Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
すずっち昇魂式(公開Sライテ)のお知らせ
ノリ ーヮール 「突然ですが、お姉ちゃんは不慮の事故に遭い、あえなく地獄の三丁目に連行……もとい、昇天することになりました」

ッリ >o<)ッ 「温泉に入っている間に、胸パッドを爆弾にすり替えるなんて、恐ろしすぎる罠だったよぉ~」

ノリ ;・ヮ・ル 「気づきますよね!? 普通、気づきますよね!?」

ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「意外と軽くて、肌の触感も良かったよぉ。最近のプラスチック爆弾は優秀なんだね~☆」

ノリ ;・ヮ・ル 「(そこまで周到に爆破されるなんて、一体どれだけの恨みを買ってきたのでしょうか…?)」
110829-01.jpg
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「というわけで、すずっちは天上界におつかいに行くことになったんだよぉ。むこうは~♪どんな所なんだろうね~♪」

ノリ ;ーヮール 「サイハテごっこの気分だなんて、緊張感のカケラもないですね」

ッリ ・ヮ・)ッ 「だって、ゆずっちはリザレクション使えるもん。自然科学タワーで真っ白に燃え尽きた時も使われたからね」

ノリ#・ヮ・ル 「(人の気も知らないで…)」

ッリ ・ヮ⌒)ッ 「ちなみに、犯人探しはどうでもいいよぉ。フラグには別に興味ないし♪」

ノリ#⌒ヮ⌒ル 「……これまでの悪行を思い返すいい機会です。お姉ちゃんがSプロになるまで、リザレクションは封印。それまでは、しばらく霊体のままでいて下さいね♪」

ッリ川・ヮ・)ッ 「え…………?」
110829-03.jpg


【すずっち昇魂式(Sライテ時報)】
・日時
 9月3日(土) 14:00、14:14、14:28、14:42、14:56
・リーグ
ッリ ・ヮ⌒)ッ 「SS3に昇格した直後の状態に調整してあるから、たぶん最後まで残れると思うよぉ」
・衣裳、持ち物
 自由(場の雰囲気?を読んだもの)
・タイトル
ノリ ・ヮ・ル「『抜けるような青天の色』ということで、レアタイトル(水色)、無ければ青色タイトルをお願いいたします」
ニンジン天使
ッリ >ヮ<)ッ 「いやぁったよぉ~! 斬ちゃんとのペアアンサーチャンスで、ねんがんの天使の輪をげっとだよ♪」
ノリ ;⌒ヮ⌒ル 「いやはや、これまでレアアイテムとは縁が薄かったですからね……」
ッリ ・ヮ⌒)ッ 「これで、天使ペアが組めるようになったよぉ。.netでコスチュームを変更して……一発目、いっくよぉ~♪」
110828-03.jpg

ノノノ◕‿‿◕)「ニンジンウマイワァー(ぽりぽり)」
ッリ川・ヮ・)ッ 「外されたっ!?」
110828-01.jpg

ノリ ;ーヮール 「(それでも、相性レベルは上がっていくのですね……)」
110828-02.jpg

(おまけ:アンサーチャンスいろいろ)
ッリ ・ヮ・)ッ 「使わないような気がするアイテムの数々。丸眼鏡は『ペア相手にプレゼントする用』かな?」
110828-04.jpg110828-05.jpg
110828-06.jpg

すずっちは、ヒゲンテをとなえた!
ッリ >ヮ<)ッ 『暴走した知識が爆発を起こす!』
110820-08.jpg

ッリ`・ヮ・´)ッ 「全力でがんばった!」
110820-05.jpg110820-06.jpg

ッリ >ヮ<)ッ 「合体技、リア充びーむを放った☆」
110820-01.jpg

ッリ ・ヮ⌒)ッ『SUPER HAPPYを進呈した!』
110820-02.jpg

ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 『米俵とバッティング手袋をもらった!』
110820-03.jpg110820-04.jpg

ノリ ・ヮ⌒ル 「SW金沢まで足を伸ばした甲斐がありましたね。どのような経緯で、ペアを組んでもらえたのですか?」
ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ 「セーラーふくで誘惑した!」
110820-07.jpg

ノリ ーヮール 「(TACTさんが、あっちこっちの女の子に手を出してカップルペアを作ってることは、秘密にしておきましょう……)」
都合のいいすずっち
ッリ >ヮ<)ッ 「野良ダブルスで、しゅーちゃんとペアマッチしたよぉ☆」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「自然科学ペアですね♪ 修行時代の研究テーマも比較的近い領域だったことですし、あまりみっともない所は見せられないですよ」
110819-02.jpg
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「自然科学砲がきれいにヒットして大勝利☆ この試合は、嬉しさもひとしおだったよぉ♪」
ノリ ・ヮ⌒ル 「勝ち抜け問題の押しは、鮮やかでした☆」
110819-01.jpg110819-03.jpg

