Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
闇に溶け込~んで身を隠す~♪
ッリ >o<)ッ 「二枚目の得票がもらえない~ 一枚目はあんなにあっさり取れたのにぃ♪」
ノリ ・ヮ⌒ル 「歌ったところで、お姉ちゃんの状況は改善しませんよ」
ッリ ・ヮ・)ッ 「そだね。もっと現実的な対応を考えようか。ちょうど最終日は花束贈呈式だし、黒すずっちになって原点回帰するのもいいかもね」
100429-01.jpg

ノリ川・ヮ・ル 「つかぬことを伺いますけれど……お姉ちゃんの原点って、花束に○○を仕込んでのアレですよね」
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「いくら黒すずっちでも、関係者のみんなに天CHUなんてしないよぉ。花束に黒こしょうを振りかけるだk――ふぎゅぅぅっ!?」
ノリ ・ヮ⌒ル 「ああっ、うっかり巨大に変異したモウセンゴケの鉢植えを倒してしまいました。なんとか消化……いえ、時報が始まる前に脱出できればいいですね♪」

(元ネタ)


第4回中間報告板
 第2回アンサー学園生徒会選挙の中間報告&まとめ専用記事です。
 参加者の皆様は、4月25日終了時点に獲得した票数と都道府県をコメントしてください。

 1日に1~2回くらいのペースで随時集計・更新していきます。

・集計報告(4月30日 9:30時点)
syuukei100425-06.jpg

決戦の舞台へ……
ッリ ・ヮ・)ッ 「明日はいよいよ『決戦☆Anノ浦の戦い』だよね。これから出発して、現地でお昼を食べたらいざ参戦だよぉ」
ノリ ;・ヮ・ル 「まさか、その浮き輪で内灘から泳いでいくつもりなんですかっ!?」
100424-01.jpg

ッリ ・ヮ⌒)ッ 「大丈夫だよぉ。すずっちは、ハワイにもこれで行ったんだよ」
ノリ ーヮール 「確かに、称号にはそう書いてありますけれど……」
ッリ >ヮ<)ッ 「そうそう、最近だと隅田川EXのカルマン渦も完泳できたんだよ。あいにくデジカメが防水じゃなかったから、ポプともの人しか見れないけどね」
あの通学路にさ 飛びこんでみたら
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「そしたら~♪ きっとモサド君へ飛んでいけるんだぁ~♪……なんて、儚い夢を抱いてたんだけどね」
ノリ ーヮール 「初戦からむしぱんさんのゴールドラッシュをもらって4位になって、その次も4位になったのですよね」
ッリ >o<)ッ 「うきゅぅ~……楽しいけれど大変だよぉ。そんなのも全部含めて、SSSの宿命なんだけどね」
100421-01.jpg

ッリ ・ヮ・)ッ 「降格リーチをかけられながらも、3戦目で参加者のあっちゃんを一本釣りだよぉ♪」
ノリ ・ヮ・ル 「あこがれの黒セーラー服をお召しになってますね。ちなみに、お姉ちゃんは黒服ゲットまであと4セットです」
100421-02.jpg

ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「で、あっちゃんが幸福の女神になってくれたのか、3連続優勝でSSS2に昇格できたんだよぉ☆」
100421-03-1.jpg

ノリ ・ヮ・ル 「20時の部のみの参加でしたけれど、結局モサド、さんにはお会いできませんでしたね……」
ッリ ・ヮ⌒)ッ 「あ、今思ったんだけど、持ち物の指定がハリセンだった理由って、スカートの中を覗きたかったからなのかなぁ?」
ノリ ;ーヮール 「そんな発言ばかりしていると、後援会のヘル子ちゃん&謎のお姉様に捕獲されて身体改造を受けかねないですよ」

(※タイトルの元ネタ→ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6101917)
第3回中間報告板
 第2回アンサー学園生徒会選挙の中間報告&まとめ専用記事です。
 参加者の皆様は、4月18日終了時点に獲得した票数と都道府県をコメントしてください。

