Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
トムヤムクンさん迎撃れぽ(後編)
【9月17日】
ノリ ・ヮ・ル 「午前中は兼六園と金沢城公園と1人で回りたいとのリクエストでしたので、午後からの合流です」
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ /[トムヤムクン御一行様>
ノリ >o<ル 「待たせちゃってごめーん! 意外に広くて時間かかっちゃったよ」
ッリ ・ヮ⌒)ッ 「ほんのちょっとだけだから、大丈夫だよぉ。きょうは連休最後の日だから、足があるうちに遠くに行ってみようと思うんだけど、いいかなぁ?」
ノリ >ヮ<ル 「すずっちの望むところなら、何処へでも☆」

・お昼ごはんタイム
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「チャンカレ本店のLカツ、おいしー♪」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「2日連続でカレーを選ばれるなんて、金沢カレーを歓んでいただけたようで何よりです☆」
ノリ ;・ヮ・ル 「でも、ご飯は小盛りでもよかったかも……」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「並盛り薦めちゃって、ごめんね……」

白山比咩神社
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「ここが、全国三千余社の白山神社の総本宮。白山さんだよぉ♪」
ノリ ・ヮ・ル 「おっきいケヤキの樹だねー……ところで、この神様のエピソードってどんなの?」
ノリ川・ヮ・ル 「それが……いわゆる日本神話には白山さんは殆ど登場していないのです」
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「太古から続く自然信仰からの出身だからね。『イザナギとイザナミが夫婦喧嘩したときに、どうやってか知らないけど仲裁した』ってくらいしか出番ないんだよぉ。とりあえず、パワースポットでゆっくりリラックスしていってね」
ノリ ・ヮ・ル 「まずは、ご挨拶とこれからの道中の無事をお願いしましょう」
ッリ ・ヮ・)ッ ノリ ・ヮ・ル 「「お賽銭は、1クレでGO!」」
ノリ ;ーヮール 「(このふたりは……)」

ノリ川・ヮ・ル 「せっかくだから、おみくじ引いていこっと……末吉!?」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「うわ、ガチで凶に近いこと書いてあるよぉ。木に結んでいこうね」
ノリ ;・ヮ・ル 「念のために、『旅守』買ってきたよ」
ッリ ;ーヮー)ッ 「そこまで計算に入れて末吉を混ぜるとは……白山たん畏るべしだよぉ」
ノリ ;・ヮ・ル 「どさくさに紛れて萌えキャラ化しないでください!? 神罰が下りますよ……」

・北陸先端大をチラ見してから、野々市ショッピングモールへ
ッリ ・ヮ⌒)ッ 「一見何の変哲もないスーパー……しかし、ここではポップン8が現役稼働しているんだよぉ♪」
ノリ >ヮ<ル 「版権曲も、いまとは全然違う顔ぶれなんだねー。鉄道ファン的に、サンダーバードHやってみるね☆」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「次は、すずっちの番……って、画面の右側が照明の写り込みで半ステルス状態になってるっ!?」
ノリ ーヮール 「BAD多めだったのは、ハイスピだけのせいじゃなかったんだよ」
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「ひさしぶりにストレートH遊べたけど、この配置だけは変えてもらったほうがいいかもね」

ッリ ・ヮ・)ッ 「となりの食品館で、飲みもの買っていこうね」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「へー、これがえびすなんだ……」
ッリ ・ヮ⌒)ッ 「あっちには、おつとめ品の生菓子がいっぱい置いてあるよぉ」
ノリ川・ヮ・ル「ゆず風味のお菓子が……!! しかも、みんなまだ食べられるのに……」
ノリ ;・ヮ・ル 「ドンマイ、ゆずっち。明日があるよ」

120917-02.jpg
  
120917-01.jpg
;


大乗寺丘陵公園で市街を展望してから、湯涌温泉郷
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ「暑いなか、一日おつかれさまー。金沢の奥座敷、湯涌温泉で疲れを癒すといいよぉ」
ノリ ⌒ヮ⌒ル「おんせーん! 街中には、ネコいっぱいいるね♪」
ノリ ・ヮ⌒ル 「竹久夢二館を見学したあと、白鷺の湯にご案内します」
ノリ ;⌒ヮ⌒ル 「私、お風呂の用意なんて全然してないよ」
ッリ >ヮ<)ッ 「すずっちが、おうちからお風呂セットを用意してきたよぉ。タオルとバスタオルとうちわだけどね♪」

