Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3コス以下限定戦
 いつものことながら唐突に始まったイベント、「低コストカード限定戦」。3コス以下のカードしか登録できないという縛りですが、この条件で組んでみるとすると……

・美奈、はるか、ソフィエル、カマエル、ラシエル、体育祭、星に願いを
[コスト:白3、黒8、白オルタ6=合計コスト17]
AAA149.jpg

 プラズマアロエなお竜巻デッキをイベント向けに微調整(タイムストップ→体育祭、プラズマ→星に願いを)。
 篭もりに弱かったのをどうにかするため、このイベントに不利な極星に対する防御を捨てる形でモーリーをはるかさんにチェンジ。万一、ファイアウォール入りのデッキに当たったら、1ラウンド捨てる覚悟で。


・絵梨奈、新名、ミナ、ソフィエル、ラシエル、体育祭、星に願いを
[コスト:白4、青3、黒5、白オルタ6=合計コスト18]
AAA147.jpg

 万能タイプにしてみたくて組んでみた無理矢理3色。黄単で開幕ラユューしてくる勇者がいたら、白青のカマエル対策と同様、絵梨奈・ソフィエルで受けてラユュースフィア。
 ラシエルをカマエルにした方が安定性が増しますが、3コス以下限定の顔ぶれでは最大風速5/4のパラメータを持つラシエルの方が相手を萎縮させられると踏みました。


・絵梨奈、瑞希、新名、ルツィエ、ミナ、体育祭、星に願いを
[コスト:白6、青5、白オルタ6=合計コスト17]
AAA148.jpg

 原点に立ち返って、素直に白青。瑞希さんは壁要員&シヴァリア対策(リカバリー→体育祭で竜巻のど真ん中に特攻)です。


 チームセッションに向けた仕込みも進めていますが、今はまだ公表できる段階ではないので内緒ですw




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
アロエたんを活躍させたい(←永遠のテーマ)
参考にさせて頂きます(^-^)
今の私ではデッキ構成力が不足してるので、やったことのある黒白や黒青が組めても他色、単色がどうも組めないので~。
今のところだと、すずほお兄ちゃんに教えてもなった黒緑あたりかなぁって考えてます(赤と黄は資産の無さから不可能なので)

私の知り合いには、シヴァ×ポーラ×翼っていうヒドい籠もりがありましたよ~(((゜д゜;)))
しかも虹の人と僅差負け(勝てる勝負)をしていた…(汗)

仕込みの方も期待してますw
2007/08/22(水) 12:52:16 | URL | byナオヤ (#hdpij16A) [ 編集]
アロエたんが大活躍するデッキ
デッキの制約は、プレイを続ければ自然に解消されていきますので大丈夫です。制約のある中で組むという課題をこなす、いい練習になりますよ(^-^)/

あるいは、究極絶頂デッキ“あろえ単(MB、カマエル)”とか…………いえ、なんでもないです(滝汗)
2007/08/22(水) 20:48:43 | URL | by結生紗灯 (#41mM0WlY) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。