Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人生まるっと四天王結界
歌詞を読んでも解らないらき☆すたOP「もってけ!セーラーふく」。シュルレアリズムと同じように、魂で聴くのが基本です。

それはさておき、地元大会のAAAタクティクス開催前日ということで、最終調整です。

[使用デッキ]
・ゆるゆる白青デッキ(新名、歩ちゃん、メイド長、ルツィエ、ソニアさん、デス・ルーン、ミストルティン)
コスト:白7、青7(オルタ4×2)
AAA020.jpg



・緑単(マヤ、ルシ、アフロディーテ、アシュタルテー、ジル、ブレードデモン、エナドレ)
 相手の白青経験値が低く、ジル、アフロディーテがあっさりにーな玉に飛び込んだり、ソニアさんの周囲を遠巻きに追いかけっこしたら全滅してくれたりして、2R連取。

 これが終わったときに、出場予定の県内ランカーさんからソニアさんのトレードを持ちかけられるも、ダブりがなかったので他のカードでトレードをやることに。《妖精の輪》と、E.G.O.(13/15種)で手持ちに無かった《インフィニティ・アイ“万城目 千里”》を交換。


・赤単(清音、あざか、栞、弓削、あかり、応龍、四天王結界)
 1R、開幕直後の栞がMBを盾にして逃げ回り、崩しきれないままに敗北。
 2R、四天王結界の大きさを認識しておらず、逃げ道を塞がれた所を3体から殴られて終了。

 ここで、サテライトからカード排出。
 モーリー、そして千里さん
 こんなことなら、次元斬もらっとけば良かった;


・白黒(メタ、カマエル、ウリエル、メイド長、翼、タイムストップ、体育祭)
 カード読み込みの時、歩ちゃんカードが端に乗っかって認識されなかったトラブルが発生。この試合、歩ちゃん抜きのデッキで勝負する事になりました(汗)
 メタ&敵メイド長が突っ込んできたので、メタをルツィエとメイド長で落とす(←黒単の悪夢があったことや、頭数をすぐに減らせるとはいえ、明らかに戦略ミス。ここは多少の慣性や追いかけっこは大目に見ても、メイド長から先に落とすべき所)。メタを落とすと当然カマエルが下りてくるが、にーな玉で対抗して封印→新名の隣にソニアさんをブレイクして、MB狙いのウリエルを避けながら翼&MB&巻き添えさんを同時攻撃して勝ち。

・赤緑(ティアマト、シヴァ、日見呼、栞、エナドレ、応龍)
 1R、栞を倒した時点で時間切れ負け。
 2R、栞がまったり休養している追いかけっこ。苦し紛れに角のMBにデスルーン→「ききききききききききききんっ☆」(栞をデスルーンで殺す選択肢に気付いていながら実行できなかったのですから、この時点で既に正常な判断力を失ってました)。終盤、栞をようやくにーな玉で捕まえるも、残り10カウント。ここで栞を1カウントでも早く殺してシヴァ竜巻を崩していればダメージ勝ちのチャンスもありました。
 総コスト9のこの局面で、シューティングセンスを確実に決めようとルツィエをブレイク……直後に8コストである事に気付き、愕然とする(←もぅ、おばかさんっ)。
 ここは、ミストルティンで確実に栞とMBを削って、シューティングセンスを当てるのが正解でした。かくして、2R連取されて負け。

 そして、カード排出……
 メイド長→斎木新名(核爆)
 都市伝説のSR神話ですけれど、当事者になったのは初めてです(汗)

[戦績]
2勝2敗(トータル29勝37敗、勝率44.5%)
ランクポイント 5820P(Master)、カスタマイズポイント 3890P

[備忘録]
・逃げ回る栞を倒すのはそれだけで時間のロスが大きい。歩ちゃんで一時退場して《心の絆》を無効化するのが吉。

[その他]
 ダブったメイド長と新名をソウルフレンドのナオヤさんに貸与。体育祭とメイドトリオ、メルキ号、アロエたんカマエルをつけたので、白黒で頑張ってもらうことにしましょう(^-^)

trade03.jpg





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。