Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
『アンサー学園学芸会』 最終報告板
 最終結果について、判明した分からここにまとめていきます。
 自分の状況をコメントで報告する、あるいは他の候補者の状況を確認する情報交換の場所として使用して下さい。
 1ヶ月に及ぶオーディションを制して栄光を勝ち取ったのは……?

ッリ ・ヮ・)ッ 「同点になったときの判定に使うから、クイズパワーも併記してね」

・ポイント表
1031-08.jpg

ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「探偵物語の主役はささちゃんに決定! すっごく詳細な案が出てきて驚いてるよぉ~♪」
ッリ ・ヮ⌒)ッ 「桃太郎の主役は炎尾煙クンに決定! さっそくサブタイトルが決まったみたいだよぉ☆」
ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ 「乙姫の主役は佳南ちゃんに決定! さっそくサブタイトルが決まったみたいだよぉ☆」
ッリ >ヮ<)ッ 「『赤ずきん』の主役はフローレさんに決定! さっそく配役を決めなくちゃね」

※提出するのは、1週間のうちで決められる範囲だけでいいよぉ。
 最低限度としては、サブタイトルだけあればいいから。
 決めていない部分については、給食室の方でみんなで相談するなり、誰かに考えさせたらいいよぉ。

今後の予定
【11月3日~11月10日】
 タイトル(またはサブタイトル)決定。
 主役の方々に、劇の方向性を決めてもらいます。内容が決まり次第、アンサー学園給食室倉庫にて発表して下さい(そのまま次のステップへと進んでも問題ありません)。

【11月11~11月20日】
 あらすじ、配役決定。
 各組に分かれてアンサー学園給食室倉庫で相談し、期間内に決められる範囲でより詳細な内容を決めていただきます。
(※奏恵さん、給食室倉庫の増築ありがとうございます♪ ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ )

【11月21日~11月30日】
 公演開始(投票受け付け期間)。
 一般からの投票を受けつけ、その結果+別組斬りボーナスによる補正値(※)によって最優秀作品を決定します。

※乙組は「得票数×2.5」、花組は「得票数×1.9」、謎組は「得票数×1.2」、桃組は「得票数×3.2」が最終結果となります。

すずゆず劇場~すずっちと生贄の儀式
(10月30日 20:10)

ッリ ーヮー)ッ 「うぅ……ん……」
ノリ ▼vv▼ル 「お目覚めになってしまいましたか。ずっと眠ったままでいれば、これから起こる恐ろしい出来事を見なくて済んだのですけれどね」
ッリ >o<)ッ 「わあああっ! 知らない人だよぉ~っ!」
ノリ ▼vv▼ル 「私はカボチャ仮面。ハロウィンの夜に行う、禁断の儀式の執行者です」
ッリ ・ヮ・)ッ 「ここはどこなのかなぁ? ゆずっちがカボチャパイを作ってくれた所までは覚えてるんだけど……?」
ノリ ▼vv▼ル 「今宵に誕生日を迎えた娘を祭り、参加者全員の生贄とする。太古(2年前)より行われてきた伝統の儀式――すずっちは、これからその誉れある役に供されるのです」

ッリ >o<)ッ 「なにこれ~!? すずっちにヘンなペインティングが施されてるよぉっ!」
ノリ ▼vv▼ル 「さぁ、群衆の前に己を投げ出し、純潔のタイトル『誕生日斬り』を散らすのです☆」
091030-01.jpg

ッリ >o<)ッ 「いきなり2枚も奪われちゃったよぉ~」
ノリ ▼vv▼ル 「ムダな抵抗をせずに、何もかも委ねてしまえばラクになれるものを……」
091030-02.jpg091030-03.jpg
091030-04.jpg

ッリ ・ヮ⌒)ッ 「今度は、ブラボーいっぱい貰えたおかげで1位通過だよぉ♪」
ノリ ▼vv▼ル 「K.Tさんナイスです。まだまだいきますよー」
091030-05.jpg091030-06.jpg
091030-07.jpg091030-08.jpg

ッリ >o<)ッ 「あっちん☆クンだよぉ、た~す~け~て~!」
ヾc ⌒,,,,,⌒) 「よっしゃぁー! すずっちを見つけられるとはツイてるぜ」
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「持つべきモノはともだちだよぉ~♪」
ヾc * =,,,,,=) 「すずっちの誕生日斬り……舐めたらどんな味がするんだろうな」
ッリ川・ヮ・)ッ 「………………」
ノリ ▼vv▼ル 「持つべきものはお友達ですね」
091030-09.jpg091030-10.jpg

