Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
普通の人なら、気付きますよね?
 ひだまり2期の放送時間を確認しようと、某放送局の番組欄を見てみたら……

080726-02.jpg

 つまり、こういうことで、宮ちゃんとヒロさんが合体して狛モンスターになって、ひだまりの闇に迷い込んだ沙英さんと智花ちゃんが校長先生に翻弄される事件をゆのっちが解決するのですね。わかりました。

……世の中、いろいろ間違ってます。
ななめアロエたんの強襲(白スク水ver.)
 難波のガチャガチャでユージンアロエ(Ver2.5)を一発ツモした記念に、いろんな角度から撮影してみました。(※画像がやや暗めなのは、水着のシワが見えやすいようにレベル補正した結果なので仕様です)

(以下、クリックで大きなサイズ)

【まずは、普通に正面と後ろから】
mae01-2.jpg back01-2.jpg

【寝ころんでもらうと、割といい感じに】
lay01-2.jpg

【下から撮影すると、水着を直すために身体をねじっている様子がよくわかります】
down02-2.jpg down01-2.jpg

【例によって、ななめから大きさを確認してみましょうw】
up01-2.jpg up02-2.jpg up03-2.jpg up04-2.jpg

【ついでに、ななめ下からも撮っちゃいます】
low03-2.jpg low04-2.jpg low05-2.jpg low06-2.jpg low07-2.jpg low08-2.jpg low09-2.jpg low10-2.jpg low11-2.jpg low12-2.jpg low13-2.jpg low14-2.jpg low15-2.jpg low16-2.jpg low17-2.jpg

【角度によっては、隙間から一筋の光が見えることも……】
suki01-2.jpg suki02-2.jpg

【わかりにくいという人のために、アロエたんにちょっと右を向いてもらいました】
migi01-2.jpg migi02-2.jpg

【希望される前に、あらかじめクローズアップしておきます(水着だからOKですよね?)】
union01-1.jpg union02-1.jpg
union03-1.jpg union04-1.jpg
union05-1.jpg
手相を観てもらいました
 約15年ぶりに、父と片町に飲みに行きました。
 そこには父が「四十年ごしの付き合いがある」というスナックがあり、最初に挨拶がてら訪れたのですが、そこで生まれて初めて手相を観てもらいました。
 父が言うには、その女主人の方は若い自分に大変な苦労を重ね、その中で自分の手から吉凶を観る術を覚えて店を持ち、若い子の間で評判になるほどの腕なのだとか。

 科学に片足を突っ込んで生きてきた身としては、事前に交わした10分程度の会話の内容から長年の人間観察力で瞬時に相手の性格をつかみ取り、各種のパラメータを暗黙知に放り込んで将来の可能性を統計的に割り出しているのでしょうが、視線はずっと手しか観ていなかったので、存外そうでもないのかもしれません。

 そして、運命の診断結果は……


・顔と比較して手の幅が広い貴方は、非常に多くの人と関わっていく。将来的には、関わっていかざるを得ないような生き方をするだろう。
・その一方で、一時的には一人ぼっちになる時も来る。その時には、泣きたくなるほどの思いをするだろう。
・良くも悪くも、正直者。優しいが、情に流さやすい。
・才気は強い。他人が一朝一夕には真似できないタイプの能力を持ち、型に嵌めようとすると本来の力を殺すことになる。
・行く先々でリーダー格になる(お人好しで献身的に働いてしまう)。
・ただし、持って生まれた特殊性ゆえに普通の生き方はできないだろう。
・35歳まで結婚しちゃダメ。意中の人がいてもそれまで我慢して、流されずに相手を見ないと別れることになる。それ以後に心に決めた結婚をすると、経済的にも安定しているので関係は一生続く。とはいえ、家計は共働きになるだろう。

 面白いといえば面白い結果かも。もちろん将来は自分で切り開くもので、観る人はただ観てくれただけなのですが、本当にそうなるかどうかは、これからゆっくり時間をかけて検証してみようと思いますw
選択の自由は無い。生き残る方法は赤組で勝つことだ
 今日からイベント戦「勝つのは赤組か白組か!!奇数№デッキvs偶数№デッキ戦」(14日~27日)が開幕ですね。

