Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
AAAプレイヤーに100の質問
 心の師匠、がんがぜさんがテンプレを考案されましたので、渡されてもいないのに採取してきました。

 べ、別に小説のプロットが煮詰まって現実逃避しているわけじゃないんだからっ(///
01「貴方のMB名と由来は何ですか。ついでにランクも」
: ゆい すずほ 銀3(由来は筆名そのものです)
02「使用してるデッキを晒してください」
: 美奈、はるかさん、黒ソフィエル、アロエたん、ラシエル、プラズマ、タイムストップ
03「何かお気に入りのカードとかあります?」
: 普段は使っていませんけれど、柴原瑞希ちゃん。
04「逆に苦手なカードとかは。個人的に嫌いな娘とか」
: アシュタルテー。魅了ビームは勘弁して下さい;
05「どんなデッキが好きですか」
: 速攻もしくは白青でのフィールド支配タイプ。PSが足りないので勝率は低いですが。
06「どんなデッキ相手にすると辛いですか」
: 高パワー蹂躙型。強引なのはダメですぅ
07「オススメのデッキぷりーず」
: 歩ちゃんが活躍できる、いわゆる時田彗爆デッキ。彗爆引けてないので自分は組めないですがorz
08「好きな絵師とかいます?」
: 後藤なお
09「正直な話、テンプレデッキってどう思うよ」
: 波長が合えば優秀なんじゃないですか? 使いこなせればの話ですが。
10「三色とか組んだことないよねー」
: テイルのイベント集めでは四色だって組みますが、難しいですよねー。
11「ロマンソドムってどうよ」
: 面白いからよし!
12「あれ大方センスで回避できるから悲しいよね」
: 歩ちゃんで回避した方が優越感がありますよw
13「エンドカードだと思うのは?」
: ジャッジメント
14「早く修正こないかなぁ」
: いちいち修正とか言ってるとゲームになりませんので、さっさと対策考えましょう。そのための神経中枢系です。
15「どのキャラのカップリングが見たいよ」
: ラプンツェル×瑞希ちゃん。体内のパーツに情報が注ぎ込まれる描写が素敵そうな予感。あとは、お約束ですが新名美奈。
16「ザフキエルって男、女どっちよ?」
: そんなことよりも、ラミエルがいつ来るかのほうが個人的に切実です。
17「そういえば嫁だれ?」
: 歩ちゃん。
18「そろそろ質問考えるのダルくなってきました」
: 氷砂糖あげるから頑張って~!!
19「日見呼って正直厨カードですよねー」
: ラシエルたんにとっては。仕方がないので、アロエたんに斬ってもらいます。
20「ぶっちゃけサブカってどう思うよ」
: 全国では一定の配慮が欲しいですね。
21「プレイ中の珍現象とかあります?」
: 大会中にデスル~ンを使おうとしたら、5コス溜まってるのに発動せずフルボッコされました……人は、それをスペル・ライティングと言うそうですorz
22「羽織って逆に動かし辛いですよね」
: やったことないですが、そんな絵は見てみたいかもw
23「プレイヤースキルって何のことだと思いますか」
: 状況判断力、情報力、相手の心理までも見透かす洞察力
24「赤の2コストは自重したほうが良いですよね」
: そういうこと言ってるような人は永久に勝てないでしょうね。
25「そういえば嫁のどこに魅かれたのさ」
: スキルがいろんな点で面白いから
26「そんな自分を、貴方はどう思いますか」
: そんな自分が大好きなのです。
27「このゲームは自分の性癖が垣間見える数少ないアーケードだと思います」
: アーケードでプレイしているタイトル自体少ないです
28「隅の光ってどう対処してるよ。MBで盾とかやってられませんよね」
: メイド長白青のハメる~んで瞬殺、もしくはMBもろともに爆破。ブレイク直後に囲んでしまえばどうという事も無いです。
29「そいえば黒4コスで積むならィア?ウリ?」
: ィアも捨てがたいですが、今はPRウリエルを使ってみたい心境です。
30「そもそも黒って使い辛くね? スキル的な意味で」
: 黄や白に比べればずっと楽です
