Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
ハンバーガー時報れぽ
ッリ >ヮ<)ッ 「というわけで、みんなでハンバーガーを作ってみる時報レポだよぉ」
ノリ ・ヮ・ル 「ルールをおさらいすると、参加者のみんなで【食材A】、【食材B】、【道具】の3つが揃ったら完成なのです」

ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ 「1品目は、フローレさんとぼたんちゃんがアイスクリームでダブリ。アイスクリームでアイスクリームを挟んだ『9倍あいすくりーむロングソードバーガー』ができたよぉ☆ この素敵なハンバーガーは、ぼたんちゃんにげっちゅ~♪」
ノリ ;ーヮール 「そのロングソードでどのように調理したのかは、あえて触れないでおきますね……」
100529-01.jpg100529-02.jpg
100529-03.jpg

ッリ ・ヮ・)ッ 「2品目は、う~みんちゃんが参加者かなぁ。マグロ持ちの段ボールさんはタイトルが違うけど……」
ノリ >ヮ<ル 「それでも、ちゃんと食材と道具は揃っていますよ。誰も見ていなくても調理して、4位になった以上は自分で食べる。それが給食係の生きる道というものです」
ッリ川・ヮ・)ッ 「パンダとカジキマクロをアンサーブリンガーで切り刻んで、ハリセンで叩いて固めたパティで挟んだ『パンダマグロはりはりバーガー』をげっとだよ……」
100529-04.jpg100529-05.jpg

ッリ >o<)ッ 「3品目は突然段ボールさんがカジキマグロを、テロ牧師さんがフライパンを持ってきてくれたけど、食材Bがなかったから完成できなかったよぉ~」
ノリ#⌒ヮ⌒ル 「ところで、そのポンポンは何に使う道具だったのですか?」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「みんなが素手で調理するのを応援しようと思ったんだけど……やっぱりダメ?」
100529-06.jpg100529-07.jpg
100529-08.jpg100529-09.jpg

ッリ ・ヮ・)ッ 「今度はココロを入れ替えて、ちゃんとした道具を持ったよぉ」
ノリ ;ーヮール 「……このバトンで、どうするつもりですか?」
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「叩いて、捏ねて、延ばすんだよぉ~♪」
100529-10.jpg

ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ 「4品目は2月クンがカジキマグロを、剣崎さんがウサギちゃんを持ってきてくれて、ハンバーガー完成だよぉ☆」
ノリ ;・ヮ・ル 「ウサギ肉でマグロの身を挟む……なんといいますか、肉々しいハンバーガーになりましたね」
ッリ >ヮ<)ッ 「この革命的なハンバーガー、『ウサギカジキマグロバトンバーガー』は、剣崎クンにげっちゅ~♪」
100529-11.jpg100529-12.jpg

ミc ーー)「すずっち……このハンバーガー、火が通っていないような気がするんだが」
ッリ ーヮー)ッ 「剣崎クンの愛の炎で焼きあげてちょうだい。焼き加減は、ジューシーであったかい血がしたたり落ちる、ミディアムレアがオススメだよぉ」
100529-13.jpg

ノリ ;⌒ヮ⌒ル 「5品目は誰もいなかったので省略しますけれど、こんな無謀企画に参加していただいた皆様、ありがとうございました~」
今度はハンバーガーを作るよぉ
ッリ ・ヮ・)ッ 「水曜まで待ってたけど、なんにも動きがなさそうだから土曜日の時報告知を出しちゃうよぉ」
ノリ#⌒ヮ⌒ル 「で、思いついたのがまたしてもコレですか……」

【みんなでハンバーガーを作っちゃえ!ッリ >ヮ<)ッ】
5/29(土) 13:30 13:44 13:58 14:12 14:26(14分間隔)
衣装: 自由
称号: グルメ・生活系
リーグ: SSS
持ち物: ハンバーガーを作るのに必要な材料または道具(ハンバーガーそのものは不可)
※すずっちがシルテ合格しちゃったので、ライテ斬りは手に入りません。


ノリ ・ヮ・ル 「ハンバーガーといえば、普通に考えれば『パンでハンバーグを挟んだもの』ですけれど、最近はその定義にこだわらない豊富なバリエーションが生まれていますね」
ッリ >ヮ<)ッ 「これに対抗して、世界にひとつしかないバーガーを作っちゃえ♪ 【材料A】・【材料B】・【道具】の3つが揃ったら、みごと完成と見なして4位の人にプレゼントするよぉ♪」

(22:00追記)
ノリ#⌒ヮ⌒ル 「まぁ、それは置いておくとしても……これは、一体どういうことなのでしょうか?」
100527-01.jpg100527-02.jpg

ッリ ;・ヮ・)ッ 「いや、ね……カーチャンの130万を受け取りにいったら、ゴールドプロの人達が出てきて、『SSでシルテ受けなさい』って言われて……」
ノリ#⌒ヮ⌒ル 「抜け駆けは反則ですよ♪」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「ツチノコの時間帯じゃないし、どうせ受かるわけないって思ったから『一度流してからまた1億まで積もう』と思ったんだけど、いきなり優勝しちゃって、それからも妙に調子がよくって――」
ノリ*⌒ヮ⌒*ル 「それはまた、よかったですね。しかも、最後だけはきっちりSSSで優勝して良い感じにまとめてますからね」
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「(イヤな予感しかしないのは、気のせいかなぁ)」
ノリ*⌒ヮ⌒*ル 「それでは、シルバープロに昇格してハンバーガーをゲットしたお姉ちゃんの様子をご覧下さい」
100527-05.jpg
ッリ川・ヮ・)ッ 「やっぱり、恥ずかしい写真晒し!?」
ノリ ・ヮ⌒ル 「意外とスカート丈が長めのウェイトレス衣装ですけれど、弱点はコーヒーとハンバーガーなのです♪」

ッリ >o<)ッ 「そんなんじゃないよぉ。ハンバーガーは、すっごくかわいいんだよぉ!」
100527-03.jpg100527-04.jpg

ノリ ーヮール 「ちなみに、お姉ちゃんってハンバーガー買ってましたっけ?」
ッリ >o<)ッ 「はんばーがーは、ちっちゃくてもすごいんだよぉ。1個を食べる時間はあっという間なのに、単位重量あたりの熱量は爆弾級……こわいよぉ~!」
ノリ ・ヮ⌒ル 「というわけで、当日はお姉ちゃんにメガバーガーをいっぱい食べさせるとどうなるのか観察してみましょう。どんなに痛めつけられたって、中部タワーで回復できますからね」
みんなの力がひとつになれば……
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「すずっちのパーフェクトお料理教室、はじまるよぉ~♪」
ノリ ーヮール 「別名、恐怖の闇鍋大会。4位になったら入れられた食材を完食することになります」

