Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
語文タワー第1次アタックれぽ
ッリ >o<)ッ 「逆R2問目までは1位だったのに、逃がしちゃったよぉ。保守的なプレイを選択せずに、しっかり3問目のブリュッセルを取っておけば決勝行けたのにね」
110129-01.jpg110129-02.jpg

(そんなこんなで、ハチヤさん&早押し海賊団のみなさんと対戦してから語文タワーへ)

ッリ川・ヮ・)ッ 「生徒会の白虎さんに相手に2タテされちゃったよぉ」
ノリ ;・ヮ・ル 「確定ポイントでタワー押しされてしまったら、慎重押しじゃ手も足も出ませんよね」
110129-03.jpg110129-04.jpg

ッリ >o<)ッ 「今回のすずっち対決は、すずねちゃんの勝ち。このカードでは、いつも気合い入れてるんだけどなぁ……」
ノリ ・ヮ⌒ル 「対戦ありがとうございました。S級プロの意地と底力にブラボーです☆」
110129-05.jpg

ッリ ;ーヮー)ッ 「一応Tシャツはゲットしたけれど、ハイレベル編以来の押しだから、易問狙いのタワー押しにはまだ適応しきれてないみたい」
ノリ ・ヮ・ル 「勝率が異常に高い方との対戦も多かったですからね。明日は、ストームエリアで5割復帰を目指しましょう」
110129-06.jpg110129-07.jpg

【番外編:デフォ子たん対戦記】
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「まずは、栃木のNGR。ちゃんからジューシーな胸成分をげっとだよぉ♪」
ノリ ;ーヮール 「(吸引したのは、カンピョウギョーザの肉汁ですけどね)」
110129-08.jpg

ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「くぱ☆彡ちゃんごめんね。直接対決の前に、宮城のおっとんちゃんから貰っちゃったよぉ」
ノリ >o<ル 「(どうやら、ササカマのふにふに感が、気に入ったみたいです)」
110129-09.jpg

ッリ >ヮ<)ッ 「3度目の正直で、神奈川のともみちゃんから透き通ったエキスをゲットできたよぉ♪」
ノリ川・ヮ・ル 「(それって、胸にしまっておいた『ひょうちゃん』に内蔵されている、シウマイのタレじゃないでしょうか……)」
110129-10.jpg

ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ 「にゅふふ……♪ ちょっとずつ、デフォ子ちゃんの胸エキスが集まってきたよぉ~」
ノリ ;・ヮ・ル 「(注射器の中身がかなり危険になってきましたけれど、ここは心を鬼にして黙っておきましょうね)」
110129-13.jpg
AnAn欠席裁判
ッリ >ヮ<)ッ 「学問タワー2日目は、体調を考えて自宅静養にしていたけれど、お風呂に入ってたら診断のネタが思いついたからやってみたよぉ♪」
ノリ ;・ヮ・ル 「お姉ちゃんは、ネタ抜きでは生きていけないのですね……」

AnAn欠席裁判
(http://shindanmaker.com/81186)

ノリ川・ヮ・ル 「ラストの一文が、かなり投げっぱなしに見えるのですけれど……」
ッリ ・ヮ・)ッ 「大宇宙を漂っているイカロス君から見れば、些細なことだよぉ」
ノリ >o<ル 「実際に、コメントも『意味が分からない』というクレームが多数報告されています」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「ついった診断は、完全ランダムになってるからね。その辺りも含めて、天狗俳諧ならではの味ということで……」
ノリ ーヮール 「苦情は受け付けますけれど、うっかり者のお姉ちゃんがログインせずに登録してしまいましたので、もはや作った本人にも編集は不可能です」
学問タワー本戦まとめ
ッリ @ヮ@)ッ 「眼鏡タワー本戦の招待状が到着したみたいだけど……文字が歪んで読めないよぉ!?」
ノリ ;ーヮール 「あー、はいはい。のろいの眼鏡が外れるまでは、私が代わりにパネル入力しますよ(まったく、めんどくさい人ですね)」
gk2-01.jpg

ッリ @ヮ@)ッ 「ネガティ部リーダーさんとの試合を挟んで、ゼノっちと2連戦。調子のいい滑り出しだよぉ♪」
ノリ ;・ヮ・ル 「難問早押しとまではいかないにしても、双方押せない問題が多いですね。このタワーは、『下手に押した方が、あっという間に自滅してしまう』というパターンの試合が多かったです」
gk2-02.jpggk2-03.jpg
gk2-04.jpg

ッリ @ヮ@)ッ 「ひさしぶりにッリ ・ヮ・)ッちゃんとマッチ。ポイントのきっかけがつかめないまま自滅しちゃったよぉ」
ノリ ーヮール 「だから、あれだけ言ったのに……」
gk2-05.jpg

ッリ @ヮ@)ッ 「みみちゃんとSW金沢店舗予選以来のマッチ。ちょうど不調の波が来ていたとこだったけれど、この試合でテンションが上がったおかげで、また盛り返せたよぉ」
ノリ ;⌒ヮ⌒ル 「グル生タワーでは、覚悟しておきましょうね……」
gk2-06.jpg

