Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
『アンサー学園学芸会』交流板
 参加者同士の交流を目的としたコメント専用記事です。
 雑談、話題作り、情報交換、時間合わせ、戦績の晒しなどなど、ご自由に使用して下さい。
(※この記事は、企画が終了するまで上から2番目の位置になるよう設定されています)
失物って、本来ありえないような場所にあるのがお約束だよね
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「……というわけで、デジカメが見つかったよぉ。洗濯したっきり放置していた『秋物の山』の中からね」
ノリ ;・ヮ・ル 「どうやったら、そんなところに紛れ込むんですか!?」
ッリ ーヮー)ッ 「残念ながら、それは藪の中ならぬ服の中だよぉ。ただ、ひとつだけ明らかになっていることはね……」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「(にこにこにこ)」
ッリ川・ヮ・)ッ 「返品も、購入取り消しも出来ないデジカメ2台をこれから在庫として抱えることになるっていうことかな?」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「Z-700がもう1台あるのは、AnAnモニタの撮影に最適な型をスペアとして確保しておく意味がありますからいいのですけれど……EXLIM Z-1はどうするんですか? ここ数日の写真で画質が劣化していることから見ても、お世辞にも良い機種とは言えない訳ですけれど――」
ッリ ーヮー)ッ 「年下の従兄弟の家に、お年玉代わりってことで進呈しよっか。フリーになってから今年まで、カットしていた分も含めてね」

(お知らせ)
ッリ ・ヮ・)ッ 「すずっちは京都に行っているけど、学芸会の投票フォームは11月30日が〆切に設定されているから投票するなら明日までだよぉ」
ノリ ・ヮ⌒ル 「ホテルでのLAN接続が上手くいったら速報を出せますけれど、まとめ記事は週末くらいになると思います。お待たせして申し訳ございませんけれど、どうか御容赦下さいませ」
DX指令~AnAnフォントの謎を追え(その2)
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「DXになってから、店舗内ランキングが出るようになったよぉ♪」
ノリ ーヮール 「店舗がR1金沢だから喜んでいられますけれど、GTの河原町あたりに行ったら、かなり凹まされると思いますよ……」
091128-02.jpg

ッリ ;・ヮ・)ッ 「まぁ、それはさておいて……これがDXのタイトル画面なんだけど、ゆずっちはこの画面で面白いポイントがあることに気付いたかな?」
ノリ >ヮ<ル 「DXのロゴの☆がかわいいですっ!」
091128-03.jpg

ッリ ・ヮ⌒)ッ 「実はこの画面、下の方をおっきくしてみるとね……」
091128-04.jpg

ノリ >o<ル 「いろいろ議論になってますけれど、このゲームにはDynafontが使われているっていうことなんですか!?」
ッリ ーヮー)ッ 「そういうフォントがあったんだ……と、思っていた時期がすずっちにもあったよぉ。でも、実際はDynacomwareさんの販売している一連のフォントパッケージの総称だったみたい。漢字フォントはだいぶ安くて1万5千円もあれば揃えられそうだけど、残念ながら、AnAnでかなフォントに使われているタイプラボN(太さ的にはR~Mくらい)のバラ売りはやってなかったよぉ……」
ノリ ・ヮ・ル 「タイプラボはモリサワのオフィシャルショップなら4万6千円もしますけれど、格安ショップで購入したら3万円まで費用を削減できますね。自由にAnAn書体を使いこなすには、4万5千円程度の費用があればいいみたいです」

秋のセガ大会決勝レポ
ッリ ・ヮ・)ッ 「秋のセガ大会決勝の結果はこの通り。シティやパノラマでたくさん負けなかったら50%くらい行ってたのが悔しいけれど、特典アイテムはゲットできたよぉ」
ノリ ・ヮ⌒ル 「80Fチェックポイントを2回で通過→100Fチェックポイント一発通過が効を奏して、追い上げられる前に安全圏へと逃げ込めたのが大きかったです」
091125-01.jpg091125-02.jpg

ッリ >o<)ッ 「シャドウエリアでは、たまお姉ちゃんに華麗にフィニッシュされちゃったよぉ」
ノリ ーヮール 「身の程知らずにもハイリスクで挑んだのが裏目に出ましたね」
091125-03.jpg

ッリ ・ヮ・)ッ 「さっそく装着してみたよぉ。『野球部の応援に無理やり行かされたけど、途中でこっそり抜け出してアイスでまったり中』みたいなイメージかなぁ?」
ノリ >o<ル 「『マネージャーの女の子』の方がずっといいですよぉ」
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「“カルテ”が装備できたら、そうしたんだけどね……(アイテム制限なんてなくなっちゃえ~)」
091125-04.jpg

