Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
遊んでいるのか、仕事してるのか…
アーケードで遊びたいのを我慢して、積み本・積みゲー崩し中。

遅々として進まないのは、ゲームのシナリオや表現技法にリアルタイムでTerapadに突っ込みを書き込んで観察日記みたいな事をしたり、フルボイスを律儀に聞いている(側頭葉右を鍛えているというより、聴覚刺激のライブラリを増やす為です。仕事してた時もそうですが、知っている人としか会話しないと、この辺りの感性が麻痺してくるので…)というのもありますが、その合間に気になっていた本や新刊を買っては横に置いて読んだり、CDを買ったり借りては、歌詞を吟味したり、インストに自分で歌詞を付けたりしているからです(^_^;

そんなことをやりながら、深く心に響いてくるものがあれば、片っ端からA4用紙に書き込んでいきます。それが集まって形を成せば、次回作のメインテーマは目の前です。

しかし、サブテーマが出来ても、具体的なストーリーの形にしようとすると、言葉の鋳型や構成のセオリーに嵌められるのを嫌う気難しい思いは、すぐにヘソを曲げて、また散ってしまう。

これの繰り返しです。

積み資料の中には関係ないようなものも多いですが、そういうのは自分にとっての要点や使えそうな場所を、読書ノートに書き留めていきます。今月出した投稿の時も、ネタに困った時に「瓢箪から駒」みたく突破口を提供してくれることがあって、なかなかに良い引き出しとなりますので、持っておいて損はありません。

毎日が日曜日、毎日読書とゲーム。幸せといえば幸せな生活ですが、ハイペースでこなさなければなりませんので、とっても疲れてます…orz




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