ッリ ;・ヮ・)ッ 「さっそく、SLT初戦だけど……もしかして、どこかに迷い込んでしまったのかなぁ?」
ノリ >o<ル 「誰ひとりグル生称号を掲げていませんからね」
100523-01.jpg

ッリ >o<)ッ 「予選は調子よかったけど、決勝では連想で押し負けが続いて沈没だったよぉ」
100523-02.jpg

ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ 「気を取り直して、2品目をつくるよぉ♪」
ノリ川・ヮ・ル 「いきなり芋からアイスクリームに持ち替えですか……しかも、参加者の方がいらっしゃいますよ」
(ハcリ ’ー^リ 「テスト受験おめでとうございます。前祝いに、お赤飯を炊いて来ちゃいましたよ」
ミc ・^) 「ようすずっち、とりあえず芋持ってきたぜ!」
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「ということは、今回できるのは『お赤飯とサツマイモの雑炊トリプルアイスクリーム乗せ』だよぉ」
(ハcリ >o<リ ミc ; ̄ ̄)「…………!」
ノリ ;・ヮ・ル 「ちなみに、残り物を処分したい時は食材名を全てand検索に放り込んだら何かしらのメニューが出てきますよ。参考までに」
100523-03.jpg

ッリ >ヮ<)ッ 「今度もaldilaさんと一緒に予選突破できたよぉ。4位になった剣崎クンに、『お赤飯とサツマイモの雑炊トリプルアイスクリーム乗せ』げっちゅ~☆」
ノリ ;ーヮール 「お、恐ろしすぎます……こんなのをあと4品も作っちゃうのですね」
100523-18.jpg

ッリ川・ヮ・)ッ 「決勝はaldilaさんが支援でテクニカルを投げてくれたけど、1問目の20Pt差を取り返そうとして泥沼にハマっちゃったよぉ」
100523-19.jpg100523-04.jpg

ノリ ・ヮ⌒ル 「これで不合格リーチですけれど、調子自体はそう悪くないですから諦めずにがんばっていきましょう。参加者のみなさんも、ほら……」
ッリ >ヮ<)ッ 「すずっち~、お米いっぱい持ってきたよぉ」
ミc ><) 「産地直送の塩竈マグロを持ってきたぜ!」
ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ 「2人ともありがとー! 3品目は、『マグロ丼アイスクリームソース風味』で決まりだね♪」
ッリ川・ヮ・)ッ ミc ; ̄ ̄)「…………!」
100523-06.jpg
ッリ >o<)ッ 「1位タイで逆Rに臨んだものの、キリナさんとッリ ・ヮ・)ッ ちゃんのスピードについていけなくて3位予選落ち。主人公クンに、『マグロ丼アイスクリームソース風味』げっちゅ……」
ノリ ーヮール 「甘味を投げ込んでおきながら、自分では食べていないのはなんというべきでしょうか……」
100523-07.jpg100523-08.jpg

ッリ >o<)ッ 「というわけで、SLTはストレート不合格だったよぉ」
ノリ ・ヮ・ル 「まぁ、そうやすやすとクリアできるような試験でないのは最初から分かっていましたからね。次にまたがんばりましょう」
100523-05.jpg100523-09.jpg

ッリ川・ヮ・)ッ 「このやるせない思いをぶつける4品目の食材は……これだよぉ」
ノリ >o<ル 「わー、わー、それマズイです。絶対NGですから! カットですよぉー!」
100523-10.jpg100523-13.jpg

ノリ ;ーヮール 「しかも、自分でそれ食べるハメになったんですよね……自分で掘った穴にハマるなんて、まさに自爆です」
ッリ川・ヮ・)ッ 「………………」
100523-11.jpg100523-12.jpg

ッリ ;・ヮ・)ッ 「やっぱり、ゲテモノはよくないよね。ペロペロキャンディに持ち替えて……っと」
ノリ >ヮ<ル 「すずっちー、私も食材持ってきたよ☆」
ッリ >o<)ッ 「ちょ、それ手持ち花火じゃない!? ダジャレで『かやくごはん』にでもするつもりっ!?」
ノリ ・ヮ⌒ル 「スティックタイプのコショウだよっ。特製ぼたん鍋をとくと味わってねー」
V ´`) 「僕は、この笛に小麦粉を通してウドンを作ります!」
ッリ川・ヮ・)ッ 「5品目は、『ぼたん鍋=ペロペロコショウキャンディうどん』に決定……」
100523-14.jpg

ッリ ・ヮ⌒)ッ 「でもね、すずっちは、コショウを持ってきたぼたんちゃんにこそコレがふさわしいと思うんだよぉ。いい感じに追い詰めていくからね♪」
ノリ >o<ル 「こ、こんなの絶対食べたくない~。ラス問自然科学で単独を取って、なんとか最下位脱出だよっ!」
ッリ ーヮー)ッ 「仕方がないなぁ。それじゃあ、4位のあつしなべさんに『ぼたん鍋』げっちゅ~」
V ; ̄ ̄) 「ただウドンを持参しただけだったのに、どうして……」
100523-15.jpg100523-16.jpg

ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「今度はちゃんと優勝できたよぉ。もうちょっと早く、この調子が出てきてくれたらよかったのになぁ」
ノリ ;・ヮ・ル 「次回のレギュレーションおよび日時は未定です。果たして、どうなることでしょうか……」
100523-17.jpg
すずっち公開SLTのお知らせ
ッリ ・ヮ⌒)ッ 「きょうも一日お疲れさま~。すずっちの特製パフェで元気になってね☆」
ノリ ・ヮ・ル 「ご使用のさいには決められた用量・用法を守って、医師の指導のもと服用してください」
100520-01.jpg

ッリ >o<)ッ 「そんなことないもんっ。すずっちだって、ちゃんと調理師免許(グル生偉人)を取ったんだよぉ」
100520-02.jpg
ノリ ーヮール 「1080GPとか1099GPとか、ここぞという場面のたびにコップを割り続けましたよね……」
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「爆弾でグル生がいっこも出なかったり、カード奪取を0.01秒差で取られたり、グル生×2の時にかぎってバカ押しで潰されたり……逆Rで1st単独が多かったからリカバリできたものの、aldilaさんの教えを守って山分けで2倍プッシュかけなかったら失敗していたところだったよぉ」
ノリ ;・ヮ・ル 「最後は本当にギリギリ(1104GP)でしたからね……結果的に、その5Ptに救われました」