ッリ ;・ヮ・)ッ 「そ、それでもお花ゲット……やったよぉ」
ノリ ▼vv▼ル 「斬られまくりなのに、やたらとポジティブですね」
091030-11.jpg091030-12.jpg

ノリ ▼vv▼ル 「宴もたけなわですけれど、残念ながらこの試合で最後になります」
ッリ >ヮ<)ッ 「こうなったらもうヤケだよぉ。どっからでもかかってこ~い!」
091030-13.jpg

ッリ ーヮー)ッ 「燃え尽きたけど、2個目のお花ゲットだよぉ」
ノリ ▼vv▼ル 「収穫は計6枚ですか。来年は参加者の皆様にも奮起を期待しましょう」
091030-14.jpg091030-15.jpg

ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ 「イベントが終わったのなら、さっそくゆずっちにお仕置きしないとね~」
ノリ ▼vv▼ル 「ど、どうしてこっちに向かってくるのですか……!?」
ッリ ーヮー)ッ 「髪型を見れば一目瞭然だよっ! それに、そのダサいサングラは夏の在庫一掃セールでゆずっちがくじ引きで掴まされたのと同じ型番なんだよっ☆」
ノリ ;⌒ヮ⌒ル 「あはははは……これは、イベントを盛り上げようと思う公共心からでして……」
ッリ >o<)ッ 「許さないよぉ。ゆずっちは簀巻きにして後夜祭のメインディッシュにしてやるんだから!」

(ゆずっちは果たしてどうなったのか……今夜18時、全てが明らかになる)
10/24時報レポだよぉ
(10月25日 時報第二戦)

ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「わぁい♪ 参加者さんはいないけれど、お花娘さんが2人も来てくれたよぉ!」
ノリ ーヮール 「お花娘さんが何人いようと、取れなければどうということも無いですよね……」
091025-01.jpg091025-02.jpg

ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ 「ふっふっふ~、デフォ子ちゃん待ってたよぉ」
ノリ ・ヮ・ル 「一週間前の私とは大違いってところを見せてあげるよ☆」
091025-03.jpg091025-06.jpg

ッリ ・ヮ⌒)ッ 「その前に、せっかくだからコーヒーを楽しもうよぉ。この薬用キノコエキスを混ぜれば、クイズパワー1000倍だよぉ」
ノリ ーヮール 「(いくらなんでも、そんな見え透いた手に引っかかるわけないじゃないですか……)」
ノリ >ヮ<ル 「おもしろそうだねっ、いただくよー♪……ふぅん、ハチミツに溶かして入れるんだぁ」
ノリ >o<ル 「(ど、どうしてそこで飲んじゃうんですかっ!?)」
ッリ ーヮー)ッ 「(引っかかったね、デフォ子ちゃん。これは即効性の毒キノコ、『ワカラナイウチニトンジャウダケ』なんだよぉ。この勝負、もらった)」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「あはは、ヘンな味♪ すずっちも一緒に飲んじゃえ~!」
ッリ >o<)ッ 「ん、んぐぐ……あぅ~っ(ごくっ)」

ノリ ?ヮ?ル 「さぁ、すずっち勝負に行くよっ!」
ッリ @ヮ@)ッ 「まけないよぉ~~??」
091025-05.jpg091025-08.jpg
ノリ ーヮール 「デフォ子ちゃんの真意がわかりました。仮に危ないモノが入っていても、一緒に道連れにする気だったんですね」

   ・
   ・
   ・
   ・

ッリ ーヮー)ッ 「あらためて、尋常に勝負だよぉ……」
ノリ ーヮール 「今度は、ズルっこなんてなしだからね……」
091025-09.jpg

ノリ ⌒ヮ⌒ル 「大勝利! これですずっちとは五分に戻したよ♪」
ッリ >o<)ッ 「み゛ゅう……花組のみんな、ごめんね……」
091025-10.jpg091025-11.jpg

ノリ >ヮ<ル 「うずうず……次は私が行っていいですか? ぜひぜひ、デフォ子ちゃんと直接対決したいです☆」
ッリ ーヮー)ッ 「すずっちはもう燃え尽きたから、後はゆずっちに任せるよ……」

