Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
自然科学キャンペーンれぽ
ッリ`・ヮ・´)ッ 「はやぶさ、ゲットだよぉ☆」

ノリ ⌒ヮ⌒ル 「カゼでスケジュールが乱れて、ギリギリのタイミングで手に入りましたね」

ッリ ・ヮ・)ッ 「金のπも無事に入手できたから、自然科学キャンペーンの最低限の目標は達成できたよぉ」

ノリ >o<ル 「私は、『はやぶさ』ゲットできませんでしたけどね(くすん……)」

ッリ ;ーヮー)ッ 「ごめん……来月には、お誕生会開いてあげるから」
120519-02.jpg
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「わ~い♪ はやぶささん、かわいいよぉ♪」

ノリ ;・ヮ・ル 「それ、ヒヨコですよね!?」

ッリ ・ヮ⌒)ッ 「高速で宇宙を飛んで、一瞬にして獲物を捕らえる黄色い子なんでしょ。これしか考えられないよぉ☆」

ノリ ;・ヮ・ル 「ナチュラルウソつかないで下さい。どう見てもヒヨコですから」

ッリ ・ヮ・)ッ 「ちゃんと、『はやぶさ』って下に書いてあるよぉ」

ノリ川・ヮ・ル 「改竄までっ!?」

ッリ >ヮ<)ッ 「これから、はやぶさを宇宙に飛ばして、サンプルを取って来てもらうんだよぉ」

ノリ >o<ル 「せめて、はやぶさって呼ぶのはやめてください。お願いします」

ッリ`・ヮ・´)ッ 「よし、お前の名前は今から『伊集院隼人』だよぉ!」

ノリ川・ヮ・ル  「……ごめんなさい。やはり、『はやぶさ』で結構です」
120519-01.jpg
ッリ ・ヮ・)ッ 「おみやげ、よろしくね。元気な帰りを待っているよぉ」

ノリ >o<ル 「くすん……旅立ちに涙は禁物ですけれど、しんみりしちゃいます」

ッリ ・ヮ⌒)ッ 「巣立ちの時が来たんだよぉ。これは終わりじゃなくて、始まりなんだよぉ。はやぶさの戦いは、これからなんだからね」

ノリ ⌒ヮ⌒ル 「そうですね。これからも、いっぱい見守ってあげましょう。ところで、はやぶささんは何をお使いしてくるのですか?」

ッリ >ヮ<)ッ 「にゅふふふふ……全国のデフォ子ちゃんのすぱっつ(一部)だよぉ! もちろんタッチダウンの前には赤外線カメラで入念に撮影する予定だよぉ☆」

ノリ ;ーヮール 「それ、犯罪ですから」
120519-03.jpg


120519-06.jpg120519-07.jpg
ッリ ・ヮ⌒)ッ 「フラスコタワーは、さくさくって登れて45分でTシャツげっとできたんだよぉ。で、これがクライマックスのVS.州さん戦だよぉ(負けたけど)」

ノリ ;⌒ヮ⌒ル 「15勝3敗 VS.15勝2敗ですか……ストームエリアで、早くも別次元っぽくなっていたのですね」
120519-08.jpg
ッリ >ヮ<)ッ  「久しぶりに、かるてさんとも対戦したよぉ。浜大津での積み重ねバトルでは自然科学積みでいっこ足りなくて負けちゃったけど、こっちでリベンジ達成♪」

ノリ川・ヮ・ル 「自然科学で負けたのが、よっぽどくやしかったのですね」

ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「負けるのはしょっちゅうだから気にしていないって。楽しかったからこそ、覚えてるんだよぉ」
120519-09.jpg
ッリ >ヮ<)ッ  「ポニテ咲ちゃん発見。のどっち姫に続いて、2人目の清澄さんげっとだよぉ」

ノリ ⌒ヮ⌒ル 「この調子で、あっさりコンプリートできてしまうかもしれませんね?」

ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「どうかなぁ。ステルスさんみたいに、クイズが成立するかも不明な子とかいるから」

ノリ ;・ヮ・ル 「カード奪取で、カードの気配が消えたりするわけですね……」
 120519-10.jpg
【おまけ:量子の海のすずっち】

ッリ ・ヮ⌒)ッ 「偶然取れちゃった、 重ねあわせすずっち」

ノリ ;・ヮ・ル 「こ、これがシュレディンガーのにゃんこでいうところの二重性ですかっ……!?」

ッリ`・ヮ・´)ッ 「波動方程式のΦに『すぱちらしているすずっち』を、ψに『すぱちらしていないすずっち』を代入してすずっちのノートPCで演算してみたら、驚くべきことにね……」