ッリ川・ヮ・)ッ 「そして……すずっちにも、とうとう恐怖のSLTが来ちゃったんだよぉ」
100520-04.jpg100520-05.jpg


ノリ ・ヮ・ル 「ここで、慣例に則りまして公開SLTのお知らせです」

【すずっち公開SLT時報マッチ~すずっちのお料理教室】
 5月23日(日曜日) ※日付が間違ってたので訂正しました。
 13:00、13:14、13:28、13:42、13:56、14:10 (途中で不合格になっても出てきます)
リーグ: SSS3スタート
衣装: 自由
持ち物: 鍋に入れたいモノ
称号: グル生系

ッリ川・ヮ・)ッ 「ふふふ……フルクラム帝国の名物宴会料理『ヤーミナーベ』をつくる会によぉこそ」
ノリ ;・ヮ・ル 「図書館でレシピの一例を見ましたけれど……『牛肉、乳製品、新鮮なイカ、バナナとメロンとオレンジとリンゴ、ネタで持ってきたドリアン、鯖の味噌煮カンヅメ、タコワサ、チョコレートとポテトチップ、ダブった食玩、グリーンカレー』とは……何が飛び出してくるか想像もつきませんね」
ッリ ーヮー)ッ 「ルールは簡単、『みんなが持ち寄った食材をすべて鍋に投入→4位は何が入っていようと責任を持って食べること』。一見食べられないようなモノでも、拡大解釈ができるようなら投入可能だよぉ」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「ちなみに、逆転ラウンドで投げるジャンルは、このような目安になっています。下のジャンルポイント表も参考にして下さい」

A. すずっち、SLT合格してね → 自然科学
B. すずっち、給食係がんばってね → グル生
C. すずっちを食べて養分にする → エンタメ

100520-06.jpg


【いつのまにか届いていたパンダさん】
100520-03.jpg
第2回アンサー学園生徒会選挙を振り返って③
ノリ ・ヮ⌒ル 「お待たせしました。アンサー学園選挙まとめの締めくくりとなる第3回は、21位以降の立候補者さん、きつねさんチームのみなさん、そしてゲストの皆様を紹介します」


ッリ ・ヮ・)ッ 「21位になったのは、10票獲得のユヌさん。野田紀和さんの宣伝を見て参加してくれたんだよぉ」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「総選挙を題材にした日記も、たくさん書いていただきました。ここだけの話、卒業斬首式さんの写真がなかなか見つからなかったのですけれど、ユヌさんの対戦記にあったおかげで調達できました。ありがとうございます」
ユヌ1


ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ 「ここで、突然だけど『いきもの係』の発表だよぉ」
ノリ ーヮール 「にゃーにゃー(22位)と、にゃんにゃんにゃん(22+2=24位)ですね。わかります」
ッリ ・ヮ・)ッ 「ちなみに、この役は地下25階に迷い込んできた某アカデミーの子の提案で生まれたんだよぉ」
ほんごう1
いきもの係1

 
  ほんごう
 (22位:10票獲得、26052万パワー)

*ゆかな*1
いきもの係1


 
  *ゆかな*
 (24位:9票獲得、5196万パワー)

ノリ ・ヮ⌒ル 「いきもの係に就任したのは、ほんごうさん&*ゆかな*さんでした。」
ッリ >ヮ<)ッ 「ほんごうちゃんは、学園のお偉方を狙ってまっさきに立候補してくれたよね。今は制服を脱いでウェイトレス修行を再開したようだけど、ごはんは基本だから相通じるものがあるかもね」
ノリ*⌒ヮ⌒*ル 「*ゆかな*さんは、グル生超人らしく食材になるいきものをお世話してくださるだけに止まりません。大胆にも、生徒のみんなまで『いきもの』の範疇に入れて、学園内のカップリングを応援して下さるそうです。」
ゆかなチア1
ッリ ・ヮ⌒)ッ 「愛に生きる*ゆかな*ちゃんならではというか、さすがはや●いマンのセンパイというか……以上、デフォ子×デフォ子の編成になった、いきもの係の紹介でした」

ノリ ・ヮ・ル 「ちょっと前後しちゃいますが、23位は和度アンサさん。お姉ちゃんとは数々の死闘を繰り広げた仲ですね」
ッリ >ヮ<)ッ 「棒手裏剣を投げ合ったり、食人植物で作った花束を贈呈したり……ライバルがいるっていうのは、幸せなコトだよぉ☆」
和度アンサ1

ノリ ・ヮ・ル 「25位は生活Answer×Answerのお姉さん役、アヴィーさん。『学食のメニュー充実』を公約に掲げて、健闘されました」
アヴィー2

ッリ ・ヮ⌒)ッ 「26位になったのは、野田紀和さん。この企画を各所で大々的に宣伝してくださって、自身のブログやmixiでの告知を見て立候補してくれた方も多かったよぉ」
ノリ*⌒ヮ⌒*ル 「その功績をたたえて、野田紀和さんには特別に『広報部長』の称号を贈呈させていただきます」
野田紀和4広報部長2

 
  野田紀和
 (5票獲得、6455万パワー)


ッリ >ヮ<)ッ 「そして、ある意味名物職となっている(?)、ほうき係(女の子ブービー賞)&黒板消し係(男の子ブービー賞)の発表だよぉ」
ノリ ;⌒ヮ⌒ル 「確かに、今回は『ほうき係(黒板消し係)ならなれるかもと思って……』と立候補される方が多かったですね」
ッリ ・ヮ⌒)ッ 「初代は子門モサド君&すずっちが担当した役だけれど、狙ってか狙わずかこの役に就いてしまったのは、この2人だよぉ」
プーアル2
黒板消し係1

 
  プーアル
 (27位:4票獲得、2512万パワー)

KAKUS1.jpg
ほうき係1

 
  KAKUS
 (30位:2票獲得、100万パワー)

ノリ ;⌒ヮ⌒ル 「黒板消し係はプーアルさん。ほうき係はKAKUSさんに決定です。」
ッリ川・ヮ・)ッ 「プーアル君は『女子のスカート丈を10cm長くする』という硬派な公約を掲げてたよぉ。きっと、これからも黒板消しをしながらスカートとすぱっつについて熱く語ってくれるんじゃないかな。KAKUSさんは最近リア充のみんなを敵視しているようだから、該当者はほうきで掃除されないように要注意だよぉ」

