Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
準備は万端……?
ッリ ・ヮ・)ッ 「いつのまにか自然科学が1100GPまで積もっていたから、頑張ってみたよぉ」
ノリ ・ヮ⌒ル「土曜日に2回やったら1260GPまで増えたからその気になって日曜にもやったんですよね」
ッリ >o<)ッ 「そのタイミングを狙ったみたいに、自然科学がほとんど出なくなったり、デジカメが故障したり、ウソつきダウト、ビジュアル、積み重ね、即答プレッシャーのGP溜まらない族が出現したりと悪条件がいっぱい来ちゃったよぉ」
ノリ ーヮール 「普段はブラボーとか飛び跳ね中心のお姉ちゃんが、珍しく荒れてましたよね。正解者にブラボー出さなかったり、下アクション連発したり……」
ッリ >o<)ッ 「すずっちの幼いところが表に出ちゃいました……ごめんなさい」
ノリ >ヮ<ル 「そして、起点の90GPが次で流れるという試合でも、フラスコが1問だけで全然引きがなかったのですけれど……逆転ラウンド(テクニカル)で3問も出ちゃいました!」
ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ 「自然科学を投げたくれたひと全員にブラボー出したよぉ。ここで2問を取って確定させてから、決勝でも漢文で最初の1問を拾って1426GP。これで注射器の権利確定だよぉ♪」
090830-02.jpg 090830-01.jpg

ちなみに、ポイント獲得履歴は
「90-30-40-0-90-50-50-20-44-55-55-44-110-0-66-22-165-22-176-77-0-22-66-33-99」
ポイント獲得率は65.85% (54問/82問)
最高連続ポイント獲得回数は18連続でした。

ノリ ⌒ヮ⌒ル 「これで、浜大津でも自然科学×3投げができますね。目指せ1勝+出来れば大番狂わせです♪」
ッリ ・ヮ・)ッ 「次は何を狙おっかなぁ……?」
ノリ ・ヮ・ル 「語文がいい感じに伸びてますから、語文超人狙いでいいと思いますよ。超人が取れなくても、偉人まで行けば9月のアイテム特売キャンペーンできのこのカゴかおおかみが買えますからね」
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「ばーげんせーる、すずっちも楽しみなんだよぉ。リアル手裏剣に、アンサーブリンガー、パフェが出てくるだろうからね」
ノリ ・ヮ⌒ル 「趣雑を950GPまで積んだら、携帯電話も狙えますけれど……」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「それは……語文積みが終わってから考えようね」

ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ 「SW金沢が3台から4台に増台してたよぉ♪ これで店対も気軽にできるよね」
ノリ*⌒ヮ⌒*ル 「減台される前の状態に戻ったのですね。店長のひととさとらさんにブラボーです☆」
090830-04.jpg

(おまけ: 携帯試し撮りゆずっち)
090830-03.jpg
ゆずっちのはじめて
 ※ほとんど嘘つきダウトクイズの戦術論になっているような気がしないでもないけれど、いちいち気にしていたら負けだよぉ~ ッリ ・ヮ⌒)ッ


ノリ >ヮ<ル 「今更ですけれど……まったりペースで昇っていたSSリーグを踏破して、いよいよみんなのSSSリーグに到着しました!」
ッリ ・ヮ・)ッ 「やったねゆずっち! お友達にもいっぱい会えるといいね~」
090827-01.jpg 090827-02.jpg

ノリ ⌒ヮ⌒ル 「お菓子のカゴも用意しましたし、さっそく行ってきま~す☆」
ッリ ・ヮ・)ッ 「(む~む~&ペンギンのぬいぐるみ……便を間違えて、南極海にでも行ってきたのかなぁ?)」

090827-04.jpg090827-03.jpg


(マッチング画面オープン)
ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ 「ルーキー初戦から、びっくりするくらいの面子が揃ったよぉ。流石ゆずっち、お約束は決して裏切らない!」
ノリ ;⌒ヮ⌒ル 「ファンスレッドまで立っている奇跡のヒゲアイドル、パンサー鳥取様に、全ジャンル超人のスザン又さんです。トータル6億超えの豪華マッチになっちゃいました」
ッリ ーヮー)ッ 「全国に50人しか存在しないランカー様が2人も祝福してくれるなんて、ゆずっちってば人気者~♪」
ノリ ・ヮ⌒ル 「(お姉ちゃん……先にSSSに行った私がぼっこぼこにされるのを期待してるよね)……え、えっと……あらためて、よろしくお願いします。ルーキー斬り、遠慮無く持っていって下さい」