31「メタトロンとか面倒っすよねw 慣性とかラウンドの開幕相手の足元に一回だけとかありがち」
: もっと工夫してくれないとつまらないです。
32「それでも万能だから困る・・・。」
: もっと強いメタと戦ってみたいものです。
33「美鈴=観鈴とか脳内変換したときあるよね」
: 一度くらいはあったかも……?
34「青って元から強いと思うんですけどねー」
: 型にはまれば、ですけどね(苦笑)
35「ルツィエは良調整だとは思いますよ」
: 私も、そう思います。
36「つかルツィエがツンデレって公式設定なの?」
: デレが滅多に来ませんが、まぁ公式と思って良いのでは?
37「まぁジリアンのほうが素敵ですよね^^」
: ツンデレになってくれたら、再考致します。
38「でじ子ぐらいカードになっても良いよね」
: 魔神のアバターくらいなら許してもいいですw
39「ああ、そうだ。一番多く使ってるカードは何さ」
: 歩ちゃんですよ。通常版が80回、プロモ版が73回です♪
40「今も使ってます?」
: 彗爆デッキを組むまでは大事にしまっておく予定です。
41「そして、これからも・・・」
: 嫁であり続けます。
42「自分が使うテンプレデッキって弱く感じることないですか」
: テンプレ使ったことがありません。
43「それでなんか相手に使われると妙に手こずるのw」
: それは笑えますねw
44「未熟なだけとかいうツッコミはいらないですよ」
: 波長が合ってないんじゃないですか?
45「デッキ作る時に気をつけることはなんですか」
: ちゃんと回ってくれるかどうか。状況適応力があるかどうかの2点。
46「絶対嫁を入れる! とか、そう意気込むのはどーよ」
: 愛は地球を救います。イレイザーの場合はどうだか知りませんが。
47「でも勝率は悪いとかそんな感じですよねー」
: うぅ……ごめんね、歩ちゃん……;;
48「だから元々強い娘を嫁にするという邪道はどうよ」
: なるほど、それは盲点でしたw
49「ジョカとかブレイクされたトコ見た事無いです」
: 見つけたら御一報下さい。世紀の大発見です。
50「AAAって金かかりますよねー」
: その費用は資産運用でひねり出します。
51「カード売ったりしてます?」
: あり余るほど資産が出来たら考えます。
52「一番高いので何売れました?」
: トレードでなら、四天王結界があかり・聞仲・九玄天女・アヌビス・PRクラリスに化けたことがあります。
53「可哀想に・・・その娘」
: でも、また排出されましたからw
54「なんかどうでも良い質問増えてるよね」
: 糖分とアルコールをもっと補給しましょう
55「もし黒緑組むとしたら、ウリブレ型? シヴァ黒ルシ型? ラプリル型?」
: ウリブレ型。
56「ハニブレとウリブレどっち好きですか」
: グリーンカレーの方がヘルシーですよね
57「どっちも使われると面倒ですよねー」
: そういう時、笑って対処できるかどうがか人生の分岐点にも通じると思います。
58「そういう時頑張って逃げます?」
: もちろん、サイコスフィアですよ(笑)
59「なんか体力1ミリでブレード効果切れても嬉しくないですよね」
: そこに勝機を見いだそうとするタイプです。
60「緑4コスは人魚派?狼派?」
: トリモチよりも、わんこの方が好きです。
61「どっちもエロいです」
: 白スク水には叶いません
62「な、何考えてるのよっ! もう ///」
: もぅ、おばかさんなんだからぁ(///
63「美鈴とかステラ出されると上画面しか見なくなりますよね」
: ちょっと、なに下ばっかり見てるのよっ! (///
64「西王母に縁結ばれたら半ば試合諦めます?」
: デュエルはこうなってからが面白いって、どこかの赤い人が言ってました
65「そう考えればタルテーとかもっと酷い効果のハズなのにねぇ」
: そうそう、あっちの方が酷いw
66「あざか派?西王母派?」
: 西王母はかんたん過ぎてつまらないです。ゆえにあざか。
67「まぁ、どっちも強カードですよね」
: まぁ、そうですよね……(^_^;
68「そういえばシヴァ篭り崩せますか 」
: ちゃんと、対策カード積んでれば。
69「アレ面倒ですよね。タイミングとか」