ミc ・▽⌒)「ゆずっち、乙姫の座を賭けて勝負だぜ!」
ノリ ・ヮ・ル 「てもちんクンとは初顔合わせだね。女の子の誇りにかけて、負けないよっ!」
091025-12.jpg

ミc > _ < )「さすがはゆずっち、最後の最後まで勝てる気がしなかったほど危なかったぜ……」
ノリ >o<ル 「おっかしいなー。逆転ラウンドが始まったときは、私が☆12で、てもちんクンが☆3だったはずなんだけど……」
091025-13.jpg

ミc > _ < )「ゆずっち……俺達は、どこで間違ってしまったんだろうな……」
ノリ ;・ヮ・ル 「それは私が知りたいよ」
091025-14.jpg

ノリ ・ヮ・ル 「とうとう、ゆずっちを引っぱり出したよ……決着を付けるときが来たね!」
ノリ ;・ヮ・ル 「いざ対面してみると、勝てる気がしませんね……早まったかも」
091025-15.jpg

ノリ*⌒ヮ⌒*ル 「ウソつき国宝獲得です! デフォ子ちゃん、ありがとうございます♪」
ノリ ーヮール 「前にもこんな展開があったような気がするよ……」
091025-16.jpg

ノリ*⌒ヮ⌒*ル 「やりましたぁ☆ 天国のお姉ちゃん、見てますかー?」
ッリ ーヮー)ッ 「(いや、すずっちはスタジオにいないだけで、べつに死んだわけじゃないから……)(※毒素排出中)」
091025-17.jpg


ノリ ⌒ヮ⌒ル 「それじゃ、私は奏恵さん主催のツーリングに行ってきますので。お姉ちゃんは、お留守番お願いしますね♪」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「いつのまにピンクのスクーターなんて買ったの!?」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「3年ローンで購入した『ピンキーレモン号』、略してP☆L号です♪」
ッリ ・ヮ・)ッ 「それって、なんてぱぶりっくりb――(箱の閉まる音)」
ノリ*⌒ヮ⌒*ル 「奏恵さんの愛車がそんな感じの名前でしたので、ならって命名してみました。さっそく、発車ですよー!」


ッリ ・ヮ・)ッ 「ゆずっち~、一緒に走ろうよぉ~(ぶろろろろ)」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「佳南さんも参戦されていたのですね。私のは卸したての新車ですから、負けませんよー♪」
ッリ ・ヮ⌒)ッ 「中古品だと思うと痛い目を見るよぉ。見た目はほとんど一緒だけど、中身は生徒会予算でネジ一本までチューンナップして、細部まで磨き抜かれているんだから」
091025-18.jpg091025-21.jpg
091025-19.jpg091025-22.jpg

ッリ ;・ヮ・)ッ 「はぁ……はぁ……ゆずっち、なかなかやるね……」
ノリ ;⌒ヮ⌒ル 「次は、もう少し分岐の少ないコースで走りたいですね……」(遭難中)
091025-20.jpg
『アンサー学園学芸会』 中間報告板(10月25日終了時点)
 10月25日終了時点の結果について、判明した分からここにまとめていきます。
 自分の状況をコメントで報告する、あるいは他の候補者の状況を確認する情報交換の場所として使用して下さい。
(※最終報告板の設置は、10月31日の予定です)

・ポイント表
1025-10.jpg
※時報参加者のターゲットアイテム認定ですが、一度は認めたものの「それでは正装指定の意味がない」というご意見をいただきましたので、改めて無効とします。この処置により、ゆずっちの「炎尾煙さん×箱1ポイント@18日時報」、ならびにトムヤムクンさんの「ヘル子さん×箱1+ソワレさん×箱2@25日時報」のポイントを差し引きました。

ッリ ・ヮ⌒)ッ 「業務連絡、業務連絡~。最終結果の確定次第、主役に就いたみなさんには1週間以内にメインタイトルを提出してもらう予定だよぉ。あらすじや配役については、自分で考えるなり、交流版で話し合うなり、誰かを指名して考えてもらうなり、好きなようにできるだけの権限があるけれど、最低でも『どんな劇にしたいのか』っていうイメージだけは、あらかじめ考えておいてね」

ッリ >ヮ<)ッ 「業務連絡そのに~! 後夜祭の指定アイテムは花束に決定。種類は『あこがれの人にあげたい色』だよぉ♪」
すずゆず劇場~すずっちのゴールドラッシュの巻
(10月24日、どようび)

