Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
しずしずと回答します
 京蛍丸さん→ナオヤさんのルートで回ってきた、「知りたいバトン」への回答です。
 初めてのバトンなので、しっかり回答させていただきます(^-^)/


▼名前を教えてください(ふりがなも付けて)
結生紗灯(ゆい すずほ)です。読みづらくてすみません(汗)
昔から使っていたHNはTONOです。

▼名前の由来を教えてください。
 HNは本名の一部をローマ字表記にしただけ。
 その後、ひねりのないHNを変えようと思いながらも面倒で思いつかなかったのですが、必要に迫られて筆名を考えました。
 本名から集めたパーツで最初の一字をつくり、後は人名サイトと漢語林をを見比べながら、フィーリングと機能(リアルで呼ばれたり、自分で名乗っても恥ずかしくない、本人だと分かるもの(知人からのリクエスト))を視野に入れつつ作りましたけれど、姓名判断はやってません。


▼今の名前は何代目ですか?
一代目です。徐々に筆名の方にシフトしていきたいとも思っていますが、「漢字は覚えにくい&書きにくい」という人もいると思いますので、当面は住み分けで両方を使う事になると思います。

▼サイト名を教えてください。
「Parfait Frontier」、「Quasi Marron-Aloe Room」、「Lunatical life in broad daylight」の3つです。本当は英語苦手なのに、こういう所では使いたがる性格らしいですw

▼サイト(ブログ)名の由来は?
Parfait Frontier:
  リトル・ウィッチ・パルフェの二次創作サイトだったので、「辺境」と「新天地」の意味をこめました。

Quasi Marron-Aloe Room:
  これも直訳ですね。「マロン先生とアロエたん部屋のようなモノ」という意味です。

Lunatical life in broad daylight:
  無理してでも訳するなら、「白昼下でのヘンテコリンな生活」。文法的には“lunatic”が正しくて、“lunatical”なんて単語は存在しないのですが、感覚がゆがんでひねくれていることを表現したかったので、敢えてこの造語を入れました。“in broad daylight”は後付けで、「昼なんだから、お月様(luna)のせいにするのはやめようよ…」というツッコミを期待したものですw

▼サイトを開設してどのくらいたちますか?
 1996年の夏ごろに学内サイトを作りましたが、一般公開したのは2000年11月上旬、「Parfait Frontier」の発足と合わせてのことでした。
 その後、2005年5月に「Quasi Marron-Aloe Room」を増設。2006年4月、BBSの廃止とともに、当ブログを開設し、コンテンツの一部と、既存のサイトに収まらない部分を移譲しました。


▼そのサイト名は何代目ですか?
 コンテンツが出来るごとに新しくサイトを増設していますが、全て設立当初から名前は変えていません。

▼初めてできたオン友は?
 SHINさん。

▼いつどこで出会ったのですか?
 学生時代、お花育成アドベンチャーゲーム「お花畑のフローレ」の攻略記事を載せていた、SHINさんの初代サイトを見つけて、私からメール(「充実していて、とっても素敵な記事です。でもでも、トップページにBLINKタグなんて使っちゃダメですよ~」とかいった内容)を送ったのがきっかけです。

▼現在結構メールしているオン友は何人いますか?
 メールは本当に必要な要件でしか使わないので、今の所はいません。

▼メル友じゃなくても交流のある人は?
 普段メールを使わない分、交流はブログのコメントを介したやりとりやBBSが主となっています。なので、年に数回くらいの人も含めると、ネットを介した知人・友人の7~8割といったところでしょうか。
 もちろん、リアルで関わりのあった人達は言うまでもありません。

▼自分が一番仲が良いと思っているオン友は?
 大切な人達のあいだに順位をつけることなんて、出来ません(^_^;)
 みんなちがって、みんないい。誰をとっても、人生の節目節目にめぐり合えた、生涯の財産です。

▼相互リンクはしてもらってますか?
 かつては工画堂関連が多かったですが、最近はQMA、AAA関係が主になっています。
 ご期待に添えているかどうか、自信はございませんが、その分創作に注力することで、ご恩返ししたいと考えています。

▼相互とブクマ、どちらが多いですか?
サイトはきっちり報告することが多いので、大抵は相互になります(リンクページを持たないサイトさんは必然的にブクマになりますが)
ブログの方は、あんまりこだわっていないこともあって、相互2:ブクマ1くらいの割合ですね。

▼ちなみにこのバトンを回してくれた人とは相互してますか?
相互しています。なんといっても、ソウルフレンドですからw

▼このバトンを成り立ちが知りたい1~10人に回してください。
では……ブログ名とHNの由来がずっと気になっていた、すりゅうしさん。
もしもこの記事を見ていらしたら、よろしくお願いします(m__m)




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
バトン回答ありがとうございます(^^)

紗、意外なら書ける自身アリです(爆←ダメダメじゃん)
ブログ名の由来は面白かったですw
私も英語は苦手なので単語を引っ張り出したりしなかったのですが、そんな由来とユーモアが含まれていたなんて!

しかも、サイト開設までの歴史が長い!
今は五月なので、今月中に「Quasi Marron-Aloe Room解説記念ネタ」でも考えてみますw
2007/05/15(火) 17:58:54 | URL | byナオヤ (#hdpij16A) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。