: 護衛がいると、困っちゃいますよね。
70「ちょっとくらいなら・・・とか思って竜巻にぶつけっぱなしにしますよね」
: リカバリーが愛おしくなりますw
71「で、ティアマトかゴモ辺りにトドメをさされるというw」
: にゃははははw
72「ラシエルってパっと見壊れカードだけどそうでも無かったですよね」
: ラシエルくらいで壊れとか言ってるようじゃねー
73「やっぱりパワーだけじゃ押し切れないってヤツですか」
: ラシエルはMB粘着してmかばいに来たキャラも竜巻で弾き飛ばすのが本来の使い方だと考えています。
74「まぁ4速は需要ありますよ」
: そうそう。
75「6コスとかブレイクしたことあります?」
: 黄色使ってきませんでしたので、うにゅ~は未召喚です。さとりさんは、持ってません。
76「折角ブレイクしても空気ですよねw」
: そんなところが愛おしいのですw
77「つーことでジョカは任せた!」
: 「しかし、のろいがかかっているのではずすことができない」
78「MBのパンチラ見たときあります?」
: というより、見たこと無い人の方が少ないのでは?
79「つかアレ危ないっすよね。周りのギャラリー的に考えて」
: そう考えるのなら、水着にすると良いでしょう。一瞬下着に見えたとかいうのは禁句です。
80「マイページの髪型試着でハゲたーとか言って笑ってたのはmeだけ?」
: それ以上に、身体が消えた時の方が衝撃でした。
81「キャラ一気に二体落ちるとやる気無くしますよね」
: そういう時こそ、☆や彗爆の出番です。
82「カードをサテライトから落としたことあります?」
: あります。
83「もっとカード置くスペースほしーですよねー」
: あれ以上大きいとかえって鬱陶しいかも。
84「デッキ完成した後って、こう、コスト順にカード並べたりしますよね」
: ブレイク順に並べます。
85「AAA以外にやってるアーケードとかあります?」
: QMAとポップンはやってます。他は、気が向いた時にやるくらい。
86「金持ちですねー」
: 金は無いけど夢があります
87「台バンしたことありますか」
: 「はうぅ~」って感じでOTLすることはありますが、本気で叩いたことはありません。
88「それはどんな時ですか」
: 10回に1回のような熱戦の末に負けた時が多いかも……
89「無限回収してるカードとかありますかね」
: 外部に出さないという意味では、歩ちゃんが当てはまるかも
90「今何枚よ、それ」
: 2枚(爆) プロモ版も2枚持ってましたが、1枚はチームメイトの方に進呈しました。
91「廃人乙ぅ!」
: いえいえ、私ごときが廃人を名乗ったら、魔人の方々に失礼ですw
92「本スレのエロ絵投下議論はもっと真剣にすべきだと思う」
: ごめんなさい。Wiki板でさえたまにチェックする程度のゆとりですので……
93「もうだめですぅ~、目が回ってきましたぁ~」
: にんじんあげるから頑張って~~~!!
94「そういえばコミケで攻略本買いました?」
: 世界同時株安のあおりを受けて旅費が取れなかったので不参加です。
95「誤植酷いっすよねw」
: 同上
96「1000円は取りすぎだと思った」
: 1000円も取るくらいなら、それはそれは素晴らしい内容なのでしょうね。そうでなければ、2011年に降臨してくるィアーリスに食べられちゃいます。
97「そろそろ100ですよ」
: 87から回答し始めたので、ご期待は裏切りません!
98「貴方にとってAAAとは」
: 心のオアシス
99「貴方にとって嫁とは」
: 人生を踏み外させた妹キャラの異次元同一存在です(とあるゲームのEDに出てくる歩ちゃんの長編小説を書いたことが、この道に進むきっかけになりましたので)
100「最後に一言どうぞ。質問じゃねーじゃんとかいうのはお断りで」
: やっぱり、こうなるんだね。
101「お疲れさまでした」
: もうだめですぅ~、目が回ってきましたぁ~
102「バトン型にしても良いですよ。まわしたい人をどうぞ」
: 無理強いはしませんが、SHINさん、御神楽さん、よかったらお願いいたしますm(_ _)m





