Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
読者参加型企画、『第4期アンサー学園生徒会総選挙』のお知らせ
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ  「4月に入って新学期。入学祝いのお赤飯をごちそうしちゃうよぉ♪」
ノリ ・ヮ⌒ル 「冬が終わって春が来て、桜に花が咲くように、アンアン界でも春の風物詩――制服の季節がやってまいりました♪」
赤飯すずっち01-1【アンサー学園年表】
・2009年3月1日
 アンサー学園に関する初記事公開。
「入学資格=学生服着用」の原則はおなじみ。

・2009年5月
 第1次生徒会総選挙実施。立候補者22名。
 初代生徒会長『紀州みかん』
 初代副会長『EDDY』

・2009年10月~11月
 アンサー学園学芸会。主役候補24名。
 主演女優賞『フローレ』
 主演男優賞『炎尾煙』

・2010年4月
 第2次生徒会総選挙実施。参加者46名。
 2代目生徒会長『EDDY』
 2代目副会長『みなみおたり』

・2010年10月
 第3次生徒会総選挙。参加者16名。
 3代目生徒会長『Dice』
 3代目副会長『ひろにい』


『第4期 アンサー学園生徒会総選挙』(選挙期間:5月1日~5月31日)

ッリ >ヮ<)ッ 「というわけで、今回も盛大にいっくよぉ~♪」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「第4期生徒会メンバーの任期は、6月から11月までとなります。参加を希望する方は、追記に書かれている詳細なルールを読んだ上で、特設BBSの立候補表明スレッドにコメントして下さい」
(※野田紀和さんによるかんたん説明

ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ 「立候補や問い合わせ、参加者同士の交流は、特設BBSで受け付けてるよぉ。」

【更新履歴】
(4/7)企画ページを公開。特設BBSの一般公開。立候補者の募集開始。
(4/30)全国大会でのマッチングについてのルールを決定。今回は、タワーでの試合結果も有効です
(5/2)集計表の名簿を、5/1時点での立候補者のCN・出身県に書き直しました。
(5/4)集計表の名簿を、5/4時点での立候補者のCN・出身県に書き直しました。
(5/8)集計表に票カウント機能が欠落していたバグを修正、5/8時点での立候補者のCN・出身県に書き直しました。

・第二回公式時報
日時:5月29日(日)
(昼の部)14時00分/14分/28分/42分/56分
(夜の部)18時00分/14分/28分/42分/56分
コス:学生 or 文蔵高校制服(冬服・夏服どちらでも可)
持ち物:筆記用具(鉛筆、羽ペン、万年筆、ボールペン)
タイトル:都道府県斬り

・花束贈呈式
日時:5月31日(火)
   19時00分/14分/28分/42分/56分
コス:学生 or 文蔵高校制服(冬服・夏服どちらでも可)
持ち物:花束(持っていない場合は、「プレゼントしたいもの」)
タイトル:レアタイトル(無ければ、都道府県斬り)


・第1回公式時報のお知らせ
日時:5月15日(日)
(昼の部)14時00分/14分/28分/42分/56分
(夜の部)18時00分/14分/28分/42分/56分
チャレンジ:「参加しない」
タイトル:ジャンル系プレイタイトル
(※通算ポイントが最も高いジャンルを設定してください)
コス:学生 or 文蔵高校制服(冬服・夏服どちらでも可)

【立候補者リスト】(登録順、敬称略)
ゆい すずほ(ツインテ/石川)【ついったーぶろぐみくしー
新井くぱ(デフォ子/宮城)【ついったーぶろぐ・みくしー】
ロン毛が邪魔(ロン毛/大分)【ついったーぶろぐ・みくしー】
泥棒猫ナミ(ショート/宮城)【ついったー・ぶろぐ・みくしー】
フローレ(ツインテ/大阪)【ついったーぶろぐ・みくしー】
なずなん(ポニテ/神奈川)【ついったー・ぶろぐ・みくしー】
ゼノフォン(デフォ男/宮城)【ついったー・ぶろぐ(PC携帯)・みくしー】
野田紀和(ショート/埼玉)【ついったーぶろぐみくしー
ふくさん(糸目/徳島)【ついったー・ぶろぐ・みくしー】
星野☆友弥(デフォ男/大阪)【ついったー・ぶろぐ・みくしー】
しおかぜ♪(ショート/愛知)【ついったーぶろぐ・みくしー】
向坂たま(セミロン/岩手)【ついったーぶろぐ・みくしー】
トムヤムクン(デフォ子/埼玉)【ついったーぶろぐ・みくしー】
Dice(デフォ男/埼玉)【ついったー・ぶろぐ・みくしー】
白虎(ロン毛/埼玉)【ついったー・ぶろぐ・みくしー】
鑓鴬髄麗蝿曚(セミロン/埼玉)【ついったー・ぶろぐ・みくしー】
RKSK(デフォ男/東京)【ついったー・ぶろぐ・みくしー】
のどっち(ポニテ/愛知)【ついったー・ぶろぐ・みくしー】
第2種郵便(ヒゲ/石川)【ついったーぶろぐ・みくしー】
(以上、19名)
[読者参加型企画、『第4期アンサー学園生徒会総選挙』のお知らせ]の続きを読む
最終報告板
 第4期アンサー学園生徒会選挙の最終報告専用記事です。
 参加者の皆様は、5月31日終了時点に獲得した票数と都道府県をコメントしてください。