ノリ ;ーヮール 「もう私は寝ますから。あとは好きにしてください」 

    
120519-05.jpg

 

惑星になったー
惑星になったー(http://shindanmaker.com/227261)
ッリ ・ヮ⌒)ッ 「最近になって、また超惑星のニュースが出てきたから作ってみたよぉ」
ノリ ;・ヮ・ル 「意味も無く壮大なテーマですね」
ッリ >ヮ<)ッ 「ちなみに、惑星『すずっち』はこんな星らしいよぉ☆」

惑星すずっちは、恒星エルナトで理不尽な軌道を描く原始惑星です。長らく謎になっていましたが、最近になって惑星に格上げされました。
ノリ ;・ヮ・ル 「そのうち、天罰が下りますよ……」
自然科学キャンペーン当番表
ッリ ;ーヮー)ッ 「うーーん……」
ノリ ・ヮ・ル「ピ○クの小粒なら、薬箱においてありますよ」
ッリ >o<)ッ 「違うよぉ! 自然科学キャンペーンのタイトルで悩んでたのっ!」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「あぁ、例のコスチューム斬りと全国出場回数ですね」

【自然科学コスチュームを着て全国対戦をプレイ】
プレイ1回:『宇宙遊泳』
プレイ3回:『月面着陸』
プレイ5回:『火星探査』
プレイ10回:『はやぶさ』
プレイ20回:『????』

ッリ ・ヮ・)ッ 「こっちは、狙ったタイトルをゲットした時点で着替えればいいんだから確実に確保できるんだよぉ」
ノリ ・ヮ・ル 「ちなみに、何狙いですか?」
ッリ >ヮ<)ッ 「『はやぶさ』狙いで確定!」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「『探査機はやぶささん』も買いましたからね☆」
ッリ ・ヮ⌒)ッ 「18件のレビュー評価がすべて最高の☆5。むしろ、☆5では足りないくらいの名作だよぉ♪」

【自然科学コスチュームを着たプレイヤーを撃破するとタイトルゲット!】
1回:『π』
2回:『3.14』
3回:『およそ3』
「全国対戦」:1クレで最大カウント(予選と決勝)
「ダブルス」:1クレで最大1カウント
「イベント大会」:各試合ごとに斬りカウント判定

ッリ ;ーヮー)ッ 「で、こっちが問題なんだよぉ。すずっちは、パイも欲しいんだよね」
ノリ川・ヮ・ル 「そこまでして、胸にこだわるのですか……」
ッリ >o<)ッ 「つまり、『はやぶさ』と『π』を同時に取るには、自然科学コスを着た人を、10クレ中でのべ2人以上斬ってはいけないんだよぉ!」
ノリ ;・ヮ・ル 「全力で、負けに行かなくてはいけないわけなのですね」
ッリ ;ーヮー)ッ 「そして、絶対にオーバーカウントしない全国ダブルスで自然科学ペアを斬って『π』確保」
ノリ ・ヮ・ル 「ひどい計画ですね……」
ッリ >o<)ッ 「しかも、こうやって確保したとしても、自然科学タワーで自然科学コスの子に勝ってしまったら、その時点で『π』が『3.14』に上書きされちゃうんだよぉ! 自然科学使いなら、超越数πこそ至高なのにっ!?」

ノリ ⌒ヮ⌒ル 「お姉ちゃん1人で抱え込むから、話が難しくなるのですよ。私が、いるじゃないですか」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「……そっか、2人で取るタイトルを分担すればいいんだよね」
ノリ ・ヮ⌒ル 「そうです。私とお姉ちゃんが、ふたりで以下のクエストをクリアしたらいいのです」

