Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
路上のすずっち
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「仮免がもらえて、初路上教習してきたよぉ」
ノリ ;・ヮ・ル 「1週間も空いてしまいましたけれどね」
ッリ ーヮー)ッ 「しょうがないよぉ。いくら任意で練習できるからって、『20トントラック』&『大型二種所持の同乗員』が一般人に用意できるわけないもん。実質、教習所のみの練習だよぉ」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「天下の公道に出た感想は、いかがでしたか?」
ッリ川・ヮ・)ッ 「車体を道幅に収めるのに必死で、標識や周囲の流れを見ている余裕がなかったよぉ。もっと慣れて、情報を処理しながら運転できるようになっていかないとね」
[路上のすずっち]の続きを読む
仮免ライダーすずっち
ッリ >ヮ<)ッ 「とうとう、ねんがんのカリメンキョをてにいれたよぉ!」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「→ ころしてでも うばいとる」
ッリ川・ヮ・)ッ 「うわやめろ なにをするー」
大型仮免許2

ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「……なんてコトをやりたくなるくらいに嬉しい、検定一発合格だよぉ♪」
ノリ ・ヮ・ル 「2ヶ月と1週間。GWを挟んだとはいえ、予約を取るのに苦労しましたよね」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「練習車の台数が少ないからね。週に2時間取れればいい方だったよぉ」
ノリ ・ヮ⌒ル 「そのハンデを克服するために、時間が空いても注意点を忘れないように攻略メモを作っていたのですね♪」
ッリ >ヮ<)ッ 「正確かつ高度な操作が要求される第一段階後半では、大いに役に立ったよぉ♪」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「追記は、攻略シート公開です。コース対策は城東に特化していますけれど、金沢で免許を取る方々には参考になるかもしれませんよ」
ッリ ・ヮ⌒)ッ 「次回からは、第二段階(路上教習編)がはじまるよぉ。より高度な応用を駆使した、実践的な内容になる予定だからね」


ノリ ・ヮ・ル 「ところで、追加教習は何回受けたのですか?」
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「ヤなこと聞いてくれるねぇ……追加4回+自由教習1回の、計5回だよぉ。普通車の免許を取る時には追加7回だったから、いちおうは想定の範囲内だよぉ」
しばらく このままでお待ちくださいッリ ・ヮ・)ッ
ッリ >ヮ<)ッ  「昨日は、ゆずっちお誕生日時報に参加してくれてありがとー♪」

ノリ ;⌒ヮ⌒ル 「時報レポでは、ないのですか??」

ッリ ;ーヮー)ッ 「参加者さんとマッチしたのが合計11回。マッチ画面と結果だけでも22枚の画像編集が必要で、本文とかテーブル編集とか大変なんだよぉ。他にも溜まっている記事とか、まだTシャツもらえてないグル生タワー最終日とか、いろいろあるから、すぐには無理だよぉ」

ノリ川・ヮ・ル 「ま、まさか……この記事の正体は!?」

ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ   「何のレスポンスもないのもアレだからね。とりあえず、すずっちの写真を貼って目の保養にしてもらうよぉ」

ノリ ;ーヮール 「私の扱いって、結局はこの程度のモノなのですね」

ッリ >ヮ<)ッ 「1枚目は、バイクすずっちPt.1~制服バージョンだよぉ」
120614-05.jpg
ノリ ;ーヮール 「これって、明らかに見せようって意識してますよね」

ッリ ⌒ヮ⌒)ッ  「ぶっちゃけ、この格好で運転したら、すごい絵になっちゃうだろうね~♪」

ノリ`・ヮ・´ル 「バイクの横乗りは大変危険なのでやめましょう。私との約束ですよ!」

ッリ >ヮ<)ッ 「それに、このコスだったら横乗りでも見えちゃうんだよぉ☆」

ノリ川・ヮ・ル 「……もう少し、つつしみを持ってください」

ッリ`・ヮ・´)ッ 「つつしみってなぁに? 無邪気ゆえの暴走、破廉恥、読者サービスこそが、ツインテの魅力であり、また責務なのだよぉ」

ノリ >o<ル 「とっくの昔から気付いていましたけれど、自分で言っている時点で既に確信犯ですっ!」

ッリ ーヮー)ッ 「にゅふふ……しかし、すずっちには『すぱちら』しか芸が無いと思っていたら大間違いだよぉ」
120614-04.jpg
ッリ >ヮ<)ッ 「じゃーん、ウェディングドレス&バイクの組み合わせだよぉ。ミスマッチなんだけど、どこか決まってるよね☆」

