Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
制服がやぶれちゃったよぉ……ッリ川・ヮ・)ッ
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「王者さんのバトンさばき(右)ががかっこいいから、すずっちも試しにやってみたよぉ♪」
ノリ ;・ヮ・ル 「一見尊敬しているようで、ある意味では最悪の嫌がらせですね……」
101128-01.jpg101128-03.jpg

ッリ川・ヮ・)ッ 「でもね……その裏では、指にはめてたダイヤの指輪が、スカートを突き破っちゃってたんだよぉ」
ノリ ;ーヮール 「気づくまで、ずっと穴あきスカートで試合に出てたんですね……」
101128-04.jpg

ノリ ーヮール 「特番でも普通に見せているのは、確信犯ですか?」
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「本番で勝つと、嬉しくてつい動いちゃうんだよぉ。そういう時のためのすぱっつなんだから、別にいいんじゃないの?」
101128-05.jpg101128-06.jpg

(追記)
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「奏恵さんが見たがってたサンタ服のすぱっつ。丈が長くてガードが堅いけど、ちゃんと穿いてるよぉ」
ノリ ;・ヮ・ル 「一見するとワンピースの裏地に見えちゃうので、ひじょうに分かりにくいのです……それにしても、一番上の記事がこんな内容になっている状態は、そろそろ改めませんか?」
101201-03.jpg

第3回アンサー学園生徒会選挙を振り返って(後編)

ッリ ・ヮ⌒)ッ 「第3回アンサー学園生徒会総選挙まとめ記事。待望の後編だよぉ☆」

ノリ ;ーヮール 「掲載の遅れに言及しないなんて、もはや完全に開き直ってますね……」
101127-03.jpg


ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「さっそく、給食係から発表するよぉ」
ノリ ・ヮ・ル「この係は、順位が固定されない特殊な係で、『総合順位が中間の2~3人』が指名されます。今回は立候補者16名が最後まで完走しましたので、8位~9位の御二方を揃ってご紹介します」
向坂たま2


給食係3




  向坂たま(16票獲得)
たかあき2



給食係3




  たかあき(15票獲得)

ッリ >ヮ<)ッ 「向坂たま姉さんは、2代目に引き続いての給食係続投。たかあきさんは、初参戦でいきなりの給食かかり就任だよぉ♪」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「給食係は、唯木未緒♪さん、2月22日さん、つのんさんなどが歴任している栄誉職ですから、今後のご活躍を期待しています」
ッリ川・ヮ・)ッ 「(あれ……、すずっちは……?)」

ノリ ;・ヮ・ル 「第2期副会長、みなみおたりさんは漢字チャレンジで四天王を取る活躍を見せるも、そこでエネルギーを燃やしつくしてしまい10位となりました」
みなみおたり2

 第10位

 みなみおたり

(14票獲得、318万パワー)


ッリ ;・ヮ・)ッ 「で、すずっちが11位で給食係をお役御免になったわけだけど……いったい、何がいけなかったのかなぁ?」
ノリ ;ーヮール 「幾度となく開催したゲテモノ料理時報のためと思われますけれど、特にお姉ちゃんが誕生日に開いた直火焼きパーティーと前後して、他の方々が急激に票を伸ばしたのは事実です」
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「すずっちお誕生日パーティーれぽは、後日作成する予定だよぉ」
すずっち2

 第11位

 ゆいすずほ

(14票獲得、1383万パワー)


ノリ ・ヮ⌒ル 「そして、これまた特殊条件の黒板消し係(男の子で下から2番目)は、初立候補のキバさんとなりました」
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「14票は、歴代黒板消し係のなかでも最高記録。まさしく、史上最強の黒板消し係さんだよぉ☆」
キバ3

黒板消し係3




 キバ

(14票獲得、6128万パワー)


ノリ *⌒ヮ⌒*ル「13位は、初代黒板消し係の子門モサドさん。素晴らしい整形技術です☆」
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「こんな画像を載せちゃって、大丈夫かなぁ……」
子門モサド1
 第13位

 子門モサド

(12票獲得、4072万パワー)


