Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
渚のアンアン伝説
渚のアンアン伝説
 http://shindanmaker.com/132087

ッリ ;・ヮ・)ッ 「海に行きたくなったから、つくってみたよぉ」
ノリ ーヮール 「壊れっぷりは、温泉編と同レベルですけれどね……」
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「診断結果に登場したいアンサーさんは、随時受け付けてるよぉ♪」
ゆずっち誕生日時報のお知らせ
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「いよいよ、今年も6月に入りましたね♪」
ッリ ;ーヮー)ッ 「さわやかな春も終わって、じめじめ蒸し暑い季節になったよね」
ノリ #⌒ヮ⌒ル 「雨が降るのはいいことです」
ッリ ;ーヮー)ッ 「それは否定しないけど……何か、気に障るようなことでも言った?」
ノリ ・ヮ・ル 「妹の誕生日くらい、覚えていても罰はあたらないと思いますが、なにか」(ゴゴゴゴゴゴ)
ッリ ;・ヮ・)ッ  「……!! も、もちろん覚えていたよぉ。ほら、このメモランダムにも書いてあるし……あれ?どこにしまったっけ……(ごそごそ)」
ノリ >_<ル 「本当に、忘れていたなんて……悲しいやら、情けないやら……」
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「リアル泣きしないでよぉ。ちゃんと、お誕生会開いてあげるから」

・・・・・・

ッリ ・ヮ・)ッ 「時報準備の第一段階は、所属リーグの確認だよぉ」

ノリ #⌒ヮ⌒ル 「あの……更衣室に入ったら、やたらと蒸し暑いこの衣裳を渡されたのですけれど」

ッリ ⌒ヮ⌒)ッ  「去年のクリスマスタワーでもらった衣裳だね♪」

ノリ川・ヮ・ル 「日常会話で普通に話しているせいで油断していましたけれど……私って、半年も全国に出ていなかったわけですね」

ッリ ;・ヮ・)ッ 「だ、だいじょうぶだよぉ。ほら、ちゃんと南半球でも活動可能なミニスカ仕様になってるから、これなら夏場も涼しくすごせるよぉ」

ノリ ・ヮ・ル 「私は、南半球に行きたくもなければ、ふかふかの上着をもふもふされたくもないのですけれどね」(ゴゴゴゴゴゴゴゴ)

ッリ川・ヮ・)ッ 「ゆずっち、その無表情な怒り顔、怖すぎるよぉ~」

ノリ >o<ル 「そんな顔にさせているのは、どこの誰ですか!? お家から~♪ 出してもらえない駕籠の鳥は~♪ るるる~♪」

ッリ ;ーヮー)ッ 「わ、わかったから、ぬかみそのライフがゼロになる前に、その歌をやめて……」
110612-04.jpg
ッリ >ヮ<)ッ 「はい、ちゃんと、夏らしいムームーを着せてあげたよぉ♪」

ノリ ⌒ヮ⌒ル 「一昨年の夏にもらった赤ムームーですね」

ッリ ・ヮ・)ッ 「これなら、どこに行っても流行のスーパークールビズでばっちりだよぉ」

ノリ ・ヮ・ル 「これはこれで素敵ですけれど……お誕生会といった感じではありませんよね。それに……」

ッリ ・ヮ⌒)ッ 「それに、どうしたの?」

ノリ ーヮール 「梅雨時に、これは悲しいですよね。なんというか、気合い満々でバカンスに向かった先が、どしゃ降りだったような悲愴感が……」

ッリ ;・ヮ・)ッ 「そ、そんなことないよぉ。雨は人生のうるおいだよぉ!」

ノリ TヮTル 「みなさんは気づいていないでしょうけれど、この下、じつは水着なんです。肌に暑苦しく張り付いたまま、人目に見せることもなくこのままお家に帰る挫折感……皆様は、ご存じですか?」

