Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
都道府県斬りを配布してきたよぉ
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「Live稼働2日目以来の、石川トップテン復帰だよぉ♪」

ノリ ・ヮ⌒ル「タワー効果で、一瞬だけ光輝きました」

ッリ ;ーヮー)ッ 「長期的に見ても、さとらさんや、のぶさん、ぴおっちさん達から貸し与えられている、かりそめの地位だからね……」

ノリ ⌒ヮ⌒ル 「2日も維持できたら上出来です。責任を持って、『都道府県トップテン斬り』を配布してくださいね」

(このとき、ゆずっちは今日の戦績が「1-2-1-2」になるとは夢にも思ってもいなかったのでした)

100926-01.jpg


ッリ ;TヮT)ッ 「2クレ目で、すみれ組なのに岩崎アユムさん&LON様妹とマッチ。びっくりするくらい負けちゃったよぉ~」
ノリ ・ヮ⌒ル 「まぁ、長く続けていればこんな日もありますよ。斬ちゃんとのぶさんの目の前でS2落ちしたのも、いい思い出になるはずです」
100926-02.jpg100926-03.jpg

ッリ ;・ヮ・)ッ「そんな不調でも、みくみくだけは伸びてるんだよね。EXでえんじぇぅ(G)、Star Story(C)、いのちの歌(C)が取れただけでも一定の収穫だけど、クリアボーダー80%に慣れるまではトライアルを自重しないとね」
ノリ ・ヮ・ル 「また水着マラソンですか? 800ポイントくらい溜まってますから、HARDのグレートクリアトライアルを消費するだけでも1000ポイント付近になるはずですけれど……」
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「使い道については、まだ考え中。アペンドミクみたいに、また新しく追加モジュールが配信されるかもしれないから、あんまりムダづかいはしない方針でいくよぉ」


(趣味雑学連想)
Q.『クリプトン』『DX7』『ネギ』/
A.初音ミク
ッリ ・ヮ⌒)ッ 「『クリプトン』の時点で押してもよかったかもしれないけれど、6択かもしれないから慎重に『ネギ』まで待ったよぉ」
ノリ ;・ヮ・ル 「人によっては、『DX7』(袖のモチーフ)が確定ポイントになってしまうのですね……」

(自然科学早押し)
Q.ギリシャ語で「隠れる」の意味がある、原子番号36番、元素記号Krの名前は?
A.クリプトン
ッリ ・ヮ・)ッ 「ちなみに、他の希ガス元素の語源はこんな感じだよぉ(↓)」

ヘリウム→太陽神ヘリオス
ネオン→ギリシャ語で「新しい」
アルゴン→ギリシャ語で「働かない」(不活性)
キセノン→ギリシャ語で「見慣れない」(外来者、異種族)
ラドン→ラジウムの崩壊によって発生することに由来
シャチ丼もはじめました
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「タワー登りするなら、やっぱり初日だよね~♪」
ノリ ;ーヮール 「時間が経つほど、強い人たちが溜まってきますからね。終盤になったらスカイエリアでのウルトラカルタ大会と化すのは目に見えてますし……」
ッリ ・ヮ⌒)ッ 「レートは今までのウルトラタワーと同じだったから、2時間半かけて101Fまで登ったよぉ。勝率は約60%だったかな♪」
ノリ >o<ル 「斬ちゃんのサポートが無かったら、せいぜい50%+αくらいだったはずです」
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「まぁね……何度か『押したけど思い出せない病』のときにも助けてもらったし。お礼にグレープフルーツジュースをご馳走したよぉ。ミニッツメイドだけど」

ノリ ⌒ヮ⌒ル 「タワーのあいだに手に入ったアンサーチャンス3回分では、めずらしくアイテムが手に入りましたね」
ッリ >ヮ<)ッ 「これで、イルカ丼に続く新メニュー、『シャチ丼』が完成したよぉ☆」
ノリ川・ヮ・ル 「そっちも、食用なんですか……」
100923-02.jpg100923-01.jpg