ノリ ・ヮ⌒ル 「第14位は、学芸会で青ずきんちゃん役を演じたレシティアちゃんの妹、ディアナさんです。ご多忙な中でのご参加、ありがとうございました」
ディアナ2



 第14位

 ディアナ(7票獲得)


ッリ ・ヮ⌒)ッ 「最後の称号枠、ほうき係(女の子で下から2番目)は、広報係としても活躍してくれた野田紀和さんだよぉ」
ノリ ・ヮ・ル 「ご家庭の事情ゆえに、ほとんど序盤戦のみの選挙活動となりましたけれど、堂々のほうき係就任です」
野田紀和4


ほうき係3





 第15位

 野田紀和(4票獲得)



ッリ ;・ヮ・)ッ 「そして、最初から最後まで得票がなかったのはキョン子さん」
ノリ ;・ヮ・ル 「さすがに、最初から最後までニコニコ動画を作っていれば、得票はできなかったでしょうね……」
キョン子2



 第16位

 キョン子(1票獲得)
SW金沢店舗予選れぽ
ッリ ;・ヮ・)ッ 「眠いので、今日はあらすじだけで勘弁してね……」

・1回戦(Dブロック)
 いきなり旧知のみみさんとマッチング ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ
 1Rの連想でいきなり3位になって焦りましたが、逆転Rで他の人達が誤答→次を拾うパターンでイフリナさんと同星に追いつき、4問目で語源から『ブランデー』を導く難問は双方動けずに誠太さんと料理研究家のみみさんが拾って順位判定へ。わずか5pt差で薄氷の2回戦進出。
 決勝では奪取を投げられましたけれど、なんとかひねりだしで10ptだけリードして30-20で迎えたラス問のエンタメドラマ問を誠太さんが果敢に攻めるも外れて40-20で優勝。
ッリ ;ーヮー)ッ 「せっかく.netで折り紙手裏剣持ちにしたのに、ロングソード持ちのままだったよぉ」
ノリ ・ヮ・ル 「店内大会モードでは全国対戦サーバとの通信が切れちゃってますから、変更が反映されなかったのですね。ちなみに、福引きで当てたアクションも未反映でした」

・準決勝(準決勝Bブロック)
 のぶさん、TACTさん、誠太さんと、石川オールスターズを2人迎えてのマッチング ッリ川・ヮ・)ッ
 テクニカルが出たこともあって☆10で迎えた逆転Rは、TACTさん&すずっちの自然科学2問(1~2問目)と、のぶさん&誠太さんのスポーツ2問(3~4問目)が真っ向からぶつかり合う形に。
 最初の自然科学をなんとか押さえ、スポーツが野球問ではなくサッカー問だったこともあって予選2位勝ち抜け。
 決勝はTACTさん選択の早押しとなりましたが、難問続きの展開の中で、以前に復習していた『笠松競馬場』を拾って優勝。

・決勝戦
 TACTさんに、準決勝Aブロックを勝ち抜いた第2種郵便さん、オディールさんを加えての対戦。
 逆転Rを迎えた時点で、第2種郵便さん☆12、2位のTACTさんが☆7、すずっちが☆5というきわどい展開。出題は、自然科学2問に、慢アゲ、歴地社。
 1問目の歴地社は、秀吉の一夜城こと「墨俣城」から現在の所在地『大垣市』へと分岐する展開に、オディールさんとすずっちが見事にひっかかって誤答。
 2問目の自然科学は、「正覚坊」「うみぼうず」から『アオウミガメ』を答えさせる問題でTACTさん&第2種郵便さんがきっちり押すも、TACTさんが「アカウミガメ」を選んでしまい。第2種郵便さん単独正解。
 3問目の慢アゲは、漫画「ストライプブルー」で題材になっているスポーツを問う問題。第2種郵便さん&オディールさんが押すも、2人とも誤答。
ッリ ;ーヮー)ッ 「すずっちは分からなくて押せなかったんだけど、このタイトルで『野球』は酷いよね……流石の出題難易度だよぉ」
ノリ ;・ヮ・ル 「調べてみたら、主人公の高校が「縞青高校」なのだそうです……」