ッリ川・ヮ・)ッ 「わかったから、暗黒面から帰ってきてよぉ~!?」
110612-02.jpg
ッリ ;ーヮー)ッ 「はい、いつも通りの、セーラー服だよぉ(はぁ、はぁ……)」

ノリ *⌒ヮ⌒*ル 「やっぱり、この恰好がいちばんしっくり来ますね。肌になじんだこの生地の感触……♪」

ッリ川・ヮ・)ッ 「(ゆずっち、制服ふぇちだったんだ……血は争えないね)」

ノリ ・ヮ・ル 「お姉ちゃん、いま何か思いませんでしたか?」(ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ……!)

ッリ ;ーヮー)ッ 「な、なんにも考えてないよぉ。ほら、今のすずっちは、無念無想の境地だよぉ!?」

ノリ ⌒ヮ⌒ル 「まぁ、いいでしょう。今の私はゴキゲンなのです♪」

ッリ ・ヮ⌒)ッ 「これでいいなら、さっそく全国に行ってみようよ。時報に備えて、ちょうど区切りのいい位置になるまでリーグ調整だよぉ」

ノリ >ヮ<ル 「ひさしぶりの早押しボタン……少し緊張しますけれど、がんばってきますね☆」
110612-03.jpg
(BGM:シングルヘル

ノリ #⌒ヮ⌒ル 「優勝したのはいいですけれど……私、どうしてソリに乗ってプレゼントを配っているのでしょうか?」

ッリ川・ヮ・)ッ 「そ、それは……サンタさんの衣装とセットになっていたからじゃないかなぁ?」

ノリ ・ヮ・ル 「ソリに乗るには、制服のスカートじゃ短すぎますよね。とうとう、私のすぱっつまで狙い始めたのですか? もしもそうでしたら、リアル手裏剣に斬ちゃんから頂いた小瓶の液体を塗り付けようと思うのですけれど……(ごそごそ)」

ッリ >o<)ッ 「ご、誤解だよぉ~!?」

ノリ川・ヮ・ル 「誤解でも過失でも、全国ネットで私をすぱちらさせたのは、間違いありませんよね。覚悟ー!」

ッリ @ヮ@)ッ 「うにゃあぁーーっ!!」

ノリ ⌒ヮ⌒ル 「お誕生日会の詳細は、以下の通りです♪」
110612-01.jpg

【ゆずっち誕生日時報詳細】
(開催日) 6月16日(木曜日)
(時間) 20:00/14/28/42/56
(会場) Sリーグ
(タイトル) 誕生日斬り
(衣裳) 学生服 or 文蔵高校制服
(持ち物) プレゼントしたい物
第4期アンサー学園生徒会選挙を振り返って(後編)
ッリ ・ヮ⌒)ッ「最後に紹介するのは、13~18位になった人たち。今回は残念だったけど、また明日があるよぉ」
ノリ ;・ヮ・ル 「勝つまでコンティニューの原則ですね……」

しおかぜS
  13位
 しおかぜ♪(21票獲得)


ノリ ⌒ヮ⌒ル「13位は、今回初出馬のしおかぜ♪さん。東海のとある海辺で、海の家のアルバイトをしていらっしゃいます」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「しっかり、名古屋遠征のリベンジをされちゃったよぉ……」
ノリ ・ヮ⌒ル 「アウェーでの勝利、お見事です。今度は自然科学タワーで勝負ですよ♪」
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「タワーを登るのは、すずっちなんだけどね。萌え尽きない程度にがんばるよぉ」
ノリ ーヮール 「もっとも、ポケモンに夢中でしたら決戦の機会すら頂けないかもしれませんけどね」
ッリ川・ヮ・)ッ 「………………」


すずっちS
 14位 ゆいすずほ 
 (19票獲得、6787万パワー)

 【これまでの略歴】
  ほうき係(第1期)、給食係(第2期)

