Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
アロエ酒に青汁を注ぐとアロエ汁になります
 アロエたん酒は単体では甘さと青臭さが強いのですが、氷できゅっと冷やして青汁でマスキングすると格段に飲みやすくなるのです(緑黄色野菜ジュースでも可)。

 こんなどうでもいい話は置いておくとして、第5回アロエたんポッパー選手権の成績晒し~(※ここでサラシを連想した人は追記の線結びクイズに挑戦ですw)

・アロエたん中級者の部
ゴアトランスN(IMPLANTATION):87454点(A)
ブラスロックH(三毛猫ロック):88038点(A)
スウィングワルツH(CHOCOLATE PHILOSOPHY):94845点(S)
ボサノバH(Cappuccino bossa):95798点(SS)
ジェットコースターポップH(Jet coaster★girl):95444点(SS)

・アロエたん上級者の部
ビートロック(memories):83879点(A)
Kークラシック(悪魔城ドラキュラメドレー):59033点(D)
ジャズワルツ(CLOUD):89900点(A)
プログレッシブH(The Least 100sec):73511点(B)
カレッジポップEX(ペパーミントは私の敵):93233点(S)

うっう~、苦手曲が思いっきり点数低いですぅ;;
新規クリアは増えているので減衰はまだ少ないのですが、練習量が少ないのは否めないですね。
[アロエ酒に青汁を注ぐとアロエ汁になります]の続きを読む
このままひんそーに育ってほしい。ポジティブ!カラメモ突破編
亜美りん、真美りん。そろそろ減衰始まっちゃうよぉ……お家から持ってきたアヤシイお薬、たくさん注射しようねorz

・双海真美
25週目 Lv8で4万3枠にIN→合格はしたものの格上相手にボム3発を使う羽目に。兄ちゃん、思い出11個じゃカラメモ行けないよ。
26週目 ダンスレッスン(ノーマル、Lv8→9) ある日3では、いきなり「霊園?」で自爆してノーマル
27週目 ダンスレッスン(ノーマル)、ビデオ撮影(PV)ではとうもろこしをキレイに取ってあげましたが「ふりょーさいけん」の意味を分りやすく言おうとして自爆→グッド
28週目 自信がないので3万3枠(こればっかり)→ボム0合格
29週目 曲変更(魔法を掛けて!→ポジティブ!)得意のポーズレッスンで痛恨のノーマル。ライブ(テーマパーク)で普通に答えたら普通にノーマル貰いました。
30週目 Lv9、思い出16個でカラフルメモリーズへ(Vi>Da>Vo)。格下ばかりで楽な展開のはずが、2-3を意識し過ぎていきなりViを落とす。2節で打ち方を修正して3節でジェノ→結果的には15点合格。3万3枠を2回通せばCランクに行けるので、Bランクだけを目的とするならLONGTIMEさえ通してしまえば、ひたすら3万3枠で行けそう。Aは…このペースだとちょっと辛いですね(善永さんが枡系に付き合ってくれれば別ですが)

・冷凍ゆきぽたん♪
18週目 ポーズレッスン(グッド)、ライブ鑑賞(勉強)は2問目を外してノーマル。
19週目 3万3枠。流行2位だけを取り続け、仕方なく3節でボム2発打って無理やり16点に。1-3プレスに苦しんだ17週目の教訓が生きていないですね。思い出も13個になってしまったので仕切りなおし。
20週目 ポーズレッスン(パフェ)、エステでゆきぽのひんそーな場所をタッチしてパフェ。
21週目 3万3枠、ボム0合格、Lv8→9
22週目 カラフルメモリーズ、花吹雪Lv13に引っ張られたのか、他も10,9,9,8の嫌な顔ぶれに。祈るような気持ちで1節ボム1を打ちましたが、2-2-2が取れて一気に楽な展開に。ダブルジェノを見守ってから、思い出でダメ押しして6点フレッシュ勝ち。このまま波に乗って欲しいところですが、4万3枠、5万2枠にどこまで食い込んでいけるかが運命の分かれ目になりそうです。



imas004.jpg

ねこにゃんぼぅの達人(?)
ねこにゃんぼぅ(約1Kg)をバチ代わりにして、太鼓の達人をプレイしてみたい(させたい)と思ってしまい、その為だけにアマゾンのカートに入れてしまった私・・・・・・・本当に、これ買ってしまうのか?

#ドラムも叩けますが、ギターはおそらく弦が押せないので片手使用限定、ポプは同時押しが殆ど出来ないのでかなりの制限プレイを強いられます。タッチパネルに反応したら、QMAやアイマスでも新しい世界が開けるかもしれませんw


追記:
あははははは・・・・・誘惑に負けて、注文しちゃいました(汗)。
らじましょVol2と一括配送にしましたので、月末までには届きます。
(チワワに負けて帰っちゃいました。。。)
 というコメントを出してみる。ゆきぽコメントはチワワと相性が良いと考えたりしている今日この頃です。