 この時点で、2位のTACTさんと☆2差。かなり厳しいながらも、決勝進出の可能性はまだ残っていました。

 4問目の自然科学。「単斜と斜方の2種類がある、火薬にも使われる元素は?」で1st奪取。
ノリ ;⌒ヮ⌒ル 「まさか、ここで普段から使っている元素が来るとは思いませんでしたね」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「必死になって回答したよぉ。ちなみに、すずっちが扱ってるのは硫黄を含んでいる高分子で、けっして火薬じゃないからね」

 そして、2ndのTACTさんが、硫黄の「い」と、悪魔のカタカナ「リ」をタイポする痛恨のアクシデント発生。
→すずっち単独正解。

ノリ ーヮール 「……どうですか、悪魔に助けられた感想は?」
ッリ川・ヮ・)ッ 「リンと硫黄は隣同士だけど、これにはすずっちも酷いと思ったよぉ……」

 決勝は、すずっちの得意も苦手もよく知っている第2種郵便さんが、迷わず連想を選択。
 さすがにもう奇跡の上積みは発生せず、10-20で第2種郵便さんが優勝となりました。

ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「これはもう、力負けだから潔く認めるしかないよね」
ノリ ・ヮ⌒ル「『かごめかごめ』と『とおりゃんせ』を間違えるミスはしましたけどね」
ッリ ーヮー)ッ 「仮にあそこで間違えなかったとしても、同点判定になって予選1位の第2種郵便さんが優勝してたからね。どっちにしても勝敗は変わらなかったよぉ」

 第2種郵便さん、優勝おめでとうございます&東海エリア決勝大会がんばって下さい☆

※本大会に繰り上げ出場の規定はありません。やむを得ない事情で第2種郵便さんがエリア決勝大会出場を辞退された場合、SW金沢からの出場枠は棄権扱いとなります。


(クリックで大きなサイズ)
101123-01.jpg
第3回アンサー学園生徒会選挙を振り返って(前編)

ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「いろんな逆風にも負けず、びっくりするくらいの盛り上がりを見せてきた第3回アンサー学園生徒会総選挙。1ヶ月に及ぶ選挙戦の最終結果を、すずっちが駆け足で振り返っちゃうよぉ~♪」

ノリ ;ーヮール 「新アクションで更新遅れを誤魔化そうとしたってムダです」
上機嫌5


ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ 「まずは、今回の参加者数だけど……16名が参加表明してくれたよぉ☆」
ノリ ・ヮ・ル 「参加者数は、前回の約半分。Liveへのバージョンアップで都道府県制覇システムが導入されたことで独自性が減少したことも、少なからず影響しているものと考えられます」
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「まぁね。それに、10月はリアルでもいろんなイベントが重なっちゃうから、兼ね合いで参加できなかった人もいたみたい」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「それでも、期間中や時報を制服で押して下さったサポーターの皆様は、相当数の方々がいらっしゃったみたいですよ♪」
ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ 「すずっちが把握しているだけでも、30名以上かなぁ。S~SSリーグで幅広く活躍してくれたみんなに、今回も大感謝だよぉ☆」
ノリ ・ヮ⌒ル 「年に2回の『学生服の季節』が定着してきましたね」
ッリ >ヮ<)ッ 「今回の得票分布は前回とほぼ同じ。全国のあちこちで、熾烈な得票戦が展開されていたよぉ」
ノリ ・ヮ⌒ル「そして、選挙戦を見事に制して立候補者16名の頂点に立ったのは……」
Dice2.gif
アンサー学園生徒会長3



  Dice (25票獲得)

ノリ *⌒ヮ⌒*ル  「前回から引き続いて参戦の、Diceさんでした。会長就任、おめでとうございます☆」
ッリ >ヮ<)ッ 「チャレンジ期間中のリーグ分断、南瓜タワーでのジャケット流行などの逆境をものともせずに25票を獲得。ひろにいさん、もじもじさんとのデッドヒートはすごいの一言に尽きるよぉ☆」
ノリ ・ヮ⌒ル 「このタイトル画像は、『あんソロ!』でおなじみの真幌葉四郎さんが公開されているAnAnタイトルテンプレートを素材に使わせていただきました。どうぞ、ご自由に使用して下さい」

