Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
読者参加型企画、『第3回アンサー学園生徒会総選挙』のお知らせ
【アンサー学園年表】
・2009年3月1日
 アンサー学園に関する初記事公開。「入学資格=学生服着用」の原則は当時からのもの。
・2009年5月
 第1次生徒会総選挙 立候補者22名、初代生徒会長『紀州みかん』、初代副会長『EDDY』
・2009年10月~11月
 学芸会 主役候補24名、主演女優賞『フローレ』、主演男優賞『炎尾煙』
・2010年4月
 第2次生徒会総選挙 参加者46名、2代目生徒会長『EDDY』、2代目副会長『みなみおたり』

ッリ ・ヮ・)ッ 「こうやって振り返ってみると、感慨深いよね……」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「参加してくださった方々、見守ってくださった方々、手伝ってくださった方々……この1年半の発展は、みなさまのご声援があってこそです。ここに、感謝の気持ちを込めて発表いたします」

『第3回 アンサー学園生徒会総選挙』(選挙期間:10月1日~10月31日)

ッリ >ヮ<)ッ 「というわけで、今回も盛大にいっくよぉ~♪」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「第3期生徒会メンバーの任期は、11月から来年の4月までとなります。参加を希望する方は、追記に書かれている詳細なルールを読んだ上で、特設BBSの立候補表明スレッドにコメントして下さい」
(※野田紀和さんによるかんたん説明

ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ 「立候補や問い合わせ、参加者同士の交流は、特設BBSで受け付けてるよぉ。」

【更新履歴】
(10/20)ルール補足:基本的にはタワーにおける戦績は集計の対象外となります。唯一の例外は、立候補者同士の対戦で、この場合のみ得票の認定がなされます。
(10/19)公式時報のお知らせ。10月30日と31日に、それぞれ2回時報を開きます。
(10/17)第3回中間報告板を設置しました。
(10/10)第2回中間報告板を設置しました。
(10/3)立候補者が16名になりましたので、集計表(第3版)を公開。第1回中間報告板を設置しました。
(10/1)集計表(第2版)を公開。特設BBSに個人用スレッドを用意しました。
(9/30)集計表(「Excel2010-2007対応版」&「Excel97-2003対応版」のパッケージ)を公開しました。

・集計表の使い方
 1.立候補地のセルに「◎」を入力します。
 2.獲得した都道府県のセルに「○」を入力します。
 3.ぼたんちゃんのイラストをクリック♪(マクロの設定を「有効」にしてください)
 4.ウィンドウが出てきますので、参加人数を入力して下さい(半角数字でお願いします)
 5.全員分の「獲得都道府県のリスト」と「制覇した都道府県数」が出力されます。

(9/1)企画ページを公開。特設BBSの一般公開。立候補者の募集開始。

【立候補者リスト】(登録順、敬称略)
ゆい すずほ(ツインテ/石川)
キョン子(ショート/神奈川)
たかあき(糸目/神奈川)
向坂たま(セミロン/岩手)
もじもじ(糸目/北海道)
フローレ(ツインテ/大阪)
子門モサド、(ヒゲ/京都)
鑓鴬髄麗蝿曚(やうすれはも)(セミロン/埼玉)
ディアナ(ポニテ/福島)
キバ(デフォ男/東京)
みなみおたり(ツインテ/神奈川)
野田紀和(ショート/埼玉)
Dice(デフォ男/埼玉)
トムヤムクン(デフォ子/埼玉)
ひろにい(ロン毛/千葉)
白虎(ロン毛/埼玉)
(以上、16名)
[読者参加型企画、『第3回アンサー学園生徒会総選挙』のお知らせ]の続きを読む
最終報告板
 第3回アンサー学園生徒会選挙の最終報告専用記事です。
 参加者の皆様は、10月31日終了時点に獲得した票数と都道府県をコメントしてください。

 1日に1~2回くらいのペースで随時集計・更新していきます。
※同票になった時の判定に使いますので、クイズパワーも付記をお願いします。

Diceさん、第三期生徒会長当選おめでとうございます!
ひろにいさん、副会長当選おめでとうございます!
もじもじさん、正書記当選おめでとうございます!

白虎さん、副書記当選おめでとうございます!
難読さん、会計当選おめでとうございます!