ノリ ;・ヮ・ル 「28位はれっし……もとい、レシティアさん。『アンサー学園に魔法学科を新設する』という宣言をした直後に闇に飲み込まれたというウワサですけれ、真相はどうだったのでしょうか……?」
レシティア 1

ッリ ・ヮ・)ッ 「29位は元壱壱呉クン。最後まで無得票だったら罰ゲームを自らに課していたストイックな姿勢で臨んでくれたけれど、3票獲得で回避できたよぉ」
元壱壱呉1

ノリ >o<ル 「ラス1は、生活Answer×Answerの妹キャラ、キョン子さん。お姉さんをよく支えて頑張っていらっしゃいました」
キョン子1

ッリ ;ーヮー)ッ 「ちがうよ、ゆずっち。まだひとり、大事な人を紹介してないじゃない」
掃除係未緒っち2
掃除係2



 
  唯木未緒♪
 (17票獲得、途中棄権)

ノリ ;⌒ヮ⌒ル 「たしかに、掲示板の設置や告知で尽力してくださった未緒さんを語らずして、まとめ記事とは言えませんね」
ッリ ・ヮ・)ッ 「当初は生徒会役員すら射程に入れていたけれど、『学生さんとマッチしない試合になっても楽しいと思いたいから』っていう理由で途中棄権。それからも時報には駆けつけてくれてたりしたんだよぉ」
ノリ ・ヮ⌒ル 「給食係をしりぞいた今は、新たに掃除係として燃えているとか。そんな未緒さんにも、野田紀和さんと同じく特別に称号を授与させていただきます☆」


ッリ ・ヮ⌒)ッ 「そして、今回は試験的に『諸事情で立候補はしないけれど、制服を着て参加する』という方が多かったので、きつねさんチームとしてまとめました」
ノリ ーヮール 「こうなってしまったのも、4月開催がいけなかったのです。次回はもっと計画的に開催して、二度とこのチームが生まれないように尽力します」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「う……まぁ、できる限り立候補して欲しかったのは本音だけどね。それでも、ちゃんと1つだけは賞を用意したよぉ。票のお願いに来た立候補者のみんなを片っ端から袖にしていって、圧倒的な返り討ち勝率で『高嶺の花』と呼ばれるようになったのは――」
スーウェル1



高嶺の花1

 
  スーウェル
 (立候補者戦成績:14勝3敗)


ノリ >ヮ<ル 「島根票の番人、スーウェルさんです。4月の予定が未確定だったので立候補はされませんでしたけれど、まさに高嶺の花と呼ぶに相応しい成績をあげられました」
ッリ ・ヮ・)ッ 「他にも、こんなに多くの方が応援を表明してくれたよぉ。テロ牧師さん、2月22日クン、メテオさん、第2種郵便さん、アレグロ・Mさん、☆なおちんさん、ささちゃん、きんたこちゃん、KEN-6さん、カクガリ王子さん、ありがとうございました」
テロ牧師12月22日1メテオ1ハガキsアレグロ・M1なおちん1梁瀬かおり1ささ1きんたこ1KEN-61.jpgカクガリ王子1

ノリ*⌒ヮ⌒*ル 「最後に、知ってか知らずか期間中に学生服で参戦してくださった皆様を一部紹介して締めくくらせていただきます。1ヶ月間、本当にありがとうございました☆」

叡翠灯蛍笛弼さん(茨城)、ふぁんさん(埼玉)、オービタルさん(東京)、馬阿蘇さん(千葉)、MaG.Nさん(北海道)、dearさん(香川)、学生服の山田さん(静岡)、DjHosaさん(愛知)、るかさん(愛媛)、池田華菜さん(静岡)、タンヤオさんさん(愛知)、MAZDA@さん(東京)、ほるな愛さん(千葉)、MAY.2さん(東京)、りょうさん(埼玉)、たくさん(埼玉)、CATさん(千葉)、孫5号さん(東京)、もぅ早くぅ!さん(山形)、則天武后さん(福岡)、すんちゃんさん(岐阜)、ぶっ☆さん(大阪)、にゃんさん(徳島)、苗木野そらさん(滋賀)、ミナツキさん(東京)、ringoさん(大阪)、サ・リさん(京都)、☆アレな人☆さん(大阪)、創業蔓延元年さん(東京)、ヘマツイ繁さん(東京)、諸葛亮孔明さん(兵庫)、SEALさん(東京)、へなチョコさん(東京)、ゆり☆ゆきさん(福岡)、62山田さん(東京)、正露丸グミ☆さん(東京)、Jinnさん(千葉)、ヨープレイトさん(愛知)、DJラオウさん(兵庫)、すいかさん(長野)、ひ角麻武偽誰さん(東京)、ARC改さん(静岡)、すちゃあちゃさん(広島)、ア~ルグレイさん(東京)、☆SMAPさん(鹿児島)、よしたんさん(東京)、カトンテールさん(大阪)、あつしなべさん(香川)、のどっちさん(愛知)、びすけっとさん(北海道)、ひぃ!さん(静岡)、ECHOESさん(大阪)、ユキちゃんさん(栃木)、ミナツキさん(東京)、水曜日さん(兵庫)、ぽり~♪さん(青森)、藤丼☆DVMさん(三重)、ももえさん(福岡)、宮崎のどかさん(神奈川)、KiMiさん(高知)、ポコにゃんさん(愛知)、あつしなべさん(香川)、ドアラさん(鹿児島)、天照(茨城)、城下華麗さん(大分)、細川可南子さん(東京)、おんさこさん(秋田)、佳南ちゃんさん(埼玉)、かつ~♪さん(福島)、アキュラさん(兵庫)、新井くぱさん(宮城)、ショコラCさん(新潟)、Nanayaさん(東京)、多軌透さん(熊本)、尻子玉さん(福岡)、のりおさん(静岡)、トゥエットさん(愛知)、おきょうさんさん(東京)、まとさもさん(愛知)、岩崎アユムさん(山形)、ふわふわ時間さん(兵庫)

第2回アンサー学園生徒会選挙を振り返って②
ッリ ・ヮ・)ッ 「まとめ記事第2回は、8位から紹介するよぉ」
ノリ ・ヮ⌒ル 「20票到達候補を締めくくるのはDiceさん。中国・四国エリア以外からまんべんなく得票されて8位入賞です」
Dice2.jpg

