Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
子供と不分別な大人は災害の一種です…
 ここ一週間、隣に分別のつかない年齢の子供が居着くようになりましたが、昼夜を問わず騒ぎ通し&物音立て通しで、もはや原稿どころの話じゃなくなりつつあります。管理会社に2回クレームを寄せて、不動産屋さんからも管理会社にひとこと言ってもらいましたが、回答は「連絡をつけてみるから、もう少し辛抱して欲しい」という期待薄のもの。寝静まるまでの時間潰しのために気分じゃないのに某R1に行くのも精神的&予算的に限界ですので、とうとう「9/15までにどうにか出来なかったら解約しちゃいますよ♪」という最後通告を書いちゃいました。こんなコトで理不尽にも貯金崩されそうな私まー(ry

 定期収入が無い中での引越費用は相当に痛いですし、引越し先で同じ事態に遭遇するという最悪の可能性を避けるのであれば実家(何も無い代わりにとても静か)に引っ込むというのが最善の選択です。でも、友人が一番多く集まっている大阪を離れるというのは、相当に辛い選択ですので、そんな事態を防ぐためにも管理会社のがんばりに期待しています。
スポンサーサイト
別れ、そして新しい出逢い
 本棚がごちゃごちゃとしてきたので、いらないモノを売却して余剰金の一部で遊ぼうと難波まで足を延ばしてきました。

 そして、アイマスにて10ヶ月越しでプロデュースしてきた2ndプロデュースユニット、BoomBox(伊織様&やよいっちデュオのデフォルトネーム)も、ついに活動終了の日が来たのです。
慣れないことをやってみる
今日は久しぶりに府立図書館で調べ物です。
暑い中、自転車で片道40分かけていくのでダイエットになるかもしれませんが、消費エネルギー分だけ食費が増える性質があるので交通費と秤にかけたらかなり微妙です。

で、何を調べていたのかというと、舞台候補のひとつとしての日本の伝統的木造建築について。もちろん、服装とか建築なんていうのはあんまり書き手が出張るべき領域ではない(素人よりも挿絵の人の方が遥かにセンスがいいことが多い)のですけれど、「イメージを明瞭にする必要」、「学術的にあまりにも変な設定の予防」、「本来の姿を知った上でのアレンジ」といった事情から、最低限の調査は必要だと考えています。

で、午後からは本を読みながら知識の補完や新たな興味の対象について検索をかけたりしていたのですが、運がよければ興味深い記事も見つかったりします(下では散々おちょくってますが、文章面では真面目に参考にしています)。

よみがえる桂離宮スピリット

まるで、765プロ謹製の縦スクロールシューティングみたいなタイトルだと思いましたが、きっと気にしたら負けなのです。約四百年を経て時代の周回が一巡し、桂離宮が再び時代をリードするのに違いありません。来年の新作ソフトは「桂離宮クエスト」とか「超桂離宮ボールZ」とか「ブルー桂離宮」などの名を冠した作品がラッシュになるのです。もちろん小さなお子様向けに「桂離宮タイピング」も忘れてはいけません。

こんな駄文を書いているのに、アニゲの新問配信についていけない今日この頃。どうか、すずなのマジックペットが青こうもりになったりしませんように・・・
アロエたんと海にいってみたい…
掘削機の加工音が響く中、妄想の中でいぬセットをゆらゆらさせているとにわかに入道雲が発達してきたので、無意味に「自転車を全力疾走させて夕立までに目的地に到着できるかどうか」勝負してきました(→300m手前で本降りになったので負けっぽい)

・そして、やるせない気分で突入した更新結果は…
クラシック6H:87225点→89017点(ランクA)
クラシック8H:76584点→80000点(ランクB→A)
クラシック10H:73225点→79580点(ランクB)
ダークオペラEX:96446点(ランクSS)
フレンチメルヘンEX:94021点(ランクS)

合間にモンゴルH、ハイパーマスカレードH、デスボサH、ガールズロックHをクリアするも、全般的に集中力が落ちているっぽいです。お魚を食べると頭が良くなるらしいので、たくさん買ってくることにしましょう。
アロエたんの好き嫌いはいけません
相変わらず非常識な隣人が22時から洗濯機を起動させました。こういう時は、包丁を持って殴りこみたくなるのが人情ですが、その前に第三回アロエたんポッパー選手権に行くのが余程賢い選択というものです。

今回は課題曲にクラシックが3曲も入ってます。プレイヤーによって好き嫌いが激しく分かれるシリーズで、私はプレイしない派ですのでアロエたんキャラポでは初のお蔵入りです。

オンオフやってきました
今日はつなさん主催のQMAオフに参戦してきました(エルフ組の時間帯限定でしたけど)
ちょっと旅に出ます
ペース的にどうあがいても原稿が間に合わない感じなので、ちょっと旅に行ってきます。はい、有明です。縁のある人が携帯で呼び出してくれたら、しっぽ振って付いて行きます。当然、安くてまともなホテルなんて、とっくに予約が埋まってますので温泉とネカフェが宿になります。

でも、わざわざ高いお金払って3日もロスするほんとの理由は、ただ同志に一喝して欲しいだけなのかもしれません(まぁ、19日には師匠の紫綬褒章受賞の祝賀会兼同窓会で雷落としてもらいますけれど)。

筋立てばかりを考えていて、自分で書いている話なのに、誰が何を考えているのか分からなくなってしまって、本当に書きたいものが何だったのかさえも分からなくなってしまいそうな今。せめて落としてしまったものの欠片が見つかればいいのですが、たった3日の旅行で分かるほど甘くはないだろうなぁ…




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。