Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
すずっちは、ムフフなごほうびを手に入れた!
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「なんとか、開催期間が終了するまでにレジェンドクロス完走してきたよぉ♪」
ノリ ーヮール 「最終段階まで易化させてからの完走ですね。☆8がEASYクリアできる子なら、誰でもクリアできる仕様です」
ッリ川・ヮ・)ッ 「いや……結構むつかしかったよぉ。新しいオプションとか覚えなくちゃいけなかったし」
ノリ ・ヮ⌒ル 「で、アレな考古学者さんからご褒美に新しい衣裳をもらったのですよね♪」

ッリ >ヮ<)ッ 「じゃーーーん!」
ノリ川・ヮ・ル 「例のヒメさまの衣裳ですね……」
・:*:・ ッリ ⌒ヮ⌒)ッ・:*:・「ひかるーふくーーぅ♪ すけるーふくーーーぅ♪」
ニーソすずっち

ノリ ;・ヮ・ル 「しかも、変なパーツ増えてます!?」
・:*:・ ッリ ⌒ヮ⌒)ッ・:*:・「光るパーツを追加してみたよぉ」
ノリ >o<ル 「それ、ガラスじゃないです!? 冷凍マグロですっ!?」
ニーソすずっち2

ッリ ・ヮ・)ッ 「結局、いまはこれだけどね」
ノリ ;ーヮール 「ガラスのネコミミ+トリコロセーラー服……まぁ、ギリギリですけれど許可しましょう」
ニーソすずっち3
エージェントすずっち、更衣室に斃れる
ッリ ;・ヮ・)ッ 「即興小説トレーニングで、無茶ぶりのお題に挑戦してきたよぉ」
ノリ ーヮール 「お題『切ない馬鹿』、必須小道具『弾丸』、制限時間15分ですか……」
ッリ`・ヮ・´)ッ「無茶振り、上等だよぉ!」
ノリ川・ヮ・ル 「リアルタイムで残り時間が減っていくのは、心臓に悪いですね……」
ッリ川・ヮ・)ッ 「弾丸の名前を考えるのに1分使ったり、残り時間が減ってきて急遽プロットを変更したり。最後はなりふりかまわずに、とにかく完結させることだけ考えたよぉ」
ノリ ・ヮ⌒ル 「その甲斐あって、ぎりぎり残り10秒で終了ボタンを押せませたね」
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「そんなこんなで完成した小説『エージェントすずっち、更衣室に斃れる』だよぉ」
ノリ ・ヮ⌒ル 「続きは単にテキスト起こししただけのものですので。通常はリンク先に飛ぶだけで十分なのです」
すずっち診断のすべて
ッリ >ヮ<)ッ 「コツコツ作ってきたついったー診断の利用数が、とうとう1万回を超えたよぉ☆」
ノリ ;ーヮール 「はぅ……私は、ごめんなさいをお姉ちゃんに代わって1万回言いたい気分です」
ッリ ・ヮ・)ッ 「1~2ヶ月に1作のペースで作ってきた診断は、合計18作になったよぉ」
ノリ ・ヮ・ル 「たいていは、思いつきで2時間くらいかけて作ったものですね」
ッリ ・ヮ⌒)ッ 「成功作から失敗作までいろいろあったけれど、これまでの作品を振り返ってみるよぉ」

第1位 湯けむりアンアン伝説 (2,104)
温泉 AnxAn ゲーム #anuu
アンサーの隠れ家的な温泉旅館「按庵」には、混浴露天風呂しかありませんでした……(旅館編はこちら) 
作成日:2011/03/10 23:48 更新日:2012/11/07 00:04

ッリ ⌒ヮ⌒)ッ「わ~い、温泉温泉♪」
ノリ ;・ヮ・ル「診断の中で、唯一のロングヒットですね。公開以降も不定期でマイナーチェンジを重ねながら、皆様に愛されています」
ッリ >ヮ<)ッ 「2012年9月9日の『温泉関連ニュース』にも掲載されたよぉ♪
ノリ ;⌒ヮ⌒ル「でも……どうして混浴なのですか?」
ッリ >ヮ<)ッ 「混浴のほうが、ドキドキ感があっていいじゃない♪ ついでに、何か起こっちゃってもOK☆」
ノリ川・ヮ・ル 「……………………」

第2位 才能に目覚めったー (1,783)
#zmttr
あなたの眠っていた才能が、みごとに開花しました。
作成日:2011/02/05 12:02 更新日:2011/02/11 08:36
http://shindanmaker.com/85597

ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「湯けむり伝説がロングヒットなら、こっちは一瞬の打ち上げ花火だったね」
ノリ ・ヮ⌒ル 「アンアン関連が多い中、めずらしく一般向けを意識した作品ですね」
ッリ ・ヮ・)ッ 「週末の正午に投稿したのが幸いしたのか、うまくピックアップの波に乗れたんだよね」
ノリ ーヮール「総パターン数は、1兆通り以上。とにかく物量で攻めるスタイルは、初期のころから一貫しています」

