパフェ、ランクアップコミュが無くてちょっと残念、ボナレ発生→表現力レッスン(サボりノーマル)
57週目 ポーズレッスン(パフェ)、TV出演:パフェ調査を試みましたがグッド
58週目 ポーズレッスン(サボりグッド)、ライブ(大型ステージ):同じくパフェ調査でノーマル
59週目 5万2枠、1人いる所に3人同時INして4人戦に、1ジェノ狙いの利害が一致するところまでは良かったものの、最終節で1アピ後にBADボムを打つという謎行動をして星を落とし、3ボム(8→5個)1ジェノ7点3位不合格
60週目 4万3枠国語IN、ぜひ勝ちたい場面でしたが星が割れて2ボム(5→3個)1ジェノ10点3位
61週目 7万1枠、神を迎えての2人戦です。30点取っても100%フレ負けするのですが、何をどう間違えたのか神が28点だったので運良く3ボム(3→0個)30点合格。この勝ちで5万以上の苦手意識がかなり改善できました。

 ラストコンサートはやよいっちがフィーバーしたおかげで余裕のフルゲージ成功。そして、最後の選択肢…

くっ」とか「くじら」とか・・・かなり謎です

 近辺に筐体が一切無い状況下では、アーケードのデータをどこまで維持できるか分かりません。しかし、アイマスと出会ってから1年余、遅咲きですが、求めていた場所へ導くことが出来たということで、私の中でもひとつの区切りをつけることができました。今後は、時間とお金の双方に余裕が生まれた頃(未定)にX箱へと移行するか、自分を見失わない程度に各種メディア展開に応じていく予定です。


「ふりかけ天使♪」(活動61週(26レ34オデ1休))最終成績
≪プロデューサー評価≫
最終ランク:S(10点)
最終イメージ:Lv10(18点)
ファン数:167万1559人[全国順位1985位](0点)
オーディション成績:32勝2敗(勝率94%)、特別×9(25点)
やよいっちの評価:S(25点)
総合評価:78点(A-)

≪レッスン詳細≫
サボり×7、ボナレ×7
 歌詞:GGGGGGPGGPPP
ダンス:NNNGG
表現力:NGN
ボイス:N
ポーズ:NGGPGGGGGPPG
コミュ内訳:パフェ×8、グッド×7、ノーマル×11、バッド×0

≪オーディション詳細≫
EF限定2万3枠(2勝)、EF限定3万2枠(1勝)、3万3枠(1勝)、4万3枠(17勝)、5万2枠(1敗)、6万2枠(1勝)、7万1枠(1勝)、特別(9勝1敗)
ボム平均使用数:1.9個


imas014.jpg

いろいろと紹介してみます
 冬の祭典まで残すところも1週間となりました。個人的には、年内にあと1回「お兄ちゃん×アロエたん」の更新が出来れば満足なのですが、たまには他人様のお仕事も紹介してみることにしましょう(↓)




 思わず脳年齢を測定したくなるような、今年最高の癒し系パロディです。一般的な見解として、記事内へのバナーのベタ貼りは好むところではないのですが、「春香さん・暗黒太陽のデスメタル」の誘惑に負けました…w


ア●ド●●ス●ーを超える珍企画 爆笑QMAユニット結成選手権

 既にやり尽くされた感もあるQMA×アイマスのコラボ企画ですが、アーケード筐体の大規模ジェノサイド発生、太鼓9でのごまあえ&ミキミキ先行デビュー、X箱版発売直前と話題の尽きないこの時期での決行に意義があると思います。
ねこしっぽのエンジェル♪
 とうとう、お別れの日が近づいてきました。撤去は時代の流れであるのかもしれませんが、ここまで来てしまった以上は、せめて原点となったやよいっちをSランクまで連れて行ってあげたいです。

 最終戦は年末に秋葉トライうっうータワ~で行うと決めていますが、その序章となるR1金沢ラストプレイの活動記録です(↓)