 同票の時の順位判定に使いますので、今回はクイズパワーも表記して下さい。

 1日に1~2回くらいのペースで随時集計・更新していきます。

(6/1 8:40集計)
向坂たまさん、第4期生徒会長当選おめでとうございます!
Diceさん、生徒会副会長当選おめでとうございます!
難読さん、生徒会正書記当選おめでとうございます!
第2種郵便さん、生徒会副書記当選おめでとうございます!
ナミさん、生徒会会計当選おめでとうございます!
白虎やん、四代目裏番長襲名おめでとうございます!
ロン邪様、ぼたんちゃん、給食係就任おめでとうございます!
のどっちさん、ほうき係就任おめでとうございます! ふくさんと仲良く押しごとしてください♪
ふくさん、黒板消し係就任おめでとうございます! のどっちさんと仲良く押しごとしてください☆
syuukei4-5-04.jpg
第4回中間報告板
 第4期アンサー学園生徒会選挙の中間報告&まとめ専用記事です。
 参加者の皆様は、5月29日の活動終了時点に獲得した票数と都道府県をコメントしてください。

 1日に1~2回くらいのペースで随時集計・更新していきます。

(5/31 14:30集計)
syuukei4-4-01.jpg
週末は、大阪→浜大津です
・28日(土)
 早朝に金沢を出発→昼に大阪到着→夜に大津のホテルに宿泊。

・29日(日)
 午前中にホテルから徒歩でセガアリーナ浜大津に移動→打ち上げまで参加して、徒歩でホテルに帰って宿泊

・30日(月)
 適当に寄り道しながら金沢へ。SW福井がアケミクの聖地らしいから、寄り道するのもいいかな♪

(おまけ)
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「大会関係者のみなさんに配る物を入れる『すずっち箱』だよぉ。中身は手にとってのお楽しみ♪」
ノリ ーヮール 「イタズラで、別のモノが入れられるかもしれませんね」
ッリ >ヮ<)ッ 「それはそれで、おもしろいから良しっ!」
ノリ川・ヮ・ル 「…………いいんですか??」
すずっち箱
第3回中間報告板
 第4期アンサー学園生徒会選挙の中間報告&まとめ専用記事です。
 参加者の皆様は、5月22日の活動終了時点に獲得した票数と都道府県をコメントしてください。

 1日に1~2回くらいのペースで随時集計・更新していきます。
syuukei4-3-03.jpg
あなたの守護アンサー
・あなたの守護アンサー
http://shindanmaker.com/121837

ッリ ・ヮ・)ッ「ぁぉぃゅタワーで苦しみ傷ついているみんなを励ますために、1時間半でつくったよぉ」
ノリ ーヮール 「某アニメの最終回のパクリですね。わかります」
ベストとスカート、どっちが強い?
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「文蔵高校の合服で写真を撮って見たら、ベストがスカートを貫通していたよぉ」

ノリ ;・ヮ・ル 「スカートって、いろんなものを貫通するように出来ているのですね……」

ッリ >o<)ッ 「こうまでしてすぱっつをガードするなんて、鉄壁すぎるよぉ」

ノリ ;ーヮール 「中途半端にガードしたことで、いっそう危険なカットになったような気もします。これは、取りに行かなくて正解でした」

ッリ >ヮ<)ッ  「どうせガードされるんだったら、すぱっつ穿く必要ないもんね♪」

ノリ#・ヮ・ル 「これ以上風紀を乱したら、指導室に閉じ込めちゃいますよ。この不健全な写真も、ついでに没収です!」

ッリ川・ヮ・)ッ 「このカットはタイミングが難しいから、めったに上手く撮れないのに……」
ベスト
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「このカットでもやっぱりベストがスカートを貫通しているけれど、いかに鉄壁の防御力でも、さすがに護りきれなかったみたいだよぉ♪」