ッリ ーヮー)ッ 「今日はSW金沢大会の日なんだけれど、風邪気味でどうも調子が出ないよね……」
ノリ >o<ル 「おうちでもおそとでもカゼの人がいっぱいですから、今回は自重しときましょうよぉ。明日は大事な時報なんですから……」

ッリ _)ッ 「こんにちは。乾布摩擦でお肌を磨けば、一年中素足でもお外を元気に歩けますよ♪」
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「(ていうか、乾布摩擦をやる時点で、お外で裸にならないといけないんだけど……)」
091024-01.jpg

ッリ _)ッ 「負けちゃいましたね……お家に帰って、どきどきクイズ大作戦でもやりませんか?」
ッリ ーヮー)ッ 「その余裕がうらやましいよぉ……」
091024-02.jpg


ノリ ・ヮ⌒ル 「お花娘さん到来ですね。5億8千万マッチです!」
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「とってもうれしいんだけれど、この面子で勝つのはなかなかきついよぉ……」
091024-04.jpg

ッリ ;・ヮ・)ッ 「得意の早押しでもまったく歯が立たなかったんだけど……第2Rの積み重ねが、偶然の重なりで平均順位2.20位になっていたからタイトル獲得戦になったよぉ」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「他の御三方はみんな積み重ね超人ですから、試験官にも申し分ありませんね」

091024-05.jpg
ノリ >o<ル 「ち、ちょっとお姉ちゃん!? いったいどんな妖術を使ったらこんな結果になるんですか~!?」
ッリ川・ヮ・)ッ 「もう、こわいくらいに運が良かったよぉ。1問目の歴地社だけは実力でパフェ取ったんだけど、残りの3問は難問ばっかりで、勘だけで3個→4個→3個積みが成功したんだから」
ノリ ;・ヮ・ル 「自然科学の数学問なんて、聞いたこともない種類の数を聞かれましたからね……」
ッリ川・ヮ・)ッ 「しかも、あのてつをさんとワカ麺さんがそろって崩れてくれるなんて、ほとんどありえないくらいの確率だよぉ。たぶん、このラウンドだけで確実に、1週間分くらいの運を使い切ってるよぉ」

ノリ ーヮール 「まぁ、結果は予選落ちでお花獲得ならずでしたけどね」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「ううん、この結果にはある意味ほっとしているよぉ……」
091024-06.jpg091024-07.jpg

ッリ ・ヮ⌒)ッ 「最後のお花娘さんは、山形のしがまきちゃん。お花のカチューシャ、大事にするからね~」
091024-08.jpg091024-09.jpg

ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ 「ふわぁ……すっごくきれいだよぉ……ぴかぴかだよぉ~☆」
ノリ ;ーヮール 「こんな腑抜けな状態だったら、明日は瞬殺間違いなしですね……(乙組としては嬉しいですけれど)」
091024-03.jpg
10/18時報レポだよぉ
(10月18日 交流会昼の部)

ノリ ・ヮ⌒ル 「待ちに待った、アンサー学園学芸会~組別対抗戦の始まりですね♪」
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「普段は主役を争っているみんなが力を合わせて戦うよぉ。18日・25日・31日の時報では、最優秀作品賞の一般投票でもらった票数に「(他の組の子を倒した回数)×0.1倍」のプラス補正が入るようになっているから、ここでの成績が結果を大きく左右することになるよぉ」
ノリ >ヮ<ル 「もちろん、同組の直接対決では勝った方が+2ポイントですから一発逆転のチャンスでもあります。私も全力でがんばりますよっ☆」

(びっくりするほど長いから、本文は追記にしといたよぉ)
『アンサー学園学芸会』 中間報告板(10月18日終了時点)
 10月18日終了時点の結果について、判明した分からここにまとめていきます。
 自分の状況をコメントで報告する、あるいは他の候補者の状況を確認する情報交換の場所として使用して下さい。
(※第4回中間報告板の設置は、10月25日の予定です)

・ポイント表
1018-09.jpg


(以下、コメントの返信です)
>>トムヤムクンさん
>すずほさんをお借りしてもよろしいでしょうか?
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「特製珈琲で眠っているところを羽衣で縛ってイエローボックス(大)に入れておきましたので、煮るなり焼くなり好きにしてください♪」