ッリ川・ヮ・)ッ 「この勢いで継続マッチにしたけれど……しゅーちゃんが寝返ったよぉ!?」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「言わずもがなですけれど、お姉ちゃんよりもみっくみくの方がいいってことでしょうね」
ッリ ;ーヮー)ッ 「ゆずっち、はっきり言いすぎ……」
110819-04.jpg

ノリ川・ヮ・ル 「理論上では、確かに☆0―☆6からでも逆転は可能ですけれど……血も涙もない押しですね」
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「友情とライバルの板ばさみだけど、2人とも『自然科学では負けたくない』って思いがあるからね。全力投球だったよぉ」
ノリ ーヮール 「個人成績は4位で、パワー収支はマイナスでしたけれどね」
ッリ川・ヮ・)ッ 「はうっ……」
110819-05.jpg

ノリ >o<ル 「しかも、次の試合では勝ち抜きに貢献してくれた千枚さんを裏切ってYASUさんに乗り換えだなんて。どこまで都合のいい女なのですかっ!?」
ッリ ;ーヮー)ッ 「まぁ、この試合でも逆Rでの大逆転勝ちだったけどね(やっさんの『珍遊記』連想のおかげで)」
110819-06.jpg

ノリ ーヮール 「結論。お姉ちゃんは、パートナーをとっかえひっかえして勝ち組に入ることを一切躊躇しない、魔性のツインテでしたということで」
ッリ >o<)ッ 「そんなつもりじゃなかったのに~!?」
夏服のおやくそく
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「店内ペアも楽しいけれど、全国ダブルスも楽しんでるすずっちだよぉ♪」

ノリ ・ヮ⌒ル「全国ダブルスは、『即席でいかに息を合わせるか』という点で、チームワークがむしろ一層重要な形式ですね。それだけに、息ぴったりで決めた時の爽快感もまた格別です」

ッリ >ヮ<)ッ 「女の子ペアで勝ったときの、『2人でVサイン』もいい感じだよぉ♪」

ノリ ;・ヮ・ル 「たまたま脇の手入れをしていたから良かったようなものの、一歩間違えたら放送事故になるところでした……」

ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「あらかじめいっとくけど、どんなアングルになっても胸チラはしないからね♪」

ノリ >o<ル 「そんなアクシデントが起きた時には、全年齢枠から飛び出しちゃいますよぉ!?」
110818-02-2.jpg
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「あらためて見てみると、結構きわどいラインまでカットしてあるよね。上位1000名限定のごほうびコスだけあって、なかなかのサービス精神だよ……」110818-01.jpg




すずっち、心の叫び
勉強したくない

ッリ >ヮ<)ッ 「回収したくない♪ 回収したくない♪ ドラマ、野球、ビジュ、蹴鞠も♪(ry」
ノリ ;ーヮール 「変な時間帯に目が覚めたからって、こんなネタに付き合わせないで下さい……」
ッリ ーヮー)ッ°°°「だって、今の心境なんだもん」
ノリ ・ヮ・ル 「それと、忘れないうちに出典明記して下さいね」
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「元ネタは、オリジナル萌え系ソングアルバム『プチリズムCHU』だよぉ」
夏の陣に参戦してきたよぉ(前編)
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「12日から14日まで、1年ぶりに有明に参戦してきたよぉ」
ノリ ;・ヮ・ル 「いやはや、ものすごい旅になりましたよね……」
ッリ ・ヮ・)ッ 「今では3日目に20万人を数えるほどメジャーなイベントなったコミケットだけど、すずっちが初参戦した時はマスメディアに取り上げられることなんてなかったから、大手板に書き込んだんだよね『夏コミって、何ですか?』って」
ノリ川・ヮ・ル 「実名での書き込みを発見した時は、背筋が凍るかと思いましたよ……」
ッリ ;ーヮー)ッ 「だって、個人サイトを持っているだけで尊敬の対象になったナローバンド時代だもん。授業でネチケットが講義されるわ、先輩は学内ニュースペーパーにマルチポストするわ、メディアリテラシーが未発達だったんだろうね。行こうと思ったサークルさんも、告知ページにコミケットへのリンク貼ってなかったし」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「過去はさっさと下水に流して、旅行録に入ります」
ッリ川・ヮ・)ッ 「一瞬で流されたよぉ!?」