ッリ @ヮ@)ッ 「101F到達時点は、なんとか勝率50%でフィニッシュ。ストームエリアでさえこれだけ大変なんだから、トップ100合格チャレンジは、大人しくサレンダーしとくよぉ」
ノリ ;・ヮ・ル 「幼児体型のお姉ちゃんが、それを言いますか……」
gk2-07.jpggk2-08.jpg

ノリ ・ヮ・ル 「太陽の光に照らされて、めがねが落ちていきます……!」
gk2-09-2.jpg

ッリ ・ヮ⌒)ッ 「『のろいのめがね』のディスペルに成功。かわいいすずっちが帰ってきたよぉ☆」
ノリ ・ヮ・ル 「(成り行きで着けて、成り行きで外しちゃいましたけれど、これで本当に良かったのでしょうか……?)」
gk2-10.jpg

【番外編:デフォ子たん対戦記】
ッリ ;・ヮ・)ッ 「デフォ子ちゃんじゃないけれど……胸が強調されると評判の歴地社Tシャツに、すずっちと同じ三角巾&注射器!?」
ノリ川・ヮ・ル 「ま、まさかライバルの出現……いいえ、それどころか、ツインテのみんなを逆吸引しに来たのかもしれませんよ!?」
gk2-11.jpggk2-12.jpg

ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ 「東京のつかちゃんと記念撮影♪ 先日わる猫ちゃんから貰ってるから、吸引はしないよぉ」
ノリ ・ヮ・ル 「(そういえば、つかさ派でしたね。T5タグにも、いくつか手を出してました)」
gk2-13.jpg

ッリ >o<)ッ 「神奈川のタマちゃん&福岡のアズラエルちゃんには、返り討ちにあっちゃったよぉ……」
ノリ *⌒ヮ⌒*ル 「ナイスアンサーです☆ これからも、お姉ちゃんを叩きのめしてやってください」
gk2-14.jpggk2-15.jpg

ッリ >o<)ッ 「神奈川のニャンちゅうちゃん、いい感じに追いつめたんだけど、ラス問ダイブの四択を通されちゃったよぉ」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「緑のムームーが、とっても素敵でした♪」
gk2-16.jpg

ッリ >ヮ<)ッ 「そしてそして、山梨の小倉アン子ちゃんからゲット成功だよぉ☆」
ノリ ・ヮ・ル 「(注射器に入っているのは、100%白ぶどうジュースですけどね)」
gk2-17.jpg

gk2-18.jpg

(復習問題)
・フィボナッチ数列→どの項もその前の2つの項の和となっている数列
 0, 1, 1, 2, 3, 5, 8, 13, 21, 34, 55, 89, 144, 233, 377, 610, 987, …

・メルセンヌ数→「2^n-1」(n:自然数)で表わされる自然数。
 初期の素数生成器として有名。nが素数でなければ素数とならないが、nが素数であっても素数になるとは限らない。

・ビタミンMは「葉酸」とも呼ばれるが、何の葉から発見された?
 A.ホウレンソウ
ッリ ;ーヮー)ッ 「ビタミンB9とか、プテロイルグルタミン酸とも呼ばれるのが面倒だよね……」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「さりげなく有機化合物なのも素敵です。有機化合物積み重ねでは、炭素1個の蟻酸も積み忘れないよう注意しましょうね」
学問タワー予選まとめ
ッリ ・ヮ・)ッ 「土曜~日曜の本戦を前に、予選を振り返ってみるよぉ」
ノリ ・ヮ・ル 「参戦期間は、初日と2日目のGTということで、S級・SS級の皆様との熱い対戦が多かったです」

ッリ >ヮ<)ッ 「数か月ぶりのレジェンド斬り。これで、2人ともコンプリートできたよぉ☆」
ノリ ・ヮ⌒ル 「自然科学大会で覚醒した時以来の、肌がちりつくくらいに集中した一戦でしたね」
gk1-02.jpg

ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「有名ブロガーのKEN-6さんと。押しの速度が恐ろしくはやかったよぉ」
ノリ ;・ヮ・ル 「B級のお姉ちゃんにしては、キセキ級の結果でしたね」
ッリ ーヮー)ッ 「すずっちの武器は、⑨割が上みっつだけで出来ています」
gk1-03.jpg

ッリ川・ヮ・)ッ 「80Fチェックポイントでは、多答フィニッシュでみごとに防衛されるところだったよぉ」
ノリ ;ーヮール 「先攻有利の法則を、図らずも実証しちゃいましたね……」
gk1-04.jpg

ノリ >o<ル 「しかし、これこそが最大の大番狂わせですっ!?」
ッリ >ヮ<)ッ 「ウルトラ最強一族の、わる猫ちゃんから東京産胸エキスげっちゅー!」
ノリ川・ヮ・ル「もちろん文字パネルに助けられたラッキーヒットですけれど、これでますます風当たりが強くなりそうな予感がしています……」
gk1-01.jpg

ッリ ;・ヮ・)ッ 「金星が多かった予選だったけど、他の試合で結構負けてるから103F、勝率60%で終了だったよぉ」
ノリ ・ヮ⌒ル 「本戦は高難易度の問題が出ると評判ですから、勝率がどう変化するか楽しみです♪」
gk1-05.jpg