090827-05.jpg

ッリ ・ヮ・)ッ 「第1ラウンドの連想では、ゆずっちが全自動ブラボー機としての実力を遺憾なく発揮しました」
ノリ ;・ヮ・ル 「は……早すぎますよぉ……」
090827-06.jpg

ッリ ・ヮ・)ッ 「第2ラウンドは新形式の嘘つきダウトクイズ。大野さんは『嘘だけ1~2個積み』という味のあるプレイスタイルだったけど、ゆずっちだけダウトしなかったよね」
090827-07.jpg
ノリ >o<ル 「逆に怖かったんです。私が大野さんだったら、『2問で餌付けして最後に裏切る』で全員引っかけを狙っていましたから……」
ッリ ・ヮ・)ッ 「なるほどね……でも、ダウト宣言は失敗してもたったのマイナス5ポイントなんだから、得点が半分になるサバイバルや、時間ペナルティが付いてしまう早押しほどのペナルティじゃないんだよぉ。傷は浅いし、この形式は嘘つき成功ボーナス(10ポイント!)があることや、嘘選択肢を積んだ数×5ポイントずつ得点が増えることを考えないと。多少のリスクを冒さないことには高得点が取れない形式なんだよぉ」
ノリ*⌒ヮ⌒*ル 「嘘をつくほどボーナス……あっ! 私、大野さんのスタイルの真意が分かっちゃいました!」
ッリ ・ヮ⌒)ッ 「そう……1~2個積みなら、『安全に、分かるものだけを確実に積んだ』と思われやすいから、ダウト宣言もされにくい。でも、嘘つき成功ボーナスの10ポイントはしっかり貰える。1~2個積みしかしていない大野さんが一度ダウトされながらも40ポイントを入手できたのは、2個積み+嘘つき成功ボーナスで20ポイントを一度に入手できたからなんだよぉ」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「そうとわかれば、私もいっぱいウソついちゃいますからね☆」
ッリ ーヮー)ッ 「言っておくけど、個人情報にはウソつき率もしっかり見えているから半分は見え見えだと思った方がいいよぉ。逆に、『だからこそ行く』の理論で、知られていることを利用するという手もあるけどね」

ッリ ・ヮ⌒)ッ 「それに、もうひとつ重要なのは、勇気をもってダウト宣言すること。3問成功したら15ポイントを貰えて、しかもダウト宣言した相手の獲得ポイントをゼロにできるんだから。ダウト成功率が50%でも、収支的には実質黒字だと思っていいよぉ」
ノリ >o<ル 「うぅ……今日は得点が減るのが怖くて、5問に1問くらいしかダウト宣言できませんでした。反省します」
ッリ >ヮ<)ッ 「ここでは、『ダウトで指名できるのは1人だけ』だというのがポイントだよぉ。一番撃ち落としたい相手が誰かを短時間で見極めるには、ダブり選択肢とウソ確率だけじゃなくって、相手の得点期待値も踏まえておくといいよぉ」

ノリ*⌒ヮ⌒*ル 「あ、私いいこと思いつきました♪ 自分で嘘選択肢を積んでおけば、相手の人の嘘選択肢も丸見えになっちゃいますよね。そうなったら、ダウトし放題です☆」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「いや……それやったら、ゆずっちの嘘選択肢も相手に見えてるから。普通だったら相討ちパターンだよぉ。逆に、ゆずっちが正解だけを積んでいたなら、相手が「???」を積んでいた時点でダウト宣言成功が確定するけどね」

ノリ ・ヮ・ル 「知識だけではなく、確率論や駆け引きが絡んでいて、きわめて複雑な戦略が要求されるシステムなのですね……嘘つきダウトクイズ、奥が深いです」

ッリ ・ヮ・)ッ 「逆転ラウンドは早押しだったね。誤答祭りの乱戦になったけど、ゆずっちは語文で無理したのがたたって、無念の3位だったよぉ」
ノリ >o<ル 「くやしいですけれど、今度は頑張りますから…」
090827-08.jpg 090827-09.jpg