1.全国対戦して『はやぶさ』獲得→自然科学タワーに登る
2.全国ダブルスで『π』獲得

ッリ ;ーヮー)ッ 「うーーん……」
ノリ ・ヮ・ル 「まだ、何か問題があるのですか?」
ッリ川・ヮ・)ッ 「すずっちは、『π』と『はやぶさ』の、どっちを取りに行ったらいいのかなぁ。究極の選択だよぉ!?」
ノリ`・ヮ・´ル 「悩むまでもなく、私が1.で決まりですっ!!」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「……なにゆえに、即決したの?」
ノリ >ヮ<ル 「黄色は私のイメージカラーだからです。はやぶささんは、私にこそ相応しいのですっ☆」
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「あぁ、なるほどね。すずっちは『π』取りに行ってくるから、はやぶささんとタワーは任せるよぉ」
ノリ ーヮール 「それに、胸の無いお姉ちゃんには気休めでもπは貴重なものでしょうからね……」
ッリ川・ヮ・)ッ 「……………………」
新米ヒーローすずっちの巻
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「SP特撮、押せたのは3~5日だけだったけれど、なんとかここまで積み込めたよぉ」
ノリ川・ヮ・ル 「指運に任せた無理押しを重ねたせいで、SS2からS2まで落ちましたけどね……」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「SS倍率で爆発している分は、たいてい斬ちゃん絡み。S倍率が、すずっちの単独運通しだと思っていいよぉ」
120505hero.jpg120507-05.jpg

ッリ >ヮ<)ッ 「なにはともあれ、結果オーライで新米ヒーローに任命されたよぉ」
ノリ ;・ヮ・ル 「折り紙手裏剣持ちの魔法少女をヒーローに任命した神様……おそるべしです」
120507-06.jpg

ッリ ⌒ヮ⌒)ッ  「新米ヒーロー、すずっち爆誕だよぉ☆」

ノリ川・ヮ・ル 「わかばマーク……それに、どうしてバイクじゃなくって、スクーターなのですか?」

ッリ`・ヮ・´)ッ 「経費節約の波(うぇーぶ)が押し寄せてきたんだよぉ!」

ノリ >o<ル 「そ、そんな……合体するロボットとか、空飛ぶ戦闘機とか、秘密のペンシルミサイルとか、そんな乙女心がときめくアイテムは支給されないのですかっ!?」

ッリ ;ーヮー)ッ 「ゆずっちってば、夢見すぎ。ヒーロー枠が500人もいるんだから、末端なんてこんなものだよぉ」

ノリ ;・ヮ・ル 「はっ!? まさか、預金通帳から引き落とされていた20万円は……!」

ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「このスクーター&車両保険。でもでも、このわかばTシャツはアンサー戦隊連盟からの支給品だよぉ」

ノリ#・ヮ・ル 「お姉ちゃん、きょうから1年間おやつ抜きです」

ッリ >o<)ッ 「はう……ヒーローは、世間に認めてもらえない職業なんだよぉ」
120507-04.jpg 
ッリ`・ヮ・´)ッ 「出動だよぉ! ぴかー☆」

ノリ ;・ヮ・ル 「Tシャツは、最初から着ているのですね」

ッリ`・ヮ・´)ッ 「変身セットは、上位5名限定だよぉ!」

ノリ >o<ル 「世知辛い説明文が、いちいち切ないです……」  
120507-02.jpg 
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ  「とうっ!(ハイジャンプ)」

ノリ ・ヮ・ル 「魚雷跳びでは、ないのですね」

ッリ ;ーヮー)ッ 「なに、その無茶フリ。走ってるスクーターに魚雷跳びして乗れるのは、アンサーブルー(剣崎クン)くらいのものだよぉ」
120507-03.jpg 
ッリ ・ヮ・)ッ 「そして、やっぱり最後はヒーローのお約束、『逆転勝利』でシメるのが作法なんだよぉ」

ノリ ;・ヮ・ル 「後ろで泣いている方は、どう見ても民間のアンサーさんですけれど……本当に、正義の味方なのですか?」

ッリ川・ヮ・)ッ 「わかばヒーローだからね……多少の失敗は多めに見てほしいよぉ」
120507-01.jpg 
Anまつり翌日れぽ(後編)
ッリ`・ヮ・´)ッ「無鉄砲から、ナビで烏丸御池にGO☆ 一番割のいい駐車場も調査済みだよぉ」
ッッリ ・ヮ⌒)ッ 「……それって、スーパースターがいるあそこのこと?」
ッリ ;・ヮ・)ッ「ほんとうだね……電光板に、赤字で『満-MITSURU-』って表示されてるよぉ。3番目に安いとこが空いてるから、そっちに入るね」