ッリ ・ヮ・)ッ 「続いては、子門モサド、さん。途中からは、なんだかアンサー界征服の第一歩として送り込まれたエージェントらしいってウワサが流れていたけれど、どうだったのかなぁ……」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「(ぽに☆キュアさんに感謝しないといけませんね)」
子門モサド、2

ッリ ・ヮ・)ッ 「トップテンの最後は、8 1/2さん」
ノリ ・ヮ・ル 「終盤にものすごい巻き返しを見せていたのが印象的でした。最後まで分からないのが総選挙ルールですよ」
8 1/21

ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「それでは、ここで保健係の発表だよぉ♪」
ノリ ・ヮ・ル 「ところで、どうして条件が『11位&18位』なのですか?」
ッリ ・ヮ⌒)ッ 「それは、救急(9+9)と119番(1+1+9)からの連想だよぉ」
ノリ ;ーヮール 「……連想職人のお姉ちゃんに聞いた、私が悪かったです」

真・暇人1
保健係1

 
  真・暇人
 (11位:18票獲得)

卒業斬首式1

保健係1

 
  卒業斬首式
 (18位:12票獲得、7917万パワー)

ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「保健係に就任したのは、真・暇人さん&卒業斬首式さんのお二方だよぉ♪」
ノリ*⌒ヮ⌒*ル 「真・暇人さんは、選挙期間が始まる直前にチャットしたご縁で立候補して頂きました。任期中は、ナース服で生徒のみなさんを治療してくれるそうですよ」
ッリ ・ヮ・)ッ 「つのんさんやパブリさんもそのご縁で立候補してくれたし、いろんな人に支えられてこそ続いたイベントだといえるよね。」
ノリ ・ヮ⌒ル 「斬首式さんとはホームでもたまにお会いしていますけれど、チーム【ネガティ部】の方々ともこれを機にご縁が生まれましたね」
ッリ ;ーヮー)ッ 「斬首式ちゃんは保健室に鉢植えをいっぱい置いてくれたけど……どう見てもできるのは劇薬です。ありがとうございました」
ノリ川⌒ヮ⌒ル 「きっと……きっとひまちゃんがなんとかしてくれます。良いコンビになると思いますよ」

ッリ ;・ヮ・)ッ 「17票では同票で4人が並んだけれど……ここは上位とは逆に、フレッシュ負けした方に役が付くというアイロニーな展開になったよぉ」
ノリ ;⌒ヮ⌒ル 「係称号は本当におまけみたいなものですから、あんまり気にしないでくださいね。」

ッリ ・ヮ・)ッ 「17票組トップの12位は、ナースキャップがトレードマークのトムヤムクンさんこと立花ぼたんちゃん。9553万パワーでフィニッシュして、今はSLTを受験中だよぉ」
トムヤムクン2
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「続いては、10839万パワーの戸松パブリさん。これといったサイトはお持ちでないようですけれどチャットやコメントは頻繁にされていらっしゃいますのでブロガーさんの間ではおなじみですね」
戸松バプリ1
ッリ ;・ヮ・)ッ 「初代生徒会長の紀州みかんさんは、東北旅行の出遅れが響いたよぉ。42030万パワーの重さで17票組最下位になると思いきや……」
紀州みかん1

ノリ ・ヮ・ル 「そのみかん前会長をさらに上回るパワーの方がいらっしゃいました。ゴールド直前の47429万パワーで給食係の地位に就いたのは……」
つのん2
給食係1

 
  つのん
 (15位:17票獲得、47429万パワー)

ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ 「群馬県から牛に乗ってやってきたつのんさん。なんと、群馬から黒毛和牛を連れてきてくれるんだって☆」
ノリ ・ヮ・ル 「ちなみに、給食係の獲得条件は『最後まで残ったメンバーの中間順位』です。係は必ず2人以上で任命されるルールがありますので、最終集計が31名(奇数)となった今回は15~17位の3名が任命されることになりました」

向坂たまs

給食係1

 
  向坂たま
 (16位:16票獲得)

ッリ ・ヮ⌒)ッ 「16票で16位のゾロ目で給食係になったのは、向坂たまさんだよぉ」
ノリ ・ヮ・ル 「任期中は、給食のメニュー開発のために旅行先の名物をレポートしていただけるそうです」
ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ 「とりあえず、第一弾のおっぱいプリンレポートを待ってるよぉ♪」

100503-01.jpg

給食係1

 
  ゆい すずほ
 (17位:15票獲得)

ノリ ーヮール 「……で、最後にお姉ちゃんというわけですね。先日記事にしちゃいましたので、以下省略です」
ッリ川・ヮ・)ッ 「ちょ!?」

ノリ ・ヮ・ル 「18位~20位は12票での同票判定となりました。このうち、18位の斬首式さんにはつきましては先ほど紹介済みです。」
ッリ ーヮー)ッ 「……ていうか、さっきから同票多くない?」
ノリ ;⌒ヮ⌒ル 「それだけ、実力が伯仲していたということです。1票差でも順位が大きく変動してしまいますけれど、学芸会の時のようにルールを複雑にすると敷居が高くなってしまうのが難しいところですね」

ッリ ・ヮ・)ッ 「19位は前回から大きく成績を伸ばしたフローレさん。アイマスでも宣伝ユニット『An学園生徒会選』を出してくれたよぉ」
フローレ1
ノリ ・ヮ・ル 「20位は、初代裏番長志功さんの弟、胸板☆至高さんでした」
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「至高クンといえば、妹ちゃんもスポーツランキングで有名だよね。次回の参加、待ってるよぉ~」
胸板☆至高2

ノリ ;ーヮール 「以上、8~20位まで振り返ってみました。次回で最後になるかどうかは、5月風邪の神様に訊いて下さい……」
第2回アンサー学園生徒会選挙を振り返って①
 1ヶ月の間じゅう、すっごい盛り上がりを見せてきた第2回アンサー学園生徒会総選挙
 今年も、すずっちが最終結果を駆け足で振り返っちゃうよぉ~♪(ハリセンでちょっとだけサービス)
100513-01.gif

ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ 「まずは、今回の参加者数だけど……前回比1.5倍の33名が参加表明してくれたよぉ☆」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「それに加えてブログでサポート表明をしてくださった方は14名。時報などでスポット参戦してくださった方々も20名ほどいらっしゃったようです。こちらで把握しきれなかった方々も含めると、相当数のアンサー様が関与して下さったと思われます」
ッリ >ヮ<)ッ 「時報のマッチ率が高かったのも特徴だよね。フルゲートになることも結構あったよぉ」
ノリ ・ヮ・ル 「前回よりも衣装の種類が大幅に増えたいた今回は総じて制服遭遇率が低い状況でしたけれど、それだけに皆様の得票には価値がありますね」
ッリ ・ヮ・)ッ 「今回の得票傾向は、一言でいうと『上減下増』。時報のマッチ率が高くなった分だけ下位の得票チャンスが増えたけれど、上位リーグで制服を着ているのは名の通った強者さんに限られていて、地方票を集めるには大変な苦労があったみたいだよぉ」
ッリ >ヮ<)ッ 「そして、この食うか食われるかのサバイバルを制して立候補者31名の頂点に立ったのは……」
EDDY1.jpg
生徒会長タイトル


  EDDY (31票獲得)

ノリ*⌒ヮ⌒*ル  「前生徒会副会長、EDDYさんでした。連選&ランクアップ、おめでとうございます☆」
ッリ ・ヮ⌒)ッ 「全国の3分の2を抑える圧倒的な勝負強さを見せて、31票を獲得。前生徒会長の紀州みかんさんが打ち立てた大記録の30票をさらに上回って、ぶっちぎりの1位当選を果たしたよぉ」
ノリ ・ヮ⌒ル 「このタイトル画像は、『あんソロ!』でおなじみの真幌葉四郎さんが公開されているAnAnタイトルテンプレートを素材に使わせていただきました☆ どうぞ、ご自由に使用して下さい」

ッリ ・ヮ・)ッ 「ここから下は大混戦だよぉ。第2位、第3位は同票の24票!」
ノリ >ヮ<ル 「パワー差によるフレッシュ判定(将来性を評価して、パワーの低い方が上位)で副会長に当選したのは、みなみおたりさんです!」
minamiotari1.jpg副会長タイトル

 
  みなみおたり
 (24票獲得、17196万パワー)

ノリ ・ヮ・ル 「mixiで連載されている今日のみなみちゃんで有名な方ですね。2009年1月から長期連載されている人気シリーズで、同人誌にもなったことがあるのですよ」
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「ちなみに、第105回はみなみちゃんの当選記念エピソードだったよぉ。EDDY会長を補佐しながら、『全国ツインテ化計画』あらため『全国ポニテ化計画』を遂行するんだって張りきってたよぉ」
きょうのみなみちゃん

ノリ ・ヮ・ル 「そして、正書記に就任したのは前生徒会副書記のSNOWさん。連続当選すると同時に、1ランクアップです」
ッリ ・ヮ・)ッ 「最近はブログからついったーに活動の舞台を写してリアルタイムな書記活動をされてるよぉ」
SNOW1.jpg
正書記タイトル

 
  SNOW
 (24票獲得、67995万パワー)


ノリ ・ヮ⌒ル 「そして、副書記になったのは炎尾煙さん。23票を獲得して同票判定を回避することに成功しました」
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「炎尾煙さんのプレイ動画には制服マッチも多数収録されているよぉ。なるべくして書記になった方といえるかもね」
炎尾煙01副書記タイトル

 
  炎尾煙
 (23票獲得)

ノリ >o<ル 「そして、生徒会残り1枠&ある意味役員よりも人気があった裏番長タイトルですけれど……昨年の悪夢が再び蘇りました」
ッリ ・ヮ・)ッ 「21票で3人が横並びになって、フレッシュ判定で選ばれた2人は――」
ひろにい1
会計タイトル

 
  ひろにい
 (21票獲得、33763万パワー)

ノリ ・ヮ・ル 「最後の生徒会役員枠を手中に収めたのは、ひろにいさん。これからも学業とクイズの両立を目指してがんばってください☆」
ッリ ・ヮ・)ッ 「立候補者のなかで、ただひとりのロン毛さんだよぉ。第1次生徒会はみんな女の子だったけど、今回はバランス取れてるよね」
まきまきs2裏番長タイトル


 
  まきまき
 (21票獲得、34411万パワー)

ノリ*⌒ヮ⌒*ル 「そして、まきまきさんが前回の雪辱を果たして、みごと2代目裏番長を襲名しました」
ッリ >ヮ<)ッ 「まきまきちゃんなら、志功さんを超える立派な番長さんになれると信じてるよぉ☆」

ノリ ・ヮ・ル 「43601万パワーだった崇山庵子さんは惜しくも次点になりましたが、それでも21票獲得の成績が持つ価値は変わりません」
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「最近はアンサー界最凶チームの“裸踊り保存会”に移籍。裸の良さを後世に伝えるべく、大活躍されているみたいだよぉ」
崇山庵子2

ノリ ;ーヮール 「まだまだ長大な記事になりそうですので、ここで一旦区切らせていただきます。次回の更新を、気長にお待ち下さい」
43枚が限界でした
ノリ川・ヮ・ル 「や……やっと、みんなの写真を集め終わりました……」
yuzubomb4.jpg

ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「ゆずっちお疲れー。もはや、自力で写真を集めるには限界に近い規模になってるよね……」
ノリ ;ーヮール 「せめて素材さえ揃っていれば、まとめ記事をつくる時間は1/3に節約できるはずなのですけどね」
ッリ川・ヮ・)ッ 「これでも、結構みんなに助けてもらってるんだけどね……次回からは、参加時になるべく写真をアップロードしてもらうようにするよぉ」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「そうして頂けるのでしたら、大変助かります。後で加工をするにしても、意識して撮影した写真の方がずっとキレイに仕上がるはずですからね」
ッリ;・ヮ・)ッ 「そういうわけで、まとめ記事完成まではもうちょっとだけ待っててね~」
すずっちの校歌放吟
100508-01.jpg

ノリ ;ーヮール 「このヒドイ内容の歌はなんなのですか……メロディーの素敵さも、こうなるとかえって物恐ろしいです」
ッリ ・ヮ⌒)ッ 「高校メーカーで創作した『すずっち高校』の校歌だよぉ。ちなみにデータはこれね

ッリ >ヮ<)ッ 「まだまだ歌い足りないよぉ。ついでに『ゆずっち高校』の校歌も歌っちゃえ~!」
100508-05.jpg

ノリ >o<ル 「密着授業って、なんなのですか~!?」
ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ 「ん~、たとえば『授業で1問正解するごとに、ゆずっちを1回つっつく権利がもらえる』っていうのはどうかなぁ?」
ノリ#⌒ヮ⌒ル 「代わりにお姉ちゃんがつつかれてください」

