Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
スポンサーサイト
掘っても掘っても きりないな
 とまぁ、スーパーモグーの歌詞が脳裏をよぎりましたが、2ndエクスパンジョン解禁以降、2日で27回引いてみましたが、その内訳は、旧レア×6、旧SR×2、旧UC×3、旧コモン×5、新レア×0、新SR×1、新UC×6、新コモン×4。
 旧カードの構成からして今回もサービスパックのようですが、新旧カードの封入比率はほぼ半々になっている模様です。プレイ後、黒ラユュー狙いのハンターに台をお譲り致しましたけれど、ちゃんと引けてたらいいなぁ…(^_^;


 テイルのダークロア編を回収して1万CP稼いだ以外は全国で銀2~銀3を行ったり来たりの日々ですが、25プレイ目で遂にラシエルたんを入手♪♪♪

 思わず、煩悩の赴くままに、即興で追い回しデッキを作成しましたw

[プラズマアロエなお竜巻デッキ](←命名適当すぎ)
白:美奈、モーリー、スパークリング・プラズマ
黒:ソフィエル、カマエル、ラシエル、タイムストップ
コスト:白3、白オルタ5、黒8、黒オルタ4=合計20コスト

AAA120.jpg


 開幕は、美奈、モーリー、ソフィエルで追い回して、落とされてもさらにカマエル、ラシエルをブレイクして追いかけっこ。平均スピード2.8(+2)を生かして、場をひたすらに引っかき回します。
 プラズマ出したラウンドはほぼ確実に取れますが、それからは白のエナジーが大量に余る……正直、バトルセンス以外に使い道が無い。
 しかも、開幕えいむをどうこう出来るようなメタは、一切入っていません。プラズマで1本取った後は、頑張って守ってシューティングで焼いてくださいw(カマエルをルシフェルやメルキに代えればいいと、理屈では分かっているのですが…(^_^;)

 デッキの半分がネタ、残りの半分が萌えで出来ていますので、勝ちに行くというよりは、追いかけっこの練習用ですw




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
ここで、アロエたんをルニァに変えたらさらにとんでもない追い回しになるかもと考えていましたww
一度は組んで、練習してみたいものだなぁ…うちの勝ちパターンからして追い回し方が全てなんですよね(^_^;)

それも速攻でないと籠もりに対抗できないorz
2007/08/13(月) 20:46:07 | URL | byナオヤ (#hdpij16A) [ 編集]
 ルニァはパワー2なので、スピードが最速なら落ちるのも速攻なんですよね……
 スピード上げるだけならタイムストップで十分ですので、プラズマ含みの白デッキ対策でアロエたんを入れておく方が良さそうな感じがします(^_^;

 というより、アロエたんはデッキに入っているだけで中のひとのエナジーが3倍されますので、黒白を組むときは殆ど必須ですw
2007/08/14(火) 09:07:27 | URL | by結生紗灯 (#BhkiWIsU) [ 編集]
こんにちは。ふらりと寄りました。
コメントさせていただきます

前にアクエリやってた者です。

ラシエル出たんですね。可愛いすね!
白黒はバランス良いですよね。
パワーとスピード面が優れていますよね
スキルも優秀ですし。

ラシエル見たら、アクエリやりたくなってきました(笑)

これからちょこちょこプログ見さしてもらいますね。






2007/08/17(金) 14:25:57 | URL | byクチバ・カオル (#-) [ 編集]
はじめまして&いらっしゃいませ~

ラシエルのかわいさはトップクラスですよ♪
迎えに来てもらうためにも、どんどんアクエっちゃいましょう!

プラズマに修正入るまでは、このデッキで遊んでますので、マッチングした時はさくっとやっちゃってください(笑)

今後とも、よろしくお願いいたします m(_ _)m
2007/08/17(金) 16:52:13 | URL | by結生紗灯 (#BhkiWIsU) [ 編集]
レスありがとうです。こちらこそよろしくお願いします。

6月にIC紛失して、アクエリから遠のいていたのですが、また1からやろうと思います。ゆいすずほさんとはお手合わせしたいですね。俺自身弱弱ですけど・・

とりあえず、今から復帰しようと思います(笑)

では、失礼します







2007/08/17(金) 19:04:27 | URL | byクチバ・カオル (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
