Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
アンケート募集中
第5期アンサー学園生徒会選、参加したい良い子は手をあげて~ッリ ・ヮ⌒)ッ
http://vote1.fc2.com/browse/482182/7/

ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「開催時期は11月を予定しているけれど、いちおう需要チェックさせてもらうね」
ノリ ・ヮ・ル 「専用掲示板は、PC・携帯・スマホ対応のものを選んで、10月上旬に設置する予定です」
すずっち慰霊祭(?)れぽ
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「ライテ時報に参加してくれてありがと~。時間の都合で、とりあえず今日の分だけ掲載するから、土曜日のみんなはもうちょっと待っててね」

【第1戦】
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「スタープラチナなポニ子さんが参加でした。銅プロのお二人がゲストさんだなんて、豪華ですね~♪」
110911-01.jpg
ッリ ;・ヮ・)ッ 「苦手なビジュアルで奇跡的に2位が取れたのも束の間、2R積み重ねで全部崩してしまって3位タイ。逆転ラウンドで1問目に単独正解できたおかげで息を吹き返して、3問目の自然科学『変光星』で押し負けた時には終わったかと思ったけれど、まさかの全員誤答で予選通過が確定。最終問題のメンデレーエフは、万一のタイポすら起こさないよう、答えが分かってからも完全放置したよぉ」
110911-02.jpg110911-03.jpg

【第2戦】
ノリ ・ヮ⌒ル 「参加者は、Aライテの時にもお姉ちゃんを斬りまくったDice前会長に、神奈川県民さんです☆」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「これは、残り1枠の争いになるね。ひと息つく間もないよぉ……」
110911-04.jpg
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「連想2位タイ、あまのじゃく3位で迎えた逆Rは、☆10のDiceさんが頭ひとつ抜けて、☆7の2人を☆6のすずっちが追う展開だったけど、1問目自然科学で『ガロア』を単独正解することに成功。エンタメが流れて、3問目自然科学を2nd正解した時点で決勝進出が確定したから、最終問題の『肝硬変』は押さずに流したよぉ」
ノリ ーヮール 「どこまでチキンなのでしょうか……」
110911-05.jpg110911-06.jpg

【第3戦】
ノリ >ヮ<ル 「フルゲートです☆ 今度の試験官は、宮城の南さんに、連戦のDiceさん、新潟から参戦の勇さんですよ♪」
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「みゃはは……嬉しいような、恐ろしいような……」
110911-07.jpg
ッリ >o<)ッ 「速答は6問正解したけれど、肝心のチャレンジカードが取れなくて4位。あまのじゃくは歴地社の適当押しが単独正解になったおかげで2位に☆1差まで迫れたけれど、逆Rの慢アゲ連想で、みんなに神押し2連発されたダメージが大きかったよぉ」
ノリ ーヮール 「逆Rの2問目終了時点で全員が☆9タイになる接戦でしたけれど、ラス問の『スウェーデン語/重い石/』でバリウムに飛んでしまったのが致命的でしたね。バリウムはギリシャ語の『重い』で、スウェーデン語の『重い石』はタングステンなのです」
ッリ ;ーヮー)ッ 「な、なんていぢわるな……」
110911-08.jpg

【第4戦】
ノリ ・ヮ・ル 「崖っぷちに立たされたお姉ちゃんを迎えてくれたのは、☆さんと、注射器持ちで偶然会場に迷い込んでしまった、中二病の女帝のどっち様です」
ッリ川・ヮ・)ッ 「偶然にしては、持ち物に殺意が込められているような気が……」
110911-09.jpg
ッリ ;・ヮ・)ッ 「1Rテクニカルは、エンタメで文字数透視(スーパーマンとスパイダーマンの判別)に成功できたおかげで1位タイ。積み重ねも難問が多かったけど、1~3個積みで5Ptを3回拾って2位タイ。このリードを、逆Rでなんとか守りきったよぉ」
ノリ ・ヮ⌒ル 「Sライテでリーチまで持っていけたのは、実は今回が初めてなのです」
110911-10.jpg110911-11.jpg

【最終戦】
ノリ *⌒ヮ⌒*ル 「勝てば天国、負ければ地獄の状況で迎えた最終戦。試験官は、チームメイトのフローレさんでした♪」
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「わぁい! とりあえず、逆Rは自然科学2問確定だよぉ(フロたんは自然科学使い)」
110911-12.jpg
ッリ ;・ヮ・)ッ 「カード奪取は、4問目でフロたんに1stを取られて5Pt勝ち越されたけど、最後の自然科学『2と3の公倍数』(6の倍数)のお題で、2枚目の『558』を1stで取り返して、なんとか1位タイ」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「やっててよかった公○式♪ですね」
ッリ ;ーヮー)ッ 「積み重ねは、イオン化傾向で1stが取れたおかげで2位。5Ptの重さを、あらためて思い知ったよぉ」
ノリ >_<ル 「逆Rは、エンタメ・趣雑がいやらしいですね。」
ノノノ◕‿‿◕) 「ア゛、コレワカルヴァー(くいくい)」
ッリ >o<)ッ 「斬ちゃん、目の前に腕出して押し真似するの禁止ー!」
ノリ ・ヮ⌒ル 「☆2差まで迫られましたけれど、ラスト2問は自然科学。このリードを守りきりさえすれば合格ですよ♪」
ッリ川・ヮ・)ッ 「3問目で1st正解して☆3差に広げたけれど、最終問の『網膜』は、目の組織であることが早い段階で判明しながら、なかなか限定しきれない状況。しかも、押さなきゃ逆転される可能性があったから、最後まで気が抜けなかったよぉ。確定ポイントで3rdにすべりこんで、☆2の僅差でなんとか決勝進出できたよぉ」
110911-13.jpg110911-14.jpg

