Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イベント前のお約束
 4月からのあらゆるイベントをすっぽかした代償として旅費を確保した、56回高分子学会年次大会(主催:社団法人高分子学会)。参加者数約4,000人、発表・講演件数2,000件超を誇る、国内では最大規模のポリマーサイエンティスト達の祭典です。
 ※ちなみに、一般人でもその場で1万円払って会員登録することで、参加が可能になります(四大大会の登録料と合わせると、合計で2万円必要)。

 日程は5/29~5/31の2泊3日で、一般研究者レベルの知識を維持すると同時に、環境・材料・生物関連辺りを中心に先端知識をたっぷり吸収してこようと思います(^-^)/

 もちろん、準備も必要でして、宿と交通手段の手配はもう済ませましたが、面倒でも大切なのがプログラムのチェック。当日は13会場で並行して口頭発表、講演、ポスターセッションが行われますので、漠然と動いていても、本当に知りたい情報に触れるのは難しいです。
 事前に予定を組んで、いかに効率よく会場やブースの間を走り回るか。参加する前から戦いが始まっているという点は、他のイベントとまったく同じだったりしますw

※現時点で、夜の予定は真っ白になってます。京都在住の友人や、学会参加の知人がいれば会食しようかと思っていますが、特に何もはいらなければ、R1河原町に足跡つけるか、三条のホテルでレポート書きでもやることになりますので、先約入れたければコメントかメール下さい。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。