Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もうすぐ2ndも終わりですか……
 前半は白青と白黒超速攻でそこそこ行ったものの、後半はネタデッキで熱くなってしまったせいで、銀4手前から銀2に降格。さすがにアレなので調整して銀3に戻しときました。

 プラズマ・ジャッジ修正以降は、赤青などというつまらないデッキが流行しちゃいましたが、今後は「メイド長、美奈、望、青ジャンヌ、ソニア、調理、ミストルティン(低コス3体ブレイクで、メイド長を殴りに行くとジャンヌの光弾の影に隠れる。かといって、ジャンヌを殴ると「うぅ、ソニア様……」になるし、美奈を倒すと望ちゃんがサイコブラスター)」みたいな面白いデッキが出てくるといいですね。

※まぁ、3rdで睡眠状態が導入されると、ひたすら集団で群がって殴るようなデッキは衰退すると予想しています。


【2nd最終形】
(モーリー、光、ソフィエル、ラシエル、アロエたん、プラズマ、タイムストップ)
[白コスト5、黒コスト8、白オルタ5、黒オルタ4=総コスト22]
AAA205.jpg

 初期形では美奈(速攻用+妨害対策)とはるかさん(プラズマ・ジャッジ対策)を入れてましたが、日見呼&イヨっちの流行に合わせて力負けしないように白のパワーを強化。速攻タイプではなくなりましたが、光ちゃんを入れたことで平均スピードが3(+2)になったのも合わせて、まずまずの安定性に。
 もっとも、射撃系スキルが無いので、翼ポーラやえいむちゃん、移動妨害系にハマった時など、一度でも殴れない状況に陥ってしまったら、とことん弱いです……(^_^;


 一応、使用率占いやってみました。表に出しておくには忍びないので、いちおう隠しときますねw
[もうすぐ2ndも終わりですか……]の続きを読む
スポンサーサイト
不規則になってます…
 ひたすら、アミュレットをループさせながら投稿作に取りかかってます(←別テーマでプロット編み直すのに一月かかった)。

 そんな中、日を改めて収録したお兄ちゃん×アロエたん第45夜EXを公開。今週の土曜日は都合が合わないので、QMA部屋は不規則更新が続きそうです。
そっちに行ったのだぁ~
 アロエたん捜索網(JPの復讐・次元斬・アロエたん入り封筒未配達事件。8割がた解決)のせいでプレイが延び延びになっているのと、諸般の事情(※)で「もぅダメですぅ。目が回ってきました~」になっている事情から、次の出勤は3rd解禁日になりそうな予感。

 準備中ということで、こんなこと(お金なくて……半分しか買えなかった)やあんなこと(いつでもいっしょ)をやってしまった今日この頃です。

 もう少し余裕があったら、新デッキとかも組んでみたいのですが……


※風邪+酒宴で壊れながら山海経を読んでます。「四角の山」なんかが平気で出てくるのもさることながら、妖怪に関する記述が素敵です(「獣がいる、その状は虎の如くで牛の尾、その声は犬がほえるよう、その名はテイ、これは人を食らう」とか、「獣がいる、その状は羊のようで口が無く、殺すことができぬ。その名はカン」だなんて書いておきながら、対策や弱点については一切触れていませんw)
2週連続で落ちました(滝汗)
 ナオヤお兄ちゃんのアロエたんをJPが運んでいなかったので、昼から捜索網を展開。

(メールの題名:差出人がどちらかは想像で補って下さいw)
「アロエたん捜査網」→「事件は会議室で起きてるんじゃない!(ぉ)」→「せっかくだから、アロエたんの赤の扉を選ぶぜ!」→「ついでにアロエたんの秘密の扉も開いて(蹴←以下省略)」


 その後、床で寝て風邪気味だったので仮眠を取って目が覚めると、チャットが終わっていて――ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。お兄ちゃん×アロエたん第45夜は、またしても延期になりました(滝汗)