100503-12.jpg(ひさしぶりの完ネタ)
最終報告板
 第2回アンサー学園生徒会選挙の最終報告&まとめ専用記事です。
 参加者の皆様は、最終的に獲得した票数と都道府県、それにメイン・サブカのクイズパワーの合計値をコメントしてください。
 今回は、きつねさんも「返り討ちカウント」の申告をお願いいたします(※報告する義務はありませんけれど、カウントが一番多かった方には景品が出ます)

2010年上半期の生徒会メンバーは、以下の顔ぶれに決定しました☆
EDDY会長、みなみおたり副会長、SNOW正書記、炎尾煙副書記、ひろにい会計

その裏では、まきまきさんが捲土重来の活躍で2代目裏番長を襲名。
真・暇人さん&卒業斬首式さんが保健係(11位&18位)に任命されたよぉ。
向坂たまさんが&つのんさん&すずっちが給食係(中間順位:15~17位)に任命されたよぉ。
ほんごうちゃん&*ゆかな*ちゃんがいきもの係(22位&24位)に任命されたよぉ。
プーアル君が黒板消し係に任命されたたよぉ
KAKUSさんがほうき係に任命されたよぉ ッリ ・ヮ・)ッ



・最終結果
スペシャルサンクス:みくりや♂さん
再集計サイトのおかげで、パワー調べるのがすっごく楽だったよぉ~♪ ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ)
syuukei_final-09.jpg
※「得票数が47票に達しなくて、かつ同点になった場合」の扱いにつきましては、以下のように定めます。
・基本的には、パワーの低い方が上位(将来性を考慮)
・使用頻度の高い順から、1~4枚目のパワーの合計を申告します(サブカの多い人が有利になるのを防ぐため)
・段位は一律に100万パワーと見なして計算(どうか、エコ運営にご協力下さい)
・パワーがまったく同じ場合は、合計獲得賞金額の低い方をより上位とします(まず起こらないとは思いますが…)

syuukei_final-k09.jpg
※きつねさんは逃げきるのが美徳ですので、返り討ち数が同じ場合は捕獲された回数の少ない方を上位とします。
(捕獲数も同じだった場合は、フレッシュ勝ち方式によるパワー判定を行います)
すずっち料理の特徴は『安・調・楽』だよぉ
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「懸案の集計作業も、思ったより早くみんなが報告してくれたおかげで一息つけるよぉ~♪」
100503-09.jpg

ノリ ;・ヮ・ル 「お姉ちゃん……頭、おかしくないですか??」
ッリ ーヮー)ッ 「まぁ、疲れが溜まっていたのに押したりしてSSS1からSS2に直行はしたけれどね……」
ノリ >o<ル 「そうじゃなくて、頭装備のほうですっ! 夏休みからほぼずっと、プルメリアの花飾りを使っていたはずですよ」
ッリ ・ヮ・)ッ 「ああ、これね。これからは、ヘッドドレスか三角巾を着けることにしたんだよぉ」
ノリ川・ヮ・ル 「まさか……私が恐れていた事態が、とうとう現実になったというのですか……!」

ッリ ・ヮ⌒)ッ 「そう、すずっちの給食係当選が確実になったんだよぉ☆」
100503-01.jpg

ノリ >o<ル 「お姉ちゃんが給食なんか作ったら、アンサー学園は終わりですよぉ~!」
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「そんなことないよぉ。料理なんて、い材料を食べられる大きさに切って、火を通してから市販の調味料で味付けするだけの々なお仕事なんでしょ?」
ノリ ーヮール 「秋までは、ツナの代わりにかつお節をふりかけたパスタとか、肉の代わりにホルモンが入ったカレーとか、正式な名前も分からない『野菜』や『鮮魚』が出てくるのですね……出来ることなら、私が代わってさしあげたいです」

ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「だって、ず~っとグル生称号は名人で止めてるんだもん。下手に積んで国宝や偉人なんかにしちゃったら、エンタメだけが最弱称号になって弱点もろわかりになっちゃうし……でも、ごはんと、ケーキと、ホットケーキと、パフェはちゃんとしたのが作れるよぉ」
ノリ#⌒ヮ⌒ル 「和食が白米だけなのは、私の錯覚じゃないですよね」
ッリ ;ーヮー)ッ 「あはは……和食が食べられないのなら、代わりに和菓子を食べればいいじゃない?」
100503-03.jpg

ッリ ・ヮ・)ッ 「っていう訳で、メインが出せるようになるまで、すずっちはお菓子担当ね。共用アイテムにはまともなのが無いけれど、和菓子と洋菓子なら月替わりでいっぱいバリエーションを持ってるよぉ」
100503-04.jpg

ノリ ・ヮ・ル 「他の分野は、たまお姉様、それに場合によってはつのんさんに担当していただくというわけですね。それなら、希望の灯が見えてきましたよ」
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「初代給食係の未緒♪ちゃんからバトンタッチした係だもん。次の誰かに引き継ぐまで、しっかりやり通すよぉ」

(※『ほうき係』と『生きもの係(2人目)』については、最終順位が確定するまで決められないから気長に待っていてね)
読者参加型企画、『第2回アンサー学園生徒会総選挙』のお知らせ
 2009年4月22日、とある零細ブログでひっそりと告知された読者参加企画がありました。
 ブログでAnAn2を扱い初めてわずか3ヶ月しかなく、AnAn界では知名度もほとんどない場所での告知。
 そのうえ、募集開始から企画開始までの期間はわずか1週間という、振り返ってみればかなり無茶なスケジュールでした。
 しかし、多くの方々の人の輪のおかげで、この企画はまばたく間に世に知れることとなりました。
 途中参加も含めた総勢22名の参加者の方々。そして、途中から企画を知ってサポートに回って下さった方々――皆様の温かいお声に恵まれたおかげで、この企画は幸運にも成功を収めることができました。
 ブログの方向性を決定づけたこの企画は、今日でも伝説として語り継がれています。

 それから、9ヶ月……人の輪はさらに拡がりました。
 時には、運営の未熟さから失敗することもありました。
 これらの貴重な経験も踏まえた上で、いま、万全の準備を期してあのイベントが蘇ります。

『第2回 アンサー学園生徒会総選挙』

(選挙期間: 4月1日~4月30日)