ノリ ;ーヮール 「どうして、そこまでして自分のすぱっつを見たがるのですか……」

ッリ ・ヮ・)ッ 「明日のために、客観的に成長のぐあいをチェックしているんだよぉ」

ノリ >o<ル 「そんなだから、スカート丈の規制論が出てきちゃうんですよぉ」

ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「すぱっつくらい、別にいいじゃない。震災のあと、すずっちのすぱっつを見て元気になった人もいるって聞いたことがあるよぉ」

ノリ川・ヮ・ル 「(あぅぅ……)」
110515-03.jpg
ポップン熱帯セリフったー
・ポップン熱帯セリフったー
http://shindanmaker.com/121074

ッリ ;ーヮー)ッ 「入力に手間がかかったわりには、結果のインパクトはいまひとつだったよ」
ノリ ・ヮ・ル 「これだけバリエーションがあるのに、不思議ですね……普通のセリフを減らせば 個性が出るのかもしれませんけれど、皆が変なセリフをしゃべりたがっている訳ではありません からね」
ッリ ・ヮ・)ッ 「大衆に訴えかける一般性を追求するか、一部への逸般性を追求するか……難しい宿題をもらった気がするよぉ」
第2回中間報告板
 第4回アンサー学園生徒会選挙の中間報告&まとめ専用記事です。
 参加者の皆様は、5月15日の活動終了時点に獲得した票数と都道府県をコメントしてください。

syuukei4-2-04.jpg

ナナマル賞品もらってきたよぉ ッリ >ヮ<)ッ
ッリ >ヮ<)ッ 「ナナマルタワー決勝の上位1000人特典、『7○3×文蔵高校制服ベスト』をもらってきたよぉ☆」
ノリ ーヮール 「真っ先にすぱっつの色を確認するあたり、もはや病気の領域ですね……」
110509-01.jpg110509-02.jpg
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「もちろん、ちゃんとまともな写真も撮ってあるよぉ」
ノリ ・ヮ⌒ル 「首まわりや前裾にまで気配りが行き届いた、シンプルでありながらも芸の細かいデザインですね♪」
110509-06.jpg110509-04.jpg

ッリ >ヮ<)ッ 「解答台でも、ポーズをとってみたよぉ」
ノリ ;⌒ヮ⌒ル 「試合中の写真ですので、細かいパーツが入っているのは不可抗力です」
110509-05.jpg110509-03.jpg

第1回中間報告板
 第4期アンサー学園生徒会選挙の中間報告&まとめ専用記事です。
 参加者の皆様は、5月8日の活動終了時点に獲得した票数と都道府県をコメントしてください。

集計表に票カウント機能が欠落していたバグを修正、5/8時点での立候補者のCN・出身県に書き直しました。

 1日に1~2回くらいのペースで随時集計・更新していきます。

(5月12日 11:30更新)
syuukei4-1-05.jpg
アンアン合成反応式
 習字十級ちゃん(ッリ ・ヮ・)ッ)との謎会話)
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「シクロアワオドリン:環状オリゴ糖の一種」
ッリ ;ーヮー)ッ 「それを言うなら、シクロデキストリンでしょ……」
ッリ ・ヮ⌒)ッつ (にょろぉ~ん)【シクロアワオドリン
ッリ ;・ヮ・)ッ 「なんという珍妙な構造……まるで、ゆずっちみたい」
ッリ *>ヮ<*)ッ 「サイクロヒゲトロリンが君を包接するよ」
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「ヒゲを幼素で置換して、サイクロロリンにしてくれたら、おとなしく包接されるよぉ」
ッリ @ヮ@)ッ 「それには、ツインテをリガンドに使うジツインテ白金という高価な触媒が必要だよ。 反応条件もシビアで、失敗すると、ヒゲの痴漢反応が起こって、ツインテがセミロン化しちゃうんだよ」
ッリ ・ヮ・)ッ 「脱ヒゲ反応の経路を使うのは、問題があるみたいだね(特に、希少なツインテを使っちゃうのがよろしくないよぉ)。かわりに、サイクロヒゲトロリンをポニセミロンと反応させる、クロスデフォカップリング反応を使うことを検討してみようと思うんだよぉ」
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「私は理科が苦手だから合成は任せたよ。 それで、何が出来るのかな?」
ッリ ・ヮ⌒)ッ 「期待通りに反応が進行したら、反応式は、「サイクロヒゲトロリン+ポニセミロン → サイクロポニトロリン+ヒゲセミロン」になるはずなんだよぉ♪(たぶん)」
ッリ ーヮー)ッ 「ヒゲセミロンは猛毒だね」
ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ 「さらっと毒のある十級ちゃんもかわいいよぉ~♪」
ッリ ・ヮ・)ッ 「私は無毒な鉄火好きだよ」
ッリ >ヮ<)ッ 「ポニセミロンのかわりにネギセミロンを使っても、それはそれで、生成物がサイクロネギトロリンになって、ミク好きにはたまらないんだよぉ」
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「ネギトロ巻きだね」
すずっちタウンはこんな感じ
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「5月6日現在、すずっちタウンはこんな感じになってるよぉ」
ノリ ;ーヮール 「隠し曲のキーが撤去されて、みごとに温泉と神殿ばっかりですね」
ッリ >ヮ<)ッ 「ふたつ並んだイグルーは、きれいに整った胸のシンボルだよぉ♪ すずっちタウンの聖地、胸神殿を守護しているのは、4体の銭湯ロボKapooon(量産型)なのだ☆」
すずっちタウン1
ひさしぶりにリエちゃん回帰①
ッリ ・ヮ⌒)ッ 「箸休め程度に遊んでいるハロポプだけど、3クレ目ってことでリエちゃんのときめきメーターが60%に到達したよぉ♪」