>>炎尾煙さん
>本日のような公式時報以外での同組、別組マッチも集計の必要ありますか?
 いいえ、その必要はございません。
 できるだけ条件を揃えたいのと、普段からそれをやると個々の負担も大きくなりますので……
すずゆず劇場~すずっちの文明開化?
ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ 「ポイントを増やした後のコーヒーは格別だよぉ」
ノリ ーヮール 「割烹着に珈琲って……いつの時代の人ですか」
091017-08.jpg091017-07.jpg

ッリ ・ヮ⌒)ッ 「このコーヒーを手に入れるのは大変だったんだよぉ。書記長の再生ヲタさんにもしてやられちゃったし、出題がスポエンに偏ってたから結構苦戦したよぉ」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「石橋叩き超人と超人ダイブマンの戦いは一方的な展開になりやすいとはいえ、勘の鋭さは健在でしたね」
091017-02.jpg091017-01.jpg

(60Fチェックポイント)
ッリ ・ヮ・)ッ 「あれれ……COMに切り替わっちゃった。まぁ、楽と言えば楽なんだけどね」
ノリ >o<ル 「お姉ちゃん、大変ですよぉ。あれを見て下さい!?」
091017-03.jpg

ッリ川・ヮ・)ッ 「あわわ……まさか、メカさーちゃんがガーティアンで来るなんてね」
ノノノ’ー’) 「(ピピピ…)ショウゴウカンリョウ。ユイスズボ、くいずぱわー4743マン。ハヤオシきんぐニ7レンパイチュウ」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「うわぁ、すごいですぅ♪ 科学の限界を超えてますね~」
ノノノ ☆ヮ☆) 「(ピピピ…)スズボチン、テラカワイー! オモチカエリもーどいんぷっとカンリョウー♪」
ノリ >o<ル 「お姉ちゃん、生きてくださいっ!?」(ゆずっちはにげだした)

ッリ >o<)ッ 「うみ゛ゃあああっ!? 悪霊退散、悪霊退散、悪霊退散~っ!(ばしばしばし)」
壁|ヮ・ル 「(それが自然科学超人の言うセリフですか……)」
091017-04.jpg

ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「61Fでも、メカちーちゃんならぬメカ小鳥さんが出てきたよぉ」
091017-05.jpg

ッリ ・ヮ・)ッ 「まぁ、なにはともあれ初日はこんな感じ。いつもと同じ押しなのに、妙に勝率低かったのはなんでかなぁ?」
091017-06.jpg091017-10.jpg
091017-11.jpg

ッリ ・ヮ・)ッ 「あと、お花娘さんとのマッチングはもう1人、佐賀のGGちゃん。残念なくらいに負けちゃったけどね」
091017-13.jpg

ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ 「明日は時報マッチだね。SSS2からのスタートになるけど、しっかり朝ご飯を食べて臨むよぉ」
ノリ ーヮール 「お姉ちゃんってば、頭を着替えるの忘れてます……」
091017-09.jpg

(おまけ: なんとなく段位認定してみました)
091017-12.jpg

すずゆず劇場~至高の称号、確かにいただいたよぉ~ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「せっかくの学芸会だから、はじめてカゴを持ってみたよぉ」
ノリ >o<ル 「お姉ちゃんってば、下にくのいち衣装着てるの見えちゃってますよ!?」
091014-01.jpg

ッリ ・ヮ・)ッ 「それはさておき、先週出会ったお花娘はグニパヘリルさん。返り討ちにされちゃったけどね」
ノリ ;・ヮ・ル 「北欧神話に登場する死者の国、ヘルへイムに通じる洞窟の名前とは、なかなかマニアックな……ヘル子さんとは仲良くできるかもしれませんね」
091014-03.jpg091014-04.jpg

ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「箱持ちのメシくうなさん。ゆずっちゴメンね~」
ノリ >o<ル 「ひ、ひどいです。これを持っているのはエンタメが得意な方ですから、勝てないのは承知していますけど……」
ッリ;・ヮ・)ッ 「初めて気付いたけど、マジックボックスの人に負けると姿すら映らないんだね……」
091014-07.jpg091014-08.jpg

ッリ >o<)ッ 「そ~ゆ~ゆずっちだって、勝手にトゥエットさんと遊んでるよぉ。夏混みオフで引き分けた時の決着を付けようと思ったのにぃ」
ノリ ーヮール 「枕魔法にしてやられちゃいました……zzz」
091014-06.jpg

