Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
勝ちきれなさが課題です
 いくら良い勝負が出来ていても、3本勝負である以上は、2本目を取らないと敗北になってしまいます。悪いなりにも1本取れるのはデスルーンのお陰ですが、エントランス・レインボウが全く役に立たない試合が多いことを考えると、汎用性の高いミストルティンを採用した方が良いのかも…?


[使用デッキ]
・白青封殺デッキ(新名、歩ちゃん、メイド長、ルツィエ、ソニアさん、エントランス・レインボウ、デス・ルーン)
コスト:白7(オルタ4)、青7(オルタ4)




[勝ち試合]
・青黒(メタトロン、カマエル、ウリエル、イヴ、ミナ、ソドム、ミストルティン)
 1R、メタトロンとイヴを囮にして時間を稼ぎ、カマエルをブレイクする作戦。メイド長を真横にブレイクしてルツィエの遠距離射撃で援護したものの、殺せたのはメタだけ。結局、カマエルと敵MBに挟撃されて負け。
 2R、学習して、にーな玉の中にカマエルを封印。敵MBがエデンズガーディアンで粘着してきたものの、削り勝ち。
 3R、デスルーンの角嵌めが決まって勝ち。

[負け試合]
・黄黒(チルフェル、ラユュー、メタトロン、カマエル、ルシフェル、次元斬、タイムストップ)
 1R、相手はいきなりメタトロンとチルフェルで殴りにくる作戦。メタトロンをしっかり殺してルツィエで射撃し、にーな玉と群青の環で抑え込む連携が決まって勝ち。
 2R、白4コスで中盤間際にエントランス・レインボウを放つ奇襲を仕掛けたが、かえって自分の首を絞める(←これで新名も歩ちゃんも出せなくなったのだから当然)。
 3R、終了間際、トラップセンスに引っかかって大ダメージを食らい、逆転負け。

・黒単(メタトロン、レティクル、カマエル、アラエル、ミカエル)
 カマエル&レティクルの速攻を捌き切れず、ストレート負け。

・緑黒(メタトロン、ウリエル、カマエル、ティアマト、アフロディテ、パニッシュメントⅡ、ブレードデモン)
 1R、相手にダメージ差で上回り、終了間際にデスルーンで追い討ち→デスルーンの安全圏内に逃げ込んで勝ち。
 2R、中盤、カマエル&慣性制御のコンボに嵌って負け。
 3R、ソニアさんの懐にティアマトがぴったり重なっていたのに、「鈍足のティアマトが短時間にここまで入ってくるなんてあり得ない。何かの間違いだろう」という根拠の無い思い込みがあり、結局、1コスティアマトに5コスのソニアさんを即殺されるという大ポカを犯す。終了間際にルツィエで敵MBを狙撃しようとするが、何故かいつまで立っても当たらない。角置きに死角がある教訓をもらった引き換えに、負け。


[備忘録]
・ルツィエを角置きすると、画面端が安全地帯になって光弾が当たらなくなってしまう。砲台にしたい時は、端からちょっと内側に寄せてブレイクするべし。

・無抵抗のカマエルをメイド長で殴っても、落ちるまでには10カウント前後かかる。青か、もしくは総力で潰しにいく余裕が無ければ、封じ込めておいた方がマシ。


[戦績]
1勝3敗(トータル26勝34敗、勝率44.4→43.3%)
ランクポイント 5170P(Master)、カスタマイズポイント 2080P

[収穫](53/90)
AAA019.jpg

 
 県内ランカーのシーグルさんとお知り合いになった機会に、「ハニエル(2枚目)⇔クララ通常版&アフロディーテ」の2:1トレード成立。せっかくの機会だったのだから、ミナ(2枚目)と女媧も、白青の未所持カードと交換しておけば良かったかも……今後は、デッキや白青のケースとは別に、ダブり&交換可のカードケースを携帯することに決定。
 ウリエル(2枚目)も交換用に入れましたが、通常版なので需要はありそうにない予感。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。