トムヤムクンさん、裏番長三代目襲名おめでとうございます!
向坂たまさん&たかあきさん、給食係がんばって下さい(たまさんは再選ですね)
キバさん&野田紀和さん、力を合わせて黒板消し係&ほうき係がんばって下さい


(最終結果)
syuukei3-5-05.jpg
第4回中間報告板
 第3回アンサー学園生徒会選挙の中間報告&まとめ専用記事です。
 参加者の皆様は、10月24日終了時点に獲得した票数と都道府県をコメントしてください。

 1日に1~2回くらいのペースで随時集計・更新していきます。

(10/27 8:30集計)
syuukei3-4-04.jpg
公式時報のお知らせ
【10/30 すずっち誕生日時報~直火焼きパーティーだよぉ】
時間:(昼の部)13:00 13:14 13:28 13:42 13:56 14:10
   (夜の部)20:00 20:14 20:28 20:42 20:56 21:10
リーグ:S~SSリーグ
(すずっちはSSスタートですけれど、選挙関係者の交流会も兼ねています。立候補の有無にかかわらず、お気軽に参加して下さい)
コス:学生
称号:グル生系
持ち物:食材になりそうなもの(拡大解釈可)

ッリ >ヮ<)ッ 「後夜祭のリハーサルでは実際に火を起こすから、みんなで食材を持ち寄って直火焼きパーティーをやるよぉ☆」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「給食係としては、最後のお仕事になりますね」
ッリ ・ヮ⌒)ッ「調理後の食材は全員に配られるよぉ。予選終了時(特番では3R終了時)の成績に応じて焼き加減が変わってくるから、頑張って良い焼き加減をゲットしてね(↓)」

☆8以上(ライフ5~8):ウェルダン
☆5~8(ライフ1~4):レア~ミディアム
☆1~4(3R途中で脱落):半死半生(動植物)or 半炭(加工品)
☆0以下(2R以内に脱落):不定形炭素

ノリ ;・ヮ・ル 「全員に配られるということは……煮ても焼いても食べられないモノが投げ込まれる危険はないのですか?」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「……食べられないようなモノは、そのまま灰に還しちゃえばいいよぉ」



【10/31 後夜祭】
時間:(昼の部)13:00 13:14 13:28 13:42 13:56 14:10
   (夜の部)18:00 18:14 18:28 18:42 18:56 19:10
リーグ:不問
コス:学生
称号:立候補者→クイズタイトル(選挙スタイルを表現している形式)
   ゲスト様→レアタイトル or 都道府県トップテン斬り
持ち物:花束

ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「泣いても笑っても、これが最後の戦いだよぉ♪」
ノリ ・ヮ・ル 「この花束は、健闘を称えるものであると同時に、サポーターの皆様へのお礼でもあります。名だたる方からこっそりと参加している方まで、本当に多くの方々から制服着用のご協力をいただきましたことを、この場をお借りして御礼申し上げます」
第3回中間報告板
 第3回アンサー学園生徒会選挙の中間報告&まとめ専用記事です。
 参加者の皆様は、10月17日終了時点に獲得した票数と都道府県をコメントしてください。

 1日に1~2回くらいのペースで随時集計・更新していきます。

(10/18 9:00時点)
syuukei3-2-07.jpg
第2回中間報告板
 第3回アンサー学園生徒会選挙の中間報告&まとめ専用記事です。
 参加者の皆様は、10月10日終了時点に獲得した票数と都道府県をコメントしてください。

syuukei3-2-06.jpg




雲州から天使が舞い降りたよぉ
(10/5)
ッリ >o<)ッ 「はぅ……今日はホントに強い人ばっかり出てくるよぉ~。タイトルマッチに備えてテクニカルを封じているから余計に勝てないし」
ノリ ・ヮ・ル 「PO率が銀色になってしまったから、マッチングもジャンルランカーさんメインに組んでいるようです。むしろ、ここからが本当のSSリーグですよ」

ッリ >_<)ッ 「ここでも、哀れな子羊さんがぼっこぼこに負けちゃってるよぉ~」
101005-02.jpg

ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「とうとう、島根が光っちゃった……Lewselたん、セーラー服ありがとね~」
ッリ ・ヮ⌒)ッ 「雲州の天使として、島根票を配布中だよぉ♪」
101005-01.jpg