以下テンプレ

01「貴方のMB名と由来は何ですか。ついでにランクも」

02「使用してるデッキを晒してください」

03「何かお気に入りのカードとかあります?」

04「逆に苦手なカードとかは。個人的に嫌いな娘とか」

05「どんなデッキが好きですか」

06「どんなデッキ相手にすると辛いですか」

07「オススメのデッキぷりーず」

08「好きな絵師とかいます?」

09「正直な話、テンプレデッキってどう思うよ」

10「三色とか組んだことないよねー」

11「ロマンソドムってどうよ」

12「あれ大方センスで回避できるから悲しいよね」

13「エンドカードだと思うのは?」

14「早く修正こないかなぁ」

15「どのキャラのカップリングが見たいよ」

16「ザフキエルって男、女どっちよ?」

17「そういえば嫁だれ?」

18「そろそろ質問考えるのダルくなってきました」

19「日見呼って正直厨カードですよねー」

20「ぶっちゃけサブカってどう思うよ」

21「プレイ中の珍現象とかあります?」

22「羽織って逆に動かし辛いですよね」

23「プレイヤースキルって何のことだと思いますか」

24「赤の2コストは自重したほうが良いですよね」

25「そういえば嫁のどこに魅かれたのさ」

26「そんな自分を、貴方はどう思いますか」

27「このゲームは自分の性癖が垣間見える数少ないアーケードだと思います」

28「隅の光ってどう対処してるよ。MBで盾とかやってられませんよね」

29「そいえば黒4コスで積むならィア?ウリ?」

30「そもそも黒って使い辛くね? スキル的な意味で」

31「メタトロンとか面倒っすよねw 慣性とかラウンドの開幕相手の足元に一回だけとかありがち」

32「それでも万能だから困る・・・。」

33「美鈴=観鈴とか脳内変換したときあるよね」

34「青って元から強いと思うんですけどねー」

35「ルツィエは良調整だとは思いますよ」

36「つかルツィエがツンデレって公式設定なの?」

37「まぁジリアンのほうが素敵ですよね^^」

38「でじ子ぐらいカードになっても良いよね」

39「ああ、そうだ。一番多く使ってるカードは何さ」

40「今も使ってます?」

41「そして、これからも・・・」

42「自分が使うテンプレデッキって弱く感じることないですか」

43「それでなんか相手に使われると妙に手こずるのw」

44「未熟なだけとかいうツッコミはいらないですよ」

45「デッキ作る時に気をつけることはなんですか」

46「絶対嫁を入れる! とか、そう意気込むのはどーよ」

47「でも勝率は悪いとかそんな感じですよねー」

48「だから元々強い娘を嫁にするという邪道はどうよ」

49「ジョカとかブレイクされたトコ見た事無いです」

50「AAAって金かかりますよねー」

51「カード売ったりしてます?」

52「一番高いので何売れました?」

53「可哀想に・・・その娘」

54「なんかどうでも良い質問増えてるよね」

55「もし黒緑組むとしたら、ウリブレ型? シヴァ黒ルシ型? ラプリル型?」

56「ハニブレとウリブレどっち好きですか」

57「どっちも使われると面倒ですよねー」

58「そういう時頑張って逃げます?」

59「なんか体力1ミリでブレード効果切れても嬉しくないですよね」

60「緑4コスは人魚派?狼派?」

61「どっちもエロいです」

62「な、何考えてるのよっ! もう ///」

63「美鈴とかステラ出されると上画面しか見なくなりますよね」

64「西王母に縁結ばれたら半ば試合諦めます?」

65「そう考えればタルテーとかもっと酷い効果のハズなのにねぇ」

66「あざか派?西王母派?」

67「まぁ、どっちも強カードですよね」

68「そういえばシヴァ篭り崩せますか 」

69「アレ面倒ですよね。タイミングとか」

70「ちょっとくらいなら・・・とか思って竜巻にぶつけっぱなしにしますよね」

71「で、ティアマトかゴモ辺りにトドメをさされるというw」

72「ラシエルってパっと見壊れカードだけどそうでも無かったですよね」

73「やっぱりパワーだけじゃ押し切れないってヤツですか」

74「まぁ4速は需要ありますよ」

75「6コスとかブレイクしたことあります?」

76「折角ブレイクしても空気ですよねw」

77「つーことでジョカは任せた!」

78「MBのパンチラ見たときあります?」

79「つかアレ危ないっすよね。周りのギャラリー的に考えて」

80「マイページの髪型試着でハゲたーとか言って笑ってたのはmeだけ?」

81「キャラ一気に二体落ちるとやる気無くしますよね」

82「カードをサテライトから落としたことあります?」

83「もっとカード置くスペースほしーですよねー」

84「デッキ完成した後って、こう、コスト順にカード並べたりしますよね」

85「AAA以外にやってるアーケードとかあります?」

86「金持ちですねー」

87「台バンしたことありますか」

88「それはどんな時ですか」

89「無限回収してるカードとかありますかね」

90「今何枚よ、それ」

91「廃人乙ぅ!」

92「本スレのエロ絵投下議論はもっと真剣にすべきだと思う」

93「もうだめですぅ~、目が回ってきましたぁ~」

94「そういえばコミケで攻略本買いました?」

95「誤植酷いっすよねw」

96「1000円は取りすぎだと思った」

97「そろそろ100ですよ」

98「貴方にとってAAAとは」

99「貴方にとって嫁とは」

100「最後に一言どうぞ。質問じゃねーじゃんとかいうのはお断りで」

101「お疲れさまでした」

102「バトン型にしても良いですよ。まわしたい人をどうぞ」





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
バトンを頂いていきます。
2007/11/04(日) 12:38:24 | URL | by地球の恋人 (#-) [ 編集]
どうも初めまして。
勝手にリンク貼らせていただいてます(^^;
2007/11/05(月) 00:00:03 | URL | by結生紗灯 (#BhkiWIsU) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