第3位 湯けむりアンアン伝説2(旅館編) (1,141)
#anuu2
混浴露天風呂を堪能したあなたは、温泉旅館「按庵」での初めての夜を迎えます……(温泉編はこちら
作成日:2011/03/19 22:29 更新日:2012/10/06 08:35

ッリ ・ヮ⌒)ッ 「こっちは、第1位の温泉編の姉妹企画、本家と違ってマンネリ化しやすいせいか控えめだけど、セットで診断されることが多いよぉ」
ノリ ーヮール 「最初の登場パターンとか、そのまま流用されてますものね」
ッリ川・ヮ・)ッ 「だって、使い勝手がいいんだもん……」
ノリ ・ヮ・ル 「ちなみに、アンアン伝説系の診断のほとんどに、温泉の一部が流用されています。あれって、どんな仕掛けなのですか?」
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「スロットが256個まで入れられるから、すべてのパターンを前もって作成して割り当てたんだよぉ」
ノリ ;ーヮール 「力ずくですね……もう少しエレガントに作れなかったのですか?」
ッリ >ヮ<)ッ 「すずっちの技術力では、M・U・R・I☆」

第4位 ポップン熱帯セリフったー (876) ★1
#netpopn
ポップンミュージックのネット対戦で使うと成功するセリフを診断します
作成日:2011/05/19 02:04 更新日:2011/05/20 01:28

ノリ ;・ヮ・ル 「なんということでしょう。1人のユーザーさんに、お気に入り登録されています」
ッリ川・ヮ・)ッ 「ほんとだね……謎の非公開ユーザーさんに、感謝」
ノリ ・ヮ⌒ル 「主に第19作チューンストリートまでのコメントをソースにしたそうですけれど、元キャラ分かりますか?」
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「ちなみに、作成したすずっち自身も、わかんないことが多いよぉ。全答できたら、ポップンマスター認定」

第5位 あなたの守護アンサー (699)
#angrd
あなたは一人ではありません。たとえ目には見えなくとも、スペースエリアからあなたを見守り、励ましている守護アンサーがいるのです。
作成日:2011/05/21 22:39 更新日:2012/10/16 01:10

ノリ ・ヮ・ル 「この診断は、イベントの期間中に利用されることが多いようです」
ッリ ・ヮ⌒)ッ 「診断パターンは、89億通り。同じ守護アンサーさんにはまず遭遇しない、まさに一期一会な診断だよぉ」
ノリ *⌒ヮ⌒*ル 「男の子守護アンサーの女装が多いのは、なぜですか?」
ッリ >ヮ<)ッ 「仕様だよぉ☆」

第6位 映画の主役になったー (552)
#eshnt
あなたに、映画の出演オファーが訪れました。
作成日:2011/04/10 01:50 更新日:2011/06/16 00:55

ノリ >ヮ<ル 「映画の主役になれるのですね☆」
ッリ ・ヮ・)ッ 「ちなみに、煽り文句やコピーは実際のアカデミー賞とかを参考にしているよぉ。ラジー賞も混ざってるけど
ノリ ・ヮ⌒ル 「技術的にも、初めて[user]タグが結果欄に埋め込まれた診断なのです」

第7位 七夕の短冊が回収されったー (538)
短冊 短冊七夕 七夕 #tanzatter
あなたのお願いが、誰かに届きました
作成日:2012/07/07 10:59 更新日:2012/07/07 14:04

ッリ ・ヮ⌒)ッ 「みんなの短冊が回収されて届けられる過程を診断するよぉ♪」
ノリ ;⌒ヮ⌒ル 「回収担当の方々が、探偵や怪盗や規格外キャラばかりなのですけれど……」
ッリ`・ヮ・´)ッ 「お家のなかに潜入できなければ、何書いてあるかわからないよね!」
ノリ川・ヮ・ル 「サンタさんと同じ発想ですね」

第8位 AnxAnキャラからチョコもらったー (448)
#Anchoco
アンサーのみんながチョコをくれました
作成日:2011/01/09 20:47 更新日:2012/02/09 20:07

ッリ ・ヮ⌒)ッ 「記念すべき、すずっち診断処女作だよぉ♪ 年中行事シリーズも、ここから始まったよぉ」
ノリ ーヮール 「2年目にもマイナーチェンジしましたけれど、あまり伸びませんでしたね」
ッリ ;ーヮー)ッ 「うん……『同じネタ2回はダメ』だって、学習したよぉ」

第9位 渚のアンアン伝説 (373)
#anumi2
アンサーのみんなと海に行きました(温泉編→http://shindanmaker.com/95761)
作成日:2011/06/22 14:44 更新日:2011/07/02 09:47