ノリ ⌒ヮ⌒ル「14位は、お姉ちゃんでしたね。前回に続いて、2連続で役なしです」
ッリ ;ーヮー)ッ 「ほうき係は狙ってたんだけど、票読みが甘かったよぉ。最終日に1票積んで18票にしたんだけど、それだと紀和ちゃんが1票積んだらフレッシュ負けしちゃうから、念のためにもう1票積んだんだよね」
ノリ >ヮ<ル「それが裏目に出てしまったのです。1票積んで止める、それが度胸というものですよ」


のどっちS
ほうき係4
  のどっち
 (19票獲得、34666万パワー)

 【初当選】

ノリ >ヮ<ル 「ほうき係に輝いたのは、中二病の女帝、のどっちさんです!」
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「ほうき係の条件は、『女の子のなかで順位が下から2番目』であること。狙って取るのは、案外難しいんだよぉ」
ノリ ・ヮ・ル 「これまで、ほうき係の当選ラインは第1期にお姉ちゃんが取った11票ですけれど、今回は一気に伸びましたね」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「ナナマル制服が流行したのと、タワー解禁の結果だろうね。これから夏場にかけて暑くなってくるから、そろそろ長袖の文蔵制服に替わって、アロハやムームーが流行ってくると思うよぉ……って、のどちゃんのおっぱいトークするスペースがもうないよぉ!?」
ノリ ;ーヮール 「それは、ぺた胸の奥にしまっておいて下さい」



野田紀和S
 16位 野田紀和
 (17票獲得、2500万パワー)

 【これまでの略歴】
  ほうき係(第3期)
  宣伝係(栄誉職)

ッリ ・ヮ・)ッ 「17位は、皆勤賞にして、これまでにも広報活動を買ってでてくれた野田紀和ちゃんだよぉ」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「どんなにお忙しい時でも立候補してくださる紀和さんのご厚志には、大変お世話になっています。今年の夏オフには遊びに参りますから、池袋ではよろしくお願いいたします」
ッリ川・ヮ・)ッ 「紀和ちゃんはディズニー皇帝だから、有明を通り越してあっちに誘われちゃう可能性もあるけどね……」
ノリ ;⌒ヮ⌒ル 「去年はそのような展開でしたけれど……仮にそうなった時には、せめて東に向かってお礼をしておきましょう」


ふくさんS
黒板消し係4
  ふくさん
 (17票獲得、11167万パワー)

 【初当選】

ノリ ・ヮ・ル 「『ほうき係』とペアになる『黒板消し係』の条件は、『男の子のなかで順位が下から2番目』であることです」
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「のどっちと一緒にお仕事ができる、うらやましい黒板消し係に任命されたのは、阿波踊りの国から来た男、ふくさんだよぉ」
ノリ ;⌒ヮ⌒ル 「選挙制が始まった当初は、黒板消しが趣雑国宝アイテムだったこともあって、苦労した方もいましたよね」
ッリ ;ーヮー)ッ 「そうだね……初代ほうき係のすずっちも、魔法じゃないほうき(グル生超人アイテム)は最後まで持てなかったし」
ノリ ・ヮ・ル 「そんな、悲喜こもごものアイテムだからこそ、優勝アクションがあのように誇らしいのですね」
ッリ ・ヮ⌒)ッ 「歴史と伝統のある黒板消し係、いろんなものを消しちゃってください♪」


トモヤS
  18位
 星野☆友弥(12票獲得)


ノリ ・ヮ⌒ル 「最後の大トリを飾るのは、ロックスター『エンタメHERO』から乗り込んできたボーカリスト、トモヤさんです☆」
ッリ >ヮ<)ッ 「ぴんくの背景の中で輝いているトモきゅん、せくしーだよぉ♪」
ノリ ;⌒ヮ⌒ル 「写真加工の最中に彩度を思いっきりあげてみたら、なんということでしょう、あっという間にセクシーステージになってしまいました」
ッリ ・ヮ⌒)ッ 「こないだの文化祭の時にも『お水娘』役で劇に出演してくれたし、すっごくお世話になってるよぉ♪」
ノリ川・ヮ・ル 「ちなみに、掲げていらっしゃった公約は、“女子の制服を女マジシャンのカッコにする”でした……」
ッリ >ヮ<)ッ 「絶対領域LOVE☆