ッリ ・ヮ・)ッ 「というわけで、ゆずっちの初めてランカー斬りはスザン又さんにプレゼントしていただきました。スザン又さん、パンサー鳥取さん、そして、重要なヒントを示唆していただきました大野さん、対戦ありがとうございました」
ノリ*⌒ヮ⌒*ル 「次は、そう簡単には負けませんよぉ~☆」
090827-10.jpg

ッリ ーヮー)ッ 「……というのは、実は真っ赤なウソだなんて言わないよね?」
ノリ ;⌒ヮ⌒ル 「そ、そんな展開は、さすがにありませんから安心してください…(汗)」
090827-12.jpg 090827-11.jpg


ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「知ってる? 銀のプレートを5枚集めて送ると、金のプレート1枚と同じようにおもちゃのカンヅメが貰えるんだよぉ」
ノリ ーヮール 「ウソつきは、お姉ちゃんの方だったようです……」
090827-13.jpg 090827-14.jpg

ッリ ーヮー)ッ 「せっかく1322ポイントまで積もった自然科学が流れかけてるけど……どうする、ゆずっち?」
ノリ ・ヮ⌒ル 「まだまだ、諦めてはいませんよ。SSSで補正が2.5倍に大幅アップしましたし、先日の156ポイントがまだ流れていませんからね」
090827-15.jpg



せめて、1日ずれて欲しかったよぉ~(号泣)
※この日は先約が入っていたのですけれど、急遽中止の連絡が入りましたので大会に参戦します。

 大会予定を見に行ったら、9月5日は浜大津とSW金沢大会がブッキングする日らしいですね。
 とりあえず、野田紀和さんの遠征する方(どっちなのかなぁ…?)に出席する予定です。

【追記】
 ちなみに、今週末(8月29日~30日)は金沢出張のFournyさんを迎撃する予定です。追加2人まででしたら、(車の定員的に)OKですよぉ ッリ ・ヮ⌒)ッ


 それだけなら、片方を欠席して野田紀和さんが遠征する大会に出ればいいのですから、悩むことなんて無かったのですけれど……よりによって、この日だったなんて~!? ッリ >o<)ッ

 その日はちょうど、1月前から予定が入っていた師匠の還暦記念パーティーが大阪で開かれることになっていて、もう出席届を提出済&参加費まで払込完了しちゃっているのです(泣)
 浜大津の打ち上げすら、行けたとしても時間ギリギリ。当日の進行によっては駆けつけることすらできませんので、怖くてとても参加表明なんてできません ッリ >o<)ッ

 というわけで、当日会場にすずっちが現れなくても、別に逃げたわけでも誰かに成敗されたわけでもありませんので、あらかじめ報告しておきます。

※9月6日は大阪で遊ぶ予定ですので、どこかのお店に奇襲をかけるかもしれません ッリ ・ヮ・)ッ

梅栗植えてハワイに行こう!
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「今回はボーダーが読めなかったから、104Fじゃ安心できなくて最終日も押しに行っちゃったよぉ~」
ノリ ーヮール 「勝率30%前後の方も爪に血をにじませてストームエリア攻略してましたからね……みなさんの『む~む~』&『プルメリアの髪飾り』にかける怨嗟の声が脳に直接響いてきそうです」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「それって、すずっちが昔に作った暗殺笛なんじゃあ……」

ノリ ・ヮ⌒ル 「ちゃんと、ハワイには着きましたよ。80F手前では4連敗を含む強烈な足踏みに襲われてしまいましたが、81~101Fは8勝2敗で1発クリアでした☆」
ッリ ・ヮ・)ッ 「こういうのを見ていると、流れの存在を信じたくなっちゃうよね……」
090823-03.jpg 090823-04.jpg

