Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
第4回スポーツタワーれぽ
ッリ >ヮ<)ッ 「やったよぉ~♪」

ノリ ;・ヮ・ル 「どうしたのですか? 週末は、たしか鬼門のスポーツ塔に向かったはず……ですよね?」

ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「うん、エンタメと苦手の座を熾烈に争っているスポーツだよぉ」

ノリ ーヮール 「お姉ちゃんがスポーツ苦手なのは、人の名前をまるで覚えようとしないからですよ。自業自得です」  

 ッリ川・ヮ・)ッ 「まぁ、事実そうなんだけどね。月曜からのジャージチャレンジも、勝つどころかポイント取れる気がしないよぉ」

ノリ ・ヮ⌒ル 「そんなスポーツ問題オンリーのこの大会で、何かいいことでもあったのですか?」

・:*:・ ッリ ⌒ヮ⌒)ッ・:*:・ 「にゅふふふ……いいことはいろいろあったんだけどね。まずは、これを見るといいよぉ♪」

ノリ川・ヮ・ル 「そ、それは……!!?」
120722-02.jpg
 
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「まさかの、勝率5割でストームエリア到達だよぉ♪」

ノリ >o<ル 「見損ないましたっ! どんなに養分ライフを続けていても、『きまぐれ斬ちゃんスタンド』以外には実力で押していくのが、お姉ちゃんのスタイルだったはずなのに……」

ッリ ;ーヮー)ッ 「いやぁ、実力で押してこれだったから、喜んでたんだけどね」

ノリ ・ヮ・ル 「よっぽど、運に恵まれていたのですね」

ッリ ;・ヮ・)ッ 「勝率が25%になってから、緑の子とか、青の子とか、ピンクの子とよくマッチしたからね」
120722-03.jpg
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「それじゃあ、こうれいのフレンド対決いっくよぉ。まずは、リサっち」

ノリ ーヮール 「完璧で、非の打ちどころがない、みごとな地蔵プレイでしたね」

ッリ ;・ヮ・)ッ 「そこは、『さすがは銀色デフォ子ちゃん』ってことにしとこうよぉ」
120722-05.jpg
ノリ ・ヮ⌒ル 「次は、みみさんとのフィニッシュ対決だったのですね」

ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ  「強敵と書いて、『とも』と呼ぶっ♪ 今回は苦手ジャンルどうしの対決だったから、最終戦までもつれこむ好勝負(?)だったよぉ」

ノリ ・ヮ・ル 「みみさんは当初は登る予定がなかったようですけれど、こういった偶然の出会いもオンラインならではですね」

ッリ >ヮ<)ッ 「一身上の都合でアピナ大会には参戦できなかったけれど、楽しかったよぉ♪」
120722-06.jpg
ノリ`・ヮ・´ル 「最終戦は、のどっち姫だったのですね!」

ッリ ;・ヮ・)ッ 「この時点で勝率52%( 13勝12敗)にしていたから、勝率5割は確定していたんだけど、さすがに手も足も出なかったよぉ」

ノリ#・ヮ・ル 「脚だけは、よく見えていますけれどね」

ッリ川・ヮ・)ッ 「こ、これは別に狙ったわけじゃないよぉ。最初の写真がピンボケになったから、急いで2枚目を撮ったからでね……」

ノリ#ーヮール 「そうですか……ならば、これはどう説明するのでしょうかね?」
120722-07.jpg
ッリ川・ヮ・)ッ 「そ、その写真をどうして……!?」

ノリ ⌒ヮ⌒ル 「この写真の意図を、よもやこの私がわからないとは思っていませんよね? 言い訳の余地がないなら、さっさと吐いてしまったほうが、早くラクになれますよ」

・:*:・ ッリ ⌒ヮ⌒)ッ・:*:・ 「スポTシャツで、胸が強調できないかの実験。書体の中心線がカーブを描いているから、押し潰してるみたいに見えるでしょ♪」

ノリ ・ヮ・ル 「……そんなに素晴らしいTシャツを、お姉ちゃんひとりだけが貰って、お留守番していた私が心穏やかにいられると考えていたわけですか」

ッリ川・ヮ・)ッ 「ゆずっちにも、お家で貸してあげるからね。お家で着られたら、満足だよねっ!?」

ノリ >o<ル 「天誅ですーーーーー!(ごすっ☆)」

ッリ 。Д°)ッ 「ゆずっち……女子砲丸投げには、まだ早い……よ」
120722-01-2.jpg
古代ツインテ文字の解読法がみつかったよぉ
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「ゆずっち~、ついに、庵凍(あんこおる)遺跡から発掘された『古代ツインテ文字』の解読に成功したよぉ♪」
ノリ ;・ヮ・ル 「マヤ文字や、エジプト民衆文字をさし置いての完全解読ですか……きっと、構造が単純だったのですね」
ッリ ・ヮ⌒)ッ「それで、せっかくだからすずっちも作文してみたのだよぉ」


 ッリ >ヮ<)ッ.。oO ッリ川`・ヮ・´)ッ ッリ >ヮ<)ッ.。oO ッリ川`・ヮ・´)ッ ッリ >ヮ<)ッ.。oO ・:*:・ッリ @ヮ@)ッ・:*:・ ・:*:・ッリ ・ヮ・)ッ・:*:・


ノリ川・ヮ・ル 「なんだか、ゲシュタルト崩壊して悪夢を見そうな文字ですね……」
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「文法と正解は、追記でね~♪」
すずっちの卒検前夜
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「大型一種の教習も、いよいよ大詰め。第二段階の『みきわめ』が、なんとかもらえたよぉ」
ノリ ーヮール 「路上はそれなりになってきましたけれど、縦列駐車と方向変換には不安要素がありますね。日程の都合で、頼み込んだ末にお情けでもらえたようなものです」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「ラスト教習では直角バックで無理して脱輪したけれど、無理筋っぽいのは分かってたし、前輪が落ちる危険性も理解していたよぉ。時限終了直前で、時間的に余裕がなかったら強行したけれど、本番ではちゃんと仕切り直すよぉ」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「攻略ノートも、第二段階だけで8キロバイトくらいまで増えましたからね」
ッリ ・ヮ・)ッ 「同じ悩みがあるひとのコツになるかもしれないから、さくっと公開しちゃおっか。コースは某教習所限定だから、あんまり参考にならないかもしれないけどね」
ノリ ・ヮ⌒ル 「というわけで、追記は第二段階の攻略ノート大公開です。及ばない部分も多いですけれど、教習中の方がコツをつかむ一助になれば幸いです」

(参考)第一段階攻略ノート
七夕の短冊が回収されったー
七夕の短冊が回収されったー(http://shindanmaker.com/247182)

(例)【すずっちッリ ⌒ヮ⌒)ッの短冊は織姫に法術を使って回収されました。織姫「俗っぽい願いだねー」】

ッリ >ヮ<)ッ 「というわけで、いつもの突発診断作成。今回の所要時間は、1時間20分だったよぉ」
ノリ ;・ヮ・ル 「なにげに、織姫と彦星の登場確率が小さくありませんか??」
ッリ ーヮー)ッ 「恋にライバルは付きものなのだよぉ」
ハッピーベアが消えちゃったよぉ!?
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「ってわけで、初動画編集&初投稿してきたよぉ」
ノリ ・ヮ⌒ル 「なんとか、Windows Liveムービーメーカーだけで編集して安くあげることができましたね♪」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「編集には1時間半もかかっちゃったけどね。使い方についてはEテレでチラ見した知識しかなかったから、フォーマットとかの部分でちょっと苦戦したよぉ」