(入浴シーンにつき、立ち絵省略)

ノリ ⌒ヮ⌒ル 「いいお湯だったよー♪ ちなみに、私は炭酸苦手だから柚子サイダーは遠慮するね」
ノリ川・ヮ・ル 「(がーーん……)」
120917-03.jpg120917-04.jpg
ッリ ;・ヮ・)ッ 「こ、これは……伝説のホットアクエリアス!!」
ノリ ;・ヮ・ル 「……おいしいの、これ?」
ッリ`・ヮ・´)ッ 「わからないから、試してみるよぉ!」(←このあと、すずっちはぷち不幸になる)

・晩ごはんタイム
ッリ ・ヮ・)ッ 「あれこれ考えてたけど、せっかく金沢に来たんだから美味しいお魚を食べて欲しいよね」
ノリ ・ヮ⌒ル 「なので、リーズナブルなお値段でお魚を楽しめるきときと寿司をチョイスしました。回転していますけれど、日本海の新鮮なお魚が揃っています☆」
ノリ >ヮ<ル 「ふくらぎの握りも、甘エビの握りも、白エビの唐揚げもおいしー♪」
ッリ >ヮ<)ッ 「イカ納豆と、イカ黒造りでゲゾ♪……っと(ついーと送信)」

ノリ ーヮール 「相変わらず、ネタの仕込みに余念がありませんね」

ノリ ;・ヮ・ル 「(おのれ、すずっち……これに対抗するには、出血覚悟でアレを頼むしか!)」
イカ黒造りとイカ納豆2
ノリ`・ヮ・´ル 「兄さん、ぼたんえび(700円)を1枚お願いするよっ!」

ッリ ;・ヮ・)ッ 「こ、これは……ぼたんちゃんが本気を出したよぉ!?」

ノリ ;・ヮ・ル 「ぼたん鍋を、さらに超えた進化……はだかのぼたんちゃんが、いま私たちの目の前に!?」

(このあと、ぼたんちゃんをみんなで頂きました)
ぼたんえび(700円)


・21時になると、さすがに行くところがないのでラウワンへ
(DDR編)
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「DDRあったんだー。昨日行った時には気付かなかったよ」
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「すずっち踊れないから、レベル5までで勘弁してね……」
ノリ ・ヮ⌒ル 「じゃあ、ビギナーモードにしておくね」
ッリ @ヮ@)ッ 「うぐぅ……判定おもいよぉ、足運びわかんないよぉ~(なんだかんだいいながらも、コネクトと隅田川完走)」

(ポップン編)
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「ポップンが2台とも空いてるよぉ♪」
ノリ >ヮ<ル 「店対できるねー☆」
120917-05_20120924231907.jpg120917-06.jpg
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「ハンデにボタンメンテいまひとつの筐体を選んだとはいえ、最終的にはギリギリの点差でヒヤヒヤしたよぉ。ありがとー♪」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「ううん、ボーナス総取りしても点差をひっくり返せなかった時点で私の負けだよ。次は私が勝つけどねー」

(ゆびーと編)
ッリ >ヮ<)ッ 「やったよぉ♪ さっきので譜面読みの基本がわかったから、Lv8初クリア達成☆」
ノリ ・ヮ⌒ル 「知ってる曲とはいえ、慣れないマーカーで2日目でのクリアはすごいよ♪」
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「きっと、指導がいいからだよぉ」

(QMA店対編)
120917-07.jpg

ッリ >ヮ<)ッ ノリ >ヮ<ル「「いざ、尋常に勝負っ!!」」
120917-08.jpg
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「理系学問が化学に寄ってくれたおかげで、助かったよぉ」
ノリ >o<ル 「謎芸能さえなければ勝ってたのにー!」
120917-09.jpg

(最後に、ボルテを店内フレンドプレー)
ッリ ;・ヮ・)ッ 「ぉおう!? 初プレイとはいえ、セツナトリップN(Lv.4)落ちたよぉ」
ノリ ⌒ヮ⌒ル つ「はい、凛花リミN(Lv.1)」
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「3曲目のヒマワリN(Lv.4)はクリアできたよぉ♪」
ノリ ;・ヮ・ル 「初プレイでLv.4クリアって……経験値ボーナスがあるから、何でも飲みこみがはやいね」

