Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
富山のためにその1
ッリ >o<)ッ 「メテオさんから中部トップ100の看板を奪いに行ったけど、返り討ちにされちゃったよぉ~」
ノリ ・ヮ・ル 「ここでも、リーチまで掛けておきながら漫アゲをきっかけに流れを持って行かれちゃったんですよね」
ッリ川・ヮ・)ッ 「この借りは、次の富山大会で返すよぉ~……ってことで、漫アゲ復習だよぉ」
100630-01.jpg100630-02.jpg

Q.「魔法使いサリー」のサリーちゃんの名字は?
A.ゆめの(夢野)
ッリ ーヮー)ッ 「フタを開けてみたら、意外と普通だったね」
ノリ ・ヮ⌒ル 「学年を問う問題もありましたね。中部タワー@115Fで小祝さんが華麗に『小学5年生ゝc ゚ー゚)』って回答されたので、よく覚えています」

Q.海外では「ジュリエット・ジュテーム」というタイトルで放送された漫画作品は?
A.めぞん一刻
ッリ >o<)ッ 「これ、前にも見たような気がするけど思い出せなかったよぉ」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「フランスでのタイトルは、こちらのサイトでまとめられているので勉強になりますね」

Q.週刊誌『SPA!』に連載されている漫画『だめんず・うぉ~か~』を書いている女性漫画家の名前は?
A.くらたまゆみ(倉田真由美)
ッリ川・ヮ・)ッ 「こんなのまでフォローするの無理……」

Q.『中華一番!』の主人公、マオに好意を寄せるヒロインの名前は?
A.チョウ・メイリィ

Q.中央部の回転軸をねじることによって操作するコントローラー『ネジコン』を開発したメーカーは?
A.ナムコ
ッリ ーヮー)ッ 「今ではバンダイナムコだけど、回答は当時の社名なんだね」
ノリ ;・ヮ・ル 「オークション相場は美品状態で500円。中古だと100円未満のようです」

Q.『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』テーマソング「Beautiful World」を歌っている歌手は?
A.宇多田ヒカル

ノリ ⌒ヮ⌒ル 「盛り上がっているところに水を差すようですけれど……このブログ、メテオさんも見てるんですよね。ここで特訓していても、あんまり差がつかないんじゃないですか??」
ッリ >ヮ<)ッ 「たしかみてみろ!」
ノリ ;ーヮール 「こんなネタだけは知ってるんですね(ゲーメスト問題は一応ありました)」


ッリ ・ヮ・)ッ 「攻撃の突破口を開くため、あるいは敵の出足を止めるため左パンチをこきざみに打つこと。この際、ひじを左脇の下から離さぬ心構えでやや内角を狙いえぐり込むように打つべし」
100620-02.jpg
漫アゲ超人チャレンジ反省会
ッリ ーヮー)ッ 「漫アゲを積み始めたのに、なぜか手に入ったのはメドレー超人。あと、山分け国宝もだっけ」
100626-01.jpg
ノリ ・ヮ⌒ル 「うっかり連発で終了になった漫アゲ積みですけれど、明日のために反省会ですよ」
ッリ川・ヮ・)ッ 「ひさしぶりの、問題回収ってことだね……」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「それだけでは、ありませんよ。.netの履歴を見ていると、面白い傾向があることが分かってきました」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「あそこにあるのは、ポイント獲得率と最近25戦の履歴くらいだったと思うんだけどね」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「月間での漫アゲ出題数は通算165問。この中で、お姉ちゃんが獲得できたのはたったの80回だけなのです。ポイント獲得率48.5%で超人を名乗ろうだなんて、おへそがお茶を沸かしちゃいますよw」
ッリ >o<)ッ 「だって、SSSで出てくる漫アゲ問題ってむずかしめなのばっかりなんだもん。わかっていた問題も、片っぱしから横取りされたり、潰されたりするし……」
ノリ#・ヮ・ル 「そんなの、トップリーグなんだから当たり前です。お姉ちゃんの弱点は、SSリーグでしか漫アゲを積めないこと。SSSリーグで超人を相手に平均25Pt以上を獲得できる――それこそが、超人になるための条件なのですよ」
ッリ ;ーヮー)ッ 「いや、厳しいよアレは……」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「まぁ、超人を目指すのは遊びだとしても、せめて2日で間違えた問題くらいは復習しましょうね」