ッリ >ヮ<)ッ 「副会長に就任したのは、前書記のひろにいさん。前回に続いて、生徒会入り&ランクアップだよぉ」
ノリ ・ヮ⌒ル「東日本大会トップテンの実績を持つ、全国でも屈指の実力派ロン毛さんですから納得の結果ですね」
ひろにい2

副会長3


 
  ひろにい(23票獲得)

ノリ ・ヮ⌒ル 「そして、正書記に就任したのは初当選のもじもじさんです」
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「ついったーでは、問題作問大喜利@_Qui2 の管理人をされているよぉ。みんなの投稿を見ているだけでも、参考になる問題が多いんだよね♪」
もじもじ3

正書記3


 
  もじもじ(21票獲得)

ノリ ・ヮ⌒ル 「そして、副書記になったのは今回初出馬の白虎さんです。」
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「前の学校が壊されちゃったから、転校して来たんだって……」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「前副会長のみなみおたりさんの紹介で、いきなりの生徒会入り。元気いっぱいの関西弁トークが素敵でした♪」
白虎3
副書記3


 
  白虎
 (20票獲得、4208万パワー)

ノリ ;・ヮ・ル 「ここまでやって気づきましたけれど……いつもと何かが違っていませんか?」
ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ 「なんと、今回の生徒会は上位4名がみんな男の子なんだよぉ☆」
ノリ >ヮ<ル 「な、なんですってー!? 生徒会がみんな男の子になってしまったら、女の子は大ピンチですよぉ♪」
ッリ ;ーヮー)ッ 「嬉しそうに発狂しているところ悪いけど、ちゃんと女の子もいるよぉ」
難読3

会計3


 
  鑓鴬髄麗蝿曚
 (20票獲得、10547万パワー)

ノリ ;・ヮ・ル 「………どう読めば、よろしいのでしょうか?」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「あえて読むなら、“やうすれはも”かなぁ。ものすごく書きにくいから、本人さんを含めて“難読ちゃん”で定着してるよぉ」

ッリ ・ヮ⌒)ッ 「その裏でひそやかに3代目裏番を襲名したのはトムヤムクンさん。所信表明を転載しとくよぉ」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「人呼んで“指し棒番長”といったところでしょうか。金剛番長を愛読されているようですから、今後の活躍にも期待していますよ」
トムヤムクン4


アンサー学園裏番長3

 
  トムヤムクン
 (18票獲得、1058万パワー)



「えーと…このたび【アンサー学園三代目裏番長】を襲名しましたCN:トムヤムクンこと立花ぼたんです。
 まだまだアンサーとしては未熟なところも多いけれど、みんなを楽しませられるようなネタを色々やっていきたいなと思います。今後とも、どうかよろしくお願いします。」

ノリ ・ヮ・ル 「トムヤムクンさんと裏番の座を争ったのは、お花の妖精さんことフローレさん。惜しくも同票判定で敗れましたが、堂々の7位です」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「ラッキー7とはよく言うけれど、今回は6位と8位のあいだだけ役なしだったんだよね……」
フローレ3




 
  フローレ
 (18票獲得、2063万パワー)

ッリ ・ヮ・)ッ 「まとめ記事、後編に続くよぉ~」
名古屋で遊んでくれる人募集だよぉッリ ・ヮ・)ッ
 学会で名古屋に行くから、名古屋駅周辺で遊んでくれる人を募集中だよぉ ッリ ・ヮ・)ッ

【あばうとな予定】
9日(火)、10日(水)、11日(木) →昼間は参加中だけど、夜間(18~22時)はフリーだよぉ☆

12日(金)→ 朝から夕方まで空いてるよぉ ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ

 すずっちの携帯は、「登録したアドレスからのメールだけ受信する」仕様になっているので、事前にメッセージ機能でアドレス交換してくれると当日連絡ができて便利です。
(※モバイルTwitterは混雑してログインできないことがよくあるので、連絡手段としてはあんまり信用していません)