(23時になったので、ホテル前に移動して解散)
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ ノリ ⌒ヮ⌒ル 「2日間、楽しかったよぉ。また遊びにきてねー」
ノリ >ヮ<ル「金沢楽しかったよ☆ 明日帰るけど、そのうちまた遊びにくるねー♪」
[トムヤムクンさん迎撃れぽ(後編)]の続きを読む
トムヤムクンさん迎撃れぽ(前編)
【9月16日】
ッリ >ヮ<)ッ 「やふー♪ きょうは、トムヤムクンさんが金沢に遊びに来てくれたよぉ!」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「先週のイイモデートさんに続いて、2週連続の迎撃です☆」
ノリ *⌒ヮ⌒*ル 「2年ぶりだねー。2日間、よろしくお願いするよっ!」←ゲスト:立花ぼたんちゃん


ノリ ・ヮ⌒ル 「師匠のリクエストで、お昼ごはんには金沢カレーをお願いします!」
ッリ ・ヮ・)ッ 「それじゃあ、明文堂ビーンズ裏のゴーゴーカレーでお昼ごはんにするよぉ」
・:*:・ノリ >ヮ<ル・:*:・ 「美味しいっ☆ エコノミークラス(通常サイズ)で、このボリュームとお値段だなんて……!」
・:*:・ ッリ ⌒ヮ⌒)ッ・:*:・「エビフライカレーも、こくまろスパイスとタルタルソースの相性が最高だよぉ♪」

ノリ ・ヮ⌒ル 「おなかも満足したところで、すぐ近くの金沢メトロポリスを制覇です。ぼたんちゃん、よろしくお願いします!」
ノリ`・ヮ・´ル 「再生ゆずっち、恐るるに足らず。返り討ちにしてあげる!」
120916-04.jpg 120916-05.jpg
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「2ラウンドがビジュアルでぴんちな展開でしたけれど、グル生のおかげで助かりました。ありがとうございます♪」
ノリ >o<ル 「自然科学と慢アゲでは互角の展開だったのに~」

ッリ >ヮ<)ッ 「今度はすずっちの番だよぉ。アンサーブリンガーのチカラで、ぼたんちゃんの胸を山分けなのだー♪」
ノリ ;・ヮ・ル 「ま、負けられないっ!?」
120916-06.jpg120916-07.jpg
120916-08.jpg120916-09.jpg
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「初戦の積み重ねでは不覚を取ったけれど、爆破煙幕からの神速斬りでぼたんちゃんの胸ぱっどゲットだよぉ☆」
ノリ >o<ル 「しくしくしく……」
ノリ ;・ヮ・ル 「開始早々、ぼたんちゃんに精神的ダメージが……」