ッリ ・ヮ・)ッ 「まぁ、こっちは魚類だからノープロブレムなんじゃないの?」
ノリ >o<ル 「れっきとした哺乳類ですよっ。クジラ目ハクジラ亜目マイルカ科シャチ属です!」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「なんだか、まるで早口言葉みたいだよぉ……」
ランクアップリミットまであと8日
ッリ ・ヮ・)ッ 「先週から始まってるけど、アイドルチームとバトルしてきたよぉ~」
(9/15~9/29)
ノリ ;・ヮ・ル 「くのいちvs.アイドルって……どこのプロデューサーの企画ですか!?」
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「ちなみに、5人とも倒したら『スーパーアイドル』の称号が貰えるらしいよぉ」

(vs. ジュディ)【ダンス・ラブリー・QMA】
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「日常的にアロエたんキャラポを使ってるから、ラブリーやQMAなんて楽勝だったよぉ♪」
ノリ ・ヮ⌒ル 「まずは肩慣らし、といったところですね」

(vs. タイマー)【ダンス・ハーフ・指】
ッリ ;・ヮ・)ッ 「投げられたのはシンパシー2EX(Lv.32)。城では割と楽な選曲だったけど、サビ終盤での強制ハーフスピードには一瞬ひやっとしたよぉ」
ノリ ーヮール 「1回目で勝てましたけれど、なぜかその後も登場して3連戦になりましたね。2戦目は味方のみんなが中盤で撃沈して、復活させても合計点が足りずに失敗。3戦目は全滅でしたっけ」
ッリ ・ヮ・)ッ 「人によっては、jubeatオジャマがいやらしいのかもね。縦軸がすっと通っているから、それをガイドにしたら割と見やすいよぉ」

(vs. ミニッツ)【ダンス・ミニ・ラブリー】
ッリ >o<)ッ 「いちばん攻撃力が弱いから、お兄ちゃんよりも遥かに攻略しやすいと思っていたんだけれど、選曲がよりによってキョウゲキH。低速地帯でのラブリーで、味方が1人撃沈しちゃったよぉ。勝ったけど」
ノリ ;・ヮ・ル 「総合1位の人だったのに、耐性は意外と分からないものなのですね」

(vs. ビーくん)【ダンス・カレー・謎色】
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「選曲は、アイドル仲間から分捕ってきたサイバーデジビートH(Lv.32)。ダンスを多用してくれた上に、カレーは終盤の空気地帯で、謎色は縦連打のライン確定後に使ってくれたおかげで勝利」
ノリ ;・ヮ・ル「どう見てもボスなのに、B君にあるまじき優しさでしたね。それでも、お仲間さんが1人撃沈しましたけれど……」
ッリ ;ーヮー)ッ 「あー、そこそこ強いのに、丸腰のすずっちにオジャマ投げまくってた人だね。連戦になってたから、本戦では道連れとリフレクションでガチガチに武装した上で、スパニッシュバラッドEXを投げて1RKOさせちゃったよぉ」
ノリ ・ヮ・ル「2戦分の仕返しとはいえ、情け容赦ない戦い方ですね。オジャマラーの人なのに、意外と耐性は弱かったみたいです」
ッリ >o<)ッ「ぶっちゃけ、フルゲージで耐久したヒトリ様(COM)の方が耐性あったよぉ(すずっちが道連れにしたDEATHは刺さってたけど)」
ノリ ;ーヮール 「私、ビー君は苦手です。あの声が、夢に出てきそうで……(↓)」




ッリ >ヮ<)ッ 「というわけで、あとは星野そらちゃんを倒せばスーパーアイドル確定だよぉ(出会えるかが最大の問題だけど)」
ノリ ・ヮ⌒ル 「なんとか称号は取れそうですけれど、芸能界に入る覚悟はちゃんと出来てますか? クイズアイドル界のユニットはどこもハイレベル揃いですから、一瞬でも油断したらぱっくり食べられちゃいますよ」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「そういえば、そうだったね……アイドル服は引き出しの奥にしまって、忍びながら活動することにするよぉ」
ノリ ;ーヮール 「(誰にも気づかれない樹海で活動するアイドルって……??)」
プールで火の輪をくぐるよぉ
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「ゆずっち~、『イルカ料理はじめました』の看板ができたよぉ♪」
100917-03.jpg

