Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
面白くなってきました♪
アクエリアンテイルのシナリオ収録作業は、デジカメ片手に3~5色のデッキを操作する地道で大味な対COM戦がメインです。モード選択を間違えて「4色オルタ無しデッキ」で全国対戦をして瞬殺されるイベントもありましたが、今は新カード排出が一番の楽しみになってます。

[収穫]
AAA042.jpg


STQの影響なのか、はたまた白青の精霊から愛されているのか、第2期になっても引きの傾向は相変わらずです。

当たったのは割と良カード。白の貴重なパワー4である皆口茗子と、前から欲しいと思っていた一色真純さん。スペックが歩ちゃんと同じでコスト+1なので、ブライト・パームの範囲がどこまで大きいのかが気になります。青では、ジリアンてんてーが1コスの有力選択肢になる予感。

落ち着いたら、6連敗の雪辱を期して、「望、茗子(真純さん)、新名、美奈、モーリー、体育祭、調理実習」の白単でも組んでみようかな……




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
強力なリセット系オルタのおかげで歩の活躍も一段と期待できそうな雰囲気がしますね・・・。

ここでmeが考えた歩デッキをちと紹介させていただきまs。

白:美奈、はるか、歩、星に願いを
黒:ソフィエル、カマエル、彗星爆弾

新カード満載ですが歩が一番目立ちそうなのはこのデッキですね。
歩で自分らをスリップ→オルタ発動で有利状態を狙うデッキでして。
普通にオルタを使う場合にしても回復防止やら逃げ切りにもおkですしね。
ただオルタ発動まで自分のキャラを生かしきれるかが難しいところだと思います。
それ以外では相手のキャラがなんだろうが無視できるのがこのデッキの強みかなぁと。
相手の星に願いをには注意しなければいけませんが。

もし資産が集まったら参考程度にしてやってください。

ちなみにmeは追加後一回もプレイできてませn・・・。
ああ、ギブミー土曜日、日曜日・・・。
2007/06/21(木) 22:38:18 | URL | byがんがぜ (#JUGsyThY) [ 編集]
>白黒歩デッキ
 強カードが数多く追加された2期にあって、「消去系の無差別系オルタを一方的に行使する」というコンセプトは興味深いです。
 序盤に速攻を仕掛け、中盤でキーになる歩ちゃんを殺されないようにソフィエルで守る一連の操作がこなせれば、面白い戦いができそうな予感。歩ちゃんを使った良デッキ、ありがとうございます(^-^)/

 実行に移すためにも、資産、もっと集めないと……。
2007/06/22(金) 09:07:58 | URL | by結生紗灯 (#BhkiWIsU) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。