・双海真美
20週目 あまりの不調に怖くなってきたので2万3枠を抜けてE→Dにランクアップ。
21週目 レッスン。ランクアップコミュを真美りん愛でパフェ。
22週目 レッスン。ある日9はるにょ兄(C)がパフェ取ってるのを見ていたので、そのまんま再現→ようやく思い出が2桁に回復。いおりんが果たせなかったカラメモ入りの夢をなんとか繋ぐ。
23週目 3万3枠。一節でボム2発を使って合格。結局はジェノが起こったので節約しようと思えばできたかも。ちょっと大人っぽくて良い意味で亜実りんらしくない写真が撮れたのでwktk。
24週目 レッスン。亜実真美とエステ♪→ノーマルコミュ。Lv8&思い出11個なので、先を見据えると節約しながら勝利補正に頼ってレベル上げするしかないかも。


・冷凍ゆきぽたん♪
12週目 レッスン。ゆきぽと一緒にストラップを配ってパフェ。敗戦で落ち込んでいたテンションを何とか中の上限まで回復させる。
13週目 せっかくファンレター貰ってテンション高になったのに、挨拶したら中に戻りました…。曲変更(ポジティブ→First Stage)。流行1,2(Vi,Vo)が貧弱だったので、Vi服(ピンクアポロ)+ねこセット(しっぽ以外)にお着替え。→続いて、写真撮影(グラビア)で初のBADコミュorz
14週目 レッスンとコミュで回復させても良かったのですが、パフェコミュでの思い出獲得数が減ることを懸念してオーディションへ。レア4万1枠に遭遇するも1人INしていたので、ボム無しでも勝てる2万3枠を抑えてテンション回復&Lv6→7。E→Dにランクアップ
15週目 ポーズレッスンで初のパフェ評価。ランクアップコミュに臨みましたが、正解がまるで見当つかずにノーマル。
16週目 この日の歌詞レッスンでパラメータの歪みをDa突出型からVo,Da偏重型に矯正。アクセサリによる修正はこれ以上望めないので、1-2プレス気味に打つ方針でいく。ある日9はノーマルコミュ。
17週目 3万3枠。Vo>Da>ViでVo、Viが跳ねる嫌らしい展開。COMが格下だったので1節を1-2プレスで乗り切ろうとするも、星が貰えたのはDa(1st)のみ。混乱して2節でボム2発を放出するも、2回目がBADボムになったのと、未反応で1回ノーアピールになったダメージが大きくてDa,Viのみ(でもCOMがBADボムを撃ってくれたお陰で歌田さん瀕死状態に)。3節はジェノ確定ですが、こういう時に限ってなかなか帰ってくれない。26アピ目でやっとお帰り頂きましたが、その代わりにDaを落とす。合計10点、同点1位でしたが、全員格下戦で危ない戦いをしているようでどうする私(汗)。ともかく、この合格でLv7→8&思い出15個。特別にはまだ少し早いので、あと数週はパラメータ修正とレベルアップに使っていく予定です。


imas003.jpg
小さくたって、大切な気持ち
 アロエたんキャラポプ同盟が仮運営を始められた様なので、さっそく参加登録してきました。

 QMA関連においては、いま話題のリエル同盟アロエぱんつはいてない同盟など、小規模な同盟にもいくつか首を突っ込んでいる私ですが、個人的には、こういう活動が社会的認知と市民権を得る為には、社会の積極的な発言と知名度の向上に努める姿勢こそが大切だと考えています。

 ちなみに、歴史を紐解いてみても、今日在る学問分野のひとつが学問領域として社会から市民権を与えられるに至るまでは、社会のニーズによるのではなく、その分野に携わる人々の側のニーズが発端であったことが往々にしてあったりします。

 この話に関しては、DNA内にふくまれる窒素塩基の配列に一定の規則性があることを見出して二重螺旋構造の解明に重要な示唆を与えながらも、結局は歴史の脇役に終わってしまった不遇の生化学者E.シャルガフが、鋭い視点からユーモア感覚に溢れた戯画化を行っていますので、ここに紹介しちゃいましょう。
画面をくーちゃんで埋めてみる
秋雨の中、三日くらいずっと憂鬱な描写や場面を書き続けてます。中盤に入ってきて、仕掛けた伏線やプロット時に書きたかった要素を解禁していく作業は、それはそれで楽しいのです・・・・楽しいのですが、私の場合、シリアス物を書くと反動でおばかな事をやりたくて仕方が無くなるという性質があります。

という訳で・・・・今回はアニ横どっとこむのトップを、一番のお気に入りキャラであるくーちゃんのぬいぐるみで埋めてみました(理論上はポプの等速FATみたいにもできますが、重なり過ぎると訳がわからなくなっちゃうので、これくらいで止めておきます)

ku2.jpg
MARSたんに勝てませんでした・・・・
 1ヶ月のロングランだった第四回アロエたんポッパー選手権も、遂に最終エピソードへ。アロエたんをウサミミ化から救うには「等速FATアロエたんでLv25以上の曲をクリア」でしたが・・・・

“等速の練習を9ヶ月もさぼってはいけません”

 昔リエちゃんの等速FAT(ないしは横分身)でよく遊んでいたグライドHに5クレくらい突っ込んでみるも、ラス殺しの運指を忘れていたのでラスト10秒でBAD20近く稼いで撃沈。

 こうなったら……こうなったら……アロエたんの代わりに私がウサミミになりますっ(爆)

 /)/)
(・ω・∑≡≡≡
MARSたん、これでどうかお許しをw



 その後、帰りに寄った本屋でアニ横の4~7巻をまとめ買い。原作のくーちゃんもふわふわしていて良いですね(*^^*)