Q.代表作にアカギ、カイジなどがある漫画家
A.福本 伸行(ふくもと のぶゆき)
ノリ#⌒ヮ⌒ル 「これ、苗字まで入れたところで固まったんですよね」
ッリ ;ーヮー)ッ 「もう一人も固まってたから、取れたら単独だったんだけどね」

Q.自分で描いたパックマンを動かして遊べる、ニンテンドーDS用アクションゲーム
A.パックピクス

Q.月間アフタヌーン連載の『謎の彼女X』。この謎の彼女の名前はずばり何?
A.卜部美琴(うらべ みこと)

Q.サザエさんの年齢は何歳?
A.24歳
ッリ ;ーヮー)ッ 「これを迷いなく正答した炎尾煙さんって……」
ノリ ;⌒ヮ⌒ル 「漫アゲ超人ですから。知識体系の深さの違いですね」

Q.(連想)『別冊少女コミック』『麻薬に汚染される』『ニューヨーク』『ストリートギャング』『吉田秋生』
A.BANANAFISH(バナナフィッシュ)

Q.(連想)『ちゃお』『ソフトボール』『ボクシング』『麻丘高校』
A.スローステップ
ッリ ;ーヮー)ッ 「キーワードからしてあだち臭がしていたけど、漫アゲは雑誌を選ばないね……」
ノリ ;⌒ヮ⌒ル 「いちおう、全年齢には限っていると思います」

Q.(連想)『タイトー』『シューティング』『マルチエンディング』『プロコとティアット』
A.ダライアス

Q.『26の秘密』『4つの死の弱点』『V3ダブルアタック』
A.仮面ライダーV3
ッリ >o<)ッ 「これ、仮面ライダーXと間違えて零したんだよね。後からダブルアタックが出た時はくやしかったよぉ~」

Q.(ウソつきダウト)「だぁ!だぁ!だぁ!」の登場キャラクター
A.「ルゥ」、「ワンニャー」、「ペポ」、「光月未夢(こうづき みゆ)」
ッリ川・ヮ・)ッ 「地球人の選択肢が少なすぎだよぉ……」

Q.(ウソつきダウト)「いなかっぺ大将」の登場キャラクター
A.「ニャンコ先生」、「嵐先生」、「白雪ケメ子」、「クロ」、「ゲバクロ」


ノリ ・ヮ・ル 「ここまで復習しましたけれど……これから、どうしますか?」
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「う~ん……やっぱり、漫アゲ積みを続けようかな。廃プレイはしないだろうけど、気分転換でアンアンは続けていくからね。Liveまでに取れたらラッキーって感じで」
たま姉さんとの給食会&みかん狩りれぽ
(6月24日 20:00)
ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ 「雑務の片付けも大体終わって、これからたま。姉さんとの給食会だよぉ♪」
ノリ ・ヮ・ル 「みかん前会長のゴールドプロテストが始まる20時に合わせてスタートですね」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「ウワサでは、たま姉さんのおっぱいプリンを食べると不老長寿の命が、みかんちゃんを倒した時の汁を浴びるといかなる武器も受け付けない不死身の身体が手に入るらしいよぉ~(どきどき)」
ノリ ーヮール 「三蔵法師を付け狙う妖怪と同レベルの発想ですね……」

100624-01.jpg
ッリ >ヮ<)ッ 「まずはウォーミングアップだね。いっくよぉ~☆」

・・・・・・

ノリ ;・ヮ・ル 「4位で、SS直行になりましたね。今から這い上がるにしても、終盤までは戻れませんよ」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「あれれ……いつものアレが発動しちゃったのかなぁ?」
ノリ ・ヮ⌒ル 「ここからは、急遽番組内容を変更して、漫アゲ超人チャレンジ『すずっちの聖剣伝説』をお伝えいたします♪」

(21:15)
100624-02.jpg
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「SSS復帰第一戦。創業蔓延元年さんが漫アゲ投げてくれたよぉ♪」
ノリ ・ヮ・ル 「決勝は猪口さんと。漫アゲ問題が回ってくる間もなく瞬殺されました」