ノリ *⌒ヮ⌒*ル 「そういうわけで、今回の生徒会選挙も、無事成功裏に終わることができました。立候補者の皆様、サポーターの皆様、どうもありがとうございました」
ッリ >ヮ<)ッ 「浜大津では、ひそかに萌えてくれていた方にも会えて、嬉しかったよぉ。恥ずかしがり屋さんも、思い切って参加しちゃえば、世界が変わるかもしれないよぉ☆」
ノリ ・ヮ・ル 「次回の第5期アンサー学園生徒会総選挙は、11月を予定しています。みなさまお誘いあわせのうえで、ぜひご参加ください」
第4期アンサー学園生徒会選挙を振り返って(中編)
ッリ ・ヮ・)ッ 「まとめ記事中編は、7位から12位まで。称号枠は、給食係さんの2名だよぉ」

なずなんS
  7位
 なずなん(29票獲得)


ノリ ・ヮ・ル「次点となった7位は、今回初出馬のなずなんさん。いきなりこの成績は、お見事の一言です」
ッリ >ヮ<)ッ 「この生徒会選挙では、少しずつ立候補者が入れ替わっているんだけれど、その度に交流の輪が広がってるんだよぉ♪」
ノリ ・ヮ⌒ル 「実は、立候補者だけでも50名を超えているのです。後援者の方々を入れると、もっと多いですよ」
ッリ ・ヮ・)ッ 「次回総選挙でのリベンジマッチにも、期待してるよぉ~」


フローレS
  8位
 フローレ(28票獲得)


ノリ ;⌒ヮ⌒ル 「8位は、第1期から皆勤を続けていらっしゃるフローレさんでした」
ッリ ;ーヮー)ッ 「前回に続いて、裏番長と給食係の間にある『空白地帯』の結果になるなんてね……」
ノリ >o<ル 「これまでの戦いでも集票力は評価されているのですけれど、『選挙は水もの』という言葉の意味が善く分かります」
ッリ`・ヮ・´)ッ 「いつか、魔法少女の力で生徒会長になれる日が来ると信じてるよぉ」
ノリ川・ヮ・ル 「魔法少女の代償にしては、ささやかな望みですね……」


ロン邪S
給食係4

  ロン毛が邪魔(27票獲得)
 【初当選】

ノリ ⌒ヮ⌒ル 「給食係は、『順位がちょうど中間になる』が条件です。今回は、途中棄権せずに最後まで選挙戦を戦った人数が18名だったため、この栄誉職に就くのは9~10位となりました」
ッリ >ヮ<)ッ 「9位になったのは、大分からの初当選者、ロン邪さまだよぉ☆」
ノリ ・ヮ⌒ル 「九州エリアからの当選者は、初代給食係の唯木未緒♪さんに続いて2人目です」
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「これから半年の給食メニューは、玉子焼きに席巻されそうな予感がするよぉ」
ノリ川・ヮ・ル 「妥協点としていろんな卵を出して戴きましょう。うずらとか、ダチョウとか、ピータンとか、ほびろんとか……」
ッリ >o<)ッ 「金沢名物(?)『ほびろん』は、ビジュアル的に危険すぎるよぉ~!」


 トムヤムクンS 
給食係4

  トムヤムクン(26票獲得)

 【これまでの略歴】
  裏番長(第3期)