(そんなこんなで、特番開始)
ノリ川・ヮ・ル 「1Rで、いきなり3人になりましたね……」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「最初から難問すぎるよぉ……誤答者さんにダメージを押しつけて生き残ったけど、この時点でLewselちゃん☆4、すずっちが2位タイで☆3」

ッリ川・ヮ・)ッ「2Rテクニカル、奇跡的にエンタメを拾っていなかったら、ここで脱落だったよぉ」
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「速効は回避されちゃったかぁ。でも、次は積み重ねだからね♪」

ッリ >ヮ<)ッ 「このタイミングで攻勢転移だよぉ。すずっち大爆発☆
ッリ#⌒ヮ⌒)ッ 「……まさか、積み重ねで死にかけるとは思わなかったよぉ。これほどの真似が出来るんだったら、もう手加減はいらないよね」
ッリ川・ヮ・)ッ 「……もしかして、怒らせちゃった!?」

ッリ#⌒ヮ⌒)ッ 「4Rはちょうどいい具合に連想だね。黙示録だよぉ~!(2問連取)」
ッリ TヮT)ッ 「いきなりライフ4つも削られて絶体絶命だよぉ」
ノリ ーヮール 「易問のすき焼き(生卵、しらたき)を押し負けたのが痛いですね」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「でも、次は自然科学だよぉ。『睡眠時に広がる』で1枚押し!」
101005-03.jpg
ッリ >o<)ッ 「瞳孔じゃなかったんだね……」
ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ 「瞳孔は逆に縮小するんだよぉ。正解は気道ってことで、島根票はまた次の機会にね~♪」

101005-04.jpg
第1回中間報告板
 第3回アンサー学園生徒会選挙の中間報告&まとめ専用記事です。
 参加者の皆様は、10月3日終了時点に獲得した票数と都道府県をコメントしてください。

 1日に1~2回くらいのペースで随時集計・更新していきます。

・中間結果(10/4 8:50)
syuukei101003-04.jpg

もじもじさんBLT時報れぽ
(19:00)
ッリ >ヮ<)ッ 「最初のマッチで、もじもじさん大当たりだよぉ♪ 岡山王のにっしいさんも参加者みたいだね」
ノリ ・ヮ・ル 「逆転Rまでほぼ互角の戦いでしたけれど、小惑星ケレスの発見世紀(19世紀:1801年1月1日)で単独を取ったのが決め手になって北海道票獲得となりました」
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「昔、お遊びで調べたセリウムの命名由来が役にたったよぉ」
ノリ ・ヮ⌒ル 「小惑星の名前が元素にまでなったのは、このケレスが小惑星帯で正式に発見された初の天体だったからです。次の年にパラスや他の小惑星が次々と発見されて『小惑星帯』という概念が生まれるまでは、新惑星と見なされていたのですよ」
101002-01.jpg101002-02.jpg

(19:14)
ッリ ;・ヮ・)ッ 「にっしいさんと連戦になったけど、イカ娘さんとゆうぷにさんに漁夫の利を取られちゃったよぉ」
ノリ ーヮール 「都道府県王者10人斬りは、このように非常にせつない取り方をすることになりました」
101002-03.jpg101002-04.jpg

(19:28)
ッリ >o<)ッ 「もじもじさんとの再戦。石川票防衛を目指したけれど……」
ノリ ;⌒ヮ⌒ル「逆R終盤の酒呑童子問でもじもじさんが『大江山』を単独正解して☆1差に逆転されちゃいましたね」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「で、ラストのスポットライトで『~マン』と『国』が見えた時点でダイブ。最初の文字に「ア」と「フ」が見えた瞬間に嫌な予感がしたんだけれど、迷った末に「ア」を押して撃沈。やっぱり、クレイダーマンだったんだね……」
ノリ ーヮール 「名前の響きに騙されがちですけれど、『リチャード・クレイダーマン』は芸名であって、本名ではないのです。せっかくですから、代表曲の『渚のアデリーヌ』くらいは覚えておきましょうね」
101002-12.jpg101002-13.jpg

(19:42)
ッリ ;ーヮー)ッ 「SW富山大会V4のしうさんが羽咋から参戦。5回目の石川制覇チャレンジになったけど、またしても逃しちゃったよぉ……残っているのは、石川と長崎だけなのにね」
ノリ ・ヮ・ル 「積み重ねで資生堂の『肌水』まで積んでいれば勝っていたのに。しっかりと覚えておきましょうね」
101002-05.jpg101002-06.jpg