ノリ ;⌒ヮ⌒ル 「気を取り直して、ダブルスやりましょう♪ 私はまだ手持ちの衣裳が少ないので、ペアルック合わせをお願いします」

ノリ ・ヮ⌒ル 「ひさしぶりに制服着てみたけれど、こうして並ぶと、まるで双子みたいだねー」


120916-10.jpg

ノリ ⌒ヮ⌒ル ノリ ・ヮ・ル 息ぴったりのデフォ子ちゃんコンビに、むかうところ敵なしっ♪
120916-02.jpg

ッリ ・ヮ⌒)ッ 「すずっちも、がんばったよぉ。激写、ぼたんちゃんのドヤ顔生写真!」

ノリ ・ヮ⌒ル 「しかも、制服姿のぼたんちゃんですね……この写真は貴重ですから、ぜひ師匠に進呈することにしましょう」

ノリ ;・ヮ・ル 「これはいいドヤ顔……じゃなくって、師匠返してー!?」

ッリ ・ヮ・)ッ 「こうしてじっくり見てみると、胸も結構あるんだよねー。ゆずっちは、もっとホルモン牛乳を飲んで――」

ノリ#・ヮ・ル 「天誅ーーー!」
120916-03.jpg

ノリ ・ヮ⌒ル 「記念に、この祭うちわをゆずっちにあげるよ。これを使うたびに、今日という日を思い出してくれると嬉しいなっ」

ノリ *⌒ヮ⌒*ル「お心遣いに感激しました、ありがとうございます☆」

ッリ @ヮ@)ッ 「(へんじがない ただのしかばねのようだ)」
120916-13.jpg


ノリ ・ヮ・ル 「メトロポリスのプレイ記念品のためにQMAもやりましょうか。メトロTシャツ、ゲットできますよぉ」
ノリ >o<ル 「え、え……なにこれ、なにこれ、わかんないよぉー!?」
ッリ`・ヮ・´)ッ ノリ`・ヮ・´ル 「だいじょうぶ、私達がついています!(るよぉ!)」
120916-14.jpg
120916-15.jpg
ッリ ーヮー)ッ 「ふ……金沢はお茶や謡などの古典芸術を学ぶ人が多いからね。お菓子のクオリティも、小京都の名に恥じないレベルに進化しているのだよぉ」
ノリ ;・ヮ・ル 「その割には、京都銘菓の積み重ねで『萩の月』を積んでた記憶があるんだけど」
ッリ;ーヮー)ッ 「……それは、黒歴史で」
ノリ ・ヮ⌒ル 「いいもでーとさんのお土産にもなった柴舟は、こういうお菓子です。砂糖&生姜風味ですので好みが分かれるところですけれど、地元でもよく出てくるお菓子のひとつですよ」

(石川県庁の19階展望フロアで金沢市街を一望→21世紀美術館をお楽しみ♪)

ッリ >ヮ<)ッ 「ラウワンに移動して、リフレク対決だよぉ☆」
ノリ`・ヮ・´ル 「望むところっ♪ 返り討ちマッチだよ!」
120916-16.jpg120916-17.jpg
120916-18.jpg120916-19.jpg

ノリ ⌒ヮ⌒ル 「圧勝だね、はっはっは~♪」
ッリ川・ヮ・)ッ 「……ごめんなさい、いい気になってました」
120916-20.jpg

〵ッリ >ヮ<)ッノ 「次は、まいまーい♪ 2人の友情を確認するよぉ」

ノリ ;・ヮ・ル 「リフレクでは出なかった、シンクロ率90%が出ています!?」

ノリ >ヮ<ル 「成層圏から落ちても無傷♪ よい子は真似しちゃダメだぜー♪」

ッリ ・ヮ⌒)ッ 「 ラヴィ!! 」

ノリ ;⌒ヮ⌒ル 「(私のは、ラヴパワーや忍術の類じゃなくて、マジックで生還してるんだけどね……)」
120916-21.jpg 


 このあと、すずっちにとってはキルト獲得以来の指プレイ(ノリ ⌒ヮ⌒ル ッリ >ヮ<)ッ ノリ >ヮ<ル「「「八・宝・菜☆」」」)とか、ダンレボ初プレイ(すずっちのキネクト判定が誤認識しまくり)のあと、横川の8番らーめんで夕食。

ノリ ・ヮ・ルっ=【野菜らーめん(しょうゆ)】 「(すずーっ♪ すずずーっ♪)」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「無言で食べてる……果たして、気にいってくれたのかなぁ」
ノリ >ヮ<ル 「ふぅ、ごちそうさまー。美味しかったよ♪」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「お気に召していただけたようで、なによりです」
ノリ ;・ヮ・ル 「でも、フローレさんにとっては地獄のようなメニューかもね」
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「まぁね……フローレさんには、丸源(肉そば全国区)とか、凌駕堂(貝ダシ魚介系)とか、是空(富山発つけ麺)あたりを紹介するつもりだよぉ」

ッリ ・ヮ・)ッ 「そして、レジャラン藤江に到着ー! ポップン台空いてるねー」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「すずっち、ロービットサンプリングEXやってみてよ♪」
ッリ ;ーヮー)ッ 「が、がんばってみたよぉ……(クリアできたけど、腕が死にかけた)」

ノリ ・ヮ・ル「このあと、トムヤムクンさんのボルテプレイ(西日暮里、世界はネコのもの、さんすう教室EXT)を拝見してから、香林坊のホテル近くで解散となりました」
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ /[後編につづくよぉ>