・ふりかけ天使♪(Dランク、活動20週、ファン数20万1670人、特別:TOP×TOP、カラメモ、ルーキーズ)
21週目 3万3枠、1ボム(22→21個)25点1位。限定じゃんぽんから善永さんを強奪、Lv9→10
22週目 4万3枠、2ボム25点1位(21→19個)
23週目 4万3枠、2ボム25点2位(19→17個)、Lv10→9(善永さん没収)、D→Cランク
24週目 ポーズレッスン(サボりでグッド)、ランクアップコミュ:やよいっちのおごり…昼ごはんの中身が気になります(グッド)
25週目 曲変更(9:02pm→おはよう!!朝ご飯)、Vi偏重型になりましたが、4万3枠へ。3ボム(19→16個)27点2位、Lv9→10、3位までに入ればそれで良かったので、もうちょっと節約するべきでした。そして――念願のねこしっぽGet! 遂に、ねこセットが完成です♪
26週目 ねこセット完全形態に着替え(←天使の羽根を外したのはコンセプトに反しますが、嬉しさ大爆発です☆)、4万3枠、1ボム(16→15個)25点合格
27週目 歌詞レッスン(グッド)、ビデオ撮影:コミュになってもダンスの指導は苦手みたいです(ノーマル)
28週目 4万3枠、0ボム1ジェノ13点2位
29週目 4万3枠、1ボム(16→15個)1-2ダブルジェノ4点フレッシュ1位(1~4位が4点)、国語から善永さんを回収してLv10→11
30週目 HIT-TV、3ボム(15→12個)11点合格
31週目 LONGTIME、3ボム(12→9個)30点合格、Lv11→12
32週目 歌姫に入りたかったのですが、条件が合わず4万3枠に強制IN、レベル差があったので余裕と思いきや、節約しようとした末に1ボム(9→8個)1ジェノの7点3位……危ない所でした(汗)、C→Bランク、Lv12→10(善永さん出張)
33週目 レッスンは表現力(Vi振り切れ寸前)とボイス(超苦手)の二択。マスター系の制覇を考えると、パラメータをVi偏重からバランス型に修正させたいので、仕方無くボイスレッスンを選択(E判定頻発→限りなくバッドに近いノーマル)、ランクアップコミュ:迂闊にも、やよいのひらがな横文字に突っ込んでしまってノーマル
34週目 Lv11→10、4万3枠、都合よく限定じゃんぽんがINしてくれたので、2ボム(9→7個)30点満点で引き抜き、Lv10→13
35週目 Lv13→12、歌姫に入りそこねたのでVi枡、3ボム(7→4個)21点、キュアブラックが19点で自滅してくれたおかげで合格、Lv12→13
36週目 歌姫楽園、3ボム(4→1個)30点合格


 残り25週で57万人。Da枡、Vo枡の突破や思い出の補充にもたつかなければ、余裕の数字なのですが…

imas013.jpg


新曲~。うう、なんでもないです。
 わかる人にはピンとくる、やよい(テンション低)の催促メッセージですけれど……21日を持ちまして、石川県内のアイマスは全部コンバージョンされてしまうのです。



脳トレ~。うう、なんでもないです…OTL



・B♭72(活動6週、Eランク、ファン数48770人)
7週目 テンション中。ポーズレッスン(グッド)、ある日8:肉まんを食べるという行為に込められた緊迫感を初めて知りました(ノーマル)、ボナレ発生→ポーズレッスン(グッド)、Lv7→6(善永さん逃亡)
8週目 EF限定2万3枠、テンション中でボムを撃つと自爆するのでボム0で合格する方針だったのですが――格下相手だからと何の作戦もなしにテンプレ打ちをした挙句に9点しか取れずに最下位不合格&TOP×TOP参加資格消滅……相手がGoodボム撃つと実力差をひっくり返されるのですから、少なくとも1-2プレスくらいは狙っていくべきでした。
9週目 テンション低でEF限定2万3枠。ボム0(残り7個)22点合格。オーディション合格+ファンレターでテンション高に回復。
10週目 ルーキーズ、ボム3(7→4個)満点合格。幸運エンジェルから善永さんを剥がしてくる。Lv6→7
11週目 テンション中→EF限定3万2枠、ボム0(残り4個)1ジェノ7点3位不合格(ラストアピールで審査員に止め刺してしまいました…)、Lv7→6(善永さん消失)
12週目 テンション低→EF限定2万3枠、ボム0(残り4個)18点合格、E→Dランク
13週目 曲変更(おはよう!朝ごはん→THE IDLE M@STER)、表現力レッスン(グッド)、Lv6→7、ランクアップコミュ:あんな朝ごはんでもチャートインはできたのですね…(グッド)