 皆さんどちらで参加するのか気になるところですけれど……

 私は紅組(奇数No.縛り)です。
 なんといっても、歩ちゃんありす様さとりさん直哉お兄ちゃん星に願いをですからねw
 茗子、ヒルダ、はるかさん、モーリー、凜、調理実習、夏休み、サイコブレード、璃莉夢、綾乃、瑞希、ジャンクバスターにも期待しています。

 青からはルツィエ、works姉妹、クラリス、ポーラ、体調、デスルーン辺りを誘ってみることに。
 対する白組は、ナターリア、アニエスに加えて三大魔女全員――というより、むしろミナに勝てるかが心配です。デスを持っていれば面白いのですが、私は持っていないので……(^_^;

 もっとも、代償としていつも使っているソフィエルとかラシエルとかアロエたんをまとめて敵に回しちゃうわけですよね……。ィアーリスとかルシ、ガブリエルとかの大型には恵まれていて彗爆も使えるのですが、低コスのザフキとかメタは、まともに使ったことありません(藍子さんと同時に出して生贄にするとか、そんなのばっかりだったので)

 緑ではゑいむちゃんと礼花、あーちゃん、ロケラン、要かな?ヘカテ姐さん持ってないし。
 ゴモリーとタルテー、ブレデモには要注意ですが。

 赤ではイヨっちと鏡香、ゆーちゃんが味方。要注意なのはあざか、大海、かぐや、陰陽師かな?
 陣営的にはいい勝負ですが、紅組はゆーちゃんを使いこなせる人でなければ回しにくいかも。

 良くも悪くも組み方に大きく影響するのは極星かも。
 奇数はペンダント、ハニエル、リーナ、黄ソフィ、ラユューが使えるけれど、偶数はロビン仲、レイナ、次元斬、ランスロットに加えて鉄壁のM騎士ノーランがいる。
 ノーランと組ませるべきアルシノエがこっち側にいるのは良しとして、かぐやノーランやナターリア&ノーランもあったりするので、奇数組にはいやらしい。私だったらありす弾か直哉お兄ちゃんの力で一掃できますけれど、こっち陣営はかなり悩まされそうです。
※殴ってもノックバックしないコロナなんて、想像したくないですよ……orz
ちょっとだけ旅に出ます
 日経BPのアンケートに答えたらモディリアーニ展の招待券をもらったので、18~20日に大阪まで行くことにしました。
 初日は虚空に挑戦してから展示会→親戚訪問→高島屋@難波で東洋一の大食堂を見物→日本橋で買い物→宿泊と自分の予定を片付けて、土日は完全フリーにする計画。

 日本橋にはAAAのチュートリアルをやった初プレイの台があるのでやってみるのも一興ですが、全カード持っていくとかさばりますので、ひさしぶりに純正E.G.O.デッキでも組んでみようかと……


【追記】
 未来のクルマの姿を描く自動車技術展示イベント、AT International 2008(7/23(水)~25(金)、参加登録料2000円)の無料招待券×2枚も貰っていますが、遠いのでこっちの方は自重。
 オークションでは300円でも買い手がついてないっぽいので、欲しい人はコメントくれたらタダで差し上げます(ただし、知り合い限定で)。
べ、べつに線+1だっていいじゃない。つけばいいのよ、つけばっ(///
 暑気に蒸されて絶賛半壊中ですが、ぽぷりんをつけ始めて以来、クリアマークの虫食いが気になって制圧作業中……

 レベル34で食指が動いてなかったアニメ系を潰すとずいぶん見栄えがよくなったので、調子に乗ってレベル35にも突撃。きわどい……というか、アンセムトランスとロックビリーはボーダークリア、エレジィは逆ボーダーで、ミスティEXは3度目の正直。
 新規クリアのほとんどが線+2~3だったところを見ると、現状では「レベル35~36を、抜けるか抜けないか」という程度の実力のようです。

 一方で、苦手意識が染みついていたケンカドラムやラヴバズーカに印がついたのは思わぬ収穫。この勢いで☆7を制圧できれば、リエちゃん最強曲があるレベル37にも手をつけられそうです。

