Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
トリコロ学園いろいろ
ノリ ;ーヮール 「最近、記事の更新が滞っていますね……」
ッリ川・ヮ・)ッ 「うん……ぶっちゃけ、記事にするほどの内容がないのと、それ以上に研究が忙しくなっちゃったからね。たまの音ゲーや艦これくらいじゃ、記事いっこぶんのボリュームにならないから、ついったーやついぴくで済ませちゃってるし」
ノリ ;・ヮ・ル 「そ、そういえば、今メインでプレイしているのは弐寺でしたよね」
ッリ >ヮ<)ッ 「そうだよぉ♪ 元をたどればポプ専門だったすずっちだけど、シリウスのストーリーモードで☆5くらいまで出来るようになって、リンクルのSTEPUPで☆8までちょこっとレベルアップしたんだよぉ」
ノリ ・ヮ⌒ル 「リンクルでは、解禁がRPGっぽくなってストーリー性が出てきたのでやりがいがありましたね♪」
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「そうそう、リンクルキングダムの解禁が終わってからはまたちょっと休んでたんだけど、トリコロが始まった去年の8月くらいから、また再開したんだよぉ」
ノリ ーヮール 「……で、未だに六段なのは、なぜでしょうか?」
ッリ ;・ヮ・)ッ 「トリコロ稼働当時は北斗打ちしかできなくて、階段やピアノ譜面には手も足も出なかったんだよぉ。そんな状態から、イベントをこなしながら、秋から冬にかけて固定運指を覚えて、ボルテで爪を傷めていた10月や11月にはDPも初段まで練習して、今年の春くらいから☆9を埋めてって、今年の9月にようやくSTEPUPで復習フォルダ☆10が解禁できたんだよぉ」
808909282.jpg

ノリ ⌒ヮ⌒ル 「それなら、もうすぐ七段受験できるのではないですか?」
ッリ ;ーヮー)ッ 「それは、まだ無理。☆10クリア曲は2桁になってきたけど、2曲目の血涙で呪われちゃったからね。3曲目の炎も、発狂でゲージ削られずに抜けるには微妙に地力不足」
ノリ川・ヮ・ル 「まだまだ、サファリ村以前の問題というわけですね……」