ッリ ・ヮ・)ッ 「最終日は、天上界でも苦戦している人が溜まっていて、あんまり有名な人とは当たれなかったよぉ。でも、最後の15分でゆずっちが……!?」
ノリ >ヮ<ル 「106F、Anneさんとの早押し合戦で金星です。最初から最後まで問題文のテレパス読みが錯綜して、すっごく刺激的でした☆」
ッリ ・ヮ・)ッ 「Anneさんって、ブログの文章センスが独特で、真似できない雰囲気があるよね……」
ノリ ・ヮ⌒ル 「一度読んだら、別世界って感じが素敵ですよね。良い機会ですから、リンク貼らせていただきました♪」
ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ 「先読みって、なんだか出題者さんともコミュニケーションしているみたいな気分になれて楽しいよね。すずっち、今日はいっぱい楽しめてよかったね♪」
090823-08.jpg

ノリ*⌒ヮ⌒*ル 「これが、最終結果です。とうとう、お姉ちゃんに勝っちゃいました☆」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「102F→104F→106F→109F→112F→115Fで、スカイエリア早押し5連勝って……ゆずっち、暴発しすぎだよぉ~」
090823-01.jpg 090823-02.jpg

ノリ ・ヮ・ル 「ハワイエリアではお姉ちゃんが『トロピカル忍者ごっこ』と称して観光客を片っ端から折り紙手裏剣で襲っていましたが、半分近く返り討ちに遭っていたのはここだけの秘密です」
ッリ >o<)ッ 「わ、わわわわ~~~~っ!? すずっちが大声だしてるから、みんなにはなんにも聞こえないよぉ~っ」

(おまけ その1)
 すずっち七分身の術
 ※車酔いとかしやすい人は、遠慮した方がいいかも……

(おまけ その2)
22:15の人口分布
 天国に一番近いエリア → 11人
 ハワイエリア → 2977人
 グアムエリア → 3904人
 サイパンエリア → 7480人
 成田エリア → 5303人


23:27の人口分布
 天国に一番近いエリア → 11人
 ハワイエリア → 3038人
 グアムエリア → 3881人
 サイパンエリア → 7498人
 成田エリア → 5318人
赤と緑のハワイ航路
ッリ ・ヮ・)ッ 「まさか、タワーに昇り始めるのが金曜日の夜になっちゃうなんてね……」
ノリ ーヮール 「仕方ないですよ。月曜日は完全休養で、火~水はお仕事、木曜日は留守番で強制自宅謹慎だったんですから。でも、まだ間に合う可能性はありますよ」

(in 成田空港)
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「人口密度、おかしくない?」
ノリ ;⌒ヮ⌒ル 「夏込み2日目の再来ですね……肉に潰される心配がないのが唯一の救いです」
090822-01.jpg

(4時間後)
090822-02.jpg

ッリ >o<)ッ 「あんまり強い人は出てこなかったけど、代わりにありえないくらいエンタメ・スポーツが出てきたから予定を大幅に遅れちゃったよぉ。日によってジャンルが偏ることはあるけれど、ジャンル構成がエンタメ×4、スポーツ×2の試合まであるなんて……」
ノリ ーヮール「まるで、お姉ちゃんを排除するためのシステムですね。『たまには潜入ごっこがしたいよぉ~』なんて理由で、くのいちコスなんか着るからです」

ッリ ーヮー)ッ 「ゆずっちにも髪飾りを着けるには、23時までにハワイに行っておきたかったんだけど……これで明日も芸スポ地獄が続くようなら、呪い確定だよぉ」
帰ってきました
(8/21にアップデートしたよぉ~ ッリ ・ヮ・)ッ )


・8月14日
 はくたか→たにがわの乗り換えで、上野駅に到着。

ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「さっそく、東京名物の立ち食いソバでお昼ごはんだよぉ♪」
ノリ ーヮール 「小さい頃から、安物好きなんですよね~」
090820-13.jpg

ッリ ・ヮ・)ッ 「上野駅前の交差点だよぉ。左側が上野公園だけど、人が多いよね」
ノノリ ・ヮ・ル 「これが東京ですか……見渡す限り、立体交差とビルばっかりっていうのはすごい光景です」
090820-14.jpg

ノノリ ⌒ヮ⌒ル 「国立科学博物館ではシカン展をやってますね。こないだ『世界ふ○ぎ発見』でやってるのを見ましたけれど、せっかくだから行ってみましょう」
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「みんなも上野公園で、黄金大仮面さんと握手だよぉ~☆」(※期間は10月2日まで)
090820-01.jpg

