Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
アロエたんマスター検定合格
 一年以上昇段できていなかったアロエたんキャラポ段位認定ですが、ようやく四段から六段に飛び級できました♪
 これで、アロエたんキャラポッパーとしての称号も「アロエたん上級者(初段~5段)」から「アロエたんマスター(6段~10段)」に昇格です(最下級なので、仮免同然ですが……(^_^;)

[課題曲]
デンキマツリEX(得意のトロ同時押しだったので楽勝)
クイズマジックアカデミーEX(スマイル習得後に挑戦→1発合格)
スマイルスマッシュEX(好きな曲だったのですが、ラス殺しを見切れるようになるまで1年かかりました…)
応援歌EX(サビの9ボタン連打を意識することでなんとかクリア)

 次に目指すとしたら、手っ取り早く取れそうな漆段ということになりますが……禅ジャズH、ラメントH、JAM H、トランスランスHですか。トランスはクリア済みだし、ラメントと禅ジャズが同時押しであることを考えると、JAMが抜けられるかどうかの勝負になりそうです。 




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
おめでとうございます!
六段へ飛び級おめでとうございます♪
また新たなアロエたんマスターが誕生して嬉しい限りですo(^-^)o
仮免なんて言ってますが、スマイルEXは格上げされてますし(そういえば直すの忘れてましたorz)、37や39レベルとかもクリアされてるので胸を張って良いと思います(*^-^)b

JAM Hのコツですか。
譜面をある程度覚えてますので詳しく解説しますね!
ラスト殺しは見切りにくいですが全てパターン化されていますので同じ手の動きで乗り切れます。
特に最後の最後は
下り階段3個+離れた単押し
の繰り返しなので「右右左左」の順番で手を使って押すと、片手で二人ずつのアロエたんを受け止めて上げられるのでオススメです(^-^)/

いろいろまた検証してみますね!
頑張ってください♪

うちもいい加減師範に合格したいなぁ(^o^;)(ヒルビリーEXが相性悪くて未だに超えられませんorz)
2007/10/11(木) 20:35:31 | URL | byナオヤ (#hdpij16A) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
