Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
びばのったー
 雪山で遭難したあなたは、幸運にも温泉に辿りつきました。そこは……

びばのったー(http://shindanmaker.com/90161)

ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「すずっちお手製メーカー4号は、温泉ネタだよぉ♪」
ノリ ;・ヮ・ル 「あちこちでハーレムが形成されているのは、仕様なのでしょうか……」
ッリ >ヮ<)ッ 「温泉で露天といえば、男女が全裸で覗き覗かれの湯けむりイベントがお約束だよぉ☆」
ノリ ーヮール 「……………………温泉の尊厳が、著しく損なわれたような気がします」
チョコをもらったのはいいけれど……
(2月13日)
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「いよいよ、β版で動かしていたチョコもらったーが役に立つ時が来たよぉ♪」
ノリ ・ヮ・ル 「あれから、ちまちまと改良したいたのですよね。前哨戦として、動かしてみたらどうですか?」


すずっちッリ ・ヮ・)ッはポニ子からチョコをもらった。そのチョコは、糸目に取られそうになったが、結局は糸目が豆しばにあげた。

ノリ川・ヮ・ル 「縁起でもない結果に終わりましたね……」
ッリ >o<)ッ 「糸目クンに完全敗北……明日が本番なんだからね~!」

(2月14日)
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「今度こそ、本番だよぉ♪ いざ、勝負っ!」


『すずっちッリ ・ヮ・)ッは女の子全員からチョコをもらった。そのチョコは、クラリスに取られそうになったが、結局はデフォ男がお菓子の材料にした。』

ッリ ;TヮT)ッ 「ううう~……」
ノリ ;ーヮール 「まぁ、最初にチョコもらえただけでも良かったんじゃないですか?」

すずっちが独断で選択した【今年の金賞チョコ】
『スーウェルはセミロンからチョコをもらった。そのチョコは、ロン毛に取られそうになったが、結局は協会員全員が口移しでくれた。』
ッリ川・ヮ・)ッ 「インパクト的に、一番強烈なのがこれでした」
ノリ ;⌒ヮ⌒ル 「事実上の男女全員ですね……メガネ属性まで賦与されていますけれど」
ッリ ーヮー)ッ 「ショートちゃんチョコを、ヒゲさんの口移しでもらっちゃった人もいたけどね」

すずっちが独断で選択した【今年の銀賞チョコ】
『おんさこはポニ子からチョコをもらった。そのチョコは、ヒゲに取られそうになったが、結局はポニ子が口移しでくれた。』
ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ 「障害をくぐりぬけてチョコをプレゼントした、ポニ子さんにブラボーだよぉ☆」
ノリ ・ヮ⌒ル 「本来の目的では、一番理想的なパターンですね♪」

すずっちが独断で選択した【今年の銅賞チョコ】
『RAKはセミロンからチョコをもらった。そのチョコは、マルグレーテに取られそうになったが、結局はツインテが食べて入院した。』
ッリ ;・ヮ・)ッ 「姐さんのチョコで入院ということは、きっと、ココには名前を出せないような危険な材料が入っていたんだろうね……」
ノリ川・ヮ・ル 「獲物を狙う肉食獣となった姐さんの恐ろしさを、一瞬垣間見たような気がします……」
ライテは続くよ どこまでも…… ッリ川・ヮ・)ッ
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「ぼたんちゃんに咲き殺されて」
110211-01.jpg
ッリ ;・ヮ・)ッ 「サバイバルでいきなり崖っぷちになって」
110211-02.jpg
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「MCさんにギターで斬られて」
110211-03.jpg
ッリ >ヮ<)ッ 「ナミさんから石川防衛&合格リーチをかけてから」
110211-04.jpg
ッリ >o<)ッ「自然科学決戦で負けちゃったよぉ~!」
110211-05.jpg110211-06.jpg
ノリ ・ヮ・ル 「以上、30秒でわかるAライテれぽでした」



ッリ ・ヮ・)ッ 「5回目のライテでは、あえて注射器を捨てるよぉ。答えをもたらす先割れスプーン、『アンサーブリンガー』で勝負っ!」

ノリ川・ヮ・ル 「先割れスプーンだったのですかっ!?」

ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「ゆずっちは知らないだろうけれど、石川のアンサーは、みんなでこれを使って金沢カレーを食べているんだよぉ♪」

ノリ ;・ヮ・ル 「確かに、あげたてのカツと千切りキャベツを食べるには適している形状ですけれど……どう考えても、カレーを食べるには長すぎると思います」

110211-09.jpg


ッリ ;・ヮ・)ッ 「2連続決勝進出で迎えた第3戦。しのこ様&オディールさんという、SS3とは思えないマッチングに……」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「ラス問で☆1差の逆転決勝進出という、薄氷の戦いでしたね。決勝では、東京デフォ子代表メンバーのしのこ様にお願いして、お姉ちゃんをぼっこぼこにしていただきました」
110211-10.jpg

ッリ川・ヮ・)ッ 「残り2戦を連敗しない限りは合格。このチャンスを確実に……って、アン子ちゃん!?」
ノリ ーヮール 「胸の恨みは怖いのです。仕返しされたのは因果応報、自業自得ですよ」
110211-11.jpg