 1日に1~2回くらいのペースで随時集計・更新していきます。

・集計報告(4月22日 21:00時点)
syuukei100418-04.jpg


爆破と速答は違うよね
ッリ ;ーヮー)ッ 「爆破タワーで2時間ほど押してみたけど、79Fまでしか行けなかったよぉ……速答は平均2.12位なのに、なんでだろ?」
ノリ ・ヮ・ル 「ひとことで言ってしまえば、『爆破は速答よりも誤答ペナルティがずっと重い』から、ですね。誤答1つで最低でもマイナス5Pt分はゲージが動かされますし、爆破されると得点が1/2にされてしまいます。分からない問題が出た場合は無理をしないで流すのが得策ですから、お姉ちゃんみたいな”答えたがり”には不利なルールであることを認識して、慎重に答えを見る方が得策ですよ。1問の誤答は3秒分、あるいはそれ以上の遅れだと思って、速度よりもまず第一に正答率を上げるのが基本戦略になります。精度を伴わない、ただ早いだけの人が相手なら、じっと耐えていれば相手の方から勝手に自爆してくれますよ」
ッリ >o<)ッ 「でも、答えない時に相手の人が正解したら、導火線が中央からこっちまで動いて爆破されちゃうよぉ」
ノリ ・ヮ・ル 「まぁ、その時は1/3の確率に祈って答えるしかありませんね。でも、16点以上リードしている状態で最終問題を迎えて爆破されていたのは、ものすごく勿体なかったですよ。そこまで持ち込むことが出来て、なおかつ導火線が中央付近にある場合には、『絶対に逆転されない必勝の一手』があるのです」
ッリ川・ヮ・)ッ 「え? そうだったの……」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「問題を見ないで、何も考えずに即押ししたら良かったのです」
ッリ >o<)ッ 「そんなことしたら、間違えちゃうよぉ~!」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「間違えてもいいのです。誤答したらそれ以上はこっちに導火線が動いてきませんから、相手の方が正解したところで最大15Ptしか差が縮まらないのです。中央付近で誤答してもギリギリ爆破はされませんから、問題開始直後にめくら押しをするだけで100%勝てるのですよ」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「そんな便利な技があるって知ってたら、4~5戦は勝ちに出来てたのに……」


※いちもんじちゃん、崇山庵子さん、かわいがってくれてありがとね…… ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ
※胸板☆至高さん、ッリ ・ヮ・)ッ ちゃん、タワーではお世話になりました。
(全対でランカー斬り×2回とかやった時点で、すずっち玉を出し尽くしちゃったんだよぉ ッリ ;・ヮ・)ッ )
第2回中間報告板
 第2回アンサー学園生徒会選挙の中間報告&まとめ専用記事です。
 参加者の皆様は、4月11日終了時点に獲得した票数と都道府県をコメントしてください。

 1日に1~2回くらいのペースで随時集計・更新していきます。

・暫定結果(4月16日8時時点) ※黄色は確定値(報告済)
syuukei100411-07.jpg
親睦会時報れぽ(4月10日分)
(4月10日 13時)
ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ 「生徒会選挙のメンバーが集結する親睦会時報だよぉ。ここで勝てれば、大量得票のチャンス♪」
ノリ ;ーヮール 「浮かれてるようですけれど、ここで斬られると、みんなに石川票を進呈して逆転どころか差が広がっちゃうのです……」
ッリ ・ヮ⌒)ッ 「自分の県はディフェンスして、相手の県を獲る。これが選挙戦の基本になるからね」


ッリ ・ヮ・)ッ 「さっそく、ぼたんちゃんとテロ牧師さん発見だよぉ」
ノリ ・ヮ⌒ル 「ひさしぶりだね~。残念だけど、今日は策を用意してきたから負けないよっ」
V ´`) 「そうです……通常の3倍速くチューンナップした僕の秘密兵器、“赤いきつね”にデフォ子さんを乗せて疾走したら、すずっちさんが追いつくのは不可能!」
ノリ ・ヮ⌒ル 「禁断の東京・埼玉連合の前に、すずっちは敗れるっていうシナリオなのだ。さらだば~♪」(発車)
100410-01.jpg

ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「あっ! すぐ前の横断歩道を、黄色い旗を持った幼女たちが渡ってるよぉ~」
V ;´`) 「これは、止まらざるを得ませんね……デフォ子さん、覚悟を決めましょう」(停車)
ノリ >o<ル 「そんなぁ……これって、ジャンプとかできないのっ!?」
V ;´`)「次までには、Aボタンを搭載しておきます」
ッリ ・ヮ・)ッ 「んっふっふ~、捕まえたよぉ」
ノリ川・ヮ・ル 「……私達、どこでフラグ立てちゃったのかなぁ」
100410-02.jpg