  ・
  ・
  ・

ッリ >ヮ<)ッ 「ふわぁ……人が多かったけど、面白かったよぉ~」
ノノリ ・ヮ⌒ル 「ちょっと疲れちゃいましたけど、地球の裏側から来た国宝をいっぱい間近で見られたと思うと、入場料以上の値打ちがありましたね。ところで、あれって何でしょうか……?」
090820-02.jpg

090820-03.jpg
ッリ ;・ヮ・)ッ 「国立博物館にまで侵食するとは……フィギュア文化、おそるべしだよぉ」
ノノリ >ヮ<ル 「やっちゃいましょうよ。私、あの仮面のやつが欲しいです!」
ッリ ーヮー)ッ 「えへへへ……かつて大阪でユージンアロエたん(白スク)を一発ツモしたすずっちの強運を思い知るといいよぉ」
  ・
  ・
  ・

ッリ >o<)ッ 「ふえ~ん! どうしてコンドルさんばっかり固まってるのぉ!?」
ノノリ >o<ル 「……諦めましょう。私、シカン様とはご縁がなかったみたいです」


ノノリ *⌒ヮ⌒*ル 「こっちは、おみやげ売り場ですね。『キティちゃんアンデスver.』のコーナーがありますよぉ♪」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「くのいちは、こんな罠なんかに……きれいに釣られちゃったよぉ~(汗)」
090816-01.jpg

ッリ ・ヮ・)ッ 「こっちには、インカコーラがあるよぉ。黄色いコーラらしいけど、それってカラメルが入ってないだけなんj……」
ノノリ ーヮール 「まぁ、いいんじゃないですか。おみやげにも丁度良いですから、6本ほど買っていきましょうね」
090820-05.jpg

ッリ ・ヮ・)ッ 「こっちは、外で売ってたサボテンジュース(300円)。実を使っているみたいで、味はネクターとサクランボを足して2で割ったような感じかなぁ」
ノノリ ・ヮ・ル 「値段的には半額にして欲しかったですけれど、普通においしかったですよね」
090820-06.jpg

ノノリ ⌒ヮ⌒ル 「常設展も見られるのですからお得ですよね。伝説になった犬さんを生で見ちゃいました♪」
ッリ ・ヮ・)ッ 「ジロ(上)はクマさん見たいな顔で、がっちりした体つきだったよね。足も太かったし。ハチ(下)は純白じゃなくて、ちょっとだけ薄茶色の毛が混ざってたよぉ。」
090820-07.jpg

ノノリ >ヮ<ル 「出口にあるクジラさんです~♪」
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「でかいひとちゃんも、この子にはさすがに敵わないだろうなぁ……」
090820-08.jpg

ッリ ーヮー)ッ 「上野ではしゃいでいる間に日が沈んじゃったけれど、池袋GIGOから歩いて3分のホテルにチェックインしたよぉ」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「夕食は、GIGOのお隣にある松屋……と見せかけて、さらにその隣にある中華屋さんです。写真は、もやしとひき肉入りのかけラーメン(280円)、ぎょ~ざ、海鮮チャーハン。冷たい紹興酒と一緒にいただきま~す♪」
090820-09.jpg

ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ 「おいしいものを食べると、疲れも飛んでっちゃうよね☆ 池袋GIGOはくさうめぇちゃんのホームらしいから、ちょっと見ていこうよぉ」
ノリ ・ヮ・ル 「ちょうど、私も自然科学超人を狙っていたところです。お姉ちゃんは、太鼓でも叩いてて下さいね~」

  ・
  ・
  ・

ノノリ ;⌒ヮ⌒ル 「自然科学は足踏みでしたけれど……かわりに、変なのが取れちゃいました」
090820-12.jpg

ノノリ ・ヮ⌒ル 「これまでは赤ずきんちゃんの衣装しか持ってませんでしたけれど、晴れて私も乙姫にエントリーできますよぉ♪」
090820-10.jpg 090820-11.jpg