ッリ ・ヮ⌒)ッ 「最後はスポーツ大会。すずっちにしてはよく頑張った方だと思うよぉ♪」
ノリ ーヮール 「最悪期には勝率が12%くらいまで落ち込みましたからね……パノラマで連勝したおかげでここまで戻せましたけれど、ストームエリアを攻略する気にはなれませんでした」
091014-09.jpg091014-10.jpg


ノリ*⌒ヮ⌒*ル 「これで、お姉ちゃんもタワークライマーの仲間入りですね☆」
091014-11.jpg

ッリ川・ヮ・)ッ 「でもね、『至高の称号』っていうと胸板クンを連想しちゃってなんか素直に喜べないんだよぉ……筋肉痛はヤだよぉ……胸板サンバのメロディーが耳から離れないよぉ……
ノリ ;⌒ヮ⌒ル 「すっかりトラウマになっちゃってますね(手裏剣使いの代償は、思いのほか大きかったようです)」
『アンサー学園学芸会』 中間報告板(10月11日終了時点)
 10月11日終了時点の結果について、判明した分からここにまとめていきます。
 自分の状況をコメントで報告する、あるいは他の候補者の状況を確認する情報交換の場所として使用して下さい。
(※第3回中間報告板の設置は、10月18日の予定です)


・ポイント表
1011-2.jpg

すずゆず劇場~ゆずっち、玉手箱におでんを入れられるの巻
ッリ ・ヮ⌒)ッ 「難問早押し大会の結果発表だよぉ」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「参加した皆様、本当にお疲れ様でした♪」
091007-03.jpg

ッリ ・ヮ・)ッ 「ゆずっちは箱系アイテムに遭遇したんだよね♪」
ノリ >o<ル 「私が最も苦手としている魔法の箱をお持ちの方でした……残念です」
ッリ ーヮー)ッ 「すずっちも初めて見たよ……玉手箱って、おでんを入れて持ち帰るのにも使えるんだね」
091007-01.jpg091007-02.jpg

ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ 「すずっちも、ショートの看護婦ちゃんからお花の髪飾りもらったよぉ♪」
ノリ ーヮール 「でも、今日はいろいろ抜けていたから結果写真を撮り忘れちゃったんですよね」
091007-04.jpg

ッリ ;・ヮ・)ッ 「.netに入っていてよかったよぉ。記録がちゃんと残っているから、なんとか1ポイント獲得だよぉ」
091007-06.jpg

(おまけ)
ノリ*⌒ヮ⌒*ル 「今日はこんな個性的なコスに出会っちゃいました♪」
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「園児コスと折り紙手裏剣の組み合わせがこんなに似合うなんて知らなかったよぉ。ブラボー☆」
091007-05.jpg
『アンサー学園学芸会』 中間報告板(10月4日終了時点)
 10月4日終了時点の結果について、判明した分からここにまとめていきます。
 自分の状況をコメントで報告する、あるいは他の候補者の状況を確認する情報交換の場所として使用して下さい。
(※第2回中間報告板の設置は、10月11日の予定です)

・ポイント表(10月7日 8:00時点。未報告は空欄)
point1004.jpg
(エクセル書式提供:フローレさん)
お見合い大会レポート
ノリ ・ヮ・ル 「あの……難問早押し大会リターンズですよね?」
ッリ ーヮー)ッ 「っていうか、10秒間2人で見つめ合うだけの時間がいちばん多かったもん。最後の方は、負け確定の時点で適当押しして問題回収モードに入ってたけどね」
ノリ ;・ヮ・ル 「問題を6問とも見送って『両者ゼロポイント引き分け』なんて試合も2桁はありましたよね」
ッリ ーヮー)ッ 「だから、別次元の人以外はみんなローリスクなんだよね。ハイリスクは引き分けでマイナス1Fだから、これだけ頻度が高いとなると、とても使っていられなかったよぉ」


ッリ ・ヮ・)ッ 「今回はあんまり書くこと無かったんだけど、まずは水科先生のとこにいる495歳の(ちゅどーん!)」
ノリ ・ヮ・ル 「口は災いの元ですね。東方がらみのネタとしては、『御柱祭』→『諏訪大社』が正解できたのは、ケロちゃんのおかげでした」
091004-01.jpg

ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ 「まきまきちゃんとの赤ずきん対決だよぉ♪」
ノリ ・ヮ・ル 「この試合は引き分けでしたけれど、まきまきちゃんは桃太郎にエントリーされていますので、勝ってもノーカウントでした」
091004-02.jpg091004-03.jpg