・1日目(きんようび)
ッリ ;ーヮー)ッ 「この日の最大のネタといえば、移動っ!!」
ノリ >o<ル 「はくたかで越後湯沢まで行って乗り換えるはずが、大雨の影響で長岡止まりになって、ここからMaxときに乗り換えるという謎接続でずいぶんロスしましたよね」
ッリ ;ーヮー)ッ 「でも、首都圏フリーきっぷが自由席だったから、まだ良かったんだよぉ。指定席のみなさんは問答無用で自由席に座らせられたからね」
ノリ川・ヮ・ル 「グリーン車に乗るはずが、タダで2000円消失した訳ですね……」
ッリ >ヮ<)ッ 「これが、ゲームマスターの最終手段『大自然の脅威』だよぉ!」
ノリ ;・ヮ・ル 「そんなこと言っているあいだに、会場で手荷物預けたら14:45になってしまいいましたよ!?」
ッリ ・ヮ・)ッ 「まだ慌てるような時間じゃないよぉ、今日は10ヶ所前後しかサークルさん回らないから」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「四月一日さんとにょろんげさんトークで盛り上がって(総選挙お待ちしています☆)、Visual. Kさんとビジュアルについて語って充実した時間を過ごせましたね」
ッリ ・ヮ⌒)ッ 「で、残り40分になったところで、西に移動したんだよぉ」
ノリ ーヮール 「……こんなにサークル少なかったでしたっけ?」
ッリ >ヮ<)ッ 「でも、宝の地図の2ページ目は、東456じゃなくて、西12の地図だったよぉ。行くとこないから省略したんじゃないかな?」
ノリ ・ヮ・ル 「だったら、いいのですけれど……」
ッリ ・ヮ⌒)ッ 「西では、RPG島を適当にふらふらしながら、リプレイ1本と創作資料本(象徴文法、宝石魔術伝承、護符・式符・霊符)を買って、オフ会がある池袋に移動するよぉ♪」
ノリ >o<ル 「暢気なこと言ってる場合じゃありません! 4:20のりんかい線は、池袋直行じゃなくて大崎止まりなのですよ!?」
ッリ川・ヮ・)ッ 「……それって、大崎から山手線に乗り換えるってこと?」
ノリ ;ーヮール 「池袋への到着予想時刻は5:20です。それから、大急ぎでGiGOと反対側の北口から380m先のホテルまで重い荷物を引きずってチェックインの手続きを済ませてから、部屋に荷物を置いてダッシュして下さい」
ッリ ;>o<)ッ 「最終手段として笑笑の場所は知ってるけど、遅刻なんてしたら恥だよぉ。すずっちバッグに福うさぎを入れて、全力だーっしゅ!」

(17:59)
ノリ ;・ヮ・ル 「な……なんとか間にあいましたね(せいぜい)」
ッリ ;ーヮー)ッ 「まだ、移動してなくてよかったよぉ……(ぜーはー)」
ノリ *⌒ヮ⌒*ル 「わぁ♪ 豪華な方々がいっぱい参加されてますよぉ。Diceさん、九尾のきつねさん、イカ娘さん、2月22日さん、毒女アニシナさんとは初対面ですぅ」
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「福うさぎ、12個しか持ってきてないから足りないよぉ。すずっち箱で萌えミクジィ配ろうっと」
ノリ ーヮール 「72本も買ったから、まだ余っていたのですね。みなさん、それなりに盛り上がってたから良かったんじゃないですか?」
ッリ >o<)ッ「すずっちは『萌え凶』引いたけどね。包帯セーラーの三つ編みちゃんに、『そんなことするんなんて、もぉ絶交だよッ!』って言われちゃったよぉ」

(21:40)
ノリ ・ヮ・ル 「2次会はGiGOです。ちょうど、20時から開催の大会が準決勝に入ってますね」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「優勝はひなちゃん。すずっちはよく知らないからノーコメにするけど、拍手の少なさに本人からツッコミが入ってたのが印象的だったよぉ」

ゝc ・ー⌒)「すずっち、ペア組もうぜ☆」
ッリ >ヮ<)ッ 「望むところだよぉ☆」
110812-01.jpg

【紀和ちゃんとたわむるすずっちの図】
ノリ ;・ヮ・ル 「脇チラのアングルが、結構きわどいですね……」
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「にゃはは……これは、ノースリーブ流行の予感がするよぉ」
110812-02.jpg110812-03.jpg
110812-04.jpg110812-05.jpg

ッリ >ヮ<)ッ 「ペアアンサーチャンスが発動すると、パートナーが持ってて自分が持っていないアイテムが貰えるチャンス! すずっちは、バッティング手袋をもらったよぉ♪」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「紀和ちゃんは、子猫もらってましたけどね♪」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「タワー限定アイテムでもいいんだ……紀和ちゃん、タイ米さんからも虹アフロ貰ってたし、レアアイテムげっとしまくりだったよぉ」
ノリ ・ヮ⌒ル 「後編は、今週中に書く予定ですよ♪」
110812-06.jpg

【おまけ:石川のまったりペア】
110815-01.jpg110815-02.jpg
110815-05.jpg

ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「斬ちゃんとのペアアンサーチャンスでは、バンテージを貰ったよぉ」
ノリ ・ヮ⌒ル「かわりに、プルメリアの髪飾りをプレゼントできたのも大当たりでしたね♪」
110815-04.jpg

【おまけ2:胸の大きさを競い合うぺたん子の図】
110815-03.jpg