ノノリ ーヮール 「20時から22時まで粘りましたけれど、結局くさちゃんには会えずじまいでした……」
ッリ ーヮー)ッ 「うん、お盆進行でホームでは押さなかったんだって。後から知ったけど」


・8月15日
ッリ ーヮー)ッ 「今日は▽▽▽に向かうけど、大行列や企業には行かないからお昼に行くよぉ。その方が、待たずに入れるからね」
ノノリ ・ヮ⌒ル 「まだ差し入れを買っていませんけれど、何にしましょうか?」
ッリ ・ヮ・)ッ 「……冷蔵庫に、インカコーラがあったよね。飲み物は重いけれど、喜ばれそうだからこれにしようよぉ」
ノノリ ;ーヮール 「味見もしていないインカコーラを初対面の方に飲ませようだなんて……お姉ちゃんの印象がどうなっても知りませんよ」

(12時のりんかいせん直通に乗って、12時半頃に国際展示場前駅到着)

ッリ ;・ヮ・)ッ 「あついね~、さっそく屋根の下を通って会場に入ろうよぉ」
ノノリ >o<ル 「お姉ちゃん……なんか、様子がおかしいです……」
ッリ >o<)ッ 「え……? 変な方向に誘導されてくよぉ。まさか、すずっちがかわいすぎるから誘拐する気なんじゃ……」
ノノリ ーヮール 「それだけは、絶対にありませんから」

(それからも、入場制限が解けない異常事態が続いて……)

ッリ >o<)ッ 「むぎゅ~、人ばっかりだし、携帯は通じないし、メールも送信できないよぉ!?」
ノリ 川ーヮール 「酸素が、薄いです……いま、意識が飛びかけました」


(1時間後、東会場に到着)

ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「や、やっと着いたぁ……ブースに座ってるあのひとがでかいひとちゃんかなぁ?」
ノノリ ーヮール 「差し入れのインカコーラです。どうか、お姉ちゃんを嫌いにならないであげて下さい……」

  ・
  ・
  ・

ッリ ・ヮ・)ッ 「すずっち、ひさしぶりだね~☆ いま、メールが届いたところだよぉ」
ノノリ ⌒ヮ⌒ル 「フローレさん、いつもお姉ちゃんがお世話になってます」

ッリ ・ヮ・)ッ 「一足先に池袋に移動するなら、でかいひとちゃんに言ってくるよぉ~(ブースに向かって歩くすずっち)」

ッリ >o<)ッ 「ちがうよぉ! 座ってるのは水科先生で、でかいひとちゃんはこっちの人だよぉ!」
(ハcリ ;⌒ヮ⌒リ 「私もそこそこおっきいですけど、でかいひとちゃんは……」

ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ 「はじめまして~☆」

ノリ ・ヮ・ル 「という感じでした」(※一部誇張された表現が混ざってます)

  ・
  ・
  ・
  ・

 ホテルでフローレちゃんと一緒に戦利品チェック&小休憩を取ってから、池袋を散策。
 18時に向かったGIGOでは、名札効果でひろむさんや五十三次さんにお声をかけていただけたのがきっかけになって、初めましての方々ともスムーズにご挨拶できましたッリ *⌒ヮ⌒*)ッ


ッリ >ヮ<)ッ 「オフ会の楽しみといえば、店対だよね。学園のみんなと店対するのは久しぶりだよぉ~」
ノリ ・ヮ・ル 「私はまだ学園に入ったばかりですから、ここはお姉ちゃんに譲りますね」

 紀和ちゃんには、手も足も出ませんでした……ッリ >o<)ッ
090816-02.jpg

 飲み屋で隣席したトゥエットさんとの一戦。京都銘菓の積み重ねでは、宮城県民の皆様の目の前で「萩の月」を積んで崩しながらも、3Rでトゥエットさん大苦手のテクニカルが出てきたおかげで引き分け。
090816-03.jpg