ノリ ⌒ヮ⌒ル 「豪華ですね~。レジェンドのシュウ様を含めて、スポーツ使い3人が最終戦の試験官になってくれましたよ♪」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「…………………………」
110211-12.jpg

ッリ ;TヮT)ッ 「ここって、SS3なのに……何か、不自然で強い力がすずっちを潰しにかかってるよぉ~!」
ノリ ・ヮ⌒ル 「おおかた、アンサー協会に胸泥棒の件がばれたとか、そんなところではないでしょうか?」
ッリ >o<)ッ「うぐぅ……こんなイジメに屈するようなすずっちじゃないよぉ。なんとしても、胸エキスを集め続けるからね……!」
110211-13.jpg



【明日のために復習問題】

Q.(慢アゲ連想)新潟県出身/男/実家は農家/国語が苦手/パン職人/モナコカップ優勝/パンタジア/太陽の手/焼きたて!!ジャぱん
A.あずまかずま(東 和馬)
ノリ ・ヮ・ル 「ジャぱん問は、サバイバルでも出てきましたね」
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「ミドリ亀パンと、324層クロワッサンと、わさび入り食パン(カビ防止)と……あと1個は忘れたよぉ」

Q.(慢アゲ早押し)土屋アンナ主演で映画化もされた、江戸の遊郭、吉原を舞台にした安野モヨコのマンガのタイトルは何?
A.さくらん

Q.(エンタメ早押し)歌舞伎『仮名手本忠臣蔵』で、有名な討ち入りのシーンがあるのは何段目?
A.十一段目
ッリ ;ーヮー)ッ 「段数まで覚えているのは、実際に舞台を見る人くらいなんじゃないかなぁ……」
ノリ ・ヮ⌒ル 「この演目は、発表から50年近くも幕府に上映を制限されたり、戦後にGHQによる歌舞伎禁止演目で最後まで残った作品だったりと、クイズの材料に事欠かない作品ですね。AnAnでは、『遅かりし由良助』のフレーズも出てきますので、要チェックですよ♪」

Q.(自然科学早押し)アレルギーの原因物質は『アレルゲン』ですが、ストレスの原因となる要因のことを難という?
A.ストレッサー

Q.(自然科学早押し)キリンの角の数は何本?
A.5本(頭頂部に2本、額に1本、耳の後ろに2本)
ッリ ;ーヮー)ッ 「これって、フラス子ちゃん&ぼたんちゃんも間違えた難問だったよね。奇数だなんて、動物として歪んでるよぉ……」
ノリ ・ヮ・ル 「ロト6の当選金でキリンを飼うCMがありますけれど、これはあながち冗談でもありません(法律上では、個人が日本国内で飼育可能な最大の陸上哺乳類)。オス同士が首をぶつけ合って戦う行為は『ネッキング』、身体にまとわりつくダニは『ウシツツキ』が食べています。後頭部には、立ちくらみ防止の機能がある毛細血管網『ワンダーネット』がありますよ」

【デフォ子ちゃん探訪の旅】


ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「イメージ的には、こんな感じ?」

ノリ川・ヮ・ル 「こんな光景、怖すぎですっ!!」

ッリ >ヮ<)ッ 「今回引用させていただいた同人誌『MAGIC & BLOOD ROCK'N ROLL』を出しているHEAVENLY GARDENさんのサイトは、こっちだよぉ♪」


110211-20-2_20110212234717.jpg


ッリ >ヮ<)ッ 「茨城トップテンのNAVYさんから、絶好調時のエキスげっとだよぉ♪」
ノリ ;・ヮ・ル 「いよいよ、関東が制覇されちゃいそうです……(吸ったのは、納豆菌の培養液ですけれどね)」
110211-14.jpg110211-15.jpg

ッリ >o<)ッ 「続いて、広島の暇ちゃんから。これも、山分け精神の一環だから、許してね……」
ノリ川・ヮ・ル「あの……こんなことしていると、いずれは石川以外の全ての都道府県で街を歩けなくなっちゃいますよ(吸ったのはカープソースですけれどね)」
110211-16.jpg110211-17.jpg
110211-18.jpg
110211-19.jpg


才能に目覚めったー
才能に目覚めったー
http://shindanmaker.com/85597

(2/5)公開しました→祝・1000人突破☆
(2/6)祝・デイリーランキング97位♪
(2/8)祝・1500人突破☆

ッリ ・ヮ・)ッ 「才能診断は40個ほどあったけど、上位を見てもそんなに面白いと思わなかったから自作してみたよぉ」
ノリ ;・ヮ・ル 「才能に目覚めても、必ずしも幸せになれるとは限らないのですね……」
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「ちゃんとハッピーエンドも作ってあるからね、日替わりで毎日新しい才能に目覚めるといいよぉ♪」
レア県の供宴に参戦するよぉ
ノリ ・ヮ・ル 「ライテが終わったのもつかの間、Lewselさん&ポニ恵さんの時報が近づいてきましたね」
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「すずっちも、夜までに実験が片付いて、かつ体調が良ければ夜の部に石川配りに行くよぉ♪」