ノリ ・ヮ・ル 「こんな格好だと、とてもじゃないけど乗れませんよね」

ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「コレは浪漫だから、いいのっ!」

ノリ ;・ヮ・ル 「そういえば……お姉ちゃん、大型二輪の免許なんて持ってましたっけ??」

ッリ >ヮ<)ッ 「大型の免許もまだ取ってないのに、二輪まで持ってるわけないじゃん♪」

ノリ川・ヮ・ル 「ロケは、アメリカの荒野の一本道でやるしかありませんね……」

ッリ ;・ヮ・)ッ 「困ったときのアメリカ頼み、だね」
120614-06.jpg
 
【おまけ】
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「ずーっとハズレが続いていたアンサーチャンスだけど、やっとレアアイテムが引けたよぉ♪」
ノリ ・ヮ⌒ル 「ハートリングは、なぜか私が早く引いたのに。お姉ちゃんはずっと引けてなかったのですよね」
ッリ >ヮ<)ッ 「そして、ジューンブライトキャンペーンで出現率が上がっている色違いドレスも、1年越しでげっとだよぉ。これで、ウェディングドレス(赤)を引ければコンプリートだよぉ」
ノリ ーヮール 「出る出るっていっておきながら、4~5回チャレンジして未だに出てきません……」
120614-07.jpg 120614-01.jpg

ゆずっち誕生日時報2012のお知らせ
ノリ ・ヮ・ル 「いよいよ、土曜日に私のお誕生回がやってきますよ……!」

ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「タイトルまで事前に用意したりして、妙にシリアスだね」

ノリ川・ヮ・ル 「昨年は、私の階級がセミプロ未満だったおかげで、出席者の皆様と出会えませんでしたからね。むしろ、お姉ちゃんの方がマッチしていたような気がします……」

ッリ ;ーヮー)ッ 「あれはヒドかったよね」

ノリ >ヮ<ル 「その反省を踏まえて、ちゃんとセミプロ初段にしておきました。これで、マッチング対策も万全です!」

ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「今年のお誕生会のお題だけど……グル生キャンペーンにちなんで、このお題で臨むよぉ☆」

【ゆずっちのハンバーガー教室】

ノリ ;・ヮ・ル 「まさか……数々の伝説を生みだした、ハンバーガー時報の再来ですか!?」

ッリ >ヮ<)ッ 「すずっちが給食係のときに、みんなでハンバーガーを作ったのが結構楽しかったからね。アンサー学園の同窓会も兼ねてみんなでわいわい楽しもうよぉ♪」

ノリ ;ーヮール 「忘れずに言っておくと、私の誕生日パーティーなのですけれどね……」

120614-08.jpg
 

【ゆずっちお誕生日記念パーティー! みんなでハンバーガーを作っちゃえ! ッリ >ヮ<)ッ ノリ`・ヮ・´ル】
開催日:6/16(土)
昼の部 13:30 13:44 13:58 14:12 14:26 14:40(14分間隔)
夜の部 20:00 20:14 20:28 20:42 20:56 21:10(14分間隔)
衣装: 制服&グル生頭装備、または グルメ・生活系
称号: 誕生日斬り、または食べ物系レアタイトル
リーグ: SS3スタート
持ち物: ハンバーガーを作るのに必要な材料または道具(ハンバーガーそのものは不可)

ッリ >ヮ<)ッ 「ゆずっちのために、世界にひとつしかないバーガーを作っちゃえ♪ 【材料A】・【材料B】・【道具】の3つが揃ったら、みごと完成だよぉ☆」
ノリ ;・ヮ・ル 「質問です。完成したハンバーガー?は、私が食しなければならないのでしょうか?」
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「ゆずっちと4位の人にプレゼントするよぉ♪ そのかわり、ゆずっちには午前と午後にそれぞれ1回だけ、他の参加者さんに転送する権利を与えるよぉ」
ノリ ;・ヮ・ル 「……善処します」