ッリ川・ヮ・)ッ 「またしても大番狂わせをやっちゃいました。すずっちは明日○○されるかもしれません」
ノリ ーヮール 「ええと……ひとことでいえば、プロメテウス様のおかげでした。元素名プロメチウムの由来になっていらっしゃる神様ですので、運良く正解できたんです」
091004-04.jpg091004-05.jpg

ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「2日目。ひさしぶりに石川自然科学の頂点、TACTさんとマッチしたよぉ♪」
ノリ ・ヮ⌒ル 「その後、SW金沢にもご来店されましたので、ストームエリア突破まで隣席で雑談しながら押してました」
ッリ ーヮー)ッ 「問題流しているあいだは10秒暇だもんね……TACTさんもお仕事中のさとらさんも巻き込んで雑談モード炸裂でした」
ノリ >o<ル 「ずっと重苦しい戦いが続くこのタワーでは、苦しみを共有してくれる誰かがいるだけで、気分的に違いますからね……」
091004-06.jpg091004-07.jpg

ッリ >ヮ<)ッ 「みかん会長ともいっぱいマッチしたよぉ☆」
ノリ ーヮール 「3戦して、正解できたのは1問だけでした……」
091004-08.jpg091004-09.jpg
091004-10.jpg

ッリ ーヮー)ッ 「80Fチェックポイントはあっさり抜けたんだけど、そこから101Fまで4時間以上かかっちゃったよ……」
ノリ ・ヮ・ル 「写真は、3回目の100Fチェックポイントで戦ったソド夢さんとの対戦結果です」
ッリ ・ヮ・)ッ 「そういえば、今回は『神の火に焼かれた都市』でゴモラさんにも何回かお世話になったよね」
ノリ ーヮール 「はい、神話にはずいぶんと助けられました」
091004-11.jpg091004-12.jpg


ノリ ⌒ヮ⌒ル 「お姉ちゃん……最後に、貴重なオーディションの週末をひとつ潰して、私の出番もまるごと使って、その代償に100F突破の称号をもらった感想をお聞かせ願いたいのですけれど?」
ッリ ーヮー)ッ 「10ポイントがこんなにも重いタワーは初めてだったよぉ」
091004-13.jpg091004-14.jpg

すずゆず劇場~炸裂!注入! 胸板姉弟にもにもにされて怪傑赤ずきん誕生の巻
ノリ ;ーヮール 「な、なんですか? この怪しすぎるタイトルは……」
ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ 「学芸会のオーディション期間中は、こんな感じのタイトルにしようって、たったいま思いついたんだよぉ♪」
ノリ ・ヮ⌒ル 「あいかわらず思いつきだけで行動してますね……まぁ、楽しいからいいです☆」

ッリ ・ヮ・)ッ 「まずは、語文大会の結果発表。最終日にスカイでがんばっていれば、もうちょっと上が狙えたかもね」
ノリ ・ヮ・ル 「あの時はかなり疲れていましたし、満席のモパから別の店舗に移動して連戦するのは難しかったと思います。それでも、この成績を挙げたことは語文超人を目指す上で大きな自信になったことでしょう」
091001-14.jpg

ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「……たしかに、志功さんとマッチした時も『5秒で思い出せない病』にかかってたからね」
091001-15.jpg091001-16.jpg


ノリ ⌒ヮ⌒ル 「そして、学芸会開幕日は『今日の問題』に野田紀和さんの問題が採用されたんですよね♪」
ッリ ・ヮ⌒)ッ 「そうだよぉ♪ これは是非とも見に行かないとね」
ノリ >o<ル 「ま、まさかお姉ちゃんがぶっつけ本番で挑戦するんですか!? レベル27は1回でも誤答するとセットクリア失敗になるんですよ」
ッリ ・ヮ・)ッ 「だいじょうぶ……この秘密兵器でエネルギーを注入・炸裂させればなんとかなるよぉ☆」
091001-11.jpg
ノリ ーヮール 「(これは……突っ込んだら負けのパターンですね)」
ッリ >ヮ<)ッ 「エネルギー充填120%! いざ、紀和ちゃんいっくよぉ~!」