ッリ ・ヮ・)ッ 「幸先よく埼玉票をげと。次は……島根が光ったからスーウェルさんかぁ。サポーターだから斬られてもダメージは小さいけれど、強敵だから気合いいれないとね」
ゝc ^^) 「よぉ、すずっち。スーウェルじゃなくて残念だったな」
ッリ川・ヮ・)ッ 「ど、どうしてEDDYさんが島根県にっ!?」
∬ ´`∬「またひとり、副会長様に惹かれたレディが来たね。ふふ、お手柔らかに頼むよ」
V ´`) 「まぁまぁ、せっかくお会いできたことですし、みんなで幸せに楽しみましょう」
100410-03.jpg

(1Rの早押しでは手を出せずに4位になったものの、2Rの連想で1st×2回で1位。2位で迎えた逆転Rテクニカルで自然科学を投げたものの……)

ゝc ^^) 「これだぜっ!」 ∬ ´`∬ 「これだよ」
ゝc ^^) 「これだぜっ!」 ∬ ´`∬ 「これだよ」
   ・
   ・
   ・
ッリ川・ヮ・)ッ 「は、早すぎるよぉ……」
100410-04.jpg

ッリ >o<)ッ 「EDDYさんには『すずっちイリュージョン』も効きそうにないよ……煙クン、見てみる?」
V ´`) 「遠慮しておきます」(速答)
100410-05.jpg


ッリ ・ヮ・)ッ 「石川票を2枚取られちゃったけど、兵庫票を入手。あの面子なら、最悪のケースを回避できただけでも良しとしないとね」
ノリ ・ヮ・ル 「何でしょう……風に乗って、花びらが飛んできましたよ」
ッリ _)ッ 「すずっちちゃん……チームメイトとも戦わなければ、生徒会には入れないのでしょうか」
ッリ ・ヮ⌒)ッ 「力一杯戦うからこそ、わかり合えることもあるんだよぉ。フローレさん、おんなじ体験を精一杯共有しよっ☆」
ッリ _)ッ 「そういうことでしたら……わたしも、頑張りますからね」
100410-06.jpg

ッリ _)ッ 「負けちゃいましたね……それでも、順位で上回ったすずっちちゃんには私の花園(大阪票)を差し上げます」
ッリ ーヮー)ッ 「ラス問の時点で☆1差だったから、本当にギリギリだったけどね……」
100410-07.jpg

ッリ川・ヮ・)ッ 「これからは、夕方の部だね。なんだか身体の調子が悪いけど、頑張るよぉ」
V ´`) 「またまたお会いしちゃいましたね。もう奇跡は来ませんよ」
ノノノ ;・・) 「あ、あれは伝説の“赤いきつね”……まさか、こんな所でドライバーに会えるなんて!」
ッリ ;ーヮー)ッ 「そんな設定、あったんだ……」
100410-08.jpg

ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「テロ牧師さんにポイント献上&ささちゃんから愛知票げっとだよ」
100410-09.jpg

ッリ川・ヮ・)ッ 「それはそうと……ささちゃん、車はどうしたの?」
ノノノ ;・^) 「……公道最速への道は、なにかと厳しいのです」
100410-10.jpg

ミc ・^) 「すずっち、埼玉票を賭けて勝負だぜ!」
ッリ ・ヮ・)ッ 「いや、もうデフォ子ちゃんからもらってるから……でも、石川票はすずっちが身体を張ってでも守り抜くよぉ!」
100410-11.jpg

ミc ´^) 「さすがのすずっちも、黒板消しの威力には叶わなかったようだな」(ぽふぽふ)
ッリ T ヮ T)ッ 「予選を逆転突破で凌いだけれど、決勝で力尽きちゃったよぉ……」
100410-12.jpg

ノリ ・ヮ・ル 「とうとう、夜になっちゃいましたね。誰も出てこないまま、微妙な成績が続いてますけれど……大丈夫ですか?」
ッリ ;ーヮー)ッ 「大丈夫じゃないかも。次に予選落ちしたら、丸一日守り抜いたSSSから追放だよぉ」
ミc ・^) 「だったら、俺が美味しく調理して配達してやるぜ☆」
100410-13.jpg