(19:56)
ッリ川・ヮ・)ッ 「宮崎王と埼玉王が揃ってご対面だよぉ!?」
ノリ *⌒ヮ⌒*ル 「百舌の早にえさんとの削りあいになりましたが、☆2差が最後にものを言って東京票獲得です♪」
101002-07.jpg101002-08.jpg
ッリ ;ーヮー)ッ 「さすがに、都道府県王者斬り×2は無理だったよぉ」
ノリ ;・ヮ・ル 「早押しでの平均タイム1.00秒って……まさか、恵里菜さんも忍者なのですか!?」
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「くのいちコスだから、多分そうなんじゃないの?」
101002-09.jpg

(番外戦)
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「最後は、島根からLewselさんと思いきや、実は羽海野千力さんとマッチ。ケンタさんはテクニカル勝率がいい線いってたから将軍狙いで挑戦してみたけど、称号戦にはならなかったよぉ」
ノリ ・ヮ⌒ル 「お姉ちゃんの指し棒姿は、かなり貴重ですよぉ☆」
101002-10.jpg101002-11.jpg


ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「テクニカル英雄以上の強者さんの挑戦、お待ちしていま~す」
ノリ ・ヮ⌒ル 「とっておきのテクニックで、お姉ちゃんを存分にかわいがってあげて下さいね☆」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「(と、とかちつくされちゃうよぉ~!?)」
101001-10_20101003202033.jpg101001-11_20101003202032.jpg

【大会告知】
セガワールド富山第6回Answer×Answer大会開催のお知らせ
10月16日(土) 開始時間 14:00(受付時間 13:00~13:50)
いよいよ選挙戦スタートだよぉ
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「いよいよ、第三期選挙戦のスタートってことで、ハチマキを締めて頑張るよぉ♪」
ノリ ・ヮ・ル 「ハチマキの色に合わせて制服のカラーリングを変えるのは、別に構わないのですけれど……」
101001-14.jpg101001-01.jpg

ノリ >o<ル 「どうして、枕装備なんですかっ!?」
ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ 「*ゆかな*ちゃん直伝のテクニックだよぉ。よくわかんないけど、こうやったら勝てるんだってさ」
ノリ ;ーヮール 「(きっと、称号の意味も理解できていないのでしょうね……)」
101001-12.jpg101001-08.jpg

ッリ ・ヮ⌒)ッ 「ちなみに、ハチマキの後ろ姿はこんな感じだよぉ☆」
ノリ川・ヮ・ル 「これ、固結びじゃないですか。ちゃんと後でほどけるのですか?」
ッリ ・ヮ・)ッ 「もちろん、簡単にほどく方法があるんだよぉ。説明ははぶくけど、詳細はこっちで見てね」
101001-13.jpg

ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「さっそく選挙戦の結果なんだけど……開始早々、すみれ組にロン邪様がご降臨されたよぉ~!?」
ノリ ;・ヮ・ル 「お互いに赤制服&紅ハチマキ&ピンク髪というお揃いコーディネートでしたけれど、圧倒的な火力でしたね……」
101001-03.jpg101001-04.jpg
ッリ >ヮ<)ッ 「まさかの金星で、大分票ゲット。やっぱり、枕はすごいよぉ~♪」
ノリ川・ヮ・ル 「(そういえば、22世紀には『グッスリまくら』という恐るべき枕があるらしいですけれど……まさか!?)」
101001-05.jpg101001-02.jpg

ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「次は、愛知の人たちだね。枕投げで、どんどんいっくよぉ~」
ノリ >o<ル 「お姉ちゃんってば、不正はダメですよぉ!(どんっ☆)」
101001-06.jpg101001-07.jpg
ッリ >o<)ッ 「いたたたた……ゆずっち、邪魔しないでよぉ。なんとか愛知票もらえたけどさぁ」
ノリ ・ヮ・ル 「こんな危険な枕は、こうですっ!(ぽむぽむぽむ)」
ッリ ;ーヮー)ッ 「ゆずっちってば、何がやりたいの? 125万Gで売ってた既製品の枕だから、みんなこれくらいは普通に持ってるよぉ」
ノリ ;⌒ヮ⌒ル 「あはは~♪ 私って、ときどき無性に枕を叩きたくなるクセがあるのですよ」




