Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
ひさびさに改造
 チーム戦に備えて、新デッキをいくつか作成。使えるのがあれば、そのまま全国でも使ってみようと思います。


・新生白単(美奈、はるか、モーリー、千里さん、光ちゃん、体育祭、調理実習)
AAA060.jpg

 開幕に、3キャラによる速攻 or 光ちゃんによる開幕アロエたんカマエル封印 or 千里さんによるMB封印の三択ができる。スキル戦では、はるかさんがいる上に、紗綾に毒されたキャラも美奈が癒してくれる。反面、パワーはモーリーの3が最高で、他は美奈以外はパワー2と非力なので、スピード3をいかに生かして追いかけっこに持ち込み、相手をいかに遊兵にできるかがポイント。

・新生白青デッキ(ジリアンてんてー、ルツィエ、works274、新名、茗子、体育祭、調理実習)
AAA061.jpg

 青のシューター2人を接近戦に強い新名とworks274でサポートし、茗子でダッシュを封じて七面鳥撃ちにするデッキ。
 ミナと望ちゃんを採用したらなおレンジャーになりますけれど、それだとコンセプトに欠けてしまい、ファンデッキの域を出ないので断念。

・新生白赤デッキ(PR紗綾、あざか、しおりん、歩ちゃん、プロモ歩、応龍、調理実習)
AAA062.jpg

 がんがぜさんに御教授いただいたコンセプトを元に作成したデッキ。
 紗綾で相手の動きを攪乱し、PRと正規版のダブル歩ちゃんで飛んだ敵MBや相手キャラを、あざか棒で封じたり串刺しにして袋叩きにする。ダメージ差がついたなら、しおりんと歩ちゃん、応龍で逃げ切り。

・旧デッキ(メイド長、新名、歩ちゃん、ルツィエ、ソニアさん、デス・ルーン、ミストルティン)
AAA020.jpg

 5/27のタクティクスで使用したデッキ。メイド長&ルツィエを先鋒にして速攻or遠隔攻撃を仕掛け、新名と歩ちゃんで厄介な相手を回避しつつソニアさん降臨を待って盤面全体を支配→最後は歩ちゃんでシャットアウト、を理想とする。
 制圧にパワーを要求される栞デッキや黄ソフィエル、メルキなどには相性が悪く、最近は紗綾に分からん殺しされたりして負け癖がついているので、ちょっと縁起が悪い。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
