Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
はろゐんアンアン伝説
はろゐんアンアン伝説(http://shindanmaker.com/285426)

ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「あり合わせのおかずばかりだけど、せっかくだから作成してみたよぉ♪」
ノリ ;・ヮ・ル 「相変わらず、ギリギリのラインを狙ってますね……」
2012年すずっち誕生日時報のおしらせ
【10/30(火) すずっち誕生日時報~直火焼きパーティーだよぉ】
時間:(昼の部)13:00 13:14 13:28 13:42 13:56 14:10
   (夜の部)20:00 20:14 20:28 20:42 20:56 21:10
リーグ:SSリーグ
コス:学生
称号:グル生系
持ち物:食材になりそうなもの(拡大解釈可)

ッリ >ヮ<)ッ 「2年ぶりに、みんなで食材を持ち寄って、直火焼きパーティーをやるよぉ☆」
ノリ ;・ヮ・ル 「半生カヱルとか、アイスクリームとか、手持ち花火が投げ込まれた狂気のおたんじょうかいが、リバイバルですか……」
ッリ ・ヮ⌒)ッ「調理後の食材は全員に配られるよぉ。予選終了時(特番では3R終了時)の成績に応じて焼き加減が変わってくるから、頑張って良い焼き加減をゲットしてね(↓)」

☆8以上(ライフ5~8):ウェルダン
☆5~8(ライフ1~4):レア~ミディアム
☆1~4(3R途中で脱落):半死半生(動植物)or 半炭(加工品)
☆0以下(2R以内に脱落):不定形炭素

ノリ ;・ヮ・ル 「全員に配られるということは……煮ても焼いても食べられないモノが投げ込まれる危険はないのですか?」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「……食べられないようなモノは、そのまま灰に還しちゃえばいいよぉ」

【参考:当時のお誕生会れぽ】
http://blogs.yahoo.co.jp/jadexenophon/9034747.html
http://blogs.yahoo.co.jp/jadexenophon/9046963.html
http://anansewell.blog35.fc2.com/blog-entry-388.html
http://flore-poet.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-baf0.html#more
http://flore-poet.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-5834.html#more
仙台にいってきました
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「東北旅行中、レジャラン仙台で録画台をみつけたからPV閲覧モードを満喫してきたよぉ♪」
ノリ川・ヮ・ル 「……………………」
すずっち留学編
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「トリコロ学園が開校したらしいから、ちょっとだけ転入してきたよぉ」
ノリ ;・ヮ・ル 「どうして、制服ではないのですか……紺スク水なんて、どこの学校でも同じではありませんか」
ッリ >ヮ<)ッ 「手に持ってるタコ焼きは、しおちゃんが焼いてくれたものなんだよぉ♪」
ノリ川・ヮ・ル 「紺スク水ではダメなのです……もっと……もっと制服分を補給しなくてはいけません……(ぶつぶつ)」
121012-01.jpg121014-01.jpg
ッリ ・ヮ・)ッ 「しょうがないなぁ、ゆずっちは……はい、白スク水」
ノリ >o<ル 「そんな色の指定水着は、どこにも存在した記録がありません。邪道です!」
121014-11.jpg121014-12.jpg
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「はい、お望みのセーラー服。左は、転校前に入手した某制服。右は、ステップアップ3年生2月度を復習することで入手できる、トリコロセーラー服だよぉ」
ノリ >ヮ<ル 「3色のストライプがおしゃれですねっ♪」
121006-01.jpg121014-02.jpg
ッリ ・ヮ⌒)ッ 「タコ焼きマレットの威力、見せてあげるよぉ♪」

ノリ川・ヮ・ル 「ちょっと、別のキャラが混ざっちゃってますよ!?」
121012-02.jpg
(おまけ)
121012-03.jpg
121012-04.jpg
ぼんぼってきたよぉ ッリ ・ヮ・)ッ
ッリ ・ヮ・)ッ 「地元だからってことで、第二回湯涌ぼんぼり祭りを見物してきたよぉ」
ノリ ・ヮ・ル 「湯涌が聖地とされているアニメから派生したお祭りですね。ファンだったとは知りませんでしたけど……」
ッリ ;ーヮー)ッ 「ごめんなさい、前日まで第3話しか見ていませんでした。別に見なくてもいいとは思ったけど、会話振られた時に備えて前日に全話回収したよぉ」
ノリ ;・ヮ・ル 「そこまでハードルが高いのですか……?」
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「ぁぉぃゅの皆さんと会話しようと思ったらね。このお祭りのモデルになった、アニメ中のぼんぼり祭りの様子を知るだけなら、ラストの2話だけ見ておけば十分だよぉ」