ッリ >ヮ<)ッ 「というわけで、今回も盛大にいっくよぉ~♪」
ノリ ・ヮ・ル 「今回から生徒会は2期制となりますので、2代目生徒会メンバーの任期は5月から10月までとなります」
ッリ ・ヮ・)ッ 「ちなみに、第1回生徒会総選挙の結果はこちら、開催期間中に99コメントが投稿された交流板はこっちだよぉ」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「参加を希望する方は、追記に書かれている詳細なルールを読んだ上で、この記事にコメントして下さい」
(※野田紀和さん作成のかんたん説明

ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ 「参加希望や問い合わせ以外の雑談については、参加者同士の交流を目的とした交流専用掲示板に書いてくれると嬉しいよぉ」

【更新履歴】
 タワーも終わったところで、最終日までの公式時報を告知するよぉ♪

・ 4月30日(金) 『花束贈呈式』
衣装: 学生
色: 自由
持ち物: 花束
タイトル: レアタイトル or 名誉挽回系
(昼の部) 13:00 13:14 13:28 13:42 13:56 14:10
(夜の部) 20:00 20:14 20:28 20:42 20:56 21:10

・ 4月25日(日)  『決戦☆Anノ浦の戦い』
衣装: 学生
色: 自由
持ち物: うきわ or うちわ
タイトル: 赤系 or 青系(※持っていない場合、レアタイトルの「橙色」、「ピンク色」、「水色」でも代用可)
(昼の部) 12:57 13:11 13.25 13:39 13:53 14:07
(夜の部) 19:57 20:11 20.25 20:39 20:53 21:07

親睦も兼ねて時報マッチをやるよぉ~ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ
開催日: 4月10日(土)
衣装: 学生
色、持ち物: 自由
タイトル: サバイバル系(サバイバル職人~超人)
(昼の部) 13:00 13:14 13:28 13:42 13:56 14:10
(午後の部) 17:00 17:14 17:28 17:42 17:56 18:10
(夜の部) 20:00 20:14 20:28 20:42 20:56 21:10


>(4/ 4 ) 第1回中間報告板を設置。また、集計用ファイルがInternet Explorerから正常にダウンロードできない不都合を解決しました。不手際について、深くお詫び申し上げます m(_ _)m
(4/ 3 ) ルール捕足:タワーは各地域で2日ずつのみの開催ですので、大会での対戦結果はノーカウントとなります。
(4/ 1 ) いよいよ開幕です。1ヶ月のあいだ、思いっきり楽しんじゃいましょう☆ ッリ >ヮ<)ッ
  集計用Excelファイルを公開しました(ダウンロードはこちらから)。
  使い方は、獲得した都道府県のセルに「○」を入れてからデフォ子ちゃんをクリックするだけです(参考記事
  ※マクロが無効になっている場合はエラーが出ます。その場合、指示に従ってコンテンツを有効にしてから利用して下さい。
(3/31) 同票の場合の順位づけについて、ルールを規定しました。詳細につきましては、追記のルール第13項をご覧下さい。
(3/28) 開幕日、4/1に第2種郵便さんのサブカ『ポスティーズ』ちゃんの誕生日時報があるらしいよぉ。詳しくはこちら
(3/26) サポーター枠の人数が増えてきましたので、新たに入賞枠を設けました。
(3/20) 選挙サポーターの皆様をリストアップしました。
(3/ 6 ) 交流専用掲示板を公開しました(※スペシャルサンクス:“初代給食係” 唯木未緒♪ちゃん)

途中参加を希望される方は、この記事のコメント欄に記入して下さい。

【立候補者リスト】(※申し込み順、敬称略)
キョン子(ショート/神奈川)
アヴィー(デフォ子/神奈川)
KAKUS(デフォ子/鹿児島)
ほんごう(デフォ子/徳島)
ゆい すずほ(ツインテ/石川)
唯木未緒♪(ツインテ/長崎)
元壱壱呉(デフォ男/愛知)
EDDY(ショート/大阪)
8 1/2(はっかにぶんのいち)(ヒゲ/大阪)
トムヤムクン(デフォ子/埼玉)
子門モサド、(ヒゲ/京都)
和度アンサ(デフォ男/東京)
レシティア(デフォ子/福島)
炎尾煙 (糸目/兵庫)
野田紀和(ショート/埼玉)
向坂たま(セミロン/岩手)
プーアル(糸目/大阪)
*ゆかな*(デフォ子/茨城)
フローレ(ツインテ/大阪)
みなみおたり(ツインテ/神奈川)
崇山庵子(ポニ子/愛知)
真・暇人(デフォ子/広島)
つのん(糸目/群馬)
戸松パブリ(セミロン/愛知)
SNOW(デフォ子/千葉)
紀州みかん(ショート/和歌山)
まきまき(セミロン/愛知)
胸板☆至高(ソフモヒ/静岡)
ひろにい(ロン毛/千葉)
蒼崎サード(ポニ子/神奈川)
卒業斬首式(ポニ子/石川)
ユヌ(ソフモヒ/広島)
Dice(デフォ男/埼玉)
以上、33名(4月7日7時現在)

 生徒会入りした上位5名の方には、名誉称号プラスささやかな粗品(内容はまだ秘密)を進呈いたします。

【選挙サポーター『きつねさんちーむ』 メンバーズリスト】(※表明順、敬称略)
きんたこ(ツインテ/静岡)
メテオ(糸目/富山)
第2種郵便(ヒゲ/石川)
テロ牧師(糸目/東京)
梁瀬かおり (兵庫県)
スーウェル(糸目/島根)
2月22日(デフォ男/東京)
ユージアル(セミロン/愛知)
カクガリ王子(ヒゲ/岩手)
アレグロ・M(ソフモヒ/静岡)
ささ(セミロン)・なな(ポニテ)・やや(ロン毛)/愛知
KEN-6(デフォ男/岩手+宮城)
☆なおちん(糸目/三重)
以上、13名(4月13日23時現在)

 諸事情で立候補はできないけれど、「学生服を着て全国対戦に参加→勝ったら票を供給してくれる」、ありがたい方々です。
 なお、立候補者を返り討ちにした回数が最も多かった方には、称号“高嶺の花”と、ささやかな粗品(内容はまだ秘密)を進呈いたします。

※運営側としては、可能な限り『立候補』を選択して欲しいというのが共通意見です。やむを得ない事情を抱えている方のみ、こちらを選択して下さい。
※サポートから立候補へのコンバートはいつでも受け付けています。

(この記事は、企画が終了するまで一番上にくるよう設定されています)