・春香信用金庫♭(活動9週、Eランク、ファン数77780人)
10週目 表現力レッスン(ノーマル)、ある日8:埋められるかと思いましたが、無事に雪山から生還できました(パフェ)、ボナレ発生→ポーズレッスン(グッド)、Lv6→7
11週目 ルーキーズ、3ボム(19→16個)満点合格、E→Dランク
12週目 歌詞レッスン(グッド)、ランクアップコミュ:涙ぐましい努力の末にパフェ


・ふりかけ天使♪(活動8週、Eランク、ファン数72480人)
9週目 EF限定3万2枠、0ボム(残り10個)1-2ダブルジェノ6点合格。E→Dランク
10週目 ダンスの能力値を曲とアクセだけに頼っていたので、曲変更を見据えてダンスレッスン(ノーマル)、ランクアップコミュ:ポスター剥がしの部分を間違えてグッド
11週目 ダンスレッスン(ノーマル)、ある日10:お祭りのエピソードが伏線かもと思ったのですがノーマル
12週目 ダンスレッスン(サボられてノーマル)、ある日3:大辞典の内容を思い出してパフェ、ボナレ発生→ダンスレッスン(初グッド)、Lv6→7、激レアアイテム「不幸の手紙」ゲット
13週目 テンション低、曲変更(THE IDLE M@STER→9:02pm)、ポーズレッスン(パフェ)、ビデオ撮影(PV):大成功を目指してパフェ、ファンレター到着でテンション中に回復。
14週目 「テンション中&Lv7で全国オーディション」のギャンブルに挑まなかったら引きこもり減衰が発生してしまいますが、Lv9まではなんとしても無敗を保ちたいところ。迷いましたが、レッスンに明け暮れながらファンレターを待つことに。ポーズレッスン(グッド)、ある日4:初プロデュースの思い出を振り返りながらグッド
15週目 ポーズレッスン(グッド)、Lv7→8、ある日9:高槻家の危機を無難に乗り切ってパフェ
16週目 (これ以上は待っていられないので休みを取ることに)
17週目 カラフルメモリーズ、3ボム(26→23個)1-2ジェノ6点フレッシュ合格(BADボム撃って合格なんて、運が良すぎです)、善永さんを拾ってLv8→9
18週目 善永さんがいる間にLv10~11まで上げられると踏んで、レッスンに予定変更。歌詞レッスン(グッド)、Lv9→10、ミーティング(エステ):タッチコミュを間違えてノーマル
19週目 ポーズレッスン(グッド)、一日署長:こういう子だっていうこと、忘れてました…(ノーマル)、ボナレ発生→ダンスレッスン(グッド)
20週目 TOP×TOP、残り40秒で否ずまんしかエントリーが無かったので即IN。1節のにわかボム祭りに3ボム(25→22個)全弾消費して10点を取りましたが、2節で1位を逃すミスを犯すことに。流行1位ボーダーが微妙な中でALL打ちをする勇気は無かったので、3節を完全1-2プレスに切り替えて7点を取り22点で終了。かなり微妙な点数でしたが、2位と1点差の22点合格! 最大の難関を何とか乗り切ることが出来ましたが、この7連続レッスンが吉と出るか凶と出るか…まだまだ、綱渡りの日程が続きそうです。Lv10→9(善永さん返却)



imas012.jpg