110119.jpg

のろいのめがね
のろいのめがね2
ッリ @ヮ@)ッ 「フローレさんが褒めてくれたので、もう一曲だけアンコールだよぉ♪」
ノリ ;ーヮール「さりげなくJOYで配信されているなんて、恐るべし眼鏡文化ですね」
ッリ @ヮ@)ッ 「本当は花はもっと鮮やかだし、空はもっと広いし……海は深いし、陽は輝いてるし……ゆずっちはそんなAHO面じゃない」
ノリ#・ヮ・ル 「AHO面は、むしろお姉ちゃんの方ですよ」
ッリ ;@ヮ@)ッ「なのに、このめがねを通して見る景色ときたら……どうして、何一つ、本物じゃないんだよ……こんな、つくりもの……みんな、みんな、だいきらいだ!!」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「お姉ちゃんの意志がどうであろうと、本戦で101Fに到達するまでは外れないのですよ」

【本家】

メガネが飛んだよぉ
メガネすずっち3-2
ノリ ;・ヮ・ル 「な、なんなのですかこの唄は!?」
ッリ @ヮ@)ッ 「ポップンミュージック13のメガネロック♪ 合格祈願タワーの101F到達アイテム『ぐるぐる眼鏡』をゲットした記念に、カラオケしてみたよぉ♪」
ノリ ーヮール 「いつぞやの3倍アイスクリームといい、お姉ちゃんの行動原理は『誰かがやる前にやれ』なのですね……」

【本家】

初めて診断つくってみたよぉ
AnxAnキャラからチョコもらったー
http://shindanmaker.com/75873

ノリ ーヮール 「これって、QMAキャラ版の焼き直しですよね」
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「あっちは貰った時点で終わりだけれど、こっちは一応謎のストーリーがあるよぉ」

【更新履歴】
(1/ 9 )協会員の登場頻度が減少するように修正。
(1/10)チョコが結局どうなるかのバリエーションを増量。
(1/12)「ヒト以外のほとんどの動物がチョコレート中毒を起こす」という指摘がありましたので、結果選択肢の「捨てイヌにあげた」と「捨てネコにあげた」を削除しました。
(1/28)チョコが結局どうなるかのバリエーションを増量。
(2/13)最終選択肢に、「口移しでくれた」を追加しました。

ノリ ーヮール 「17年もわんこを飼っていながら、知らなかったのですね……」
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「今後は、犬猫のかわりに『それっぽい何か』が代役を努めます」
すずっちのデフォ子たん探訪(千葉・熊本編)
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「計画始動初日から、去年のタワーオブザイヤーで各部門のトップテンを制覇した『ぷりんみいも』さん@熊本と遭遇しちゃったよぉ」
ノリ ;・ヮ・ル 「あぁ……極上の胸が、お姉ちゃんなんかの魔の手に……(吸い取られたのはカラシレンコンエキスですけれどね)」
ッリ ;ーヮー)ッ 「正直に言うと、決勝では勇者様に助けて頂きました」
110108-01.jpg110108-02.jpg

ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「次は、千葉のS級プロ『コーチャン』さん。この試合では勝たせてもらったけれど、直後のサバイバルでは叩きのめされたよぉ」
ノリ ;・ヮ・ル 「なんだか、素晴らしいエキスばっかり集まってますよね……(吸い取られたのはピーナッツバターですけれどね)」
110108-03.jpg110108-04.jpg

ッリ >ヮ<)ッ 「初日から絶好調だよぉ♪ この調子で、どんどんいっくよぉ~」
ノリ川・ヮ・ル 「(お姉ちゃん……いつかは、あの混合物を自分の胸に注射するのですね)」
101225-04.jpg110108-05.jpg
ッリ >o<)ッ 「スペースの都合上、敬称略で失礼しちゃうよぉ」
ノリ川・ヮ・ル 「それを言うなら、この計画自体が失礼の極みだと思います……」
2011年の目標が生まれた瞬間
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「フォロワーのみんな答えて!『すずっちッリ ・ヮ・)ッはどんな見た目でしょう?①「つるぺた」②「お金持ち」③「ロリータ」』難問だよ! 」
ノリ *⌒ヮ⌒*ル(プリン系アイドル*ゆかな*) 「①!これしか考えられん!!w」
ノリ ;・ヮ・ル(みんなのアイドルやまだちゃん) 「いっ…①…(※途中で殴られました)」
ッリ >o<)ッ 「ひどいよぉ……こうなったら、全国のデフォ子ちゃんから胸脂肪を吸引して、すずっちに移植するしかっ! 」
ノリ川・ヮ・ル 「全国制覇2周目のテーマは、それですか……」
ッリ >ヮ<)ッ 「全国を巡って、47人のデフォ子ちゃんリスト(氏名入り)を完成させるよぉ♪ みんな、すずっちに胸を分けてくれ!」
ノリ >o<ル 「○気玉じゃないんですから、そんな簡単にはあげられませんっ!」
101225-04.jpg110104-01.jpg





