Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
続・デッキ考察(U-19)
 大会4日前に、バランス調整ですか……orz

 当日しか性能確認できないのが微妙ですけれど、白赤に関しては、改造してこんな感じ?(↓)
(PR日見呼、あざか、モーリー、はるかさん、PR歩、応龍、調理実習)
[コスト:赤3、白7、白オルタ2、赤オルタ5(→ 総コスト17)]
AAA084.jpg


 追い回し→逃げ切りのスタイルをよりシャープな形にするため、スピード1のさーやを日見呼に変更。使いこなせていないあざかを出すのは不安材料ですが、アロエを司る天使カマエルを開幕直後で止めるには低コストで、最悪殴り合いでも日見呼と組んでパワー4以上でないとマズい。栞を外すと逃げ切りのコンセプトが薄くなりますが、応龍が間に合わないほどの劣勢になるようでは、もはや栞がいるいないという問題ではなくなりますし、猛威を振るっている黄色対策としてモーリーを入れて赤―白のコストバランスを揃えたほうが良いと判断しました。

 白青(ジリアンてんてー、ルツィエ、works274、新名、茗子、調理実習、デス・ルーン)は結構気に入っているのですが、チームマスターとしてのプライドがあるので、大会で使うにはちょっと……(^^;

 白黒は、トレードのおかげでちょっとだけパワーアップのつもりが、やっぱり微妙かも(↓)
(メイド長、モーリー、ありす様、メタトロン、メルキ、調理、ステルスシステム)
[コスト:白8、黒4、白オルタ2、黒オルタ5(→ 総コスト19)]
AAA085.jpg

 コスト計算を間違えてたのと、タイムストップが手違いで入手できなかったので、ほとんど別物に。殴りに弱いありす様をステルスとメルキ、メタトロンで守ってあげる方向で。

 アロエたんはメルキと比較検討した末に、涙を飲んで外しました。ありす様にこだわらなければ、こういう選択肢もあったんですけどね(↓)
AAA086.jpg





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
まさかすずほお兄ちゃんのカードに弱体化修正が入るなんて厳しいところですね(^_^;)
昨日プレイしてみましたが、ミラーブレードはかなり効果時間が短くなっていたみたいで、ハニエルも確かに少しは遅くなっていたのですがこもられているから関係があまりなかった&確かめられなかったですorz

大会当日のご健闘、お祈りしてます!
うちもチームの一員として恥じない戦いができたらいいなぁ(ぉ)
2007/07/20(金) 07:35:23 | URL | byナオヤ (#hdpij16A) [ 編集]
 ミラブレが短くなっちゃったのは、白使いとしてちょっと寂しいものがありますね。
 「味方キャラの真ん中に突っ込んできた瞬間に調理→逆包囲」のコンボが使えなくなっちゃいそうですのでw

 ナオヤさんにも、アロエたんの御加護がありますようにお祈りしております。

 私も誇りを持って、最後まで胸を張って楽しめるような内容の試合ができるよう頑張りますね。

 それでは、幸運を(^-^)b
2007/07/20(金) 18:29:23 | URL | by結生紗灯 (#BhkiWIsU) [ 編集]
 うわ……瑞希さんの無敵時間が15カウントに延長で、虹の効果がエナジー上限3の15カウントですか(滝汗)

 白黒のありす様を歩ちゃんに変えて、メイド長を瑞希さんにすることで虹の効果をすり抜ける選択肢はありかも。

 自分のデッキにも組み込むとしたら、虹と調理、ステルス、応龍のどちらが強いかが微妙。予選が一本勝負だと考えると応龍エナドレでMB回復を止められる効果は絶大だから……入れ替えるとしたら、調理……かな?

2007/07/21(土) 00:44:54 | URL | by結生紗灯 (#BhkiWIsU) [ 編集]
どうも~~~。お知らせがあって来ましたよ~~~。

お知らせ>
くわしくは↓
http://yosiyuki1501.blog111.fc2.com/blog-entry-35.html
2007/07/24(火) 11:50:22 | URL | byよしにゃー (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