(10月6日 16:00)
ッリ ;・ヮ・)ッ 「整理券配布の1時間前に車を入れたけど、駐車場がラスト1台ですべりこみだったね……危なかったよぉ」
ノリ川・ヮ・ル 「頼みのグラウンドが関係者専用で、一般参加者が利用できるのが江戸村の駐車場だけとは知りませんでした。」
ッリ ;ーヮー)ッ 「止まれなかったら引き返しだったもんね……荷物置きに使えたから便利だったけど、普通は金沢大学角間キャンパスからのシャトル便を使うのが正解みたい」
ノリ ;・ヮ・ル 「バスの行先表示も、去年と同様に『湯乃鷺温泉』になってました」

ッリ ;・ヮ・)ッ 「北鉄バスの本気を感じるよぉ」

ノリ ・ヮ⌒ル 「1日で5千人をピストン輸送する商機ですから、それはもう気合いが入ります」

ッリ川・ヮ・)ッ 「右を見ても、左を見ても、ぁぉぃゅ、ぁぉぃゅ、ぁぉぃゅ……湯湧でこんなにたくさんのぁぉぃゅ見たのは初めてだよぉ。特に、オスのぁぉぃゅが多いゆ」

ノリ ;・ヮ・ル 「まぁ、アニメの内容が内容ですからね」
bonbori02.jpg
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「温泉街の奥にある、お稲荷さんへと続く大階段」

ノリ ・ヮ・ル 「階段の近くには、金沢市民が気軽に利用しています『白鷺の湯』と、金沢湯涌夢二館があります」

ッリ ・ヮ・)ッ 「夢二館では、今はなき白雲楼ホテルの写真パネルも展示されてたね」

ノリ ・ヮ・ル 「建物そのものが文化財とまで言われただけあって、デザインも素晴らしいものでした」

ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「存在していたころは、贅沢すぎて泊る気力が沸かなかったけどね……(料金表)」
bonbori03.jpg

ッリ ;・ヮ・)ッ 「響さん、こんなところで何やってるの……」
ノリ ;・ヮ・ル 「後援者の皆様には、ぼんぼりへの記名だけではなく、のぞみ札を燃やして天へと届ける『お焚き上げの儀』を舞台のすぐ間近で観覧できる特設観覧席の入場権が提供されるのです」
bonbori04.jpg bonbori05.jpg 

ッリ ・ヮ・)ッ 「お稲荷さんへと続く階段だよぉ」

ノリ ・ヮ・ル 「のぞみ札の奉納は温泉街などの木箱でも受け付けていますけれど、神事の準備がありますので、参拝できるのは17時までです」
bonbori06.jpg
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「お社ときつねさんですね。実は、ここまで来たのは初めてです」

ッリ ーヮー)ッ 「どうか、よい物語が書けますように……(二拝二拍手一礼)」

ノリ ⌒ヮ⌒ル 「1枚500円で購入したのぞみ札ですけれどお話では、頑張ってるヒトのお願いしか聞いてくれませんよ」

ッリ ;・ヮ・)ッ 「(ぎくぎくっ!)」
bonbori07.jpg

(17:00)
ッリ川・ヮ・)ッ 「神事のお焚き上げの儀の一般入場整理券の配布列って……これ!?」
ノリ ;・ヮ・ル 「ざっと、500人といったところですね」
ッリ >o<)ッ 「30分前には待機列すら準備してなかったくせに、要領悪すぎるよぉ」
ノリ ;ーヮール 「1時間近く並ぶことになるでしょうね。もう少し、方法を考えて欲しいものです」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「先着順なら100%無理っぽいけれど、『多数の場合は抽選』って聞いているから、まだチャンスがあるはずだよぉ」
ノリ川・ヮ・ル 「……どうやら、抽選方法は二択のようです。『抽選箱に赤いボールと青いボールが1個ずつ入っていて、赤を惹いたら入場整理券が貰える』システムですね」
ッリ川・ヮ・)ッ 「それで、整理券がなくなったら終わりって……寒いシステムだね」

ノリ ・ヮ⌒ル 「残り10数枚になったところで順番が回ってきました。実質、ラストチャンスです!」
ッリ >ヮ<)ッ 「前の人が赤引いて投げ込んだってことは、奥の青ボールや壁にぶつかって跳ね返って手前側にある確率が高いはず。勝負☆」
・:*:・ ッリ ⌒ヮ⌒)ッ・:*:・「くじ運よくないすずっちが、奇跡を起こしたよぉ♪」

