Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
身になる情報は……
 新しく導入した一太郎2007をマニュアル片手に調教しながら、何とか文字になるレベルにまであらすじを具体化。相変わらず、誰を対象にしているのか分からないような斜め志向ですが、一次選考を通過できた感性を信じて、前作ではおろそかになっていたストーリーの横糸をこれから張っていきます。

 今回は背景世界の設定の為に参考図書を8冊ほど買い込んで勉強しましたが、本当に描くべきテーマを絞り出して思い切った簡略化を行った結果、得られた知識やノートにまとめた情報の99.9%超はトリビア箱行きに決定……(^_^;

 理学の研究活動でも、高難易度のテーマともなれば、苦労して得た実験データの中で発表に供されるものは1%も無いのが実情です。世の中には、「アイデアが考えた端からモノになっていく」という規格外の方もいらっしゃるようですが、そんな特殊能力を持たない以上は「いつかは役に立つはず」という前提に立って、継続力で攻めていきます。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。