ノリ ・ヮ・ル 「どう見ても、温泉の使いまわしなのですけれど……」
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「海→温泉→旅館とつなげば、あっというまに夏の慰安旅行の思い出が完成するよぉ」
ノリ ーヮール 「そこはかとなく、ただれた旅行になりますけれどね」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「でもでも、この診断の一部は温泉にフィードバックされたよぉ。ムダにはなっていないんだからねっ」

第10位 アンアンクリスマス (299)
クリスマス アンサーアンサー Answer #anxmas
アンサーのみんなが、クリスマスプレゼントをくれました
作成日:2011/12/24 17:20 更新日:2011/12/24 17:55

ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「イヴの夜にひとりでおるすばんしているキミのところにも、誰かがプレゼントをもってきてくれるはずだよぉ」
ノリ ;ーヮール 「せっかく頂いたプレゼントを流用するのは、チョコもらったーの影響ですね」

第11位 はろゐんアンアン伝説 (250)
#anhwn
アンサーのみんなと、お菓子をもらいに行きました。
作成日:2012/10/31 01:32 更新日:2012/10/31 18:24

ッリ >ヮ<)ッ 「最新の診断だよぉ♪」
ノリ ;・ヮ・ル 「内容的には、ハロウィンというよりも、なまはげに近いような雰囲気が漂ってますね」
ッリ`・ヮ・´)ッ 「だが、それがいい(キリッ」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「11月に入ってからも、時おり利用されているみたいです」
ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ 「(パターン回収されているだけなもかもしれないのは秘密)」

第12位 エアコンが壊れちゃったー (192)
#aircrsh
あなたの部屋のエアコンが壊れちゃいました……!
作成日:2011/07/11 23:49 更新日:2011/07/13 21:33

ッリ ;ーヮー)ッ 「節電シーズンに作ったやつだねー」
ノリ川・ヮ・ル 「お願いですから、少しはまともな壊れ方をして下さい」


第13位 ○○の塔つくったー (186)
#anatwr
あなたの魔力で塔を再建したら、こんな感じになりました。
作成日:2012/03/14 00:50 更新日:2012/04/27 23:52

ッリ >ヮ<)ッ 「いわずと知れた、某レトロゲーのパロディ。キミの魔力で、自分だけのタワーを作るのだ☆」
ノリ ・ヮ・ル 「初期のわけわからない診断結果は整理しましたけれど、バグ階は健在です」
ッリ ・ヮ⌒)ッ 「ちなみに、レジャラン藤江では今でも現役稼働してるよぉ」
ノリ ーヮール 「グリーンスライム相手に2連続で溶かされた時のお姉ちゃんの表情は、いまでもメモリーズしてあります」
ッリ川・ヮ・)ッ 「……………………」

第14位 惑星になったー (168)
星 宇宙 #wkntr
宇宙には、ものすごくたくさんの星があるようです
作成日:2012/05/18 08:00 更新日:2012/05/19 10:00

ノリ ・ヮ・ル 「これは、定期的に発生する第十惑星ブームに乗じたものでしたね」
ッリ ・ヮ⌒)ッ 「宇宙には、すごくたくさんの星があるのだよぉ♪」
ノリ ーヮール 「それ、はるみねーしょんのパクりですよね」

第15位 ツインテ福笑い (129)
アンサーアンサー ツインテ #twnfk
完成形→ ッリ ・ヮ⌒)ッ
作成日:2012/01/03 23:10 更新日:2012/01/03 23:25

ノリ ;ーヮール 「ぴったり完成する確率は、わずか1677万分の1……不毛ですね」
ッリ川・ヮ・)ッ 「重複禁止オプションを使ったり、技術的には結構苦労したんだけどね」
ノリ ・ヮ・ル 「そのような事情から、現在ではお姉ちゃんの壊れ顔をランダム生成するツールを主な用途とします」
ッリ TヮT)ッ 「あうぅ~」

第16位 びばのったー (128)
#bivanon
雪山で遭難したあなたは、幸運にも温泉に辿りつきました。
作成日:2011/02/19 19:31 更新日:2011/02/19 22:12

ノリ川・ヮ・ル 「診断的には、言い訳できない失敗作ですよね」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「この反省を踏まえたからこそ、湯けむりアンアン伝説のヒットがあるんだよぉ」

第17位 パーティーグッズ決めったー (109)
#enkaihero
あなたがパーティーの主役になれるグッズを診断します
作成日:2011/03/06 21:32 更新日:2011/03/06 21:40

ノリ ーヮール 「パーティーグッズと宴会芸を組み合わせただけのお手軽診断ですね」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「手がかかっていなくてもヒットしている診断はたくさんあるよぉ。これは、ニーズが薄かったのと、発想がいまいちだったのが敗因」

第18位 ミヨシ曲ったー (37)
合唱 #mysktt
ミヨシ先生が、あなたのために曲を作ってくれました。
作成日:2011/11/17 01:41 更新日:2012/05/21 23:54

ノリ川・ヮ・ル 「をも恐れぬ診断ですね……」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「しかも、『合唱やってる人にしか分からない』というおまけ付き。完全にハズれたよぉ」