【4月1日 12:20 京都マンガミュージアム】  
ッリ >ヮ<)ッ 「到着~♪」
ノリ ・ヮ・ル 「昔の小学校を改装した建物ですね」
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「わ~い、初めてだよぉ☆」
・:*:・ ッリ ⌒ヮ⌒)ッ・:*:・ 「売店もあるよぉ♪ 日常のパラパラトランプと、哲学ガールズ確保」
ノリ ・ヮ・ル 「1Fは、カフェと海外翻訳版の書棚がすごいですね。2Fも展示はありますけれど、書棚から自由に手に取れる無数の本で『マンガとは何か』を感じとってもらうというのは面白い趣向だと思います」
ッリ >ヮ<)ッ  「絵師100人展は 2Fの奥だね……うめてんてーからスタートだなんて、最初からクライマックスだよぉ☆」
ッリ`・ヮ・´)ッ 「うん、オリジナルの力作が多くて、いろいろと参考になるね」
ノリ ;⌒ヮ⌒ル 「食いつきすぎですよぉ。もうちょっと離れて下さい」 
ッリ ・ヮ⌒)ッ 「もう回り終わったから、画集みてるね~」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「つい、夢中になってたよぉ。図録を買って、おうちでじっくりみよっと」
120505-01.jpg


ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ「次の目的地に移動開始~……にしても、京都市内は車多いね」
ッリ ・ヮ・)ッ 「(ウォークマン操作中)ひだまり3期の特典CDみっけ♪ ゆのっちドラマを再生するよぉ」
ッリ ・ヮ⌒)ッ「お風呂で転んで動けなくなったゆのっちに、宮ちゃんがタオルを持ってきた! 人生の選択肢【まきますか? まきませんか?】」
ッリ`・ヮ・´)ッ 「まかないっ!」
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「フローレさん……正直だね(宮ちゃんは普通に巻いちゃったけど)」
【14:30 サーパラ二条】  

ッリ ;・ヮ・)ッ 「サープラ系列店のプレイ特典アイテムだけど……絶妙なデザインだね」  

ノリ川・ヮ・ル 「言葉に、できません……」
120505-06.jpg   

ッリ ;ーヮー)ッ「メモたん……芸能○×はやめて……」
(ハリ・_・リハ 「みここくじのお導きなのです」
120505-07.jpg120505-08.jpg 

ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「あかりたん戦でイーブンに戻したよぉ♪ 社会四択ならすずっち有利だからね☆」
ノリ ーヮール 「いつもながら、相手が幼女でも一切容赦しないのですね……」
120505-09.jpg120505-10.jpg

ノリ ;・ヮ・ル 「なんですか、このわけのわからない対決は……」
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「恒例のポップン店対。パスポート称号『友情』も一緒にげっとしたよぉ♪」
120505-11.jpg 120505-12.jpg 

120505-02.jpg120505-03.jpg   
120505-04.jpgッリ ;ーヮー)ッ 「リフレク店内対戦は3戦全敗……せめて1本くらいは取りたかったよぉ」  

ッリ ⌒ヮ⌒)ッ   「やったぁ、大勝利~♪」


ノリ ・ヮ・ル 「終わった後、リフレくじの他にも相性診断が出てきましたよ」
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「ぶきように~恋してる~♪」

ノリ ;・ヮ・ル 「それは別の歌ですっ!」

ッリ >ヮ<)ッ 「わ~い、ふたりはラヴラヴなの~☆」

ノリ川・ヮ・ル 「それについては、いかがなものでしょうか……」

・:*:・ ッリ ⌒ヮ⌒)ッ・:*:・「ラヴラヴなふたりがやることっていったら、ひとつだよね~♪」 
120505-05.jpg
【17:30 SW枚方】  

・:*:・ ッリ ⌒ヮ⌒)ッ・:*:・ 「それっ☆がったいだよぉ~!」

ノリ川・ヮ・ル 「どうして、カップルなんですか……」

ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ  「だって、フローレさんがそうしちゃったから……とにかくふたりとも自然科学得意だから、ジャンル的には相性がいい組み合わせだと思うよぉ」

ノリ ーヮール 「弱点も共有していますけどね」
120505-14.jpg 
(1時間後)

ッリ >ヮ<)ッ ッリ ⌒ヮ⌒)ッ  「土つかずの6連勝♪ 絶好調だよぉ~」

ノリ ⌒ヮ⌒ル 「運勝ちもありましたけどね。でも、そろそろおうちに帰らないと日が変わっちゃいますよ」

ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ  「そだね……フローレさん、きょうは1日楽しかったよぉ」

ッリ ・ヮ⌒)ッ 「またあそぼ~ね~♪」
120505-15.jpg