ノリ川・ヮ・ル 「クジラに手を出したりしたら、海外から命を狙われちゃいますよ……」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「クジラじゃないよ。イルカだよぉ」
ノリ ーヮール 「イルカはハクジラ科の一部の種に対する名称です。『比較的小型で愛らしい』という、アバウトな基準で区分けされていますけどね」
ッリ ;ーヮー)ッ 「ていうか、クジラって、陸上にいたころはウシ科だったんでしょ。カレーに入れた時の味だって、牛肉と一緒だったし」
ノリ >o<ル 「そもそも、スカートが半分めくれている時点で放送事故です! こんなけしからぬ画像は元データごと削除ですよ(でりーと)」
ッリ川・ヮ・)ッ 「あぅ……すずっちの、4連続優勝記念映像が……」
ノリ ・ヮ⌒ル 「ほんとうに大切な思い出は、媒体じゃなくて胸の中にしまいこむのがメモリーズですよ♪」
第5回SW富山大会れぽ
(9/12 12:50)
ッリ >o<)ッ 「お土産の横手やきそばを作ってたら、かなりあぶない時間になっちゃったよぉ~!」
ノリ ;・ヮ・ル 「富山とはいえ、さすがに1時間は危険ですよ?」
ッリ >ヮ<)ッ 「こうなったら、奥義『北陸自動車道』を使うよぉ。ターボブースター、ごー☆」
ノリ川・ヮ・ル 「ちょ、ちょっと、120Km/hは危険ですよぉ!?」

  ・
  ・
  ・

ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「なんとか3分前に申し込みできてよかったね♪」
ノリ ーヮール 「どうせ、筐体の設定で20~30分は遅れるのですから、ゆっくりしててもよかったのに……」

(で、参加者のみなさんと談笑しているうちに試合開始)

ッリ ;・ヮ・)ッ 「1回戦のお相手は、富山大会常連メンバーのHAna♂さん。連想は20-20まで追いつめられて、結構あぶないところだったよぉ」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「ウルトラハットがひそかにお揃いなのも注目ですよ☆」
100914-04.jpg

ッリ >o<)ッ 「2回戦のお相手はTACTさん。去年からの成長を見せたかったんだけど、早押しの自然科学対決でストレートを取られて完敗だったよぉ」
ノリ ・ヮ⌒ル 「まぁ、当然の結果ですね。去年のデータは奪取と積み重ねでしたから、TACTさんのスピードを体感できたのが収穫でした」
100914-05.jpg

ノリ *⌒ヮ⌒*ル 「決勝は、富山大会V3のしうさん vs. TACTさんの一戦。早押しの自然科学で『タコ』をもぎ取ったしうさんが大きなアドバンテージを取り、続く連想も制してストレートで優勝されました。ブイニングアンサーは、歴地社の『山本勘助』でした。しうさん、V4達成おめでとうございます☆」
ッリ ・ヮ・)ッ 「トナメ表は撮り忘れたから、ユーディーさんの記事で確認してね」


ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「ルキヲさん、改名したんだね~。で、『酷道派』ってどんな意味なの?」
ゝc ・ー⌒) 「『酷い道を走るのが楽しい』の略だぜ! テニスウェアは、アンスコ大好きなマスターの趣味だ」
100914-06.jpg100914-07.jpg
100914-09.jpg100914-08.jpg
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「わぁい♪ 奪取→テクニカルでひさしぶりにリベンジ達成だよぉ」
ゝc ;ーヮー)「語文&漢文のコンボは勘弁してくれ……」


ゝc ;⌒ヮ⌒)「今日初参加のU-Z(ゆーじ)さんは、かつてのすずっちと同じクマさん組からの転向だ。始めたばかりだがらアンサー四段だが、慢アゲと歴地社の知識の深さは相当なものだぜ♪」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「しうさんと対戦していた時にも、マニアックな問題を答えて接戦に持ち込んでたからね。1Rは経験がものをいうスポットライトで、2Rは語文×3のアドバンテージを貰ったから勝てたようなものだよぉ」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「名刺をお渡ししましたら、その場でついったーのフォローを登録してくださいました。今後とも、よろしくお願いいたします☆」
100914-10.jpg100914-11.jpg
100914-13.jpg100914-12.jpg
エアなんとか
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「あんまり表に出せるネタがないから、エアギターでお茶を濁すよぉ~」
ノリ ーヮール 「提灯は後に取っておくのですね、分かります」
PJD2_0012.jpeg