※最近アロエたんばっかりでサブカを使っていませんけれど、8/6に16リエちゃんが解放されたらレベル38~39を中心に、ゼクトバッハ叙述詩に突っ込んだり熱帯で海に出てみようかと思ってます。
理系はむずかしい??
 大和証券で冊子を物色した帰りに、竪町のポプ筐体で毎年恒例の棚機(たなばた)EX+ファットアロエキャラポプをプレイ。いつも最後でわけわからなくなるのですが、今年も無事にボーダーでクリア。

 後はミノ組からフェニに上がるべくトーナメント6プレイしましたが、ジャンルの引きがクズで緑に染まってしまい上がるどころか組落ちリーチに(合計29位)。3~4プレイ目では決勝進出したのに、もったいなぁ……
 決勝戦では相手の得意・不得意に関係なく理系☆5を投げていますが、いきなり刺した相手の人から芸ビジュで会話をもらうことに。

シャローン(´・ω・`)<「リケイムズカシイ」
すずな(*^-^*)<「ブンガクヨリマシ」

……考えてみたら、レベル5なので難しいのは当たり前ですね。「リカハダイジダヨ」とか「リカハタノシイヨ」の方がよかったのかな??


(おまけ:アロエたん@メタルギア検定)
aloe_m.jpg
16リエちゃんだけで100クレはいけます
 リエちゃん復活と聞いたので、休みを取って朝から解禁作業を開始。

 9~12時まで人のいないレジャラン藤江でひたすらプレイ。事前調査でリトルロックEXがレベル37と知っていたので、基本はノーマル譜面でフルコン埋め。熱帯の方が曲数少なめで済むのですが、平日午前の塔ではさすがに人気は無し。
 午前中の成果は、テーブル4つ解禁、タンバリンビーツEXの譜面構造をそこそこ理解、ハイパーJパーティロックNでパフェ、放置状態だったリエさな曲とパキ曲の低レベル譜面でフルコン収集。

 午後は人混みを予想して3台設置のR1金沢に移動してみたものの、既に2人が汗を流している状態。熱気が漂う中、隣の人がアフターパーティー解禁しているのを横目に見つつ、4人状態になったらQMA→2プレイ後戻ってみるをくり返しつつ断続的にプレイ。

 15時くらいになると熱帯にもちらほら人が入ってきたので、アロエたんでサイモンマンの称号を取りつつカーニバル乱射。相手がしぐでもマタンでも、どうせ織り込み済みだろうから気にしない(ぉ
 やがてアロエたんと2連戦。一戦目では、スカNで刺されかけたりナヤ~ン団目当てで投げたアンセムHで20k差つけられて負けましたが、二戦目(共に昇格試合)でアロエたん裏奥義"7000questions"を選択してみたら刺さって城復帰。復帰第一戦でもナヤ~ン縛りが解けていなかったのでノクターンEXを選択しましたが、選曲に恵まれて奇跡的に1位(城では1-5-11だったので、まさか勝てるとは……)

 そして、16時頃になって遂に――

16Riechan2.jpg


 34ヶ月ぶりにリエちゃんと再会♪♪♪♪♪
 ラブリーで、ガーリィで、超絶にかっこかわいいですね~~☆ ←初代嫁につき全力絶賛中

 アクションは、AC13路線を反映してニュートラルでは元気に走ってくれます。BADアクションで飛ばされかけたベレー帽を抑えるあせあせした仕草もかわいいし、WINでもLOSEでもアニメがぐりぐり動いて素敵な終わり方をしています。
 担当曲のリトルロックは、巷で言われているようにソフトロックが雰囲気そのままに超進化した感じ。どこまでも風に乗って星空にまでも突き抜けていくような広がりと圧倒的なボリュームで、この1曲だけで3~4曲分の満足感が得られます。

 チョコポップを超えて歴代リエちゃん曲最高レベルの地位に就いたEXは、1200ノート超の総合譜面。切断ポイントがあちこちに配されていますので、攻略はやり応えがありそうです。89k(BAD64)で撃沈しましたけれど、自分内では「AC16完結」の雰囲気になってきましたので招待状が4枚になろうと一切構わずに粘着していこうと思います。