 後悔している暇なんてない。泣きながらでも、自分に出来る戦いを全力でやらないと……というわけで、次の戦場に向かいます。ミルスエンジン、起動!ちよちゃんフィールド展開!MARS振動子、ツン状態で安定!マリーたんの99.99%が次段階への移行を承認!アークエンジェルアロエたん、スイッチオン……空間転移!!
混米に願いを……
 なにやらオフィシャルでアンケートが出ていましたので、さらっと回答してきました。良い意味で期待を裏切ってくれるのもいいですけれど、1つくらいは通ってくれるといいなぁ……

【移植希望】
・ころころころり@パーキッツ(アーティストCD)
 ポップンにありそうで無い曲。メロディーも歌詞も、驚くほど素直で単純なのに、すっと心に響いてきて、じわじわと好きになっていきました。

・SigSig@Kors K(ⅡDX HappySky)
 走って転んでまた起きる、元気なあの子が大好きです。いつの日にか、夏空を駆けて来てくれると信じています。

・たまゆら@佐々木 博史(GF8 & dm7)
 ダークネス回路全開の神曲。倍音や難度の高い不協和音のコーラスにも郷愁を誘われました。縦連打が苦手なので、ギタドラ筐体の後ろでいつも指をくわえて見ています。

【リミックス希望】
・魔法の扉@a.s.a.(AC5)
 初代ボーカルベストの音源がお気に入り。ビタースウィートな味付けで、ちょっと大人になったマジカルプリンセスと再会してみたいです。

【再登場希望キャラ】
・リエさな
 ポップンワールドにキュートとラブリーを純度100%で提供してくれるリエちゃんがいなかったら、ガーリィパワーが欠乏してしまいます。
 さなちゃんがギターで愛を歌えば、忘れていたものを思い出せます。
アクエリアンテイル阿羅耶識編②
 大天使ミカエルを相手に迎えての厳島神社防衛戦……というか、ミカエル出番多すぎですw
 いまさら知らない人も少ないとは思いますが、一応ネタバレ注意。
(自分的には、内容を忘れた時の為の備忘録として使っていますので)
アロエたんマスター検定合格
 一年以上昇段できていなかったアロエたんキャラポ段位認定ですが、ようやく四段から六段に飛び級できました♪
 これで、アロエたんキャラポッパーとしての称号も「アロエたん上級者(初段~5段)」から「アロエたんマスター(6段~10段)」に昇格です(最下級なので、仮免同然ですが……(^_^;)

[課題曲]
デンキマツリEX(得意のトロ同時押しだったので楽勝)
クイズマジックアカデミーEX(スマイル習得後に挑戦→1発合格)
スマイルスマッシュEX(好きな曲だったのですが、ラス殺しを見切れるようになるまで1年かかりました…)
応援歌EX(サビの9ボタン連打を意識することでなんとかクリア)

 次に目指すとしたら、手っ取り早く取れそうな漆段ということになりますが……禅ジャズH、ラメントH、JAM H、トランスランスHですか。トランスはクリア済みだし、ラメントと禅ジャズが同時押しであることを考えると、JAMが抜けられるかどうかの勝負になりそうです。 
アクエリアンテイルE.G.O.編②
 本格的に敵に回った極星帝国と連戦を繰り広げる6~7話。E.G.O.編なのに、WIZ-DOMキャラが妙に活き活きしていますw

 ぃえいむちゃんが未入手なので欠番が1つ出来てしまってますが、日本橋のカード屋さんに置いてあったらラシエルたん2号を換金して購入する予定。阿羅耶識編の準備は整いましたので、今月中には更新する予定ですが、3rdではもう少し楽な条件になってくれることを祈ってます……

※10/17、えいむイベント追加。
タクティクスⅢ試合結果(準決勝以降)
 大会前の予想に反して、1回戦で黄緑デッキが全滅するという波乱含みの展開。白青包囲網に対して、大会唯一の赤黒デッキが辿った数奇な運命は……
タクティクスⅢ試合結果(1回戦)
 9/30、16:00からコスモパークタテマチで開催された大会、タクティクスⅢのレポートです。本番直前にルール変更が告知された為、スキルに加えて勝負哲学と戦術の選択が大きく問われる試合となりました。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。