ノリ ーヮール 「(私はまだ、変身を2回残しているよ……)」
緊急指令:ガストノッチなお兄さんを召喚セよ
120912-01.jpg

ッリ`・ヮ・´)ッ 「――というやりとりが、きのうガストノッチなお兄さんとの間であったんだよぉ」
ノリ ;・ヮ・ル 「この展開は、まさか……」
ッリ >ヮ<)ッ 「クイズの日だけど急遽予定を変更して、ふらわー(HARD)に挑戦するよぉ!」
ノリ川・ヮ・ル 「せっかくの増量タワーなのに……私の新カードを、育てたかったのに……」

【準備編】
ッリ ・ヮ⌒)ッ 「『初見クリア』が条件だから、譜面や動画を確認しない範囲で情報収集するよぉ」
ノリ ・ヮ・ル 「コメントを見た感じでは、Lv10+の練習曲的位置づけのようですね。オブジェクト数は713、ポップンでは微辛ゲージにも届かない程度の数ですけれど、それでもこれまでにプレイしてきたLv9に比べれば、4~5割増しです。リフレクの土俵では、かつて体験したことのない物量との戦いになりそうですね」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「これまでの最高オブジェクト数は、白クマアイスさんの577だから、いっきに136個増量することになるね」

【当日】
ノリ ーヮール 「一気に実質2レベルの飛び級挑戦……もちろん、策はあるのですよね?」
ッリ`・ヮ・´)ッ 「問題。音ゲーの、基本中の基本とは?」
ノリ ・ヮ⌒ル 「もちろん、プレイする曲を覚えることです」
ッリ >ヮ<)ッ 「正解♪ 『音が鳴るときにノーツを弾く』ことこそ、全ての音ゲーの基本だよぉ」
ノリ ・ヮ・ル 「リズムをつかめれば、なおいいですね」
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「すずっちにとっては都合のいいことに、ポップンではイベントでお花さんが解禁可能になってるんだよぉ。しかも、ポップン版のハイパー譜面(Lv36)は、リフレクのHARDよりもさらに多い、約940ノーツだよぉ」
120912-02.jpg
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「うんうん、調子いいよぉ♪」
ノリ ・ヮ・ル 「1クレでリズムは復習できましたから、すぐにリフレク台に移動します」

【本番前練習】
ッリ ・ヮ⌒)ッ 「まずは、緑譜面で指慣らしだよぉ」
ノリ ーヮール 「つまらないところで切ってますね……」
120912-03.jpg
ッリ ;・ヮ・)ッ 「こ、これは汗で指が滑ったんだよぉ。黄譜面ではちゃんと接続……ぉうっ!?」
ノリ ーヮール 「はい、そこで練習はおしまいです。本番どうぞ~」
120912-04.jpg

(ふらわー赤プレイ開始)
ッリ ;・ヮ・)ッ 「うぅ、わかってはいたけれど、物量多めだよぉ……」
ノリ ・ヮ⌒ル 「でも、なんだかんだで処理できていますね♪」
ッリ`・ヮ・´)ッ 「ポップンで培った物量処理能力と、ライム1万個分の修錬があるからね。3TOP絡みの同時押しも、アイコンにしてる『キラキラ☆ステーション』とか『Express Emotion』で練習したから見えるっ!」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「小休止地点の5本LOを通過した時点での達成率は……55%ですっ! これは、勝機ありますよぉ」
ッリ川・ヮ・)ッ 「後半も、油断せずにしっかりトドメ刺しにいくよぉ~……って、ぅおう!?」
ノリ ;・ヮ・ル 「巨大なエネルギー反応を確認! これは、まさに滝発狂です!!!」
〵ッリ @ヮ@)ッノ「と、とにかく全力で拾うーーー!?」
ノリ ;ーヮール 「もう、見て押しているというよりは、べちゃ押しに近いですね」
〵ッリ @ヮ@)ッノ「右手でブルーベリー、左手でマスカット……それでも、ボロボロこぼれてるよぉ」
ノリ >o<ル「ただ繋ぐだけの押しなので、判定もボロボロです」
〵ッリ @ヮ@)ッノ「わけがわからない時には、3TOPを半分捨てて絶対数が多いブルーベリーの回収に集中!」
ノリ ;・ヮ・ル 「(テンパってる割には、そこそこ冷静な判断ができてますね……)」
〵ッリ @ヮ@)ッノ「あう~、70%はまだなのー!?(発狂終盤)」
ノリ ;・ヮ・ル「フィールドが光ってないですけれど、まだ可能性は残ってます――ラストの同時仕上げで、なんとかジャスト拾いまくってください」
ッリ川・ヮ・)ッ 「ちゃ~ちゃ~ちゃ~ちゃ~、ちゃちゃ!(1回目)」
ノリ >o<ル 「もう少しです!!」
ッリ川・ヮ・)ッ 「ちゃ~ちゃ~ちゃ~ちゃ~、ちゃちゃ!(2回目)」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「……光りました!」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「あとは、ヴイニングランだよぉ。少しでも達成率上げるっ!」
120912-05.jpg
ッリ >ヮ<)ッ 「ふぅ……冷や汗の勝利だったけれど、ミッション『ふらわー(HARD)を初見クリアする』をクリアできたよぉ♪」
ノリ ・ヮ⌒ル「過去スコアがポイント、達成率ともにゼロであることが初見の証明です☆」