(21:37)
100624-01.jpg
ッリ川・ヮ・)ッ 「岩手が光って大勝利と思ったら、かつとしさんだったよぉ…ゴールデンマルチちゃんもいるし」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「負けましたけど、山分けで漫アゲひとり占め&2倍チャレンジ成功で一気に40Pt。逆Rでも2nd正解で、125GP獲得できましたね」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「あの瞬間は、自分でもしびれちゃったよぉ……」


(最近25戦の漫アゲ獲得ポイント)【合計1100GP】
[新]62・125・50・55・55・77・55・44・66・25・87・
25・0・0・44・55・110・22・44・55・22・0・0・0・22[旧]

ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「前に偉人さんを取った時は苦労したけど、今度は割とあっさり行けたね」
ノリ ・ヮ・ル 「当時はSSSリーグが無くて、2.2倍で戦ってましたからね。稼ぎ形式が増えたことと、相対的にビジュアルの出現率が下がったことも大きかったと思います」
ッリ ・ヮ⌒)ッ 「最近11戦は701GP。ノルマ平均56GPをわずかに上回る平均63.7GPだから、いい感じで進んでいるよぉ」
ノリ >ヮ<ル 「残り14戦で700GPが目標ですから、1戦あたり50GP。SSSで平均20Ptを獲得できればいいわけですね☆ あと5戦で344GPを取って決めるなら、平均68GP……SSSでは、27.2Ptが必要になりますけどね」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「早押し形式だと、解答権を取るだけでも大変なんだけどね…」

(※6/25に1307GPまで積んだ時点で崩壊。こんなチャンス、もう二度と来ないだろうなぁ……)

ノリ ーヮール 「24時間持たせることなくビッグウェーブ崩壊ですか……?」
ッリ川・ヮ・)ッ 「まぁ、アカレッドを思い出せなかったり、ボタン入力で『おにづかえいじ』なんてやってたら当然だよね。。。」
歯医者さんタワー
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「じめじめした梅雨を吹き飛ばすAnまつり敗者復活戦。すずっちも、陣中見舞いのかき氷をみんなに配ってきたよぉ」
ノリ ;・ヮ・ル 「シロップは、『猫草生搾り』の一択ですけれどね……」

(クリックで、ちょっと大きなサイズ)
100620-02.jpg100620-03.jpg

ッリ >ヮ<)ッ 「富山のるっきーちゃんをゲットだよぉ。すずっちはここで降りたけど、かき氷食べてがんばってね~♪」
100620-04.jpg100620-05.jpg

ッリ ・ヮ・)ッ 「ひさしぶりにまとまったパワーが集まったよぉ。このペースだと、初代タワーヒットマンは難しいけどね」
ノリ ・ヮ⌒ル 「バージョンアップが近づいていますから、残る目標といえば、500万Gを貯めて茶牛を買うくらいでしょうか?」
ッリ >ヮ<)ッ 「シルテ合格からしばらく貯めていたパワーにも余裕が出てきたから、また超人アイテムを狙ってみるのもいいかもね☆ グル生積みも飽きてきたから、『おおかみ』とか『アンサーブリンガー』も面白いかもしれないよぉ!」
100620-07.jpg100620-06.jpg

ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「野田紀和ちゃんのロケテ記事を見てたら、次回作ではカオスコーディネート解禁らしいからね。アンサーブリンガーでお料理するのも楽しそうだよぉ」
ノリ >ヮ<ル 「ということは、私にも『セーラーくのいち』ができるようになるのですね♪」
ッリ ーヮー)ッ 「ただ、回答権が3人目まで入るっていうのは微妙だよね……早押しの緊張感がなくなってQMA化しちゃいそうだから、後で公式にメッセージ送っておくよぉ」


・おまけ『スターダストレヴァリエごっこw』
100620-01.jpg
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「ちなみに、星はべっこう飴でできてるんだよぉ☆」
ノリ ーヮール 「それはまた、甘そうですね……」