(以下、本記事より転載)

【日時】:2月3日(木)
     14:00 14:15 14:30
     20:00 20:15 20:30 20:45 21:00
【戦場】:SSリーグ(予定)
【服装】:任意
【持物】:任意
【壁紙】:自分が斬りたい県の壁紙(推奨)
【称号】:「○○都道府県制覇」または「全国制覇○回」(推奨)
【備考】:サバイバルチャレンジ期間中ですが、チャレンジには「参加する」でお願いします。

ノリ ・ヮ⌒ル 「壁紙は第一目標の県なのですね。とりあえず、どこにしましょうか?」
ッリ >ヮ<)ッ 「一週目で最後まで残った長崎!」
ノリ ・ヮ・ル 「奏恵さんは、昼の部のみの参加ですので諦めて下さい」
ッリ川・ヮ・)ッ 「はうっ……」
(※ゆずっちは勘違いしていましたが、衣通☆奏恵さんは夜の部にも参戦します)
トムヤムクンさんお誕生日&すずっちA級プロテ時報れぽ
ッリ >ヮ<)ッ 「週末の語文タワーで、とうとう5000万パワー貯まったよぉ☆」
ノリ ・ヮ・ル 「トムヤムクンさんのお誕生日時報に相乗りするわけですね」
ッリ ;・ヮ・)ッ「そして……あわよくば、ぼたんちゃんの胸エキスを吸引……(ごくり)」
ノリ >o<ル 「お誕生日を祝うどころか、そんな仕打ちをするつもりだなんて……ひどいですっ!」
110131-01.jpg

ッリ ;・ヮ・)ッ 「一戦目から、手強い人ばっかり引いちゃったよぉ」
ノリ ーヮール 「SSリーグで受験するのですから当然です。これでも、ランカーさんやリーマスさんが試験官をしている先輩方に比べれば幸せな方でしょう」
110131-02.jpg

ッリ川・ヮ・)ッ 「逆転Rは自然科学vs.スポーツの真っ向対決。2問続けて押し負けたせいで、いきなり崖っぷちだよぉ!?」
ノリ ;ーヮール 「4thを2回もやらかしたら、勝てるものだって勝てませんよ」
110131-03.jpg110131-04.jpg
110131-05.jpg

ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「そして、このタイミングでスポ偉人獲得。ポンポン(金)はまだ貰っていないけど、総当たりの弱点マーカーはとりあえず消えたよぉ」
ノリ ・ヮ・ル 「SSリーグは超人のかたまりですけれどね」
110131-06.jpg

ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ 「ぼたんちゃん……すずっちなら、ここにいるよぉ~♪」
ノリ川・ヮ・ル 「げえっ!!すずっち!」
ノリ ;ーヮール 「主催にむかって、なんという扱いをするのですか……」
110131-08.jpg


ッリ >ヮ<)ッ 「この回は逆転Rの前から優位で、『春日歩』のひねり出しに失敗したけれどラス問で単独を取ったぼたんちゃんと一緒に決勝進出。早押しをスコア『10―0』で迎えた語文ラス問は『取った方が勝ち』の熱い展開だったけれど、なんとか先に『野麦峠』をひねり出して優勝! ぼたんちゃんの胸エキス、げっとだよぉ☆」
ノリ川・ヮ・ル 「なんということでしょう……」
110131-09.jpg110131-07.jpg

ッリ ;・ヮ・)ッ 「次の第三戦は参加者なしだったけど、高知王のともちゃんに喰らいついてなんとか決勝進出。まだ、なんとか生きてるよぉ……」
110131-10.jpg110131-11.jpg
110131-12.jpg

ノリ ・ヮ⌒ル 「ここまでよくがんばりましたね。ごほうびとして、お姉ちゃんには新たな冒険をプレゼントします♪」
ッリ川・ヮ・)ッ 「……………………」
110131-13.jpg

ノリ ⌒ヮ⌒ル 「次のお相手は、宮城のかわいい子猫ちゃんと、う~みん様です」
ッリ ;ーヮー)ッ 「総当たりでビジュアル入りなんて、神様は残酷すぎるよぉ」
110131-14.jpg

ノリ ・ヮ⌒ル 「ついに、お姉ちゃんにもこのポースを取るときが来たのですね」
ッリ >o<)ッ 「3戦全敗なんて、初めてだよぉ……」
110131-15.jpg

ノリ ・ヮ・ル 「終わってみれば、順当な結果ですね。また今度がんばりましょう」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「スケジュールが不規則で時報に出るのは難しい生活を送っているから、次回以降はこっそり受けさせてもらうよぉ」
110131-16.jpg

【おまけ:すずっちのデフォ子ちゃん探訪記】
ッリ ・ヮ⌒)ッ 「時報最終戦では、愛知のミルミルちゃんと遭遇したよぉ。逆転Rでの追い上げがあと一歩足りなくて返り討ちに遭っちゃったけど、まだ諦めないよぉ☆」
ノリ ;ーヮール 「こんな野望、さっさと諦めてください」
110131-17.jpg

110131-18.jpg