ノリ ;⌒ヮ⌒ル 「姑息な手段ではありましたけどね」
bonbori01.jpg 
ッリ ・ヮ・)ッ 「夜の湯涌温泉街だよぉ」
ノリ ・ヮ・ル 「駅のホームでおなじみの白山そばも、出店を開いてますね」
bonbori08.jpg bonbori21.jpg 
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「わぁい♪ ぼんぼりライトアップ綺麗だよぉ☆」

ノリ ・ヮ・ル 「神送り・神迎えの儀、そしてお祭りのセレモニーを観覧しようと、沢山の人が場所取りを始めていらっしゃいました」

ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「でも、お焚き上げ組のすずっちは見られないんだよね……白鷺の湯に入ってあったまってから、玉泉湖に向かうよぉ」
bonbori20.jpg
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「玉泉湖へと向かう坂には、神無月に小さな女の子の神様が出雲へと帰る際に、迷子にならないように導くぼんぼりで照らされていました」

ッリ ・ヮ・)ッ 「幻想的だね……」
bonbori10.jpg

ッリ ・ヮ・)ッ 「このぼんぼりのひとつひとつに、地元の学校の子が絵を入れてくれてるよぉ」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「これは、よい考えですね♪ 100年先まで定着させるには、やっぱり地元の方のお祭りでなければいけません」
ッリ`・ヮ・´)ッ 「そして、さりげなく混ざっている市長直筆のぼんぼり……プレミア出るのかなぁ?」
bonbori11.jpg bonbori12.jpg bonbori13.jpg bonbori14.jpg bonbori15.jpg 
ッリ >ヮ<)ッ  「これから、神様がこのぼんぼりロードを登ってくるんだね♪」
bonbori16.jpg

ノリ`・ヮ・´ル 「ただし、行列が玉泉湖に到着するまでには、1時間20分ほどかかる見込みです!」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「つまり、お焚き上げが始まるまでの間、観客とぼんぼり以外には何もない玉泉湖で囃し歌のパワープレイを聴いていろってことなの……?」
bonbori17.jpg bonbori18.jpg 
(30分後)
ッリ ・ヮ・)ッ 「(近くの参加者のユースト配信視聴)セレモニー始まったねー」
ノリ ;・ヮ・ル 「下の会場、大盛りあがりですよね……ここまで歓声が聞こえてきます」
ッリ川・ヮ・)ッ 「くじ運で勝ったと思ったけど、じつは下にいた方が勝ち組……?」

(60分後)
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「神迎えの儀が終わって、神様役の女の子の行列が階段を降りはじめました♪」
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ  「近くの人達、神様に名前がないから勝手に『いろはちゃん(仮名)』って呼んでるね」

(80分後)
ッリ ・ヮ・)ッ 「きつねのお面を被ったぼんぼり持ちさんを先頭に、神様、おつきの子、神主さん達の行列が湖を一周しにきたよぉ」
ノリ ・ヮ・ル 「れっきとした、神事の行列ですね。この種のお祭りは『本気でなければ意味がない』と、主催の方々もわかっていらっしゃいます」
ッリ ・ヮ・)ッ 「神事では、湖全体に響き渡った長い祝詞のあと、のぞみ札が組木に投入されて、勢いよく焚きあげられたよぉ」

ノリ ・ヮ⌒ル 「ビジュアル的にはストリーム配信の映像のほうが特等席でしたけれど、その場の空気を共有することができました!」

ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「こんどは下で神迎え組になろうかなぁ。お焚き上げの儀が終わってからも整理券無し組も玉泉湖に入場できて焚き火は見られるからね」
bonbori19.jpg

ッリ >ヮ<)ッ 「帰る途中に見かけた看板、ぼんぼり定食完売おめでとー☆」
ノリ ;⌒ヮ⌒ル 「公民館ブースでは、コスプレ女学生さんがカレー売ってましたね……『撮影可』という辺りが、なかなかあざといポイントを突いていらっしゃいました(褒め言葉)」
bonbori22.jpg bonbori23.jpg 

東北遠征の日程が決まったよぉ
・:*:・ ッリ ⌒ヮ⌒)ッ・:*:・「ゆずっち~、ねんがんの東北旅行プランが完成したよぉ」
ノリ >ヮ<ル 「1年半も延期した末の、待望のバカンスです♪ どんな予定になったたのですか?」

【だいたいの予定】
・10月21日(日)
 5時出発。適当に休憩しながら、夕方には仙台のホテルにチェックイン。
 ッリ >ヮ<)ッ 「18時からのセッツウィングス名取大会にも参加する予定だよぉ♪」
 ノリ ;⌒ヮ⌒ル 「早起き+長距離運転で弱体化していると思われますので、お手柔らかにお願いします……」