ッリ ;・ヮ・)ッ 「これは……タートルってことは海に関係してるんだろうけど、どっちもディズニー海ものがたりだよぉ」
ノリ >o<ル 「急いで下さい! 問題文が全部出るのを待って写真を撮ったから、3秒しか残っていませんよ~」
091001-12.jpg

ッリ ーヮー)ッ 「そういえば、偉い人が言ってたよぉ。“逆に考えるんだ。押さなくてもいいと考えるんだ”……」
ノリ >o<ル 「現実を直視してください!?」
ッリ >ヮ<)ッ 「現実……そうだよぉ! ディズニーは商業施設。だとしたら、費用対効果を最大限に発揮するためにも旬なコンテンツから題材を持ってくるはず。すなわち、より新しい時期に封切られたふぁいんでぃんぐ・にもが正解だよぉ☆」
091001-13.jpg

ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「あ、あぶなかったぁ。びっくりするくらい、ドキドキしちゃったよぉ~」
???? 「胸の高鳴りか……それは大胸筋の痙攣に違いない。フロントダブルバイセップスの練習不足だな」
091001-17.jpg
ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ 「胸板クンおひさだよぉ♪ で、なんでフラスコなんか持ってるの?」
胸 「最近、フラスコがお役立ちアイテムであると姉上が教えてくれてな。なんでも、コイツに水蒸気を入れてから強く胸に押しつければ、内部が冷えたときに減圧状態となって胸に筋肉を強く引き寄せる効果があるらしい」
ノリ ;・ヮ・ル 「(それって、志功さんに騙されているんじゃないでしょうか……)」
板 「それだけじゃないぞ、水銀を入れればほどよい重さになっていいダンベル代わりになる。すずっちも、その効果を実感するといい」

第1R~連想
ッリ川・ヮ・)ッ 「うみゅぅ……よりによって、こんな試合で『5秒で思い出せない病』の発作が起きるなんて思わなかったよぉ(-20ptで☆1)」
☆ 「グレイトだ……勝った暁には、お前に胸筋の楽しみ方というものを教えてやるとしよう(余裕で☆6)」

第2R~積み重ね
ッリ >o<)ッ 「負けないよぉ。ここは勝負で、5個積み作戦決行だよぉ!(☆1→☆5)」
至 「やるな……だが、まだ甘い。俺の胸筋のふくらみは、パフェまで積んでも崩れないぞ!(☆6→☆12)」

逆転R~テクニカル
ッリ川・ヮ・)ッ 「エンタメで1stを取って2位タイまで追いついたけど、連想の-20ptが重すぎたよ……」
高 「できればサシで決着を付けたかったが……約束は約束だ。胸板サンバで歴地社の神に祈りながら、共に胸筋を鍛えるとしよう」
091001-18.jpg

(ノリ ;・ヮ・ル 「ここから先の情景は、音声のみでお楽しみ下さい」)

????? 「うおおおおっ!? お前……マジで胸が筋肉じゃないか……」
???? 「これでも、毎日努力して鍛えてるんだよぉ~!」

 ………………

????? 「もう終わりか? それくらいの運動で筋肉痛を起こすようでは、誇り高き胸元ダンサーズの一員に入ることは叶わないぞ」
???? 「あいたたた……もう胸のあっちこっちがいたいよぉ~。もう、筋肉はおなか……いっぱい……」

ノリ ーヮール 「お疲れ様でした。裏番を名乗るだけあって、敵に回すと恐ろしい姉弟様ですね……」
ッリ ・ヮ・)ッ 「ふふふ……やられっぱなしで終わるすずっちだと思ったら、大間違いだよぉ」
091001-10.jpg

ッリ川・ヮ・)ッ 「なんだか、筋力が鍛えられてリアル手裏剣が使えるようになっちゃったみたい」
ノリ ;・ヮ・ル 「ええと……お姉ちゃんがエントリーした演目は、赤ずきんちゃんのはずですけれど」
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「ちゃんと赤いずきんを着けているから心配ないよぉ。今年の赤ずきんは、『すずっち忍法帳~怪傑赤頭巾』で決まりだよぉ♪」
ノリ ーヮール 「全世界の赤ずきんちゃんに土下座して下さい」
091001-08.jpg
(↑こういう時にピンポイントで使えそうな、『ゆずっち終了ボード』)


ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「そういうわけで、これからオーディションがんばるよぉ♪」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「観客の皆様、ならびに参加者の皆様。よろしくおねがいします☆」
091001-02.jpg091001-09.jpg