(クリックで壁紙サイズに)
・ノルマ達成画面
rie_60percent-1.jpg
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「ポップン16のパーティー衣装ですね。初代デザインをブリティッシュスタイルにより洗練させたデザインです」
ッリ >ヮ<)ッ 「ポップン1からのお家芸、ハートビームは健在だよぉ☆」

・60%ごほうびプレゼント
rie_60percent-2.jpg

・リエちゃんだけ拡大
rie_60percent-3.jpg
ッリ ;ーヮー)ッ 「いやぁ……ここまでぺたんこだと、かえって気持ちいいというか、潔いよね……」
ノリ >o<ル 「ちょっと、どこ見てるんですかっ!?」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「これでも、18歳なんだよぉ……もしかしたら、すずっちより小さいかも」
ノリ #⌒ヮ⌒ル 「ちょっと、署まで来て下さいね」
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「まだまだ、話し足りないよぉ。あのキーボードから考えると、もしかしてリエちゃんのフルネームはやm(強制終了)
ゼノっち迎撃記録(後編)
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「翌日は、朝一番に兼六園にGO! ちょうど桜が満開で天気も良かったから、ほぼ最高のコンディションだったよぉ♪」
ノリ川・ヮ・ル 「それはいいとして……この、面妖なシロモノは何なのですか?」
ッリ >ヮ<)ッ 「茶屋小路で売っていた、『甘えびドロップス』と、『かにかにドロップス』。すずっちのポケットマネーで、おみやげにプレゼントしたよぉ☆」
kana14.jpg

ッリ ・ヮ⌒)ッ 「昼食は、チャンカレのLカツ♪ ルーは宅配もできるけど、ゼノっちのおうちが配達可能区域か判断に困ったから、バスの出発前に保冷パックとセットでお持ち帰りにしたよぉ」
ノリ ・ヮ⌒ル 「気に入っていただけたようで、何よりですね☆」

ッリ ;・ヮ・)ッ 「その後は、腹ごなしにラウワンで軽く押してから、ゼノっちに同席してもらって初級の塔に挑戦。割と良い調子に行けたんだけど、雑魚ボス相手の協力クイズで1ミスしたのが響いて8Fでリタイアだったよぉ」
ノリ ;ーヮール 「ノルマ4000点オーバーとか、どの辺りが初級なのでしょうね……」
kana15.jpg

ッリ ・ヮ・)ッ 「その後は、近江町市場を見学。買い物はしなかったけど、謎のゆるキャラが展示してあったりして、それなりに楽しめたかな」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「その後、金沢百番街の銀座ライオンでハントンライスを頂きました♪」
ッリ ・ヮ⌒)ッ 「おみやげ小路で『フグの卵巣』と『こんか鯖』、それに俵屋の飴も購入完了☆」

ッリ ・ヮ⌒)ッ 「夕食のあと、バスが出るまであと3時間くらいあったから、金沢最大の書店、明文堂ビーンズでコミック&理系書漁り。規模が大きいと、専門書から一般向けまで充実しているから退屈しないよね♪」
ノリ ;・ヮ・ル 「社会・人文コーナーで孫氏ちゃんの兵法が平積みされていたのには驚愕しましたけどね……」

ッリ >ヮ<)ッ 「その後、お酒屋さんでお土産の福正宗を購入してから、お家で荷物をまとめ直して、金沢駅にゼノっちを送り届けたよぉ」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「いたらぬ点も多々ありましたけれど、楽しんでいただけたようで何よりです。またのお越しをお待ちしています☆」