ッリ ・ヮ⌒)ッ 「でも、こっちの方は比較的まともに撮れたよぉ」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「このコスチュームで『いもっち』に改名したら、子供たちの人気者になれるかもしれませんね」
ッリ;・ヮ・)ッ 「そんな名前にしたら、秋にしか出番なくなっちゃうよぉ」
ノリ ーヮール 「気付かれてしまいましたか……」
091125-05.jpg
そうだ、京都行こう
ッリ ーヮー)ッ 「更新遅れてごめんなさい。窓の景色も取り替えて、あなたが来るのを待ってます」
ノリ >o<ル 「春咲小紅ごっこしている場合じゃありません。先週から、学芸会関連記事しか更新していないじゃないですか!」
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「そうはいっても、いろいろ忙しかったじゃない。オデ期間中に溜まっていた用事の後片付けとかもあったしね」
ノリ ;⌒ヮ⌒ル 「倉庫の方に入り浸ってばっかりでしたからね。あとは、デジカメ紛失事件とか、時計紛失事件とか、買った時計が初期不良だった事件とか、タワークライミングとか……」
ッリ ・ヮ・)ッ 「教訓→筐体から離れる時は、バッグに全部しまったか必ずチェックすること。あと、お部屋は整理整頓して、神隠しを未然に防ぐように心がけようね」
ノリ ・ヮ・ル 「新しく買ったデジカメは、CASIO EXILIM E-Z1ですね」
ッリ ーヮー)ッ 「店頭機種で『水の流れを滑らかに』の撮影モードが入っているのはこれくらいだったからね。でも、実際にAnAnのモニターを撮影してみたら、これまで使っていたEXILIM ZOOM EX-Z700とは違って、動画を撮ろうとすると真っ黒な極太線が入っちゃうんだよぉ。スキャン回数(15Hz or 30Hz)の関係だから自分ではどうにも出来ないし、悩んだあげくに、あらためてモバオクで中古のEX-Z700を競り落としたよぉ」


ノリ ・ヮ⌒ル 「それはともかく、月末には京都に行くんですよね♪」
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「太秦で忍術の短期研修をしてくるんだよぉ~」
ノリ ・ヮ・ル 「(位置的には、京都よりも甲賀の方が近いんですけれど……お姉ちゃんがこれ以上道を外れないように黙っておくことにしましょう)」
ッリ ・ヮ・)ッ 「ホテルはR1河原町のすぐ近くに取ったから、11月30日と12月1日の夜は河原町でプチオフくらいはできるかもね。今のところ、モサド君としか連絡取れてないけど……(遅くても22時までだけどね)」
ノリ*⌒ヮ⌒*ル 「お姉ちゃんは誰の挑戦でも受けますので、囲んで泣かせてカモにして美味しく頂きたいという奇特な方がいらっしゃいましたら、コメント欄に予告をお願いいたします」
ッリ ・ヮ⌒)ッ 「会場は、R1河原町かワンダータワーのどちらかを行ったり来たりしようと思ってるよぉ」

(追記)
 11月30日は現地に着くのが晩ご飯抜きでも19時30分~20時になりそうだよぉ。
 12月1日は、1時間早いから18時30分~19時くらいになるかな?

アンサー学園学芸会みどころチェック~日本から南米へとつながる壮大な歴史絵巻! グローバル桃太郎に込められたメッセージとは!?
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「オーディションの時報マッチで別組をのべ22人も斬った無敵艦隊、桃組の皆様が演じる劇は、『桃太郎~鬼をたずねて三千里』――日本から南米へとつながる壮大な歴史絵巻です!」


【配役 (敬称略)】
 桃太郎= 炎尾煙
 ペッピーノ= 後藤ヘル子
 碧(コンチエッタ)= なな
 空(フィオリーナ)= 衣通☆奏恵
 菫(ジュリエッタ)= わる猫楽団
 ふーた、まきまき= サブキャスト

(友情裏方)
 ナレーション: 子門モサド
 照明係: 唯木未緒♪
 大道具係: *ゆかな*、*りおん

ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「まきまきちゃんが心血を注いだ渾身のストーリーは追記に書いてあるよぉ」
アンサー学園学芸会みどころチェック~赤ずきんが3人に増量、お徳用サイズだよぉ~!
ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ 「『赤ずきん争奪! はじめてのおつかい』は、3人のずきんちゃんがリーダーの証である赤いずきんを巡って競争するお話だよぉ☆」

