Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実は深い設定なのかも…
 去年の6月分から積んでいた日経を11月下旬まで崩しましたが、経済のみならず、文化・スポーツ関連についても全方位発信をしている新聞だけあって、エンターテイメント系やアクエリの設定元に関るような、面白い記事も時折載っています。

 ミナの御先祖様にあたる大魔道士コルネリウス・アグリッパに関する言及(詳しくはこちら)があったり、阿頼耶識の名の由来が4世紀にインドで起こった大乗仏教の一派、唯識仏教で心の働きを分類した「八識」の一つ(無意識領域において、利己心の根源である末那識と並存。善でも悪でもないニュートラルな部分として、全ての意識や行動を支える源泉)であるとか、結構トリビアがあるので、ついつい見入ってしまったりすることも…

 その他にも、オンラインRPGで起こっているインフレ現象(RMT(※)に端を発した、仮想通貨の供給過剰と、自由市場原理の流れに沿ったアイテム価格の暴騰)が事業モデルを崩しかねない危険性を帯びている、なんて記事があったりしますが、カテゴリをアクエリ日記にしているのを裏切るわけにはいきませんので、ここからはいつもの内容です。

※リアル・マネー・トレード(現金⇔仮想通貨・アイテム取引)のこと。「セカンド・ライフ」(リンデンラボ)では容認されており、店舗経営やアイテム製造で本業以上の年収を稼ぐプレイヤーもいるのだとか…(汗)


[使用デッキ]
・ゆるゆる白青デッキ(新名、歩ちゃん、メイド長、ルツィエ、ソニアさん、デス・ルーン、ミストルティン)
コスト:白7、青7(オルタ4×2)
AAA020.jpg


[勝ち試合]
・青単(マーリン、イヴ、ミナ、クラリス、ソニアさん、ミストルティン、ソドム)
 1R、マーリンを画面1/3くらいの位置にブレイクしてきたので、メイド長を重ねて撃破&ルツィエの⑨砲台で敵MB追いかける。次いで、ミナとクラリスをブレイクされたものの、同パワーのメイド長でスキルに頼る隙につけこんでミナを撃破。クラリスはルツィエとのガチ戦闘に持ち込んで、ソニアさんに接続。最後にはシューティングを打ち込んで勝ち。
 2R、序盤から中盤までは似たような展開でしたが、デス・ルーンが角嵌めに近い形で決まって勝ち。

・青単(ルツィエ、ミナ、クラリス、works274、ソニアさん、デス・ルーン、ソドム)
 コストが「2,3,3,4,5」と、単色としてもかなり重い編成。
 いきなりルツィエを出さずに溜めていたところからするとworks274を出したがっていたのでしょうけれど、メイド長で追いかける先にルツィエ弾幕結界を張る速攻が決まり、2セット連取。


[負け試合]
・黄黒(レティクル、カマエル、ルシフェル、ロュス、リリア、次元斬、パニッシュメントⅡ)
 1R、レティクルにメイド長をぶつけ、ロュスはルツィエで対処。レティクルを落とした直後にカマエルが出現するが、新名で封じて無事にソニアさんに繋ぎ、削り勝ち。
 2R、メイド長でレティクルを倒すが、ロュスはルツィエを放置してMBを狙う戦略に転換。カマエルは新名&メイド長で封じたものの、相手はリリアと合わせて質でMBを攻めてくる。新名とルツィエが落ちてからは、カマエルを歩ちゃんと旅に出してソニアさんをブレイクしたものの、僅差でダメージ負け。
 3R、2Rと同様の展開。しかし、違ったのは終盤に相手が次元斬を発動して、ルツィエひとりを蒸発させるためだけに、わざわざ4コストを消費したこと。局地戦をやっていたソニアさんとの2択で、画面中央近くで弾幕を生産していたルツィエを狙ったのが結果的に正しい判断となり、互いにKO寸前まで削りあったものの、こちらが倒されて負け。

[戦績]
2勝1敗(トータル28勝35敗、勝率43.3→44.4%)
ランクポイント 5520P(Master)

[収穫](57/90種)
AAA021.jpg

 自力では、ステラ様とクララ(2枚目)が引けたので結構満足♪
 リンドドレイク(2枚目)は、見なかったことに…

AAA022.jpg

 体育祭無限回収祭りに便乗して、5/5に4枚目を引いていた体育祭×4のうちの3枚をメルキ、イヴ、クラリスとトレードさせて頂きました。これでもう、ホームには足を向けて寝られません…(^_^;





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。