 給食係vs.ほうき係は、最終ラウンドで相互リーチを掛けるところまでは食いつきましたが引き分けには至らず。
090816-04.jpg

 普段はオンラインなお付き合いの方々といっぱい押せて、とっても楽しかったです ッリ ⌒ヮ⌒)ッ
夜が明けたら出発です
ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ 「ふみゃぁ……やっぱり岩盤浴はいいよぉ~(ほこほこ)」
ノリ >o<ル 「お姉ちゃん! 私に旅行の準備させておきながら、何ひとりだけリフレッシュしてるんですか~!?」
ッリ ・ヮ⌒)ッ 「旅行前に身体を磨いておくのも準備のうちだよぉ。ゆずっちだって、『カタログ買いに行った後はアンアンしてもいいよぉ』って役得があったわけだしね」

ノリ ⌒ヮ⌒ル 「そうです、カタログはやっぱり置いてませんでしたけど……これ、見て下さい♪」
090813-01.jpg090813-02.jpg

ッリ >o<)ッ 「み゛ぁあああっ!? 『AnAn2はじめて大会』で義兄弟を獲得した凱さんに出会っちゃったのっ!?」
ノリ ・ヮ⌒ル 「はい♪ 実力も、隙のないフルブラ技術も、共に素晴らしいの一言でした」
090813-03.jpg

ッリ ーヮー)ッ 「その想いに対して、あまのじゃくでもサバイバルでも応えられなかったゆずっち……もうちょっとお勉強しようね」

ノリ ・ヮ・ル 「……これを見ても、そう言えますか?」
090813-04.jpg090813-05.jpg

ッリ ;・ヮ・)ッ 「いつの間にか、自然科学が1219まで積もってるよぉ……」
ノリ >ヮ<ル 「あはははは~、2.2倍補正+3連続全COM戦の効果で、なんか一気に300ポイントくらい増えちゃいました。もしかしたら、お姉ちゃんよりも早く超人取れるかもしれないです♪」
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「……SSS効果、恐るべしだよぉ~」
今更ながら……
 あちこちで曝されているアレをやってみました。

090812-03.jpg

 すずっちもやってみましたけれど、あんまり面白いのがもらえなかったので割愛します ッリ ・ヮ・)ッ
夏休み大会作戦会議
ッリ ーヮー)ッ 「夏休み大会の作戦会議をはじめるよぉ~……」
ノリ >o<ル 「なんで、いきなりダラけ調で始まっちゃうんですか~!?」
ッリ ーヮー)ッ 「最近、暑くなったり寒くなったりでしんどいんだよぉ。学校でも、21度設定の部屋と外気温の狭間をたゆたってるから、身体がおかしくなっちゃいそうだよぉ~」
ノリ ・ヮ・ル 「(お姉ちゃん……年は取りたくないなぁ)」
ッリ ・ヮ・)ッ 「……ゆずっち、どうしたの~?」
ノリ ;⌒ヮ⌒ル 「夏の風物について想いを馳せていたら、つい我を忘れちゃいましたぁ。それにしても、今回の賞品は豪華ですよね~」
ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ 「5000位以内の『む~む~』なんて、すずっちが主催だったら全員にあげちゃいたいくらいだよぉ。問題は『プルメリアの髪飾り』だけど……100階クリアはあざといにせよ、お金さえあれば取れそうな範囲にあるよね」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「私もあれを持って帰って、赤ずきんちゃんとセットにしたいです~(←もはや、「赤ずきん」ではない)」
ッリ ・ヮ・)ッ 「でも、頭装備は.netに入ってないと着けることができないんだよぉ」
ノリ >o<ル 「はうっ……!」
ッリ >ヮ<)ッ 「そう……む~む~はともかく、プルメリアの花飾りはゆずっちが取ったところで無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄……(後略」
ノリ >_<ル 「ひ、ひどいです……私の、『プルメリアちゃん』として主役を演じるという夢が……」
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「その夢は、お姉ちゃんのすずっちが代わりに叶えてあげるからね☆」
いっちゃえ~♪ ッリ ⌒ヮ⌒)ッ
 夏の予定についてはあんまり考えていなかったので書いてませんでしたけれど、でかいひとさん主催オフに参加するべく、チケットとホテルを予約しちゃいました ッリ ・ヮ・)ッ
 出会っちゃいそうな人達は、よろしくおねがいしま~す ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ

(おおざっぱな予定)

