Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
スポンサーサイト
ある日の風景1
午前中は服飾・配色関係の勉強に充てて、午後からは水月ボスSHINさんのオフに参加、久しぶりのコミュで良い思い出が出来ました。

まず、アイマスカードゲーム(オーディションバトル)を、NPC×1を加えた擬似4Pプレイ。優勝したアイドルは殿堂入りさせて以後使わないシステムにして3セット行いましたが、結果は「伊織様→音無小鳥さん→都築みらいちゃん」の順に殿堂入り。番外キャラの方が多く優勝して、3回とも参戦したゆきぽ(晩成型)が逆転する間もなく勝負がついてしまってますが、最大火力の高さを使いこなす戦略性がシビアに要求される上級者向けのタイプという印象でした。

続いて、ASミュージック演奏会で、水月ボスの得意技(ステルスプレイ)を拝見。メロディーで60%をしっかり確保されてました。私はASミュージック史上最凶と呼ばれる発狂譜面『GO GO Girl!』(パフェは取りにくそうですが、クリア不可能とは言えないので、パッシングする必要性は感じませんでした)と『LOVE★Drivin'』(テンポがよく弾いていて楽しい曲。同時押しが多い自分好みの譜面)を初見プレイ→当然のごとく撃沈でした。

その後、アミューズメントで指導を受けながらアイマスを3プレイ。伊織様のある日の風景6に感動したり、状況把握をとちって一節を「4-5-4」で終わるあぶなっかしい手つきで2万5千を合格して、とうとう残り3週の崖っぷちに到達(隣の御二方は未来が見えるかのごとくボーダーやジェノサイドを読み切り、ボム0で5万2枠を満点合格。神の力を思い知りました)

そして、QMA3の全国大会を1クレだけプレイして(7/7人)、ポプの台へ。アロエたんキャラポでハイスピードラブソングEXをクリアして安堵していたら、SHINさんがパフェ取っていたのに愕然。さすがは神部屋の1員です。

水月さんと私がちょうどレベル34部屋で、「負けそうだと分かっていてもNET対戦がんばらないとね~」という雰囲気になったので、禁断のアロエたんキャラポで太陽の城に特攻。1戦目はメガネロック(H)と哀愁ユーロ(H)をぶつけられて、為す術もなく総合3位に。しかし、2体のししゃもに囲まれた2戦目で、最終兵器《真・アロエのくたーん》を繰り出したところ、選曲(スキップ(EX)、輪舞曲(EX))にも助けられて奇跡の総合1位。

NET対戦の解禁に伴ってアロエたん第4師団の動向も活発になっているので、私も第3師団の端くれとして敗北を恐れずに挑戦すること、そして、挑戦の中でこそ得られるものを、あらためて学んでいこうと思った一日でした。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