・告知 セガワールド富山第3回Answer×Answer大会開催のお知らせ
 情報元:Aldilaさんの告知記事(最新情報や変更もこちらに反映されると思われます)
(以下、記事からの転載)
【日時】
7月10日(土)14:00開始
受付時間 13:00~13:50
【概要】
定員16名 先着順
2人対戦モードによる試合です。
細かなレギュレーションは後程お知らせ致します。
(店長さんと相談致しますが、多分形式ランダム、難易度HARDの予定。)
・告知その2 たま。姉さんからの挑戦状Part2
 情報元:たま。姉さんのブログの告知記事
(以下、記事からの転載)
【日時】6月24日(木)
 20:37 20:52 21:07 21:22 21:37 の5回 (いずれも7秒押し
【衣装・タイトル】学生服着用。給食なのでタイトルはグルメ生活関連たいとるを。そのほかは自由!
【注意事項】「ノーブラボー」のプレイはご遠慮願います。
給食係からの挑戦状~夜の給食会
ッリ ・ヮ・)ッ 「っていっても、今回の主催はたま。姉さんだけどね」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「今回の種目は、5月度趣雑ジャンルマスターにしてアンサー学園2代目給食係、向坂たま。さんと給食を早食い対決していただきます。みごと勝利した人には、6月限定で特別なご褒美がいただけるそうですよ♪」
ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ 「授業のない日の夜中に、教室で給食会……なんだか、ドキドキするよね~」
ノリ ;・ヮ・ル 「ま、まぁ……夜のお菓子とか、真夜中のお菓子とかがあるくらいですから、夜の給食があってもいいと思いますよ」

(以下、ブログからの転載)

たま。です。

久しぶりに時報マッチを企画いたします。
予定では、まずは13日の日曜日の夜に企画します。
学校給食に適さない時間ですいません。またたま。は日曜日も仕事なので仕事が押した場合はご了承お願いいたします。

特典)たま。より早く給食を食べられた方には、もれなく1万パワーを進呈します(プロアンサーの場合)

参加要件)時報に参加される方は・・・学生服着用が義務付けられます。給食なのでタイトルはグルメ生活関連たいとるを。
そのほかは自由!

開催時間)2107 2122 2137 2152 の7秒で押してください。
 
おことわり)たま。他参加する皆様に「ノーブラボー」を決め込んでいるお客様の参加はご遠慮願います。
      
そしてなにより・・・1万パワーをたま。より奪取できるのは、
「今月が最初で、おそらく最後です。」

そういうことで。よろしくお願いいたします!!

なつのあしおと
ッリ ;・ヮ⌒)ッ 「6月にもなると、暑い日も増えてきたよね。かき氷をさっそく取り入れたよぉ。くさちゃん提供のネコ草生搾りシロップも用意して、準備万端だよぉ♪」
100606-01.jpg

ノリ ;・ヮ・ル 「暑いのは認めますけれど……制服まで改造するのはいかがなものでしょうか?」
ッリ ーヮー)ッ 「夏は暑いから布を減らします。合理的です」
100606-04.jpg100606-09.jpg100606-07.jpg100606-05.jpg100606-08.jpg100606-06.jpg
ノリ ・ヮ・ル 「でも、もうすぐ梅雨入りらしいですよ」
ッリ川・ヮ・)ッ 「え……?」


ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「中部タワー結果発表。一瞬だけ輝いたよぉ」
ノリ ・ヮ⌒ル 「実は、全国区でセンモニに表示されたのはこれが初めてなのです」
100606-03_2.jpg100606-14.jpg

ノリ ・ヮ・ル 「資料として、1~40位の途中経過ランキングも載せておきますね」
100606-10.jpg100606-11.jpg
100606-12.jpg100606-13.jpg



ミューたんにアロエたんのスク水を着せてみる会
ッリ >ヮ<)ッ 「QMA7開始時に没収されていたスク水が購買部から返却されてきたから、とりあえずミューたんに着せてみたよぉ」

(クリックでちょっと大きなサイズ)
100603-01.jpg100603-02.jpg
100603-03.jpg100603-04.jpg

ノリ ;・ヮ・ル 「水泳帽じゃないのは何故ですか……?」
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「にーそばなな教の神官として、やっぱり威厳はかかせないんだよぉ」
ノリ ;⌒ヮ⌒ル 「しかし……この格好では、コメントとは裏腹にニーソを身に着けていないような気がするのですが」
ッリ川・ヮ・)ッ 「……きっと、濡れないように帽子の中に入れてあるんだよぉ」
100603-05.jpg