ノリ ⌒ヮ⌒ル/[おいでまっし金沢> ッリ >ヮ<)ッ/[待ってるよぉ~♪> 
捕捉されちゃったよぉ
ッリ ;・ヮ・)ッ「9月9日付けの温泉関連ニュースで、湯けむりアンアン伝説が紹介されちゃったよぉ」
ノリ ;・ヮ・ル 「あの、マニアック診断がお天道様の下に出てしまうなんて……」
ッリ`・ヮ・´)ッ 「最近のチューンナップで、ぁぉぃゅとか出るようになっちゃってるけど気にしない!」
ノリ ;⌒ヮ⌒ル 「せめて、ジョークの分かる方に遊んでいただけることを祈りましょう」

(クリックで、もう少し大きなサイズ)
120909温泉関連ニュース
PV撮影をやってみたよぉ
ッリ川・ヮ・)ッ 「昨日、いーもでーとさんを金沢駅にお見送りしたあとにアケミクやったんだけどね……」
ノリ ;・ヮ・ル 「途中、どうでもいいような場所でいきなり動揺してコンボ切りましたよね。一体、何があったのですか!?」
ッリ川・ヮ・)ッ 「セブンスミクたんのモジュールで、moonプレイしてたんだけどね」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「あぁ、初音さんがセブンスドラゴン2020でゲスト出演したときの衣裳『Type2020』ですね♪ 近未来的なデザインが素敵です」
ッリ @ヮ@)ッ 「ミクたんがバストアップになった瞬間、胸にみくびっぽい謎の突起が……あうぅ」
ノリ ;ーヮール 「相変わらず、煩悩が多いですね……これだけ汚れている割には、むしろ純情なのかもしれませんけれど」
ッリ`・ヮ・´)ッ 「だから、確かめるために10VP払ってPV鑑賞モードで撮影してみたよぉ」
ノリ#・ヮ・ル 「公開羞恥プレイですか」
ッリ`・ヮ・´)ッ「さらに、追加で30VP払って画像もダウンロードしてみたよぉ!」
ノリ ;ーヮール 「ヨゴレツインテの本領発揮ですね」

【左:元画像、右:色調補正版】(クリックでちょっと大きなサイズ)
pv_photo_120908_2108_VP.jpg120908_2108-2.jpg

ッリ ;・ヮ・)ッ 「結論その1。みっぱいは、もしかしたらすずっちより貧しいかもしれない」
ノリ#・ヮ・ル 「初音さんに土下座して謝ってください」
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「結論その2。やっぱり、この衣裳はポチってる」
ノリ川・ヮ・ル 「1ヶ月ぶりの更新記事が、こんなのだなんて……」

ッリ ・ヮ⌒)ッつ【おまけ:PV撮影の操作方法】
1.1曲保証モードを選択して、選曲画面で右下の「PV撮影モード」をONにする。
2.撮影したい曲を選択。
3.□は画面表示切り替え。画面上での「操作方法表示」「歌詞表示」のON/OFF
4.○を押すと画面全体を横長撮影する。
5.×を押しながら○を押すことで縦長撮影が可能。ただし、フレームは画面中央で固定。
6.曲が終わったら、.netに転送する画像を選択。1枚しか送れないので慎重に。
 ※.netに記憶させられるのは3枚まで。それ以上送ると古いデータから消えていくので、
購入したい画像はダウンロードしておくこと。




