Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
ネタデッキだとわかっていても調整してしまうことってありますよね
 追いかけっこの練習で使っているプラズマアロエなお竜巻デッキ(3勝3敗)を微調整。

・プラズマアロエなお竜巻デッキver.1.2
美奈、はるかさん、ソフィエル、カマエル、ラシエル、スパークリング・プラズマ、タイムストップ
[コスト:白3、黒8、白オルタ5、黒オルタ4=合計コスト20]

AAA150.jpg


 高確率で出現する篭もりに対するメタが無いと辛いことから、デッキの回転と平均スピードを落とさない範囲でできる改良として、モーリーをはるかさんにチェンジ。
 ラユューを止められなくなりますが、足の遅い極星が相手なら追いかけっこに持ち込んでスピード差を生かせることと、に~な玉や各種竜巻、次元斬、デスルーン、プラズマをピュア・フラグメントで潰せる別のメリットがありますので、全体的にはややプラス修正になると考えます。
 黄黒に対しては、相手がプラズマの対抗手段を持っていないので1ラウンドは取れるとして、あとはなんとか、愛と気合いと友情で……(^_^;





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
鬼さんこちら♪
結構いい勝率ですね(^^ゞ
勝率5割ならネタじゃないような気がしますw

うちなら、攻撃力重視で
美奈→絵梨奈
はるかさん→モーリー
でしょうか?

うまくすれば絵梨奈でたいていのスキルに対抗できます(シヴァ竜巻やデスルーンも怖くない!)が、はるかさんほど使い勝手がよくないことと妨害を治療できないのがネックですorz
というか、私がデッキの調整をすると必ず攻撃力重視+逃げ切りという流れができてしまうという(汗)

にしても、ぜひぜひこれで追いかけられてみたいものです(爆)
2007/08/22(水) 13:14:25 | URL | byナオヤ (#hdpij16A) [ 編集]
実は、敗北した相手がことごとくシヴァ篭もりデッキだったんですw

ナオヤお兄ちゃんの改良は、スピード1の絵梨奈を遊ばせずに追い回しやスキル戦で使いこなせる技量があればアリだと思います。

美奈はパワー的には心もとないところもありますけれど、キャラ同士の潰し合いに使わずにひたすらMB粘着したら、けっこう長生きできますよ(スピード1のキャラはあっという間に取り残されてしまいますので)。
2007/08/22(水) 21:07:42 | URL | by結生紗灯 (#BhkiWIsU) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