8月14日(金)
 12:20 東京駅到着→昼ご飯
 (初日ではあるけれど……せっかく東京に来たんだから、国立博物館で見聞かなぁ?)
 国際展示場には、行ったとしても事前チェックのブースを回るだけだと思うよぉ。
 夜はいまのところフリー~ ッリ ーヮー)ッ

8月15日(土)
 国際展示場到着→とりあえず、AnAn系のブースの人達にごあいさつ。
 ※差し入れの中身とか、まだ考えてないよぉ~ ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 
 (その後、挨拶回りとか、フローレちゃんをゲットして喫茶店でお話しとかしながら16時まで)

 閉場後→ もちろん、オフ会~! ッリ >ヮ<)ッ
 池袋から徒歩6分のホテルにチェックイン→おやすみなさ~い ッリ ーヮー)ッ

8月16日(日)
 昼前くらいに起きて、会場散策→ひさびさにトライタワーとか秋葉原GIGOに足跡。
 17時前くらいには、羽田に向けて移動→晩ご飯
 19:20 ANA759便で、さらば東京だよぉ~ ッリ ・ヮ・)ッ
ゆずっちと合体の巻
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「〆切間際でしたけれど、私も花火取れました~♪」
090808-01.jpg
ッリ ・ヮ・)ッ 「やったね、ゆずっち! それじゃあ、さっそく2人で花火しよっか☆」

ノリ ーヮール 「最近は、SSも静かになりましたね……」
ッリ ・ヮ・)ッ 「ちょっと前まではあんなににぎやかだったのに、すっかり青くなっちゃっててびっくりしちゃったよぉ……」
090808-07.jpg



・おまけ~すずっち、宇宙を征く(笑)
090808-04.jpg

ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「宇宙昆布を求めて千光年だよぉ~」
090808-05.jpg
戦闘花火
 SSSリーグ開放初日の夕方……

ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「ゆずっち~、さとらさんからステキなおみやげもらってきたよぉ~♪」
090801-01.jpg

ノリ ・ヮ⌒ル 「巷でうわさの8月初旬限定アイテム、『手持ち花火』ですね☆」
090801-02.jpg

ッリ ・ヮ・)ッ 「思い出すよぉ。ライトセイバーみたいに握ってゆずっちと二十合ほど打ち合った末に、ゆずっちの花火を手からはじき飛ばして追いかけたことを……」
ノリ ーヮール 「そして、お姉ちゃんが投げつけた花火をキャッチして、後で立場が逆転したことも……」
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「打ち上げ花火を横倒しにして、植え込みの根元を直撃したこともあったよね」
ノリ >o<ル 「あれから花火そっちのけで消火活動になっちゃいましたよね……」

ノリ ・ヮ・ル 「それで、SSSリーグはどうでしたか?」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「それが……SS復帰直前で歯車がおかしくなって、S2行きやらかしちゃった。でもでも、こんな所にだってお友達はいるんだよぉ~」
ノリ ーヮール 「確かに、易問に身構えて押されたり、分岐に引っかかった末に落ちることはありますけれど……Sリーグでスターハット持ち×2人にマッチしてしまった段位の人に同情しちゃいます。」
090801-03.jpg

ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「逆転Rでは自然科学をみんなさとらさんに取られちゃったけど、2人で決勝進出だよぉ」
ノリ ーヮール 「自然科学を投げたのはさとらさんへのプレゼントじゃなくて、2位の方の苦手ジャンルだったからですね。直撃させて2位に入るのが狙いだなんて、段位の方相手に容赦なさ過ぎです」
090801-04.jpg090801-05.jpg

ッリ >ヮ<)ッ 「迷わず早押しを選んださとらさんの侠気にブラボー!」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「連想で絞り殺さずに、早押し超人対決にしてくれたのですね。お手合わせ、ありがとうございました☆」
090801-06.jpg

・おまけ~うわさの2人
090801-08.jpg(公式)
090801-07.jpg(モニター画面にも出てくるみたいだから、また今度撮り直してくるよぉ)

 そういえば、R1のアンアンが混雑していた時、1人掛けの丸イスを2人で密着して座ってたカップルがいたよぉ。
 この場合は絵的に◎だったけれど、男の子どうしでこれやってたら、みんな引くだろうね…… ッリ ・ヮ・)ッ