ッリ ・ヮ⌒)ッ 「2人目の給食係は、3代目裏番から華麗に転身したトムヤムクンこと立花ぼたんちゃんだよぉ♪」
ノリ ;・ヮ・ル 「白虎さんの裏番長転向といい、今回はダイナミックな動きが多いですね……」
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「ドラマとかだと、よくあるよね。やんちゃ盛りだった子が、引退してからいきなりラーメンの屋台を始めたりするの」
ノリ ーヮール 「ありますね。修行期間は単に尺の都合でカットされているのでしょうか?」
ッリ ;ーヮー)ッ 「業務用の食材やスープの素を、適当に使ってるんじゃない? 完全手作りで修行抜きじゃぁ、猫ラーメン確定だよぉ」


ゼノっちS
  11位
 ゼノフォン(25票獲得)


ッリ ・ヮ⌒)ッ「11位は、今回初出馬のゼノっち。これまでにも、いろんな時報に参加してくれてたけど、満を持しての登場だったよぉ♪」
ノリ >ヮ<ル 「今期の特徴のひとつとして、東北からの参加者さんが多数にのぼったことが挙げられます。新勢力の台頭によって微妙に政治構造が変わりましたアンサー学園に、ますます目が離せません☆」
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「どうか、これからも宮城の自然科学とぁぉぃゅ界を、支えていってください」
ノリ ;・ヮ・ル 「ぁぉくなぃゅ!?」
ッリ ・ヮ・)ッ 「そして、りょふこちゃんにも、新しい言葉を教えてあげて下さい」
ノリ川・ヮ・ル 「失言2連発ですかっ!?」


くぱ☆彡S2

  12位
 新井くぱ(23票獲得)


ッリ >ヮ<)ッ 「12位は、『カウボーイハットにウェイトレス』という独創的なコスでも有名な、新井くぱ☆彡ちゃんだよぉ♪」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「今回は、しばしメイド服を脱いでの選挙活動となりました。くるっ♪と手裏剣を投げるポーズがあまりにカッコよかったので、あえてこの写真で紹介させていただきました☆」
ッリ ーヮー)ッ°°°「あぁ……くのいちって、いいよね……なんというか、自由で、救われていて……」
ノリ川・ヮ・ル 「お姉ちゃん!? トリップしていないで、解説続けないと……!」
ッリ ーヮー)ッ°°°「はぅわぁ~、煙玉の匂いはクセになっちゃうんだよぉ……」
ノリ ;・ヮ・ル 「まことに勝手ながら、お姉ちゃんの撃沈により今回はここで区切らせて頂きます」


ッリ ーヮー)ッ°°°「後編は、また後日にね」
第4期アンサー学園生徒会選挙を振り返って(前編)
ッリ ・ヮ・)ッ 「2011年5月に行われた第4期アンサー学園生徒会総選挙も無事に終了。お祝いの前に、結果をまとめて振り返るよぉ♪」

ノリ ;・ヮ・ル 「あの……それって、お酒じゃないですか?」

ッリ ・ヮ⌒)ッ 「これはね、みんなが幸せな気持ちになれる、不思議なジュースだよぉ」

ノリ ーヮール 「ものは言いようですね」

ッリ >ヮ<)ッ 「今夜は無礼講だよぉ。ひゃうぃがっ☆」

ノリ ・ヮ・ル 「前もって謝罪の意を表します。お姉ちゃんが何を語ろうと、どうか広い心をもって、命だけは助けてあげて、腕一本くらいで勘弁してあげて下さいね」

ッリ川・ヮ・)ッ 「ひどっ!?」
110515-02.jpg


ノリ >ヮ<ル 「今回の最多得票数は、なんと36票です! 得票数の大幅な向上は、5月上旬から中旬にかけてのナナマルタワーで配布された文蔵高校制服が流行したことによるものでした」

向坂たまS2
アンサー学園生徒会長4


  向坂たま(26票獲得)

 【これまでの略歴】
  給食係(第2期~第3期)

ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「アンサー学園の新たな指導者となる生徒会長さんは、第1期からの皆勤で立候補してくれていた、向坂たま姉さんに決まったよぉ☆」
ノリ ・ヮ⌒ル 「給食係として、頭に三角巾を着けてのグルメ紹介日記や『夜の給食会』は、知る人ぞ知る活動です。最後の週でトップに躍進し、リードを守りきっての当選でした」
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「夜の給食会は、なかなかガードが固くてね……この写真1枚を入手するだけでも命がけだったよぉ」


DiceS.jpg

生徒会副会長4


  Dice(35票獲得)

 【これまでの略歴】
  第3期生徒会会長

ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「そして、新会長をサポートするのは、前期生徒会長のDiceさんだよぉ♪ にゃんにゃんかわいいー!」
ノリ ・ヮ・ル 「生徒会経験者が敢えて後ろに引いて後継者を補佐する……この上なく心強いバックアップですね」
ッリ ーヮー)ッ「黒衣に身を包んだその姿は、まさしく、生徒会の黒幕――いたっ!?」
ノリ >o<ル 「何もないところにわざわざ、内紛の種を撒かないで下さいっ」


難読S
正書記4


  鑓鴬髄麗蝿曚
 (33票獲得、27323万パワー)


 【これまでの略歴】
  生徒会会計(第3期)

ノリ ・ヮ・ル 「3~4位は同票につき、パワー差による判定となりました。判定基準には、『将来に期待して、パワーの低い方を上位とする』、フレッシュ勝ちを採用しています」
ッリ ・ヮ⌒)ッ 「大接戦を制したのは、前期生徒会会計の難読ちゃんだよぉ~♪」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「着実に実力をつけていらっしゃいますね。これからの動向にも、目が離せません」


ハガキs

副書記4

  第2種郵便
 (33票獲得、29454万パワー)


 【初当選】

ッリ`・ヮ・´)ッ 「副会長は、第1期以来の参加となった第2種郵便さん。生徒会初当選だよぉ!」
ノリ ・ヮ⌒ル 「北陸エリアからの生徒会当選者も始めてですね」
ッリ >ヮ<)ッ 「いろんなことが始めてづくしなんだね♪ すずっちブレイクダンスでお祝いだよぉ~♪(ちゃかぽこ、ちゃかぽこ)」
ノリ#⌒ヮ⌒ル 「踊ってないで、次の紹介いきますよ……!」


泥棒猫ナミ5-1

生徒会会計4

  泥棒猫ナミ(32票獲得)

【初当選】

ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「生徒会最後のメンバーは、東北の海の支配者『早押し海賊団』から立候補したナミさんだよぉ♪」
ノリ ・ヮ⌒ル 「お金の扱いにかけては右に出る者がいない、まさに適材適所な配役になりましたね」
ッリ ・ヮ・)ッ 「いつも携帯電話を持ち歩いていて、口座や資産運用に余念がないんだって」
ノリ ;⌒ヮ⌒ル 「次の生徒会選の時期には、隠し財宝ならぬ『隠し予算』が生まれていそうです……」


白虎S

アンサー学園裏番長4


  白虎(30票獲得)

 【これまでの略歴】
  生徒会副書記(第3期)

ッリ ・ヮ・)ッ 「第4次生徒会が新たに発足した裏では、志功さん→まきまきさん→ぼたんちゃんと引き継がれてきた裏番長の称号を、白虎やんが四代目襲名しました」
ノリ ;⌒ヮ⌒ル 「生徒会の裏事情を知りぬいているだけに、かなりの力量を発揮しそうです。アンサー学園史上最強の裏番長になることは、間違いないでしょう」
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「アンサー学園の平和を乱す闇は、白虎やんが耳の奥から指突っ込んで、奥歯ガタガタ言わせちゃうでー♪」
ノリ ;ーヮール 「いったい、いつの時代のフレーズですか……」


(後編は、また後日にアップするよぉ)




