Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
復調のきざし……かな?
 チームセッションで試した3デッキのうち、いちばん感触が良かったデッキで全国に突っ込んできました。


[使用デッキ]
・赤白逃避行デッキ(PR紗綾、あざか、しおりん、はるかさん、歩ちゃん、応龍、調理実習)
AAA063.jpg

 前の記事では歩ちゃんとPR歩のダブルで臨むと書きましたが、プロモと正規版は同一キャラと見なされるらしく、登録できなかったので素直にはるかさんを入れました。

 
[勝ち試合]
・赤黒(沖田、あかり、栞、メルキセデク、メタトロン、応龍)
 チーム結成後、初めてのエンブレム争奪戦。1R、相手は沖田メタで自分を防御する戦略。こちらは、方違えを開幕で1~2発打ち込んでから、はるかさんで封じつつ紗綾を敵の真ん中に押し込み。数発ダメージを入れてから、しおりんをブレイク。相手もメルキをブレイクしますが、ピュア・フレグランスで動きを封じてから、しおりんやあざかで落とし、残り25カウントからは歩ちゃんで3回跳躍。これで勝てたと思いきや、残り6カウントで相手が応龍を使って逆転。慌てて追いかけたものの、こっちの応龍は間に合わずに負け(そして、不発になった応龍も、しっかり使用済に…)。2Rからは相手がこっちの足許にメタや沖田を出して紗綾と殴りあいますが、はるかさんと連携してしっかり潰してからしおりんをブレイクする戦術が的中し、敵があかりや栞をブレイクしても速攻で落として2R、3Rを連取。エンブレム、1枚目ゲットです♪

・赤黒(日見呼、あざか、栞、カマ、ルシ、夏祭り、応龍)
 1R、中盤、お互いに栞、あざかを落としあって乱戦に。合流前に白兵戦の中に巻き込まれた歩ちゃんが落ちるアクシデントがあったものの、応龍を使ってダメージ勝ち。
 2R、日見呼を方違えで攪乱させて、カマエルから逃げながら紗綾とはるかさん、しおりんで敵を追いかける展開に。しかし、途中で方違えが当たってテンパった敵MBを3人で囲んでKO勝ち。

・赤黒(日見呼、栞、メタトロン、カマエル、ウリエル、草薙剣、応龍)
 1R、カマエルを生かしたままの追いかけっこ。最後は応龍合戦になってドロー。2R、方違えを日見呼と敵MBに当て、日見呼を放置する一方、はるかさんで敵MBを攻撃してテンパってる所にしおりんを先行ブレイク。最後は歩ちゃんでシャットアウトを狙いましたが、ウリエル、カマエル、日見呼に囲まれて栞バリア越しに数発当てられたので、帰ってきた瞬間にMBだけダッシュで脱出して、相手が我に帰る前に歩ちゃんで囲んでいる人たちを時間旅行に招待。ダメージ差で逃げ切って、1ヶ月以上縁が無かった3連勝を達成できました。


 真面目に赤を使ったのは初めてですけれど、さすがというか、常にメタの中心にあっただけの力がありますね。でも、今はまだ私自身の力で勝ったというよりも、もっぱらカードの力に頼って勝ったようなものです。これからは、このデッキの主に相応しいだけの器を備えたMBに進化していかないと……


[戦績]
 3勝0敗(総合:40勝57敗、勝率 41.2%)
 ランクポイント:7020 P(Lord)

[収穫](74/124種)
AAA064.jpg

 よーこさん(2枚目)とおつひめさま。それに、凄いのは分かっていても、いま一つ使いどころが判然としないSRエリナ。
 旧カードは20枚ほど未所持があるので出るのは別にいいのですが、どうしてダブりしか出ないんでしょうか……;;


[おまけ:メイドール着てみました]
yui021.jpg yui022.jpg yui023.jpg yui024.jpg


(アバター構成)
髪型 ショートキュート
トップ マスターズ
ボトム ニールシフォン
靴 ガーリッシュ
アクセサリーA メイドール
アクセサリーB なし
アクセサリーC プティネックレス
アクセサリーD なし




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
どうも、はじめましてよしにゃーといいます。

赤白逃避行デッキ〉
本当に逃避行だ・・・。
結界張れるし移動操作を逆にできるし時空旅行ができるという・・・。
敵に回したくないな・・・〈自分ぶん殴りデッキだし〉

収穫〉
レアがでてますね。
どうしてそんなにレアがでるのか知りたいです。〈自分でやっていると出てこないときが多いし〉

2007/07/02(月) 10:49:00 | URL | byよしにゃー (#-) [ 編集]
>よしにゃーさん
チーム《エーテルスフィア》のマスター様ですね!
こちらこそ、お初にお目にかかります。
チーム戦、お互いにがんばりましょう♪

私も、緑とかウリエルは、あんまり敵に回したくないですよぉ。ウリエルは結界関係無しに飛び込んできますし、中盤から逃げ回ったりした日には、あっという間にセドナで+10パワーされちゃいますので、終盤のプレッシャーが半端じゃないです(^_^;

>レア出現率
STQのせいだとしても、新カード導入以来、確率的にちょっとサービスされているような感触はありますね。
この記事の時は、旧カード4枚→上記の新カード3枚でした。固まっていることも多いので、諦めずに続ければ、いきなり鉱脈に当たるかも……
2007/07/02(月) 23:30:30 | URL | by結生紗灯 (#BhkiWIsU) [ 編集]
結生紗灯さん〉
ウリエルやセドナはキーカードなだけあって遊ばせていられないですよ。
譜面で常に表裏を裏返してしなければならないので忙しいですOTL

チーム戦〉
はい、がんばりましょう。
もし当たったそのときはよろしくお願いしますね。
2007/07/03(火) 14:28:25 | URL | byよしにゃー (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。