ッリ川・ヮ・)ッ 「……………………」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「かくして、お姉ちゃんは2月クンに食べられてしまいました――おしまい」
100410-14.jpg

ッリ >o<)ッ 「すずっちは、これからどうなっちゃうのかなぁ……川の向こうにお花畑が見えるよぉ」
???? 「すずっち~、こっちに来ちゃダメ……じゃないよっ。むしろ、歓迎しちゃうよ~♪」

ッリ ・ヮ・)ッ 「あれれ……ここは……どこ?」
ノリ*⌒ヮ⌒*ル 「わーいわーい!! すずっちだあぁ★」
ヽc `_´) 「すずっち、よく来たな。ここは生徒会時報裏会場、SSリーグだ」
100410-15.jpg

ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「制服フルゲートなんて、天国だよぉ♪ まずは、強敵の*ゆかな*ちゃんが落ちてくれるとラクなんだけど……」
ノリ >o<ル 「すずっち……地球儀パワーであたしを弱らせて、福島票を剥ぎ取ろうとするなんて、酷いよぉ」
suzuyuka01.jpg

ッリ ーヮー)ッ 「さて、*ゆかな*ちゃんが倒れている間に福島票を……大事なものだから、きっと制服のどこかにしまってあるよね」(もぞもぞ)
100410-16.jpg

ノリ >ヮ<ル 「むう~、えっちな攻撃なんか慣れてるもんっ! えいっ、逆転優勝★」
ッリ >o<)ッ 「そんなぁ~、レア県の福島票が、目の前ですり抜けちゃたよぉ。ユヌさん、もみまん(広島票)ありがとね」
100410-17.jpg

ッリ >o<)ッ 「うぅ……次が最終戦だけれど、もう1回*ゆかな*ちゃんを引き当てるよぉ。えい!」
ノリ ;・ヮ・ル 「すずっちが追ってきちゃったよっ!?」
100410-18.jpg

ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ 「今度は逃がさないからね~。福島票げっと☆」
ノリ >o<ル 「くやしい~、次は茨城票を賭けて勝負だからねっ」
100410-19.jpg100410-20.jpg

ノリ ⌒ヮ⌒ル 「丸一日かけて対戦してくださった関係者の皆様、ありがとうございました」
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「一日中マッチが起きて、すっごく楽しかったよぉ~♪」
第1回中間報告板
 第2回アンサー学園生徒会選挙の中間報告&まとめ専用記事です。
 参加者の皆様は、4月4日終了時点に獲得した票数と都道府県をコメントしてください。

 1日に1~2回くらいのペースで随時集計・更新していきます。

(4/ 4 ) 集計用ファイルがInternet Explorerから正常にダウンロードできない不都合を解決しました。不手際について、深くお詫び申し上げます m(_ _)m

・4月7日23時 暫定報告(赤字は未報告)
syuukei100407-01.jpg
グル生vs.エンタメ
ッリ ・ヮ・)ッ 「『不正』と書いて、ゆがみと読む……」
ノリ >o<ル 「久しぶりの更新が、前回に続いてまたしても胸ネタですかっ!?」
100405-03.jpgsuzuent.jpg

ッリ ;・ヮ・)ッ 「いや、ね……2度あることは3度あるっていうから、もう恒例行事でいいんじゃないかなぁって」
ノリ#⌒ヮ⌒ル 「そんなに安易に使っていたりしたら、みるみるうちに減っちゃうんですよ」
100405-04.jpg100120-05.jpg

ッリ川・ヮ・)ッ 「えっ……減るものじゃないんじゃなかったのぉ!?」
ノリ ・ヮ・ル 「未知なるものだけが持っている魅力――そう、神秘性が減ってしまうのです!」
100405-07.jpg100120-12.jpg
100405-06.jpg100120-10.jpg

ッリ >o<)ッ 「そ、それは困るよぉ。急いで削除しなくっちゃ――」
ノリ*⌒ヮ⌒*ル 「まあまあ。これはこれで穴埋めにはなりますから、思い切って使いきっちゃいましょう♪」
100405-09.jpg100120-13.jpg

ノリ ・ヮ⌒ル 「さてと、次の更新が楽しみですね☆」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「もう、すずっちには何にも残ってないのかもしれないよぉ……」