・10月22日(月)
 平泉観光 → 北上のたま姉さん訪問。

・23日(火)~25日(木)
 松島・秋保・作並を適当にのんびり散策。

 ッリ >ヮ<)ッ 「基本フリーだから、セッツで会えなかったみんなとも適宜調整して遊ぶよぉ」
 ノリ ⌒ヮ⌒ル 「期間中はツイッターへのリプを携帯に転送しますので、お気軽にお声をおかけください」
 ッリ ・ヮ⌒)ッ 「車があるから、仙北や仙南までならこっちから行くこともできるよぉ♪」
 ※サーバーの都合で転送が送れることもありますので、早めの連絡をお勧めいたします。

・10月25日(木)夕方17時くらいから高速で帰宅。
 ッリ ;・ヮ・)ッ 「日付が変わるくらいには、おうちの近くに来てるんじゃないかなぁ……たぶん」
 ノリ ーヮール 「夜間運転ではなおさら無茶してはいけません。低速で行って、帰宅は25時と見積もっておきましょう」

【旅費】
・高速料金(森本IC→仙台宮城IC)
 行き 5500円(6時前に入るので、休日深夜割引)
 帰り 7650円(20時以降に出るので、平日深夜割引)
※移動時間:6時間19分(休憩なしの場合)
※ガソリン代 片道5000円と仮定して、往復1万円
合計 約23150円

・ホテル代(仙台市青葉区に拠点設置)
 早い者勝ち限定5室プラン(4400~4500円)×4泊=17900円
 提携駐車場料金(17:00~翌11:30)600円×4泊=2400円
合計 20300円

・その他
 観光地の入場料、食費、おみやげ代etc.(2万円くらい)
 仙台郊外まで足を伸ばすのなら、高速料金やガソリン代追加。

ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「基本料金はできるだけ抑えたから、平泉や秋保・作並くらいまでで大人しくしているなら安くあがるはずだよぉ」
ノリ ;・ヮ・ル 「エリアが広いですからね……せっかくの旅行ですし、これ以上削ると貧しい旅行になってしまいますから、1日1万円は潔く諦めましょう」
お背中流すよぉ~♪
ッリ ・ヮ・)ッ 「10月10日は、『銭湯の日』!ということで、三助さんコス♪ 5クレ分でみんなのお背中を流して回るよぉ☆」

ノリ川・ヮ・ル 「どうして、私まで巻き添えになるのですか……しかも、メイド姿で」

ッリ`・ヮ・´)ッ 「お客様に奉仕する正装なのだよぉ! さぁ、某名前を取られた子みたく、その格好でみんなをキレイに漂白してくるのだよぉ!」

ノリ ・ヮ⌒ル 「それを言うなら、お姉ちゃんの正装は半股引&腹巻だけになるのですけれどね」

ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「いやぁ……理屈的にはそうかもしれないけれど、さすがに胸出しはNGでしょ?」

ノリ ーヮール 「そうですよね。お客様にお風呂で寒い思いをさせてしまうようでは、三助失格です」

ッリ川・ヮ・)ッ 「…………」
121010-04.jpg121010-05.jpg
121010-02.jpg・:*:・ ッリ ⌒ヮ⌒)ッ・:*:・ 「いらっしゃ~い♪ 臨時営業中の『あんさーの湯』、心をこめてお背中を流しますよぉ☆」
121010-03.jpg ノリ ⌒ヮ⌒ル 「私の方が、ずっと気持ちのいいサービスをご提供いたしますよ♪」




ラッキーすぎるリザルト ッリ ・ヮ・)ッ
ッリ ;・ヮ・)ッ 「きのう、トムヤムクンさんからLv.14弱のEXHにセツナトリップを紹介してもらったんだけどね……」
ノリ ーヮール 「初見殺しされたのですね」
ッリ川・ヮ・)ッ 「いやぁ、初見どころの話じゃなくなったよぉ」
121003-01.jpg

ゲージ:0%
スコア:7777777
MAXIMUM CHAIN:
CRITICAL:
NEAR:290
ERROR:10

ッリ川・ヮ・)ッ 「スコアだけでも奇跡なのに、他の場所にも7がいっぱいあるんだよぉ……」
ノリ川・ヮ・ル 「ひとつのリザルト内に、7が11個も……もしかしたら、ボルテ史上最高記録かもしれませんよ」
ッリ ;・ヮ・)ッ「スコアの下6ケタがゾロ目になりやすい傾向はあるみたいなんだけれど、ここまで集まったのは無かったよぉ。もしかしたら、この結果だけでボルテ史に名を残すことになるのかもしれない」

ノリ ・ヮ⌒ル 「その度に、ゲージ0%の写真が晒されますけどね♪」
〵ッリ @ヮ@)ッノ 「うに゛ぁああああああーーーー!?」