【配役 (敬称略)】
青ずきん→ レシティア
黄ずきん→ フローレ(主役)
桃ずきん→ こはね*
お花の精霊『リッカ』→ ゆい すずほ
お母さん、おばあさん→ プーアル(二役)

ノリ ・ヮ⌒ル 「歌とダンスが中心のミュージカル風おとぎ話は、追記をご覧下さいね♪」
アンサー学園学芸会みどころチェック~史上初? 乙姫が東京に現れた!
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「どんどん紹介していきますよ~。次は、佳南ちゃんが現代の乙姫をダイナミックに演じる過激作、『乙姫100%』です☆」

【配役 (敬称略)】
佳南ちゃん→ 乙姫 兼 水姫(※ミミ子の一人娘にして指名No.1、なぜか乙姫と瓜二つ)(二役)
トムヤムクン→ 女帝ミミ子様
ゆずっち→ ミミ子様親衛隊長『ミミリン』(※いちおう鉄扇使い)
てもちん→ お水娘A,B,C,D……
 (※メジャーデビューを果たした人気バンド「エンタメHERO」のヴォーカル、てもちんクンの早着替えによる
 女装七変化を見逃すな!)
KAKUS→ 癒しを求める常連客『郭さん』(女)。水姫ラヴで散財しまくり、そっくりな乙姫にも当然ラヴ
 (※同性ですけれど、愛に国境など無いのです)
キョン子→ 乙姫と共に戦うカメラマン『希代 京』(男)


ッリ >ヮ<)ッ「赤石路代さんの隠れた名作、『姫100%』を下敷きに思い切った翻案を施したストーリーは、追記に書いてあるよぉ♪」
アンサー学園学芸会みどころチェック~謎のメガネっ子を探し出せ!
ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ 「投票開始前夜ってことで、今から各作品の紹介記事を順次上げていくよぉ~♪」

 まずは、謎組の演じる探偵物語!
 タイトル「アンサー学園体育祭 ~謎のメガネッ子を探し出せ!~」の紹介だよぉ。

【配役 (敬称略)】
 ささ→ 学園探偵ささちゃん(主役)
 アヴォス→ 助手のアヴォスくん(ささちゃんに片想い中)
 あっちん→ 依頼人
 元壱壱呉、きんたこ→ その他の役を一人三役くらいがんばります!
 ソワレ→ 黒子ヒーロー
 メガネっ子→ きんたこ、????(衝撃のラストを見逃すな!)

ノリ ⌒ヮ⌒ル 「団結パワーで早々とプロットを完成させた謎組の皆様だけに、ストーリーもたいへん練り込まれています。気になるあらすじは追記に掲載させていただきますね♪」
焼きいもダンスを考えたよぉ
ッリ ・ヮ・)ッ 「や~き~いもで~こ~ら~し~めろ~♪」
091114-02.jpg

ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ 「(腹筋!)」       ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ「(背筋!)」
091114-01.jpg091114-03.jpg
ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ 「(腹筋!)」       ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ「(背筋!)」
091114-01.jpg091114-03.jpg
ノリ ーヮール 「そのまんま、『ライオン好き』のパクりじゃないですか……」


ノリ ・ヮ・ル 「もっとこう、ブログらしい話題は無いんですか?」
ッリ ・ヮ⌒)ッ 「じゃあ、こんなのはどうかなぁ?」
091114-05.jpg

ノリ ⌒ヮ⌒ル 「謎組のきんたこさんと大接近ですね☆ ということは……」
ッリ >ヮ<)ッ 「ツインテランキングだよぉ♪ ここには、全国で最高にかわいくってみなぎっている、最も深き迷宮に挑む100人のツインテが列挙されているんだよぉ」
ノリ ーヮール 「そんなネタを持ち出したら、実年齢がバレて中等部から追い出されますよ」

(おまけ: 1回だけ使ってみた秋のプチステージ)
091114-04.jpg

後夜祭レポだよぉ
(10月31日 18:00)

ノリ ・ヮ・ル 「1ヶ月にわたって繰り広げられた学芸会も、ついに最終日になりましたね。この時報でデフォ子ちゃんや佳南ちゃんとの直接対決を制することができれば、まだ逆転の可能性は十分にあります」
ッリ ーヮー)ッ 「果たして、そう上手くいくのかなぁ? ゆずっちが今いる場所は、アンサー界の剣岳。SSS1リーグなんだよぉ~」
ノリ ;⌒ヮ⌒ル 「その辺りはそう、愛と勇気と希望の力でまじかるぷりんせすほーりーあっぷですよ……」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「乙姫って、そういう姫だったっけ!?」