ッリ ;ーヮー)ッ 「……ものすごく疲れたよぉ。3回で合格できたのは嬉しいけど、もうテストはいいかな」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「2億になったら、私が代わりに出てもいいのですよ♪」
110911-15.jpg110911-16.jpg

ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「今回の合格は、自然科学使いのみんなには逆Rのジャンル援護をもらえたおかげだよぉ。それじゃあ、約束通りにすずっちを生き返らせてね」
ノリ ・ヮ⌒ル 「それをうっかり忘れていました。クイズの日まで、もう少し待っててくださいね☆」
ッリ川・ヮ・)ッ 「……………………」


【おまけ】
ッリ ・ヮ・)ッ 「週プロランキングの隠れルール。珍しい画面だから、載せとくよぉ」
110911-17.jpg110911-18.jpg
すずっちSライテ時報ファイナルのお知らせ
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「土曜日にすずっちを斬れなかった人も多かったみたいだから、日曜日に最後の公開Sライテ時報をやるよぉ」

日時:9月11日(日) 14:00、14:14、14:28、14:42、14:56
リーグ:SS3スタート。
コスチューム/小道具:法被/うちわ(祭) 【持っていない場合は、タイトル:ライテ斬り】。
タイトル:水色 or 青色
次はもっと頑張らないとね……
ノリ ・ヮ・ル 「好天候に恵まれましたS級ライセンステスト。第一回は、200円3クレにレベルアップした楽市楽座を決戦の地としてお送りいたします」

【1戦目】
ッリ >ヮ<)ッ 「法子ちゃんと、謎のエッチモヒさんをゲストに迎えた初戦。さっくりと勝って、まずはクリアだよぉ☆」
ノリ ーヮール 「決勝では、えーりん様に負けましたけどね」
110903-02.jpg110903-03.jpg

【2戦目】
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「やったぁ、フルゲート来たよぉ☆」
ノリ ;・ヮ・ル 「1Rのプレッシャーは、最後にエンタメがあるのでカードをふくさんにお預けして2位☆4。ここまでは計算の内でしたけれど……趣雑あまのじゃくの将棋問題で、どうして『大山流向かい飛車』なんて謎選択肢を選んだんですか!? 『ゴキゲン中飛車』とか、露骨に正解できるのがあったのに……」
ッリ川・ヮ・)ッ 「あえて言うなら、気の迷い。結果論でいけば、それ選んでればクリアできてたんだけどね」
ノリ ーヮール 「で、流れを引き戻せないまま自然科学連想で引っ掛けもらって3位。前半戦で、早くも崖っぷちです」
110903-04.jpg110903-05.jpg

【3戦目】
ッリ ・ヮ⌒)ッ 「運命のマッチングは、正露丸グミちゃんと、ぽちこたん。」
ノリ ;⌒ヮ⌒ル 「この試合は、1Rの爆弾抱え込みが全てでしたね。この時点で、Sライテ終了&4位でS1リーグ降格フラグが立ちました」
110903-06.jpg110903-07.jpg

【4戦目】
ッリ >o<)ッ 「早すぎる終わりだったよぉ~」
ノリ ⌒ヮ⌒ル「る~る~る~♪ 時間はもとに戻らないですよ。残り消化試合で、石川票配布がんばりましょう」
110903-08.jpg

ノリ ;ーヮール 「……こんな発狂が出せるのなら、どうして最初から出さなかったのですか?」
ッリ`・ヮ・´)ッ 「にゅふふ……トリガーを引いた時に確実に発動する能力なんて、すずっちが持ってるわけにゃい!(キリッ)」
110903-09.jpg110903-10.jpg
110903-11.jpg110903-12.jpg

【5戦目】
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ「最終戦は、グミちゃん&ぽちこたん。緑特番を余裕で突破したけれど、さすがにグミちゃんは強かったよ……(←テクニカルで逆撃破された)」
110903-13.jpg110903-14.jpg
110903-15.jpg

ッリ ・ヮ・)ッ 「まぁ、1回目で突破できるなんて、甘いことは考えていなかったけどね」
ノリ >ヮ<ル 「過去はひきずらないで、次回また頑張りましょう。直後の2戦で、1億パワー到達&SS2昇格できましたからね♪」
ッリ川・ヮ・)ッ 「それって、今回よりも条件厳しくない……?」
110903-16.jpg

【すずっちSライテ時報(にかいめ)】
・日時
 9月10日(土) 14:00、14:14、14:28、14:42、14:56
・リーグ
ッリ ;・ヮ・)ッ 「SS2スタートなんだよね……全部4位でも、SSリーグだよぉ」
・コスチューム/小道具
 法被/うちわ(祭) 【持っていない場合は、タイトル:ライテ斬り】
・タイトル
ノリ ・ヮ・ル「『抜けるような青天の色』ということで、レアタイトル(水色)、無ければ青色タイトルをお願いいたします」