ノリ ・ヮ⌒ル 「DIVA2ndは激唱以外ではサウンドやマグネット、From Y to Yなんかでもエクセレント評価が飛び出して順調にスコアが伸びてますけれど、ACDIVAはどんな調子ですか?」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「実は、まだHARD埋めの最中だから、カンタータだったり……でも、7割くらいGREAT評価になってるから、もうちょっとでノクターン→セレナーデには昇格するはずだよぉ」
ノリ ーヮール 「金沢には、たったの2台しかありませんからね……スイムウェアとアペンドだけでも満足って感じですか?」
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「『ZIGG ZAGG』や『孤独の果て』でGREAT取るだけでも4回ほどプレイしたからね。アウトランや消失を乗り越えられたらEXにもチャレンジするつもりだよぉ」
PJD2_0013.jpeg
梁瀬かおりちゃんお誕生会れぽ+α
ッリ >o<)ッ 「くすん、くすん……すずっちは、かおりちゃんのお誕生会にハンバーガーを持っていったんだよぉ」

ノリ ;・ヮ・ル 「これまで、まともなハンバーガーが出来たこと無かったのにですかっ!?」
100908-04.jpg
ッリ >o<)ッ「それなのに……かおりちゃんは……、ふたりっきりになったとたんに……すずっちを、キノコで……ひぐっ……」

ノリ ;ーヮール 「もう、どこからツッコんだらいいのか分かりません」
100908-05.jpg




【おまけ:つれづれぐさ(食べられません)】
ッリ >o<)ッ 「中国制覇のごほうびがウルトラハットって……もっとレアなのほしいよぉ~!」
ノリ #⌒ヮ⌒ル 「9個目のウルトラハットですね。1つも持っていない私にとっては、ものすごいレアアイテムですよ」
100908-02.jpg

ッリ >ヮ<)ッ 「ちょーちんゲットだよぉ☆」
ノリ ・ヮ⌒ル 「最初のターゲットは誰になるんでしょうね♪」
100908-03.jpg

ッリ ;ーヮー)ッ 「瀬賀さん、王者斬り下さい。ルールブックに無くても下さい」
ノリ ;・ヮ・ル 「これだけ苦労しても、ランカー撃破賞500Gなんですよね」
100908-01.jpg
きっと、暑さのせいだよね
ノリ ;⌒ヮ⌒ル 「ふぅ……暑い日がこんなに続くと、お買い物も大変ですね。でも、底引きのお魚さんは良いものが手に入りましたから、今夜はさっぱりとお刺身にしますよ~♪」
ッリ >ヮ<)ッ 「ゆずっちお帰り~。たったいま、新しい術を思いついたところなんだよぉ☆」

ノリ >o<ル 「全国のツインテファンの皆様、申し訳ございません。お姉ちゃんも、決して悪気があったわけでは……ないと思いたいのですが、遠慮なくエンタメ地獄に落としてあげてください。それが、せめてもの償いになることでしょう」
ッリ川・ヮ・)ッ 「話す前から謝罪コメント!?」
ノリ ・ヮ・ル 「準備が整いました。介錯は私がやりますから、安心して話してくださいね」

ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ 「まぁいいや……。これが、すずっちの新境地『脇チラ』だよぉ」
ノリ ;・ヮ・ル 「まだ諦めてなかったんですかっ!?」
ッリ ・ヮ⌒)ッ「ムームーの短かい袖から、ちらっと見えちゃう禁断のスポット――それだけで、相手の子はどっきどきだよぉ☆」
100903-01.jpg

ノリ ・ヮ⌒ル 「あっ、未処理のムダ毛発見なのです」
ッリ >o<)ッ 「うひゃああああん!?」
ノリ ーヮール 「もちろん嘘です。邪術『脇チラ』、敗れたり……」
ッリ TヮT)ッ 「ふぎゅぅ……必死に考えた新技が、たった1分で攻略されちゃったよぉ~」

ノリ *⌒ヮ⌒*ル 「セガワールド富山 第5回Answer×Answer大会は9月12日(日)14:00から(受付は13:00~13:50)。早押し限定で難易度はHARD、引き分け時の判定は浜大津形式(得失点差)です。皆様、奮ってご参加ください☆」

(おまけ:なんとなく当たったアイテム)
100903-05.jpg100903-10.jpg
100903-09.jpg100903-07.jpg
100903-04.jpg100903-06.jpg
100903-02.jpg100903-03.jpg
100903-08.jpg




